« クロッカスと使いづらい左手 | トップページ | ホットカーペットと雛祭り »

2013年3月 1日 (金)

日光浴と外遊び

おはようございますhappy01
今日は昼から雨の予報だけど、時々雲の間からお日様が覗いています。
風が強くなってきたので、植木鉢を移動させましたtyphoon

昨日は春のようなポカポカ陽気で、ココアはずっと窓辺で日光浴をしていました。
20130228co1

外から見ると、こんな感じ。
20130228co2

黄色のクロッカスはいっぱいに開いて、眩しいくらいに鮮やかshine
紫のクロッカスもあったはずだけど、まだ出てきていません。
20130228ku

ピンクの雪柳は、花数が増えてきました。
こんもり咲く日が楽しみですnote
20130228yu

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この頃ちびくじらは更に活発になって、遊びから帰ってくると泥だらけだったり、転んで擦り傷を作っていたり、服に穴があいていたりsweat02
くじらお姉ちゃんも外で走り回って遊ぶのが好きだったけど、ちびくじらほどひどくはなかったなぁ。
男の子って加減を知らないのかしら。
大きな怪我をしなければいいけどcoldsweats01

そんなちびくじらと一番よく遊んでくれるのは、近所の6年生のお兄ちゃん。
2人とも上に中学生のお姉ちゃんがいる弟同士だからか、気が合うみたい。
DSgameってうちの中にいても、近所なら通信出来るらしく、遊ぶ約束やゲームの攻略法などを、メールみたいにやりとりしています。
今時の子どもの玩具はすごいですねshine

それからお兄ちゃんのおかげで、自転車にも少し乗れるようになってきたんですよ~bicycle
以前お父さんが、昔ながらの後ろを持って離すというやり方で教えようとしたら、何度か転んで痛い目にあったので、全く練習をしなくなったんです。
でもお兄ちゃんが、緩い坂道の上から、足を使わずに体のバランスだけで下りてくるやり方を教えてくれたら、これはイケルと思ったみたいflair

ネットで調べてみたら、今はそういう練習の仕方が主流のようですね。
さすがお兄ちゃんgood
お父さんみたいなスパルタ式は、もう流行らないのよねcatface

ちなみにくじらお姉ちゃんは何でも体で覚えるタイプなので、お父さんのやり方でも転んだりせずに、すぐに乗れるようになったけど(それも幼稚園の時にsmile)。
ちびくじらは自分の頭で納得しないと嫌なタイプみたいですwink

20130220今週は、お兄ちゃんに教えてもらいながら、一緒にべっこう飴を作ったり、段ボールで秘密基地を作って、その中でお菓子を食べたりしていました。
中学生になったら部活で忙しくなるだろうから、今までみたいに遊んでもらえなくなっちゃうかな。
4月まであと1ヶ月、たくさん遊べるといいねnotes

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにheart04

« クロッカスと使いづらい左手 | トップページ | ホットカーペットと雛祭り »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

あっという間に3月突入~早いねsweat01
いるかちゃんの雪柳をみるのも3回目 本当に早いわ~
チビクジラ君、近所に面倒見のいいお兄ちゃんがいて
良かったね~
ゲームから自転車まで最高のお兄ちゃんだねwink
自転車ね~ 今はそんな練習が主なのね。。。
私は小学校まで買ってもらえなくって
友人のを借りて覚えたっけ。 
子供の頃ってよく転んでいっつも膝小僧にカサブタ作って( ´艸`)プププ

こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いしますデスhappy01

クロッカスの黄色、鮮やかで素敵。以前も書いたのかしら・・・
私、こういう派手な黄色が大好きで・・・
結婚式のお色直しのドレスは、ちょうど、こんな色でした・・・(遠い昔ですが・・・smile
雪柳も、可憐ですごく素敵ですね。こちらは、淑女な感じ・・・。

へぇ~
ちびくじらくん、すっごく活発ですね。でも、そんなふうに年上のお兄ちゃんと一緒に泥だらけになって遊ぶなんて・・・イマドキ、なかなかできない経験だから、羨ましいです。
自転車の乗り方も、今はそんなふうにやるんですね。勉強になります。
うちの息子は、ダンナが後ろ持ってやるやり方で、やっぱり幼稚園生の頃に30分で乗れるようになったそうです。幼稚園生くらいだと、体がすぐに反応するのかしら?そしたら、その頃は、補助輪を片方だけとって練習するのがトレンドだったみたいでしたよ・・・。どんどん、理論にかなった方法が編み出されるんですね・・・。

昨日はお天気もよくって本当に暖かかったですよね。
ココアちゃん窓辺でポカポカ。とっても気持ちよさそう。
横に並んで一緒に日向ぼっこしたくなっちゃうconfident
うちのにゃん達はベランダでポカポカしてましたよ。
クロッカスもいっぱい開いたのね。
やっぱり黄色って良いですねshine

わかるわかる! 男の子って激しいよねgawk
うちも服はすぐ傷むし、ケガは絶えないし、疲れるわぁ。
ご近所にいいお兄ちゃんがいてよかったね。
男の子ってちょっと上の男の子好きだよね(*^m^)
遊びの先輩って感じなのかな?いろいろ知ってるし優しいしね。
DSもほんと今すごいよね。
うちも、どう森とか通信してニヤニヤしながら友達と一緒に遊んでるよhappy01
時代は変わったねぇ~(笑)
クロッカスの黄色、ほんと鮮やかでキレイだねhappy01
お外を眺めるココアちゃん、なんか素敵な表情だねぇ~ かわいいわぁ♡
では~今月もよろしくです!楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

窓際で日光浴、ココアちゃん
ぽかぽか気持ちよさそうですsun
クロッカスの黄色が本当に鮮やかで
まぶしいくらいですね~shine
とてもかわいらしいです♪
今月もどうぞよろしくお願いしますnotes

ちびくじら君活発で男のらしくいいですね!
うちは逆でノンタンの方が活発でランドセルも
ボロボロでした(苦笑)
自転車の乗り方お勧めですよhappy02good
ノンタンそのやり方で乗れるようになりましたよ。
ココアちゃんモデル猫みたいにとっても綺麗lovely


bicyclecocomamaさん
おはよう~cat
ほんと、この前新年を迎えたと思ったら、もう3月!
年々時間が経つのが早くなるような気がする~coldsweats01
そうなの。やっぱり男の子同士で遊ぶ方が楽しいみたいだし、お兄ちゃんと一緒なら安心だしね。
そうそう、昔は大きなカサブタ、よく作ってたよね~。治りかけではがしちゃったりしなかった?bleah
今はね、カサブタを作ったり消毒したりしてもいけないんだって。いろいろ変わってくるものなのねぇ。
はーい、今月もどうぞよろしくねhappy02

bicycleaiさん
おはようございま~すnote
パッと気持ちが明るくなるような、鮮やかな黄色ですよね~(って私も何回も書いてるようなsmile)。
なるほど~、こんな色のドレスだったんですねheart04(←想像中confident)。
今はいろんな年齢の子供たちが一緒に遊ぶことが少ないみたいですもんね。まだうちの方は恵まれているのかな。
そうそう、補助輪片方だけっていうやり方もありましたね。
息子さん、やっぱり運動神経がいいんですね!
それに幼稚園ぐらいの方が、いろいろ考えずに、自然に乗れるようになるのかもしれないですね~wink

bicycleたけちんさん
おはよう~cat
まだ空気は冷たくても、お日様はポカポカして春らしくなってきたよね~。
ねねちゃんたちは、ベランダに出られるからいいね。
ココアは以前、ベランダから落ちそうになったことがあるから、出せないのcoldsweats01
クロッカスは明るくて暖かい黄色で、見てるとほんとに元気になるよねhappy02

bicycleところんさん
おはよう~note
やっぱり息子くんも激しい?
ほんとほんと、靴とか服とか学用品とか、何でも傷むのが早すぎるよねぇsad
怪我やトラブルも多くて、ほんと疲れちゃうcoldsweats01
うんうん、ちょっと年上のお兄ちゃんって、憧れるのかしらね。
玩具の進化ってすごいよねぇ。とてもついていけないわsweat02
ちょっと伏し目がちなココアもいい感じでしょ♪
はーい、今月もどうぞよろしくねhappy02

bicycleひかりさん
おはようございま~すcat
お日様を浴びている猫って、ほんとに気持ち良さそうですよね~happy01
クロッカスは自分から光り輝いているようで、小さいお花なのに、とても目立っています。
お花の形が可愛いですよねheart01
はーい、今月もどうぞよろしくお願いしますhappy02

bicycleノンタンさん
おはよう~cat
私には妹しかいないから、男の子がこんなに激しいなんてちょっとびっくり。
あ、でもノンタンさんも結構活発だったのね(*^m^)
このやり方、やっぱりいいんですねgood
catちょっぴり伏し目がちがいい感じでしょ。ノンタンさん、誉めてくれてありがとにゃんheart04 byココア

おはようございます♪
ご近所に、遊んでくださる年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると
心強いですね~。
男の子は、やっぱりヤンチャさんですか。
男の子ママから、男の子の魅力をいっぱい聞いているので
育ててみたかったな~^^と思っています。

bicycleひよこ豆さん
おはようございま~すnote
そうなんです。歳が近い子ばかりだと、喧嘩して収集がつかなくなったりしますが、お兄ちゃんお姉ちゃんが見ていてくれると安心ですconfident
上の娘も活発な方だったんですが、男の子の行動は想像つかないことばっかりですよ!
女の子よりも幼い感じで、可愛い所も多いんですけどsmile
姉妹っていうのも、お揃いの服を着せたり出来て、いいですよね。見ているだけで可愛いでしょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカスと使いづらい左手 | トップページ | ホットカーペットと雛祭り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー