« ついていない日と初めてのキャットタワー | トップページ | 毛布の中と“幸せあれ!” »

2013年3月13日 (水)

満開の雪柳とニオイスミレ

おはようございますnote
今日は昼から雨の予報ですが、まだお日様が出ています。
すごい強風で、洗濯物やせっかく咲いたお花たちが、吹き飛ばされそうtyphoon
窓辺に座ったココアは興味深々で、揺れる葉っぱや電線を眺めています。

昨日はよく晴れて暖かい一日でしたsun
先週までは蕾が目立っていた玄関前の雪柳が、
20130312yu1

ほぼ満開になりましたよ~happy02
20130312yu2

ちょっとづつ花数を増やす、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花は可憐で素敵だけど、
20130312su3

やっぱりびっしり咲いている方が可愛いなheart01
20130312su1

桃花は更にびっしりheart04
20130312su2
小さいお花がたくさん咲いている光景って、とても可愛くて大好きですhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、暖かくなって冬毛が抜け始めたココアに、「そろそろお外でブラッシングしないとね」って話していたら、本猫がすっかりその気になっちゃったので、リードをつけて外に出ました。
「お外」って言葉は分かるみたい。
でもブラッシングは大嫌いで、かけている間うなりっぱなしですcoldsweats01
20130312co3

やっぱり女の子、お花が気になるのね~なんて思っていたら、
20130312co2

食べ始めちゃったcoldsweats02
20130312co4
ちょっと分かりづらいけど、くわっと口を開けています(今日の写真はみんなクリックで大きくなるので、良かったら拡大して確認してみてくださいねwink)。

眠くなっちゃった?
20130312co5

cat空は青いし、お日様はポカポカだし、気持ちいいにゃあconfident
20130312co1

catあら?あっちで鳥の声がしたにゃんよ。
20130312co6

cat鳥さんどこかに行っちゃった…。
20130312co7
じっくり観察できなくて残念だったね、ココア。
またお天気が良くなったら、お外で遊ぼうねhappy01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« ついていない日と初めてのキャットタワー | トップページ | 毛布の中と“幸せあれ!” »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

春ですね~!!!
我が家は、やっとクロッカスのお花が咲きました♪
やっとチューリップの球根から葉っぱも出てきて
これから楽しみです^^

ココアちゃん気持ち良さそう(*^。^*)
ブラッシングは嫌いなのね。
お花と一緒でいい写真って思ったら食べちゃった( ´艸`)プププ
いるかちゃんのお庭は春がた~~くさん
私のはこれから 楽しみだよ~happy02
近くの場所でね、昨日の最低気温と最高気温差が26度とか
春って過酷季節よね。。。

ほんとだぁ~。いつものお上品なココアちゃんcatからは、想像ができないくらい?大きなお口でがばっといってますねぇ~smile
春を独り占めしちゃった感じでしょうか・・・。
ブラッシングって、気持ち良さそうなのに・・・。

お花、どれも可愛いです。
小花がいっぱい咲いてるのって・・・いいですよね。
春爛漫って感じですね。
今日、こちらは外は、すごい風が強くて大荒れですが・・・typhoon

もう雨降ってきたよ。。。
音たてて結構降ってるわ。そっちはどうかな?
明日はまた寒くなるみたい。もうついて行けないわ・・・bearing

ココアちゃん、もうすごく大きな口開けてるね!(゜o゜)
食べちゃったの?
いいカホリしたのかな?( ´艸`)プププ

ちっちゃいお花びっしりいっぱい、うんうん、かわいいねhappy01
雪柳も満開だぁ✿ 小花だからかわいい華やかさだね♡
ココアちゃん、ポカポカ陽射しの中お外で雪柳と遊べて、食せて?
良かったねぇ~( ´艸`)プププ
おっきくするとおっきいお口バッチリで迫力ある~happy01
お昼寝モードもかわいいねぇ
春の陽射しは睡魔を誘うよねぇ~confident

ぽかぽか陽気でココアちゃん
気持ちよさそうですね
確かに大きなお口をあけて
食べようとしてますね~
ココアちゃん、花より団子ですね

雪柳、満開なんですね~♪
かわいらしくて大好きですheart01
ココアちゃんも気になるよね~!
ブラッシング大嫌いなんですか~sweat01
これからの季節は抜けますよね~coldsweats01

ココアちゃん、外出するんですね。
ポカポカで気持ち良さそうですね〜
ホントだ、くわっと口を開けて花を齧ってる。
うちのは外には全く出してないので、うらやましいです。

tulipひよこ豆さん
おはようございま~すnote
少し暖かくなると、一気に開花しますね~。
春のお花は次々咲くから、毎日楽しみですよね!
うちはもうすぐヒヤシンスが咲きそう。
チューリップが咲くと、春爛漫って感じで、嬉しいですよねhappy02

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
一緒にお昼寝したくなっちゃうぐらい、気持ち良さそうにゴロゴロしてたよ~happy01
ココアはとにかく自分の意思に反して、何かをされるのが嫌みたい。
お花をクンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったからびっくりだよsmile
春のお花って、一つ咲いたと思ったら、一気にくるから楽しみだよね~notes
26度もsign02真夏から急に真冬って感じ。
ほんと人間にとっても植物にとっても、過酷だねぇcoldsweats02

tulipaiさん
おはようございま~すnote
猫の口って閉じてると小さく見えるけど、意外と大きいんですよね~。
クンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったから、びっくりでしたsmile
ねー、ブラッシングって全身マッサージみたいで、気持ち良さそうなのにねぇ。じっとしてるのが嫌なのかな。
ゴージャスなお花が一輪というのも素敵だけど、小さいお花がうわーっていっぱい咲いてるのも、可愛いくていいですよねheart01
うちの方も、昨日の午前中はすごい強風で、雪柳もちょっとみすぼらしくなっちゃいましたcoldsweats01

tulipすず母さん
おはよう~dog
うちもお昼過ぎからポツポツ降って、夕方にはザーザー降りになったよ~rain
今日はまた寒くなっちゃった。
もう毎日何を着たらいいか、分からないよねぇbearing
ココア、クンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったから、びっくり。
美味しいとは思えないけど、たまに花びらを食べるのよ。
で、そのままの色でウン○に出てきてギョッとするよcoldsweats01

tulipところんさん
おはよう~note
ゴージャスなお花が一輪というのも素敵だけど、小さいお花がうわーっていっぱい咲いてるのも、可愛いくていいよねheart01
雪柳もスミレも、集団ならではの可愛さがあるね~happy01
ココア、クンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったから、びっくり。
猫の口って閉じてると小さく見えるけど、意外と大きいんだよね~。
玄関前は特にポカポカなの。
ご近所の人がびっくりするからやらないけど、ここで私も一緒にお昼寝したり本を読んだりしたいのよ、実はwink

tulipまちさん
おはよう~dog
玄関前は特にポカポカなんですよ~。
ご近所の人がびっくりするからやらないけど、ここで私も一緒にお昼寝したり本を読んだりしたいぐらいwink
猫の口って閉じてると小さく見えるけど、結構大きいんですよね。
お花をクンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったからびっくりでしたよ~smile

tulipひかりさん
おはようございま~すcat
雪柳って、一つ一つのお花も可愛いし、まとまって咲いてる姿も素敵ですよねheart01
お花をクンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったからびっくりでしたcoldsweats01
ココアは自分の意思に反して、ひとに何かをされるのが嫌みたい。
特にお腹は絶対に触らせてくれないから、生まれてから一度もブラッシングしたことないんですよsweat02
抜け毛を飲みこんで吐いちゃうよりは、ブラッシングをした方が自分も楽だと思うのになぁcatface

tulip小梅太郎さん
おはようございま~すcat
小梅さ~んは、箱入り猫ちゃんなんですねwink
ココアは家の周りだけだけど、時々リードをつけて、外で日向ぼっこをしたり、ブラッシングをしたりするんですよ~。
私が庭仕事に行こうとすると、自分も一緒に行くって、スタンバイしていますsmile
お花をクンクンしてたかと思ったら、いきなりパクッといったからびっくりでした~coldsweats01

春っぽい~cherryblossom
もうこんなにお花が沢山咲いてる
んですか?
うちの所は雪だらけでしかも一昨日
雨降って道路ぐちゃぐちゃで歩きづらいんです><
日差しを浴びてるココアちゃん気持ちよさそうnote
お耳の所に雪柳が重なってる写真が飾りつけてる
みたいでとってもキュートですheart04

ぽかぽか・ぽかぽか。。。
春ですね~。暖かそう~~。
こちらまでいい香りが漂ってきそうconfident
ココアちゃんもお庭で春を満喫したんですね。
満開の雪柳とパチリcameraとっても素敵shine
最後の写真は『チェッ』っていう声が聞こえてきそうよ( ´艸`)プププ

tulipノンタンさん
こんばんはcat
一気にいろんな花が咲きだしたよ~。
ノンタンさん地方はまだ雪があるのね。
暖かくなってくると、溶けたり雨が混ざったりして、ぐちゃぐちゃになるから大変だね~sweat02
頭の上にお花が来て、ちょうどいい感じでしょう。
ココアも私も、ポカポカで気持ちのいい日でしたhappy01

tulipたけちんさん
こんばんはcat
まだ風は冷たいけど、日だまりはポカポカですspa
ココアも外に出たくてたまらないみたい。
雪柳と一緒に写真を撮りたくて、ずっと狙っていたの。
最後、ちょっと残念そうな顔してるでしょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついていない日と初めてのキャットタワー | トップページ | 毛布の中と“幸せあれ!” »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー