« ホットカーペットと雛祭り | トップページ | まん丸猫・猫 »

2013年3月 6日 (水)

期間限定とお買いもの

おはようございますhappy01
今日もいいお天気で、ポカポカになりそうですsun

庭では紫色のビオラオドラータ(ニオイスミレ)が咲き始めました。
20130305bi1

桃花は花数が増えて、こんもり可愛くなってきましたよ~heart01
20130305bi2

黄花も蕾をつけているので、咲くのが楽しみですnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、コタツをしまってから、ホットカーペットでお化けになったり、
20130303ho

畳んだ毛布の上に乗ったりしていたココアですが、
20130302mo

月曜日には、毛布を膝にかけた私の横に座るようになりました。
20130304co

そしてついに、火曜日はお膝の上にhappy02
20130305co

抱っこは嫌いなんだけど、ホットカーペットの電源を切っていたから、寒さに耐えられなかったみたいsmile
春になって暖かくなるまでの期間限定だろうから、思いっきり楽しまなくちゃ。
たとえ足が痛くなって拷問のように感じても、トイレに行きたくなっても、ギリギリまでガマンガマンcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春から自転車通学になる予定のくじらお姉ちゃんは、もう自転車を買っちゃいましたbicycle
20130305jiブリ○ストンの去年モデルなので何と2万円引き!というお買い得品と、イーストボ○イのオシャレなものと、散々迷った挙句、後者に決定。
私は元の値段とメーカーの信頼性からしたら、ブ○ジストンの方がいいんじゃないかなと思ったけど、女子中学生はオシャレ優先みたいですsmile
でも両方とも可愛いし、しっかりした作りだから、まあどちらでもいいか。
好みの自転車なら、大事にしてくれそうですしねwink

一方、木曜日に遠足があるちびくじらは、おやつを買いに行きました。
300円以内と決まっているので、電卓を片手にお菓子売り場を行ったり来たり。
じっくり考えて選んだおやつの、お会計をしたら299円dollar
グッジョブだよ、ちびくじらgood
来年は暗算で買えるといいねwink

そんなちびくじらの同級生、Hちゃんvirgoのお母さんと先日会ったので、いろいろお話しました。
Hちゃんは、ちびくじらのためにバレンタインチョコを作ってくれたんだけど、渡せなくてつい最近、自分で食べちゃったんですって。
何だか健気weep

それから、ちびくじらとクラスの女の子Mちゃんと、3人でHちゃんのお家で遊んでいた時、女の子2人ともちびくじらのことが好きだって分かったみたい。
で、2人で話し合って、最後には別の中学になる(ちびくじらたちの小学校は卒業後、2つの中学校に分かれます)Hちゃんが、「Mちゃんに譲るわ」ってことで、決着がついたんですって。
「ちびくじらくんは、きょとーんとしてたよ」って、Hちゃんのお母さんが笑ってました。
いやいや、女の子って怖いわぁcoldsweats01
女の子というよりも、もう一人前の女性みたいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130305roところで話は変わりますが、昨日剪定したローズマリーで、リースを作ってみたんですよ~。
捨てるのがもったいなかったので、何となく丸くなるように置いて、リボンで縛っただけの簡単なものなんですけどbleah

今、玄関中に、爽やかな香りが広がっています。
ローズマリーの香りは、頭をすっきりさせる効果があるので、通学前にかぐとちょうどいいかもshine

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにconfident

« ホットカーペットと雛祭り | トップページ | まん丸猫・猫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

女の子は、色々早いですねえ~♪
でも何だか、そばでみてると微笑ましいですね^^
ニオイスミレとっても素敵に咲いてますね~。
ローズマリーのリースも素敵!!
うちのローズマリーが、もうちょっと大きくなったら
まねっこしようと思います。

今日はこちらもいいお天気。にゃん達の絶好の日向ぼっこ日和になりそうよsun
横から見上げるココアちゃんの視線。
甘えた感じでなんかキュンlovelyってきちゃった~。
イルカねこさん。頑張って我慢してね~~happy02
ちびくじら君モテモテなのね~heart04スゴ~イ。
で、女の子の話を読んでもっとスゴ~イってビックリしちゃったcoldsweats01
今時の子ってそんな感じなんですね。
周りに子供がいないから。。。もうただ・ただビックリよ~~。

リース。すっごく可愛いheart01

ビオラオドラータ可愛い~~♪
ローズマリーのリース こんなのが玄関に飾ってあったらステキ。
いい1日になること間違いなしshine

女の子ってすごいのね~wobbly
ませてるって次元じゃないような… 
モテモテheart01チビクジラ君
将来が楽しみねwink

寒いからでも、カーペットが嫌い(COCO)でも
お膝猫になってくれるのならgood
重さも、おトイレも我慢できるだけ我慢しちゃうよね。

ビオラさんたち、春を連れて来てくれたみたいですね。
可愛いです・・・同じような紫でも、いろいろあって、お庭が華やかになりますねconfident

ココアちゃんcat、暖を求めて・・・ついにイルカねこさんのおひざに行きついたんですね~。
お風呂の蓋じゃ、まだ寒いのかな?

イーストボ○イの自転車があるんですね~wink
びっくりです。
女子高生御用達で、身に付けるものが何でもあるのは知ってましたが、自転車とは・・・でも、何だか通学するのが楽しくなりそうですねnote

ふふふ・・・
ちびくじらくん、モテモテだなぁ~。
そうなんですよね~女子は、小さい頃から女子で・・・。
びっくりするくらいませてるんですよね。
私も、息子のことで、驚いたことがあったのを思い出します。

リース、ローズマリーのお花の色と、リボンの色が合っていて
とっても素敵ですheart04
にゃん太も抱っこ嫌いで、すぐにスルリと腕をすり抜けてしまうんですが
たま~に長いことじっとしていてくれることがあります♪
滅多にない幸せな時間なのですが、6㎏もあるので、徐々に辛くなってきます。
でも、我慢我慢ですよね~wink
ちびくじら君モテモテですね^^
きっと、見かけが素敵なだけじゃなくて、
思いやりや優しさをいっぱい持った男の子なんでしょうね。

ウチの娘も自転車通学だったよ~。
事故が心配で自転車保険にも入ってたわ。
結局無事故だったけどね。wink

くじらお姉ちゃん、いい自転車買ったんだね!
イーストボ〇イ、ウチの娘も好きだった。
自転車もあるんだ~。びっくりcoldsweats02

いつの時代も女の子の方がマセてるね。
でもモテモテで羨ましいな~。happy02

最初のビオラさん、両手を口に、おーい( 」´0`)」ってしてるみたいsmile
おぉ~ココアちゃん、イルカねこっちのお膝にhappy02
もぉ~かわいいねぇ~♡
これはトイレも我慢しちゃうわ(*^m^)
お姉ちゃんnewチャリいいねhappy01
なんかウキウキするねぇ~ 春から楽しみだなぁnotes
女子すごいねcoldsweats01
もう中学のことまで考えて譲るとかcoldsweats01
でもだんだん恥ずかしさとかもでてくるから女の子も変わってくるよね。
微笑ましい感じでお願いしたいね( ´艸`)プププ
ローズマリーのリース、めっちゃ素敵だよ~shine
なんかイルカねこっちっぽいわ♡ 香りつきいいねhappy01

くじら姉ちゃんの自転車素敵ですねshine
イーストボ○イは相変わらず人気なんですね!
当時自転車はありませんでしたがここの洋服は
人気でみんな持っててノンタンも持ってましたsmile
ちびくじら君買い物上手ですねshine
ノンタンは若干オーバーしてよく家1個2個
食べてましたね(笑)
ローズマリーのリースとっても素敵ですねsign03
朝はぼけーっとしてて中々ですがシャキっと
しそうですね!

ローズマリーのリース、素敵ですね
そんな使い方もあるんだと感心しました
うちでも作ってみようかな?

ココアちゃんお膝で気持ちよさそうだね
うちのワンコはいつも誰かの膝のうえに乗ってます(*^-^)

bicycleひよこ豆さん
おはようございま~すnote
娘が小さい時はこれほどじゃなかったので、びっくりです。
おませな女の子と、何も考えてなさそうな男の子の、ギャップが面白いですよねsmile
ニオイスミレ、もっとたくさん咲くようになると、ほんとに可愛いんですよ~heart01
リース褒めてくれてありがとです♪
ローズマリーは伸びるのが早いから、どんどん切って、いろんなところで活用したいですねhappy02

bicycleたけちんさん
おはよう~cat
この頃いいお天気が続いて、お部屋のなかよりも外の方が暖かいくらいだよねnote
そうなの、こんなお顔でじーっと見つめられると、何でも言う事聞いてあげたくなっちゃうheart01
今もお膝猫していて足が痛いけど、頑張って我慢するね~rock
くじらお姉ちゃんはこれほどませてなかったから、私も話を聞いてびっくしちゃったよcoldsweats01
ちびくじらは何にも考えてなさそうだけど(笑)
リース褒めてくれてありがとうhappy02

bicyclecocomamaさん
おはよう~cat
剪定した枝を捨てちゃうだけじゃ、もったいないものね~。
ハーブはいろいろお役立ちでいいよねhappy01
くじらお姉ちゃんはこれほどませていなかったから、話を聞いてびっくりしちゃった。
ちびくじら、今が最大のモテキじゃなければいいけど(笑)
ふふ、なんかcocomamaさんも私も、作戦勝ちみたいな感じじゃない?
しばらくしたら慣れて、お膝に抱っこしてくれなくなっちゃうかもしれないけど、それまではいっぱい楽しもうね~happy02

bicycleaiさん
おはようございま~すnote
青みが強かったり、ピンクが入ってたり、紫色って幅があって一番好きな色ですheart01
他が寒いと、膝に乗るしかないって感じなのかな。しばらくこの作戦で、抱っこを楽しみますsmile
私も初めて見たけど、服やバッグだけじゃないんですね。いかにも女子高生が好きそうな感じのデザインでした。
ふふ、息子さんは今でももてそうですね。誠実そうだものwink
娘はこれほどませてなかったので、話を聞いてただただびっくりですcoldsweats01

bicycle亜麻さん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy02
にゃん太くん、とってもスリムなのに6kgもあるんですか。
それはかなり足が痛くなりそうですねcoldsweats01
でもいつまた抱っこできるか分からないとなったら、限界まで我慢しちゃいますよねbleah
ちびくじら、どうなんでしょうね。
優しくて、芯はしっかりしている子になってくれたらいいな~と思いますconfident

bicycleすず母さん
おはよう~dog
うんうん、自転車は事故が怖いよね。
高校に入ったら、夜遅くなったりもするんだろうし。
うちも自転車屋さんで勧められて、保険に入っちゃった。
娘さんのように、3年間無事故であって欲しいなconfident
イーストボ○イは、女子高生に人気よね!
私も初めて見たけど、服やバッグだけじゃないのね。
くじらお姉ちゃんはこれほどませていなかったから、話を聞いてびっくり。
ちびくじら、今が最大のモテキじゃなければいいけどねぇ(笑)

bicycleところんさん
おはよう~note
あ、ほんとだflair
そう言われて見たら、おーいってしている小人さんにしか見えなくなっちゃったhappy02
ココアは猫のくせに、めったにお膝抱っこなんてしてくれないから、貴重なのよ。
春から女子高生。いいよねぇ。青春よね~wink
そうね、低学年は思ったことすぐ口に出しちゃうもんね。そのうち変わるよね。
ほんと、修羅場みたいな感じじゃなく、微笑ましいのがいいよね~smile
リース褒めてくれてありがとう。ローズマリーは“若返りのハーブ”だから、じゃんじゃん使わなきゃね!

bicycleノンタンさん
おはよう~cat
イーストボ○イは、女子高生に人気よね!
私は結婚してからも、イースト○ーイファミリーで、お買い物してたなぁ。
予算オーバーして、お家でお菓子を食べちゃうっていうのも、いい手だねsmile
リース褒めてくれて、どうもありがとうheart01
ローズマリーは頭をすっきりさせて、眠気覚ましにもなるし、消臭効果や若返りの効果もあるから、お役立ちなのよ~notes

bicycleまちさん
おはよう~dog
剪定した枝をただ捨てちゃうだけじゃ、もったいないですものね~。
ローズマリーは“若返りのハーブ”だから、いろんなところで活用したいですね!
ゆずちゃん抱っこが好きなんですね。いいないいなlovely
ココアは猫のくせに抱っこさせてくれないから、つまんないの~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットカーペットと雛祭り | トップページ | まん丸猫・猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー