« まん丸猫・猫 | トップページ | 満開の雪柳とニオイスミレ »

2013年3月11日 (月)

ついていない日と初めてのキャットタワー

おはようございますnote
春を通り越して初夏かと思うほど暖かかった週末ですが、昨日の雷雨の後はまた冬に逆戻り。
今日は晴れていますが、空気がひんやりしています。

この頃、物干しざおを水ぶきすると、雑巾が黄緑色に汚れるようになりました。
花粉?黄砂?それともPMなんとか?
金曜日に帰って来たお父さんは、いつもより花粉症がひどいようだけど、東京よりもこちらの方が少し楽なんですって。
うちの方は山や海が近いから、まだマシなのかな。
早く花粉や黄砂の季節が終わって、空気も綺麗になるといいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

金曜日は何だかついてない一日でした。
乳がんと子宮がんの検診に行ったんですが、ずい分待たされるな~と思って確認したら、順番を抜かされていたんですcrying
呼び出しの人の真後ろに座っていたから、聞き逃したはずはないのになぁsweat02

必要以上に疲れて帰ってきて、ご飯を炊こうとスイッチを入れたとたん、炊飯器が故障coldsweats02
時間がなかったので、慌ててお鍋でご飯を炊きました。
お鍋で炊いたのは初めてだったけど、意外と美味しく炊けたから、まぁ良かったんですが、タイミングが悪いですよねdown

それから、たまったカードのポイントで申し込んでいたキャットタワーが届いたので、組み立ててみたんです。
ココアにとっては初めてのキャットタワー。
喜んでくれるかな~と、ワクワクしながら見てたのに、本猫は全く興味なしshock
20130308ta

置いた場所が悪かったのかなと思って、窓辺に移動させたけど、ソファーの方がいいんですって。
20130310so

その後も、座布団で寝たり、
20130309ku

お風呂の蓋の上に乗ったりで、全くキャットタワーを使いませんweep
20130308huro

置く場所を作るために、家具を移動させたり掃除したり、結構余計な手間がかかったのになぁsweat02
でも猫って、そんなものですよね。
いつか乗ってくれることを信じて、窓のそばに置いておきますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後はいくつかいい事もありましたconfident

お父さんにホワイトデーのチョコレートをもらいました。
新しいベルギーチョコなんですって。
どこが新しいかは分からなかったけど、美味しかったです。
20130308tyo

それから卒業式で先生に渡す花束を予約しに行く、くじらお姉ちゃんにお付き合いしたら、お花屋さんがちびくじらにガーベラをくれました。
春らしいピンク色で可愛いですねheart01
20130311ga

その後電気屋さんに行って、新しい炊飯器を買ったら、何だかテンションが上がったので、晩ご飯の餃子は皮から作っちゃいました。
もっちりして美味しかった~delicious
あ、ごはんもツヤツヤしていて、美味しかったですよ。
普通より美味しいという「極うま」モードで炊いてみたけど、普通とどう違うのかは分かりませんでしたbleah
売り場の説明では、シチューやパンも作れるんですって。
すごいけど、使う事はないような気もしますね・・・coldsweats01
20130310su

炊飯器で終わるのはイマイチなので、最後にこの週末の雪柳です。
咲き初めは濃いピンクだったけど、だんだん淡いピンクになってきて、小さな桜のようになりましたcherryblossom
20130310yu
本当の桜が咲く日も、もうすぐですねhappy01

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« まん丸猫・猫 | トップページ | 満開の雪柳とニオイスミレ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう日ってありますよね^^;
でも、新しい家電は、テンションあがりますね!
キャットタワーで遊ぶ写真も
楽しみに待ってます^^

ツイてない!?って思っていても
終わりよくって良かったですね。
ココアちゃんもタワーそのうちお気に入りになるかもwink
きっとココアちゃんは警戒心が強い子なのね。
雪柳ステキ~
本当の桜へちゃんとバトンタッチしてくれそうですね。

それにしても黄緑色の粉shock
気分よく外出られないって嫌ですよね。
うちは昨日の朝、にゃんたちを外に出そうと思ったら
白い粉が…気になったので中止したのsad
花粉や黄砂の季節が去ってPM2.5もね~
入らないものだらけねsad

イルカねこさんこんにちは
お久しぶりです
こちらも暖かかったり寒かったりで
こたつ布団を外しはしたものの
まだ洗濯せずに部屋のスミで
スタンバイしています
炊飯器が壊れたのはショックですね
でもお鍋でお米を炊くなんてすごいです
(私だときっとそこまで頭が回らずに麺類でしのいでしまいます^^;)
お風呂の蓋の上でくつろぐココアちゃん可愛いです(*^_^*)
可愛いキャットタワーがお目見えしたのですね
ココアちゃん今は様子をうかがっているのかもしれませんね

何だか、タイミングが合わない日ってあるんですよね~happy02
疲れが倍増しちゃって・・・。
でも、ご主人の素敵な美味しいpresentで・・・『終わり良ければ・・・』になりましたねnote
お鍋でご飯たく、イルカねこさん、すごいです。私なら、すぐに挫折して、麺類にするか、お弁当買いに走っちゃいそうです・・・(笑)
昔、うちの妹が炊飯器でパスタをゆでたりしてましたが、その頃の炊飯器は、『お米以外は調理しないでください』って、注意書きがあったんです。でも、最近は、蒸しケーキが作れたり、スープがつくれたり、わざわざそういう機能がついてますよね~wink
今になって、妹、先見の明があったのかしら?って思ったりしてます(笑)

雪柳、ホントにミニ桜みたいですねcherryblossom
なんだか1粒で何度もおいしい~みたい。こういうのを見ると、やっぱり春って素敵です。

ついてない日ってあるよね。
でも新しい炊飯器は気分上がるねwink
餃子も皮から作れちゃうくらい( ´艸`)プププ
もっちりした皮、ん~美味しそうだなぁ♡
ポイントでキャットタワーってすごいね!
ココアちゃん気に入ってくれるといいね。 今は観察チェック中かな?
そういえば最近本屋さんでみっけた本で、「キミと話がしたいのだ。」っていう、
猫ちゃんと猫ちゃんの言葉がわかる飼い主の男の人の、ほんわかなマンガがあるんだけどね、その中にお風呂の蓋の上に、くま(猫ちゃん)がのってる一コマがあるんだぁ~
あれ見るといつもココアちゃんが浮かぶんだよねぇ~confident
今は息子の寝る前の愛読書になっちゃってて取られちゃってるんだけどcoldsweats01
と、関係ないお話ごめ~んcoldsweats01
今週も楽しい一週間になりますように。

時々ついてない日ってありますよね。
でも人生ってついてる日もあればついてない日も
あったりして色々でバランス取れてるんだなー
っと思うようにしてます!(凹みやすいんで^^;)
ココアちゃんまだ偵察中なのかな?
早く使う所みたいですよね(^m^)
とっても可愛いキャットタワーですねheart04

こんばんは。
検診のお話、私は、似たような出来事が、少し前、薬局でありました。私の場合は、不審に思って(番号ではなくて、名前で呼ばれるので、呼ばれる順番がよくわからないのです)、「まだ呼ばれないんですが」と二度も確認に行ったのに、「まだです」と返事されたんですよ。そして、結局、抜かされていたんです。それ以来、薬局を変えました。
炊飯器、災難でしたね。でも、新しい炊飯器が来て、良かったです。うちはパナソニックなのですが、これが壊れたら、次は当分ないような気がします…(;;;´Д`)ゝ
キャットタワー、ココアちゃんにとってはまだ「新しいお客様」という感じなのでしょうか。早くキャットタワーの良さに気付いてくれるといいですね。ガーベラも、雪柳も、いい感じのピンクですね。
それから、ホワイトデー・・・うちでは忘れられています…coldsweats01


ついていない時ってなぜか続くよねー。
でも、もうしばらくはそんな日が来ないと思うから。happy01

ココアちゃんは、キャットタワーより家族のそばがいいのかな?
お気に入りな場所がたくさんあるから、今は必要ないのかしら?
お魚の形をみたら釘付けになるかもsmile

今どきの炊飯ジャーってなんでもできるんだね。
使いこなせない…だろうなぁcoldsweats01
おいしいごはんって幸せだよね。

病院で待つ時間ほど無駄な事はないですよね。
何もする事ないし居眠りでもしてたらみっともないし、予約して行っても待たされたりすると腹がたちますよね。
あんまり待ってる時は今何番ですか?とか聞くようにしてます。

今年は婦人科検診しようかな?

炊飯器壊れたら困るよね。
でも新たしいのはうれしいね。
今は炊飯器も高いでしょう?
うちも中釜のテフロン剥がれちゃって汚らしいから欲しいんだけれど。
まだ炊けると思うと買う勇気でないよね。

「呼びましたがいらっしゃらなかったので・・」と言われたのなら
とっても納得できませんよね^^;
「済みません、抜かしてしまっていました」と、正直に言われた方が
まだ許せますね。
ちょっとでも早く終わらせて帰りたいのだから、聞き漏らすことなんて
あるはずないと思いますもの。
可愛いキャットタワーですね^^
ココアちゃんが近いうちに乗ってくれますように~♪
ピカピカのオニューの家電はやる気スイッチを押してくれますネ^^
ピンクの雪柳、紅い蕾が可愛くてほんとに素敵です。

にゃんこってお風呂の蓋の上って好きですよね~。
うちのにゃん達もスキあらば~ですぐに入っていっちゃうsweat01
でもりんが1回落ちてるんですよね。
ココアちゃんも気をつけてね~。
ちょっとハラハラするけれど。。。そのキュっとしまったおてては可愛いlovely
キャットタワー。台がお魚の形してて可愛いのに~。
ちょっとまだ警戒してるのかしら。
そのうちてっぺんでお外眺めて気持ちよさそうにしてる姿見られるよねwinkheart04

今の炊飯器ってスゴイですね~shine
でも炊飯器は美味しいご飯たいてくれたら十分だよnotes

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
一つだけなら些細なことだけど、重なると疲れるんですよね~sweat02
でも一日の最後はいいことで終わって良かったですwink
新しい家電が来ると、玩具を買ってもらった小学生みたいに、ウキウキしちゃいますsmile
キャットタワー、まだ乗らないんですよ。
せっかく設置したので、いつか乗ってくれるといいな~confident

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ほんと、一日の最後はいいことで終わって良かったよ~wink
そう言われてみれば、ココアは好奇心よりも警戒心の方が強いかも。
そのうちNAILちゃんとCOCOちゃんみたいに、乗ってくれるようになったらいいな~heart01
雪柳、今日はもう満開に近かったよ。桜はいつかしらね。楽しみcherryblossom
黄緑色とか白とか…ただの砂埃じゃなさそうだから、気になるよねsweat02
気持ちよく外の空気が吸えないなんて、嫌だよね~think

cloverほのかままさん
こんにちはcat
お久しぶりですhappy02
なかなか春本番にはなりませんね~。
うちもコタツをしまったものの、やっぱりあったらいいな~と思う日が結構ありますcoldsweats01
ボタンを押した途端に壊れたので、頭が真っ白になりましたsweat02
でも、IHヒーターに炊飯のボタンがあって、前から気になっていたので、これはいい機会だと思ってやってみたんですriceball
うふふ、ありがとです。相変わらずお風呂の蓋の上が大好きなココアですheart01
早く5猫ちゃんみたいに、キャットタワーで寝る姿を見てみたいですhappy01

cloveraiさん
こんにちはnote
一つだけなら些細なことだけど、重なると疲れるんですよね~sweat02
ほんと、一日の最後はいいことで終わって良かったですwink
いえいえ実は、IHヒーターに炊飯のボタンがあって、前から気になっていたんです。で、これはいい機会だと思ってやってみましたriceball
炊飯器でパスタ!妹さんすごーい。その頃発表したら、ブームの火付け役になったかも。
さすがaiさんの妹さんだけありますねhappy02
雪柳、蕾も、咲き始めも、満開の時も、散る時も、いろんなシーンで楽しめるので、毎日じっくり観察していますwink

cloverところんさん
こんにちはnote
一つだけなら些細なことだけど、重なると疲れるね~sweat02
新しい家電が来ると、玩具を買ってもらった小学生みたいに、ウキウキしちゃうねsmile
餃子はすごく食べ応えがあって、美味しかったよ~happy02
キャットタワー、毛布を敷いたりいろいろしたけど、まだ全然乗らないの。
へー、面白そうなマンガだね。教えてくれてありがとう。今度本屋さんにいったら探してみようっと♪
マンガにもなるってことは、お風呂の蓋の上に乗る猫ちゃんって、案外多いのかしら。
ではでは、今週もよろしくね~~happy02

cloverノンタンさん
こんにちはcat
そうですよね~。ついてないことばっかりじゃないですもんね。
嫌なことはちょっとしたことでも印象に残るけど、いいことは気がつかないこともあるから、積極的に探すようにしたいなと思ってますconfident
キャットタワー、シマシマのお魚がついて、可愛いでしょう。
でもまだ全然、乗るどころか点検もしないのよ~sweat02
いつか乗ってくれるのかな。早くこの上で寝る所が見てみたいな~wink

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
2度も聞いたのに、ちゃんと確認してなかったっていうことですね~angry
抜かしたことはともかく、誠実さが欠けている所は、嫌ですよね。
私も次回は別の所で受けようかな~なんて、思っています。
炊飯器はなくてはならないものだから、焦りました~sweat01
でも新しい炊飯器は、なかなか使いやすいので気に入ってます♪
段ボールなどにはすぐ乗るくせに、キャットタワーには近づきもしないので、ちょっとがっかりです。警戒してるんでしょうか。
ホワイトデーはまだこれからですもの。さりげなくお菓子のチラシを置いてみたら気がついてくれるかも(*^m^)

cloverままさん
こんにちはdog
一つだけなら些細なことだけど、重なると疲れるんですよね~sweat02
そうですよね。そんなに悪いことは続かないですよねwink
そう言えばココアはいつも、家族の真ん中にいますね。
キャットタワーは、ちょっと離れてる感じがするから嫌なのかなぁ。
シマシマお魚、可愛いのに~smile
炊飯器って、ご飯以外に使おうってあんまり思わないですよねcoldsweats01
とりあえずお米の炊き方もいろいろあるみたいなので、白い御飯を楽しみます~note

cloverレオママさん
こんにちはcat
手持無沙汰だし、何処にもいけないし、待ち時間ってほんとに無駄ですよね。
他の人が何回も聞いて「まだです」って言われてたので、自分もまだって思いこんじゃって。こまめに聞けばよかったですね。
婦人科検診、ほんとは毎年受けた方がいいらしいけど、下の子が生まれてからは、2年に一回ぐらいのペースになっちゃってますcoldsweats01
まだ御飯が炊けるうちは、買い替える気はしないですよね。
何万円もする高ーい炊飯器は見ないで、お手頃価格のものだけ見て買いましたsmile

clover亜麻さん
こんにちはcat
それが、受付のお手伝いの男性が「すみません」って言うだけで、呼び出しの女性は特に何も言わないんです。
だから余計に納得いかない感じでした~sad
返事がなかったら、何回か呼ぶはずだから、おかしいですよねsweat02
キャットタワー、今日もまだ乗らないんですよ。早く乗ってくれるといいなconfident
満開の雪柳もいいけど、まだ濃いピンクの蕾が残っている所も、とっても可愛いですよねheart01

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ねねちゃんたちも、お風呂の蓋の上好き?仲間だね~happy01
あ、実はね、ココアも2回ぐらい落ちたことあるの。私がいない時だと危ないよねsweat02
しっかり蓋を閉めたか、ちゃんと確認しなくちゃねrock
ねー、シマシマお魚で可愛いでしょう。でもまだ乗らないの。
りんちゃんリーダーに、乗り方を教わりに行きたいわwink
そうそう、いろんな機能がついててびっくり。でもほんと、美味しい御飯が炊ければ、それでいいよねぇsmile

昨日は寒かったね~(>_<)
でも今日はポカポカだよ~ヽ(^。^)ノ
雪柳、随分咲いてるね!
こっちは(公園)まだ3分咲きくらいかなー?
やっぱりピンクは可愛いねwink

ココアちゃん、キャットタワー使ってくれた?
おやつ置いてもダメ?
あ!ココアちゃんはすずみたいに食いしん坊じゃないもんね。
失礼しました~(笑)

初めてのキャットタワーに
ココアちゃん、とまどったのかな~♪
きっとこれからじゃないでしょうかnotes
使ってくれますようにーshine

餃子は皮からですか~!!
おいしそうです~happy02

ついていない時もありますよwink
ココアちゃんのキャットタワー素敵ですhappy01
デビューが 楽しみですね。
きっと 楽しく使ってくれますよ。
一番上に おもちゃでも置いてみれば…happy02

cloverすず母さん
おはよう~dog
ほんと寒暖の差が激しすぎるねdespair
うちの雪柳、もう満開になっちゃったよ~。
すず母さんの近くの公園の雪柳、大きくて立派だよね。
いつ頃満開になるかな。楽しみ~note
キャットタワー、まだ使ってくれないのよsweat02
そっか、おやつ置いたら、くるかもflair
でもおやつがないと乗らなくなっちゃったら、それも困るね~(笑)

cloverひかりさん
おはようございま~すcat
そうですね~。
まだ自分のものだって、思ってないのかもしれないですね。
ある日気付くと大のお気に入りに!なんて日が、早く来るといいなhappy02
皮から作ると手間がかかるけど、すごく美味しいんですよね~notes
焼いても美味しいけど、つるんとしていて噛みしめるともちもちの、水餃子が特におすすめですwink

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうですよね~。ついてない日もあれば、ついてる日もある。
次はきっとツキまくりの日が来ますよねwink
シマシマお魚のキャットタワー、可愛いでしょう。
それが、玩具を置いても、毛布を敷いても、乗ってくれないんです~sweat02
ある日気付くと大のお気に入りに!なんて日が、早く来るといいなぁheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まん丸猫・猫 | トップページ | 満開の雪柳とニオイスミレ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー