« お姉ちゃんの桜 | トップページ | きっちりとしべの色 »

2013年3月25日 (月)

チューリップといろいろ物入り

おはようございますnote
今日は小学校の修了式の日。
どんより曇って、今にも雨が降りそうだけど、ちびくじらは楽しそうに登校していきましたschool

庭の桜は今、8分咲きくらいでしょうかcherryblossom
花と蕾どちらも可愛いですheart01
20130324sa

ヒヤシンス“東の魔女”チームに、ラベンダー色の花も仲間入りしました。
白と濃い青紫とラベンダー色、素敵な組み合わせですね~shine
20130324hi

淡いピンクのヒヤシンスは、真ん中に濃いラインが入って、ゆりの花みたい。
20130324hi2

植えっぱなしのチューリップに蕾がつきましたtulip
昨日も今日も曇っているので、まだ蕾は閉じているけど、大きく開く日が楽しみ~happy02
20130324tyu120130324tyu2 

こちらも植えっぱなしのムスカリ。
なかなか出てこないから、消えちゃったと思っていてゴメンねcoldsweats01
20130324mu

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花が、たくさん花をつけています。
桃花と紫花のような賑やかな感じはないけど、落ち着いた雰囲気で素敵ですねconfident
20130324bio

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週は高校で、説明会と物品販売がありました。
制服だの体操服だの、いろいろと物入りで、お金が飛ぶように出ていっちゃうmoneybag
靴だけでも体育館用、グランド用、通学用、教室で履くサンダルと4つもあるから、もう大変ですsweat01

中学のセーラー服と違って、高校はブレザー。
スカート丈は短いし、クリーム色のベストもあって、いかにも女子高生って感じですvirgo
でも、男子は詰襟の学ランだから、ボタンさえ取り換えれば、中学校の制服のままでもいいんですって。
ずるーい!男子もブレザーでいいじゃない。
あ、でも、ちびくじらは高校の制服を買わなくてもいいってことか(受かればねsmile)。
それも何だかツマラナイかもね。

昨日はくじらお姉ちゃんの携帯電話を買いに行きましたmobilephone
ついでに私とお父さんもスマホに買い替え。
20130324keスマホって今までの携帯と違うから、慣れるまでちょっと戸惑う事が多いですね~。
私もお父さんも、初心者のくじらお姉ちゃんに教わる始末bleah
それを見越して、私はくじらお姉ちゃんと同じディズニーモバイルにしてみました。
お父さんは恥ずかしいからって別の機種にしたから、余分な苦労をしていますcatface
でも初心者以前のちびくじらは、早速ゲームアプリを使いこなしているんですよねぇ。
今時の子どもって、何でもすぐにデジタル機器を使えるようになるから、すごいですねshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんばっかりいろんなものを買っているので、ちびくじらにも天体望遠鏡(Vixen 天体望遠鏡 スペースアイ50M 32751-5)を買いました。
20130324bo毎日、玩具の双眼鏡を持って外に出て、「彗星見えないかなぁ」なんて探しているから、可哀相になっちゃってcoldsweats01
私も見てみたかったし、そういう好奇心は大事ですもんね。

意外にもお父さんは、小さい頃に天体望遠鏡にはまっていたことがあるので、組み立てと設置をやってもらいました。
初心者用のお手頃価格のものですが、月がとっても綺麗に見えましたよ~moon2
パンスターズ彗星を見るのは、もっと低い空が開けている所じゃないと難しそうだけど、今の時期なら木星が見えるかも。
私でもピントを合わせられるかな。
ちょっと不安だけど頑張ってみますwink

それにしても、この頃いろいろお買い物が続いているせいか、お財布のひもが緩くなってるような気がしますcoldsweats01
ちょっと気を引き締めて、無駄遣いをしないようにしなくちゃrock

ところでそこの小学生!
隠れてゲームやってても、ココアお姉ちゃんがちゃんと見てるよsmile
20130324ge

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« お姉ちゃんの桜 | トップページ | きっちりとしべの色 »

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

春は、何かとモノイリですよね!
金沢は、22日が終了式でした^^
そろそろうちも、新年度の準備をしなくちゃです。
税金やらなんやら、ほんとお札が飛んでいく~です><!

桜、あっという間に満開で、びっくりしちゃいます。
ホントだ~ピンクのヒヤシンス、1つ1つのお花がユリみたいですね。
『東の魔女』チームも、オトナ可愛くて素敵ですlovely

そうですよね~。
新生活に入る時には、いろいろモノ入りですよね・・・。
靴、4足かぁ・・・大変ですね~sweat01
男子の学ランはボタン替えるだけなんですね?
でも、きっと男子はどんどん制服小さくなるし、女子よりも断然傷みが早いから、(どうやったら、こんな所破けるの?って思います・・・)多分、結構買い替えてると思いますよ( ´艸`)プププ
うちは、5年の間にズボン冬4回、夏3回、学ラン3回、買い替えてますsweat02

天体望遠鏡、カッコいいですね・・・。
うちは、誰もそういうことにキョーミがないから、縁がなく、来ちゃったけど・・・覗いてみたら、楽しそうですね。
スマホに買い替えたんですね。
私は、まだガラケーで頑張ってます(笑)
ココアちゃんcat、ちびくじらくんのゲームの監視もしっかりやるんですね~。

入学とか、本当に物入りだよね~dollar
でも、新しい制服とか準備するのも楽しそう。
携帯、お姉ちゃんと同じにするっての(*^ー゚)bグッジョブ!!
私もダンナと一緒です。
一人で悩むよりいいよね。
スマホ買ったときは、入力がしずらくって(今も苦手)
メールが減りました(^_^;)
チビクジラ君、サスガだね。

東の魔女チームさん、もううっとり~(〃д〃)♡  素敵。
チューリップも楽しみだし、ムスカリさんも無事出てきてくれて良かったねwink
入学時はお金飛ぶよねsweat01
教室で履くサンダルなんてのもあるのね びっくりcoldsweats01
だんだんそろっていくと、お姉ちゃんもわくわくなんじゃない?
JKだもんね( ´艸`)ププ 
ちびくじらくんも1年生お疲れ様でした。
つい先日卒園して入学したのにもう2年生かぁ~早いねconfident
2年生も楽しい毎日だといいね。 その前に春休みも満喫してね。
天体望遠鏡shine わくわくだねぇ~
ちびくじらくんもだけど、イルカねこっちも楽しめそうだねsmile
そしてお父さんもhappy01
では~母大変な春休みだけど楽しい一週間になりますように。

ご無沙汰です
みんなのブログに行って猫を見ると泣いてしまう!
それではつまらない!
夫殿に「また猫と暮らしたい」と聞いてみた。
許可が出ました、お別れの辛さをこんなに味わっているのに・・・
でも楽しく暮らす時間も大事、と考えて楽しい方を選びました。クー治がお世話になった獣医さんに御願いして来た。会える日はまだ先、産まれていないから!
でもまたみんなの所に行けると思うとうれしくて。
笑わないでね名前は決めた「なつ」です。
これでクー治の写真を泣きながら見る何て事がなくなると思う。
でもまだお薬は飲んでいます、心の病気ってそう簡単には治らないのね。

新生活は揃える物ばかりで大変ですよね^^;
でもその分制服や携帯買ったりと
楽しみも沢山ですよねnote
使いこなすなんてさすがちびくじら君!
早いですねぇ~shine
機械がどんどん進化していくのでついて
いけないですよね^^;

庭がどんどんにぎやかになりますねhappy01
もうチューリップも咲き始めたんですねtulip
ヒヤシンスの色も素敵ですshine

私も携帯の調子が悪くて、スマホに替えようか思案中です。
親戚の2歳の子がお父さんのスマホで、猫がニャーというアプリを
自分で出して遊んでいました∑(゚∇゚|||)
ビックリです!

お姉ちゃん、新しいブレザー着て4月からの高校生活楽しみですねnote
中学校までとは何となく違う高校入学にワクワクしたのを思い出しますheart04

お庭にこんなにキレイに咲いているんですね~shine
色とりどりでみんなかわいらしい~♪
見てるとうきっとしますねnotes

わぁ!とうとうスマホにしたのね~。
私は未だにガラケーだよ~ん。
壊れたら買い換えようと思うけど・・壊れないよねー携帯って。

高校の物品販売、大変だよね。
私もすごく疲れたこと思いだしたわ。
通学用の靴まであるんだ!

お花いっぱい!春だね~cherryblossomtulip
でも今日は寒い(>_<)

ムスカリ出てきて良かったですね^^
白い縁取りがあって、うちのと同じタイプみたい。
黄色いビオラオドラータ、素敵ですねlovely
うちは息子3人で、3歳以上年が離れてたし、皆、中学も高校も学ランだったから助かったんですけど、それでも入学準備は大出費でしたsweat01
イルカねこさんのところは、女の子と男の子だから、大変ですね。
一応、買わないといけないようになってた体操服の冬用ジャージー上下は、下の方は結局どの子も使用しないままだったんですよ^^;
もったいないので、みっともないけど、私が庭仕事する時使っていますbleah

お庭は花盛りcherryblossomtulip
すっごくキレイ~~。和む~~confident
ムスカリってひとつひとつがちっちゃな花で可愛いですね。
新しいことのスタートって色々と物入りですよねsweat01
でもワクワク楽しいですよね。
ついつい緩んじゃうよねbleah
で。。。
とうとう買ったんですね~~望遠鏡。いいなぁぁぁlovely
私も欲しいなぁぁ。
好奇心は絶対大事。いろんなもの見て楽しんでね。

お見舞いどうもありがとうございました。

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
そちらはちょっと早かったんですね。
その方が、土日から遊びに行けていいですよねぇ。
学校や幼稚園のお道具も、傷んで買い替えなくちゃならないものもあるし、税金関係の通知も来るし、春は何かとお金が要りますよね~coldsweats01

tulipaiさん
こんにちはnote
咲き始めてからが早いですよね~cherryblossom
ヒヤシンスはよく見ると、カサブランカみたいでゴージャスでしょうshine
えっ、男の子ってそんなに頻繁に買い替えるの?びっくりcoldsweats02
そっかぁ、だから中高一緒の学ランで、少しでも負担を少なくしてるんですね~。
天体望遠鏡、楽しいですよ~。でも子どもが興味ないと、買おうとは思わないですよねsmile
携帯も、こういう機会でもないと、買い替えようと思わなかっただろうな~bleah

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
もうほんと、いろんなものにお金がかかる~sweat02
でも新しい制服着ると、女子高生に見えるから、ちょっとテンション上がるねwink
そうそう、一緒の機種だと、気軽に分からないこと聞けるからいいよね。
私もずっと夫とお揃いだったけど、今回はお姉ちゃんの方が頼りになると思って(笑)
うんうん、メールがしずらい!しっかりボタンを押す方が、やりやすいよねぇcoldsweats01

tulipところんさん
こんにちはnote
この紫の濃淡が素敵でしょうheart04
ムスカリ、にょきにょきいっぱい出てきたよ~。
2,3年生の校舎は土足なんだけど、1年生だけ新校舎だから、サンダルが必要なんだって。それがおトイレで履くような、ビニールサンダルなんだよ~。何だかねcoldsweats01
新JKは、ここぞとばかりに買い物行きたがって困るよ~(笑)
ねー、この前入学したばっかりなのにね。早いよね。
天体望遠鏡は月なら何とか見えるんだけど、星はよく分かんない。修行が必要だわsmile
春休みって3食作らなくちゃならないから面倒だよね。お互い頑張ろうね~rock

tulipせせらぎさん
こんにちはcat
新しい猫ちゃんをお迎えするんですね。素敵!
クー治くんもきっと、せせらぎさんが楽しそうにしている方が、嬉しいと思います。
少しづつ気持ちが楽になっていくといいですね。
でもあまり無理なさらないでくださいね。
なつちゃんのお話を聞けるのを、楽しみにしていますね~happy02

tulipノンタンさん
こんにちはcat
何もかも買わなくちゃならないから、結構大変~sweat01
でも新しい制服を試着したら、ちゃんと女子高生に見えるから、ちょっとテンション上がっちゃったsmile
子どもって説明しなくても、感覚ですぐに使えちゃうからすごいですよねぇ。
ほんと、携帯もパソコンも、テレビやDVDも、どんどん進化しちゃうから、全然ついていけないわcoldsweats01

tulipちょこっとさん
こんにちはcat
この時期はいろんなお花が次々咲くので、お庭を見るのが楽しみですhappy01
ヒヤシンス、紫の濃淡が素敵でしょう。
スマホはネットにサクサク繋がるので便利なんですが、文字の入力の仕方が、慣れるまでちょっと面倒ですcoldsweats01
2歳でアプリを使えるなんてすごい!
子どもの方が、身構えずにすんなり使えるんですね~。
高校は一番自由で楽しい時期ですよね。どんな女子高生になるのかなwink

tulipひかりさん
こんにちはcat
ほとんど植えっぱなしのものばっかりなんですよ。
春になっていろいろ咲きだしたので、毎日お庭を見るのが楽しみですhappy01
ほんと、気分も明るくなって、ウキウキしますよね~notes

tulipすず母さん
こんにちはdog
そうなの、一緒に変えれば、いろいろ教えてもらえると思って、スマホにしちゃった。
私の携帯は充電の蓋が壊れてたんだけど、本体はめったに壊れないよね~。
同じ日にみんなで買うから大混雑で、余計に疲れるよね。
通学靴は、ローファーみたいなやつなの。自転車こいでるうちに脱げちゃいそうよsmile
いよいよ桜が咲きだした!と思ったら、何だか肌寒い日が続くね~。
風邪引かないように、気をつけなくちゃねbearing

tulip亜麻さん
こんにちはcat
そうなんです~。出てきてくれてよかった。たぶん同じ種類だったと思いますhappy01
黄色のニオイスミレも、たくさん咲くと綺麗ですよねshine
全員男の子だと、いろいろ共有できていいですね。
姉弟は普段は違った経験が出来て楽しいんですが、服や玩具などが全然違うので、ちょっと困った点もありますね~coldsweats01
あ、冬のジャージの下は、やっぱりあんまり使わないって、上の子が同じ高校のお母さんが言っていました。私もそのうち作業着にしちゃおうかな。
娘が中学校で履いていた靴は、もう既に庭仕事の時に使っているんです~smile

tulipたけちんさん
こんにちはcat
いろんなお花が次々咲いて、賑やかになってきたよ~happy01
ムスカリはよく見ると、すずらんみたいで、可愛いでしょう。
いろいろ買っていくと、金銭感覚がおかしくなっちゃって、つい余計なものも買っちゃうcoldsweats01
そうなの、とうとう買っちゃった~。半分は私も欲しかったからなのbleah
でもまだ使い方が良く分からないから、修行しなくちゃ。
体調、よくなってきて良かったね。本調子にもどるまで、お大事にしてねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お姉ちゃんの桜 | トップページ | きっちりとしべの色 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー