« きっちりとしべの色 | トップページ | 大ニュースとフリージア »

2013年3月29日 (金)

ラベンダーと春休み中のそれぞれ

おはようございますnote
今日は離任式の日。
何だかはっきりしないお天気です。

何種類かあるラベンダーの中で一番最初に、ウサギの耳のようなヒラヒラが可愛い、ストエカス系のキューレッドが、たくさん蕾をつけました。
濃いピンクの小さなお花が咲くと、また違った雰囲気になります。
私の庭仕事は、ラベンダーが好きだからやっているようなものなので、これからが一年で一番楽しい季節ですhappy02
20130326ra

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

202130325de1学期の半ばごろからチック症のようになって、無意識に「ん、ん」という声を出していたちびくじら(2012年7月13日「行き倒れ猫とポタージュ」の記事)。
夏休み中にいつの間にか治まっていたんですが、この頃また復活しました。
静かにテレビを見ている時なんかは、すごーく気になるんですが、本人は気付いてないようなので、あえて無視。

小学校がお休みになって、緊張が解けたからかな。
それとも2年生になるプレッシャー?
くじらお姉ちゃんは「メンタルが弱いなんて、スポーツ選手としてはどうなの」って言うけど、まだ何の選手でもないからpaper
それにくじらお姉ちゃんは逆に動じなさすぎだよsmile
ゆっくり春休みを過ごすうちに、だんだん治まって行くといいなheart02

そんなちびくじらが夕飯の後、部屋をぐるぐる走り回っていたので、何をしてるのか聞いたら、「お風呂に入ると疲れが取れるっていうのが本当なのか、試すの」ですって。
疑問を持って、どうやったら確かめられるのか考えて、実際にいろいろやってみるのは、科学の基本だもんね。
頑張って~rock

ちなみに実験結果は、「本当だった」そうです。
解決して良かったねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20130322ma一方くじらお姉ちゃんは、入学したらすぐテストがあるし、春休み中に指定の問題集をやって提出しなくちゃならないんだけど、お友達にマンガを大量に借りちゃったので休憩中(写真はほんの一部ですbleah)。
私も一緒に読んでるから、文句が言えませんcoldsweats01

メジャー(Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス))って、昔テレビアニメでやっていて、小さかったくじらお姉ちゃんが夢中で見てたなぁtv
私も横から見てたから、あらすじは知ってるけど、マンガも面白いな。

この前読んだ40巻辺りでは、高校に野球の推薦で入学しようとしている主人公に、顧問の先生が、野球部の入部テストはOKだけど、入学試験に受からなくちゃダメって言うんです。
勉強に自信がないから一度は諦めようと思ったけど、友達に励まされながら一生懸命勉強してテストを受けたら、先生が「好きで得意なことを頑張れるのは当たり前。目標のためには苦手なことも頑張れるかどうかが見たかった」と言って、晴れて合格するんですよ~。
うん、先生いいこと言うわgood

ちょうど今、春の高校野球をやっているので、テレビとマンガを見ながら、母娘で盛り上がっていますbaseball
でもくじらお姉ちゃんが「デッドボールで歩けるんだ~」なんて言うから、ちょっとびっくり。
野球を観るのは好きだけど、ルールには興味ないのねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近ココアは、お父さんの椅子の上がお気に入り。
床で行き倒れるのにはまだ早いけど、ホットカーペットや毛布の上はもう暑いみたい。
20130321co

スツールの上にもよく乗っています。
床からちょっと離れる所が、ちょうどいいのね。
写真を撮る時いつも、私の目をじっと見つめるので、カメラのレンズから視線がずれちゃうのが、ちょっぴり残念ですbleah
20130321su

ところで来週、実家の母が泊りに来ることになりました。
ブログの方はお休みがちになると思いますが、新学期が始まったら元に戻りますので、またよろしくお願いしますconfident

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« きっちりとしべの色 | トップページ | 大ニュースとフリージア »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

メジャーは私もよく見てました
(本の方は読んだことないですね)
デットボールで歩ける・・・う~ん
うちのお姉の方もおんなじ感じです(*^-^)

ココアちゃんのお目目、確かにちょっとななめ上見てますね
ままが大好きなんだね

この時期は、大人でも色々変化を感じ取って
心がソワソワしますよね。
素敵な2年生になりますように♪
うちも、週末から実家の母が泊りにくるんです^^
私が、むちゃくちゃ楽しみです☆
まだまだ子供ですね?!

ほんとだぁ~ひらひらがうさぎのお耳みたいでかわいいねhappy01
ラベンダーこれから楽しみだねぇ♪
「ん、ん」は本人無意識だしね、気にしないのが一番だけどついね 気になっちゃうよねcoldsweats01
いろいろ変化の多い時期だしね。 うちもいつの間にか治ってたって感じ。 
あれ?もしかしてまたやってる?って少し前かなぁ~思ったことあったけど、また忘れてるうちに治まってたよ。
お姉ちゃん( ´艸`)プププ 男子はデリケートなのよねぇwink
でもほんと、あんま気にしなくても大丈夫だよんwink
メジャー、うちもテレビでやってた時お姉ちゃん観てたなぁ~
マンガいっぱい借りてきちゃったんじゃ忙しいね(*^m^)
でもお姉ちゃんどう? 読むの早くない? うち娘めっちゃ早いcoldsweats01
そしてうちも野球もサッカーもルールはびっくりするくらいサッパリだよ(笑)
ココアちゃんほんとだねぇ~イルカねこっち見てるねsmile
そんな真剣なお顔で見つめられると照れるね(*^m^)
では~お母様もいらっしゃるということで無理なく時々甘えたりもしながら残りの春休み楽しんでねhappy01

baseballまちさん
こんにちはdog
メジャー、幼稚園から始まって、長いお話ですよね~。
マンガはアニメとほぼ同じです、たぶんwink
なんかね、あんなに熱心にマンガやアニメを見てたのに、どこを見てたんだろうって、思っちゃいましたよbleah
カメラのモニターを見ている私の目を見ているので、ちょっと視線がずれてるでしょう。
猫って目をそらすのが礼儀らしいんですが、ココアには当てはまらないみたいですsmile

baseballひよこ豆さん
こんにちはnote
新しいお友達や新しい環境って、大人でもちょっとドキドキしますもんね。
お互い2年生も楽しく過ごせるといいですねhappy01
わー、ひよこ豆さんのお家もお母様がいらっしゃるんですね。
楽しみですね~♪
母っていつまでたっても母だし、自分も子どもの気分に戻っちゃいますよねwink

baseballところんさん
こんにちはnote
ヒラヒラのピンクのお耳、可愛いでしょheart01
これからいろんなラベンダーが咲くから楽しみだよ~♪
息子くんも時々出て、自然に治まるのね。耳元で「んん」言われるとすごく気になるんだけど、気にしないようにするわ~。いつもありがとうhappy01
ほんと、女の子よりも男の子の方が、デリケートだねsmile
うふふ、娘ちゃんも観てたのね。幼稚園から始まって長い話よね~。
うちは娘よりも私の方が読むのは早いかもwink
あんなに野球だとかバスケだとかのマンガ見てるのに、全然ルールを覚えないなんて、どこ読んでるんだろうって思っちゃった(笑)
はーい。実の母だから気が楽だよ。のんびりしながら楽しむねhappy02

ラベンダーは癒されるし、いいですよね~。
イルカねこさんの所で見るようになって、更に好きになったような気がします。
このヒラヒラ・・・可愛いですねlovely

ちびくじらくん・・・
すごいなぁ・・・ギモンを自分で実験して解決するっていうところがカッコいいですね。
う~ん科学的confident
しかも、ちゃんと疲れ、とれて良かったですね。
メンタルは、いろいろ経験するうちに、強くなるから大丈夫ですよ~confident

お姉ちゃん、春休み満喫ですねconfident
一番、時間があるお休みのハズなのに、宿題があったりするんですねぇ・・・coldsweats01
今の子、案外野球のルール知らないみたい・・・。
息子がとんちんかんなこと言ってて、びっくりしたことがありますよ(笑)昔みたいに、誰でも野球観たり、やったりしないからですかねぇ・・・。
ちなみに私は、野球は高校野球の選手のおっかけをして、サッカーは大好きな選手がいるから・・・ルールを覚えました。ミーハーもたまには役立つんですよ~confident

お母様いらっしゃるんですね。
楽しい春休みになるといいですね。

そうそう!
高校って、新学期始まるとすぐにテストするんだよねー。
入試のあとにまたテスト?ってなんだか納得いかなかったわ。
私の時代はなかったような気がするんだけどな・・(うろおぼえcoldsweats01

新学期始まると慌ただしくなるから、
残りの春休みお母様と一緒に楽しんでね~。

見上げてるココアちゃん、かわいい♪
ブルーのキレイな瞳なのですね~shine

ほんとだ、ココアちゃんは写真を撮るとき、
ちゃ〜んとイルカねこさんの目を見つめるんですね。
カメラからは目線がずれても、もの凄く可愛いですよ(*^-^)
猫が見上げる姿って、可愛いですね。

ホントだ~。
ココアちゃんの視線はイルカねこさんをしっかり見つめてるね。
ちゃんと見つめてくれるなんて可愛いheart01
そのブルーの瞳に吸い込まれないように気をつけなくちゃあねwink
ちびくじら君の好奇心。発想はすっごく楽しいですね。
実は私。。。すっごく楽しみなんです。

baseballaiさん
こんにちはnote
うふふ、ラベンダー好きのお仲間が増えて嬉しい~heart01
ちびくじらは次から次へ、いろんなことを思いついてやっていますwink
そうですよね。ゆっくり強くなっていけばいいですよね。
息子さんもスポーツ全般に詳しいって訳ではないんですね。今の子には、サッカーsoccerの方が人気ありそうですしねぇ。
あ、もしかしてaiさん、私と同じく元巨人の番長のこと、PLの清原くんって言っちゃう世代かしらsmile
好きな選手がやってるスポーツのことは、覚えたくなりますもんね。分かりますwink
明日到着予定なんです。残りの春休み、満喫できたらいいな~notes

baseballすず母さん
こんにちはdog
物品販売の日も、生徒だけ先に集合してテストがあったんだよ~。
ほんと、私たちの頃は、春休みは何にもなくて、のんびり過ごしたような気がするよねぇ。
今の子は大変だねcoldsweats01
はーい、ありがとう。のんびり残りの休みを楽しむね~note

baseballひかりさん
こんにちはcat
見上げてる顔って、可愛くって大好きですhappy01
小さいころからずっと変わらず、ブルーの瞳なんですよ~eye

baseball小梅太郎さん
こんにちはcat
レンズをよけて私を見ようとするから、どうしてもカメラ目線の写真が取れないんですよ~coldsweats01
ふふ、ありがとうございます。
ほんとに。見上げる猫の顔って、一生懸命な感じがして、とっても可愛いですよね~heart01

baseballたけちんさん
こんにちはcat
ねー、カメラからは視線がずれてるでしょう。
目をそらさないで真っ直ぐ見るから、こっちもじーっと見つめてしまって、ほんとに吸いこまれそうになっちゃうのよ~wink
ちびくじら、いろんなこと思いつくよね。
今日は懐中電灯で星をつくる実験をしてたよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっちりとしべの色 | トップページ | 大ニュースとフリージア »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー