« 毛布の中と“幸せあれ!” | トップページ | お姉ちゃんの桜 »

2013年3月18日 (月)

ヒヤシンスと、当たったよ〜♪

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりしていて、天気が定まりません。
夜中からずっと台風みたいなすごい風が吹いているので、少し寝不足気味ですtyphoon

先週は、卒業式を迎えたくじらお姉ちゃんに、お祝いの言葉をどうもありがとうございましたheart04
この週末も、いろんな場所でお花をもらったり、お菓子をもらったりして、お祝いムードが続いていますwink
20130318ha

そんなくじらお姉ちゃんが、TUT○YAでDVDを借りるのと、洋服を買いに行くのに付き合ってと言うので、一緒に行きました。
いつもは娯楽関係は自分のおこづかいからお金を出すことになってるけど、ちびくじらもDVDをたくさん借りたので、ついでにくじらお姉ちゃんの分も私が払いましたmoneybag

次に、卒業祝いに町内の保護者会からもらった商品券で、洋服を買おうとしたら、券が足りないって言うんです。
残りはおこづかいから出せばって言ったら、「300円しか持ってない」だって。
猫耳のフードのついた、とっても可愛い洋服だったから、お祝いだと思って不足分は払ってあげたけどthink

お店2か所も行くのに、300円しか持ってこないって、どういうこと?
それじゃあDVDのレンタル代にも、全然足りてないよ?
最初から、私にたかるつもりだったってことよねgawk

くじらお姉ちゃんと一緒のお買いものは、目的のものしか興味ないちびくじらと違って楽しいけど、ついお金を使い(使わされ)すぎちゃうから危険ですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭ではヒヤシンスが咲き始めました。
20130317hi120130317hi2

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)は、朝日を浴びている時が、一番綺麗shine
20130317bi

雪柳は見ごろを迎えたけど、この風で早くも散り始めています。
花の命は短いですね。
20130314yu   

お家に迎えてから、まだ一度も咲いたことのない桜が、今年初めて蕾をつけました。
強風に負けないで、頑張ってrock
20130318sa

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catあのね、アタシにもいいことあったにゃん。
20130314ha

ブログのお友達のcocomamaさんに教えてもらった『山手線1周モフモフ猫の旅』に、ココアの写真を投稿したら、玩具が当たったんです〜happy02
20130313cat

でもあんまり興味ないみたいで、点検が済んだ後は、全然遊んでくれませんsweat02
箱の方が楽しいの?
20130313ha

猫って高価な玩具よりも、タダでもらった段ボールや荷物の紐の方が好きだったりするんですよね。
ま、それも猫の魅力の一つですが…たまには玩具でも遊んで欲しいなcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 毛布の中と“幸せあれ!” | トップページ | お姉ちゃんの桜 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

いるかちゃん、ココアちゃん、おめでとうヽ(´▽`)/
なんにしても当たるって嬉しいですよねshine
あれぇ、ココアちゃん玩具より箱の方がお好みだったのね。
うちも以前このシリーズの玩具貰たけど遊んでもらえず
実家のプラムちゃんにあげたもの。
でも、警戒心の強いココアちゃんだから そのうち遊びだすかもね~。

お姉ちゃんったらちゃっかりしてるね( ´艸`)プププ
おんなのこってそんなところあるよねwink
お花もたくさん咲いて、春真っ盛り。
今日は天気崩れるみたいね、雪柳散っちゃうのは切ないね~
底が花の良さでもあるけど(^^ゞ

今週もよろしくねhappy01

うちも、長女と買い物に行くと、余計なものを買わされる感じになってきました^^;女の子は、本当にちゃっかりしてますよね。
今日も、全国的に春の嵐ですね。うちのひ弱な小っちゃい桜の木、折れてないか心配です・・・。

花束、春らしくて、可愛いですねconfident
お祝いにお花を頂くのって、何だか特別感があって、嬉しいですよね~。

ふふふ・・・
お姉ちゃん、しっかりしてますねwink
でも、娘さんと一緒に出掛けて・・・『これ、可愛いねheart04』『じゃ、お祝いねっheart04』なんて言いながら、買い物したりするの、楽しそうだなぁって・・・羨ましいです。
私は、息子が一緒に出掛けてくれないし、自分ではサッカー以外のモノは買わないので、ついつい・・・私服とか、自分好みのモノを見付けて買っちゃいます・・・coldsweats01結局、子どもがいると、お金使っちゃうってことかしら?(笑)
でも、楽しいですよね、若い人のお洋服とか見るのって。

すっごいですね・・・当たるなんて~。
ふふふ・・・でも、いつも通り、箱の中の入り心地を確認してるココアちゃんcat可愛いです。

こんにちは。すごい春の嵐ですねtyphoonお庭の方たちtulip大丈夫かなぁー?遅ればせながら・・お姉ちゃんご卒業おめでとうございますshine良い出会いがありますようにupお姉ちゃんしっかりしてるmoneybagいいじゃないですか、これくらいでないと世の中渡っていけませーん、よsmileココアちゃんの気持ち、この辺の皆さんcatよーくわかると思います。箱は入ったり、齧ったり・・楽しいんだも~んcatね。

あら、ココアちゃん
せっかくおもちゃが当たったのに
興味なし?(゚▽゚*)
ただの段ボールがいいなんて
家計にやさしいニャンコだわ~

うちの娘もおんなじ~
一緒に出掛けてると財布持ってきてないのに本屋寄りたいとか言うし。
コンビニ寄れば一緒に降りてきてデザート買うわ。。。
ほんとお金飛ぶよねぇgawk
まぁくじらお姉ちゃんは今お祝いモード中だからwink
でも春休みでまたなにかとお金飛ぶねぇ~coldsweats01
ヒヤシンスキレイhappy01
今年初めて桜の蕾が見れるなんてお姉ちゃんのお祝いしてくれてるみたーいhappy02
見守られてる感じconfident
ココアちゃんにもいい当たりが~ おめでとうshine
でもやっぱり段ボールの方が?( ´艸`)プププ
では~今週も楽しい一週間になりますように。

今は卒業祝いってことでちょっとくらいサービスしてあげてもいいんじゃない?
高校生になったら、しっかり財布のひも締めればいいよ~。
あ!でもおこづかいUPするのかな?

わぁ~、桜のつぼみ出てるね!
咲くの楽しみだね~。ガンバレ~ヽ(^o^)丿

ふふふ・・
ココアちゃんは相変わらず箱入り娘?
お嫁に行かないからいいよねーwink

ココアちゃんおめでとう~shine
写真で当たるってスゴイですね~。
ココアちゃんはチェックだけで終わっちゃったんですねsweat01
箱の方がよかったのね~~。
覗いてるお目目がワクワクnotes楽しそう。
でもにゃんこはいつブームがやってくるかわかんないですものね。
いつか突然遊びだす日がくるかもだし。
その時が楽しみねheart

雪柳。もう散っちゃいそう?残念。。。
でも桜の花が楽しみですね。
うちの梅の花も今日の雨風で完全に散っちゃいました…。
でも

ノンタンも母と出かけると丁度細かいのがなかったり
してついつい¥100、¥200とか借りちゃいますね^^;
美味しいランチとか見つけるとおごったりするので
ちょい消しになります(笑)

ココアちゃんおめでとう!!
楽しそうな玩具ですね^^
でもココアちゃんはダンボールの方が
好きなんですね( ´艸`)プププ
うちの子達も段ボール好きですよ!


お〜、写真投稿で玩具が当たったんですか!すごい!
けど、ココアちゃんは点検のみだったんですねcoldsweats01
そうそう、そこらへんにある、
段ボールや荷物の紐の方が好きだったりするんですよね〜
ココアちゃんも、箱の中でご満悦!?(*^-^)

bellcocomamaさん
こんにちはcat
ありがとう♪
教えてもらって良かったよ~。こちらこそありがとねhappy01
COCOちゃんたちも遊ばないの?プラムちゃんみたいな子猫ちゃん向けなのかなぁ。
お姉ちゃんはほんとちゃっかりcatface
こんな調子で、おじいちゃんやお父さんは、ころっとだまされちゃうのよ。
雪柳は散っちゃったけど、今日は桜が咲いたよ~cherryblossom
はーい、今週もよろしくねhappy02

bellひよこ豆さん
こんにちはnote
女の子は小さいうちから、ちゃっかりさんですよね~。
特にお父さんやおじいちゃんへおねだりするの、上手じゃないですか?
ひよこ豆さんのお家にも桜があるんですね。素敵happy01
うちの桜は今日、開花しましたcherryblossom

bellaiさん
こんにちはnote
お花をもらうのって、嬉しいですよねheart01
娘との買い物は息子よりも楽しいんですが、買う予定がないものを買わされたりするから、危険なんですよ~coldsweats01
で、息子が可哀相になって、余分なものを買ってあげたりして、二重に散財しています(笑)
ココアは、とりあえず箱の中には入らなくちゃならないみたい。高価なものよりもタダのものがいいなんて、お姉ちゃんに似ず無欲な子ですsmile

bellもくママさん
こんにちはcat
ものすごい風でしたねtyphoon
雪柳は散っちゃったけど、他のものは大丈夫みたいです。
今日、桜が咲き始めましたcherryblossom
お祝いどうもありがとうございますnotes
そうですね~。パパっと使っちゃうよりいいかもしれないですねcoldsweats01
やっぱり猫は高価な玩具よりも、箱が一番なんですね~smile

bellまちさん
こんにちはdog
せっかくいい玩具が当たったのにねぇ。
これだから玩具なんか買わなくてもいいと思うけど、たまに大喜びする当たりの玩具があるから、やめられないんですよねbleah

bellところんさん
こんにちはnote
そうそう!お金持ってないのに買い物しようとするんだよねぇcoldsweats01
でも娘ちゃんは時々おごってくれるからいいよね~。
うちもいつか何かの形で返ってくるかしらcatface
ほんと、今日は合格発表の日なんだけど、朝、桜が咲いたのよ。何だか縁起がいい感じだよね~wink
ココアも結構くじ運がいいかも。でも箱の方がいいなんて、お姉ちゃんと違って質素ないい子だわsmile
はーい、今週もいいことたくさんあるといいねheart01

bellすず母さん
こんにちはdog
そうだね~。お祝いだもんね。この後、お祝いだからってドーナツも買わされちゃったよcoldsweats01
高校生になったらいろいろ買うものもあるだろうし、おこづかいアップもしなくちゃならないよねぇ。何かと物入りだわ。
今日はとうとう桜が咲いたのよ~cherryblossom
catアタシは箱が大好き。どこにも行かないのにゃんwink byココア

bellたけちんさん
こんにちはcat
そうなの~notes
猫じゃらし以外の玩具は買ったことなかったので、ワクワクしながら見てたんだけど、点検後は見向きもしないのよsweat02
でもそうよね。急にブームが来るかもしれないもんね。楽しみにとっておこうっとwink
雪柳は散っちゃったけど、今日は桜が咲いたよ~cherryblossom
梅も散っちゃって残念でしたね。もう桜や菜の花に交代の時期かなconfident

bellノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさんはちゃんとお返ししてるからいいですよ~。
うちはまだ何にも返ってこないけど、いつか何かの形で返ってくることを期待しときますcoldsweats01
この玩具、下の台の中にボールも入ってて、楽しそうなの。
でも今のところ全然興味なし。やっぱり猫は段ボールの方がいいのねsmile

bell小梅太郎さん
こんにちはcat
そうなんですよ~notes
猫じゃらし以外の玩具は買ったことなかったので、ワクワクしながら見てたんですが、点検後は見向きもしませんsweat02
箱でも紐でも、楽しく遊んでくれれば、それでいいんですけど、ちょっとがっかりですcoldsweats01

同じです。
我が家のB子大学2年生。
先日コストコに2人で買い物にいくことになり、「となりのららぽーとにも寄る?」とB子に聞くと・・・「行く行く。春のお洋服も見たいしねnote
Gパン試着して、「これにする。」って私に渡すので、「なんで?」
「だって、お金もってきてないもん。」
他にも買いました。
バイトもしているので、後でしっかり払ってもらいますdash

bellちえ梟さん
こんばんはnote
あはは、ここにもお金を持たないでお買い物に来る女子がsmile
女の子ってそういうものなんですね~。
そうそう、お金はあいまいにしちゃダメですよね。
うちもバイトするようになったら、きっちり返してもらわなくちゃcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛布の中と“幸せあれ!” | トップページ | お姉ちゃんの桜 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー