« 日光浴と外遊び | トップページ | 期間限定とお買いもの »

2013年3月 4日 (月)

ホットカーペットと雛祭り

おはようございますnote
今日は空気が冷たいけど、いいお天気ですsun

この頃暖かい日が増えてきたし、もう3月なので、思い切ってコタツをしまうことにしました。
ココアはしまっちゃダメって顔をして、コタツの下で頑張っていましたが、
20130301ko

お部屋が広くなったら、嬉しくなったようで、1人運動会を始めましたdash
20130301un120130301un2

catホットカーペットもなかなか暖かいかもにゃ。
20130202ho1

catお腹と足が熱くなったにゃあspa
20130202ho2

catアタシのお腹を触ろうったって、そうはいかにゃいわよ。
20130202ho3
ココアは普段、絶対お腹を見せないし、触ると怒るんですsweat02

catホットカーペット最高にゃ~happy01
20130202ho4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで昨日は雛祭りでしたねvirgo
左は初節句のくじらお姉ちゃん(0歳8ヶ月)で、右は今年のくじらお姉ちゃん(15歳)です。
やっぱり大きくなったのねぇ。当たり前だけどsmile
19980320130303ne

この週末はいろいろあって疲れたので、手抜きちらしずしになりました。
おつゆはハマグリじゃなくてアサリだし。
でも、お祝いするっていう気持ちがあれば、いいですよねbleah
20130303hi1

catアタシもおんにゃの子だから、おやつもらったにゃんheart01
20130303hi2

ちびくじらは「僕のお部屋にはお雛様飾らなくていいの?」って聞いてきました。
女の子のお祭りだって、知らなかったっけ?
1年生にはまだまだ世の中に、知らないことがいっぱいあるねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 日光浴と外遊び | トップページ | 期間限定とお買いもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こたつ布団の上よりは、ホットカーペットのほうがきっと暖かいですよね。
こたつが陣取っていたところが解放されて、テリトリーが再び増えてましたね。happy01
楽しいひな祭りだったようでよかったです♪

ココアちゃんcat、ホットカーペット、満喫ですねsmile
おこたつが無くなって、お部屋が広くなって、遊ぶのには、ぴったりですね。

お姉ちゃんの15年の成長がいっぺんでわかりますね。
お雛様って、華やかでいいなぁ・・・confident
ちらしずし、すっごく可愛いですheart04
全然、手抜きじゃないですよ~。きっと、お姉ちゃん、嬉しかったと思います。

ふふふ・・・
ちびくじらくん、かわいいなぁ。
そういう素朴な質問、今だけだから、大事にしたいですよねconfident

こたつなくなって寂しい反面、ホカぺも温かいし
走り回れる広さが出来て良かったね~♪
ココアちゃん若い~。
チビクジラ君、ひな祭りって女の子のお祭りって知らなかったんですね~
周りは知っているものと思いこんじゃって…
なっか おかしくって可愛いねwink

ちらしずしとっても可愛いです~
四国の方ってなんかとても凝ったお寿司作るんでしたっけ?

ココアちゃんも。。一緒にお雛さま
したの〜。。いいな女子が大勢で。。^^
我家も。。ちびっ子雛飾って。。
お寿司も。。ププ作っちゃった♬
端午の節句はたっくんも。。
頑張ってみようかな♡
おネェチャン。。高校生なのね。。
たっくんは。。大学生でござるププ

こたつしまっちゃったのね~~sweat01
でも部屋は広くなるからココアちゃんは嬉しいかもね。
ココアちゃんはこたつの中に入んないからホットカーペットの方が気持ちいいかなwink
パーのおててで伸び~んなココアちゃん。
お顔が見たい~happy02
うちのにゃん達はホットカーペットの上でゴロンってしないのよ…sad
ちらしずし。。。とっても美味しそう~。

ココアちゃんのぐ~~んって伸びが気持ちよさそうで、
あたしも座ってやってみるが、イマイチcoldsweats01
後で寝転んでやろ~っとsmile
お姉ちゃんおっきくなったのねconfident
なんかこうやって並べてみるとじみじみと思っちゃうね。
ちらしずし、全然手抜きじゃないよ~
うちなんてえっと。。。あれ?なににしたんだっけ?
ん~ダンナはパスタで、子どもたちはヤバいほんとに思い出せない(笑)
あれ~? とにかく雛祭り気分はないやつでしたcoldsweats01
雛あられは食べたよ(・∀・)ニヤニヤ
ココアちゃんもおやつもらえて良かったねwink

ホットカーペットぽかぽかして気持ち良いのね!
のびのびしてるココアちゃんとっても
可愛いlovely
普段見せないお腹を見せてくれるなんて
大サービスですねhappy02
ちらし寿司彩りも綺麗だしとっても
美味しそうですねshine

潔かったですねーhappy01決断を早くしなきゃいつまでも、冬だもんねgoodココアちゃん、我が家はコタツしないからずーっとホットカーペットだよ。ゴロンゴロンしても暖かいんだよ。。でもいつも集合しているのはストーブのまわりだけどwinkと、我が家のcatズが言っております。一人の運動会も頑張ってるone春は楽しい事がいっぱいだよねhappy01ちびくじら君、お姉ちゃんがうらやましかったんだ!5月は君の番、主役だからねpaperどんなご馳走かしら?楽しみねhappy01

やっぱり、雛まつりと言えばちらしずし?
うちも子供が小さい頃は作ったんだけどねー。
もう今は何にもしなくなったな~。
でもすずにちらしずし風のごはん作ってあげたよ。

ホットカーペット最高にゃ~のココアちゃんもサイコーにゃ~happy01

コタツしまわれちゃって残念そうなココアちゃん♪
でも雰囲気が変わるとうれしくなって運動会dash
その後はホカペでぽかぽか満足そうで、
くるくる変わる様子がかわいいですねnotes
チラシ寿司、きれいです~shine

ココアちゃん、ホットカーペットで気持ち良さそうですね(*^-^)
そうか〜、お腹を触らせてくれないんですね。
ふさふさで気持ち良さそうなんだけどな〜
ココアちゃんは雛祭りのおやつもらったんですね。
そういえば、うちのにはなんにもあげなかったcoldsweats01

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうなんです。どうせコタツの中には入らないんだから、直接ホットカーペットで寝る方が、かえって温かいのかもしれないですねsmile
見通しが良くなったら嬉しくなったみたいで、大興奮で走り回っていましたrun
女の子のお祝いは、華やかでいいものですねshine

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
見通しが良くなったら嬉しくなったみたいで、大興奮で走り回ってました~run
ついこの前、赤ちゃんだったような気がするのに、大きくなったものですね。
急に「ちらしずしがいい」って言われたので、ありあわせのものを乗せただけなんですが、誉めてもらって嬉しいですhappy01
考えたら今は、家でも、幼稚園や学校でも、ことさら男女の違いなんて教えないから、知らなかったんですね。
まだ小さくて、知らないことばかりなんだな~と思うと、可愛いですconfident

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
見通しが良くなったら嬉しくなったみたいで、大興奮で走り回ってたよ~run
考えたら今は、家でも、幼稚園や学校でも、ことさら男女の違いなんて教えないから、知らなかったのね。
大人は当然知ってることでも、子どもは知らないから、面白いねwink
ありがとうheart01
そうそう、香川の義母の作るちらしずしは、“ばらずし”なの。
うろ覚えだけど、魚がいっぱいのってたような気がするよ~fish

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
うち、お父さんが年末から単身赴任しちゃったので、女子率がアップしたのよvirgo
jazzっちちゃんのお雛様とお寿司、どんなのかしら。
きっとオシャレなんだろうなshine
そうそう5月5日はたかしくんもお祝いしなきゃね。
女子高生と大学生、何だかちょうどいい歳の差ね~smile

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
迷ったけど、思い切ってしまっちゃった。
そうそう、ココアはコタツで暖まる訳じゃないから、直接ホットカーペットで寝る方が、かえって温かいのかもねsmile
横向きになって珍しくお腹を見せてたから、いっぱい写真撮ってたら、後ろ向かれちゃったbleah
のびのび~ってしてる時の猫って、気持ち良さそうだよね。
あらみるちゃんたちは、ごろんってしないんだ。たけちんさんにくっつく方がいいからかなwink
うふふ、どうもありがとうheart01

ribbonところんさん
おはよう~note
伸びてる猫って気持ち良さそうだよね~。
そう言えば猫のポーズって、体に効くのよね。何に効くのかは忘れちゃったけどcoldsweats01
ついこの前、赤ちゃんだったような気がするのに、確実に大きくなってるのねぇvirgo
ほんと?ありがとうheart01
とりあえず雛あられ食べておけばOKよねwink
ココアも一応女の子だから、ご馳走はなかったけど、おやつだけあげときましたsmile

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ホットカーペットは暖かいし、窓辺でポカポカだし、最高だったんでしょうね~notes
のびのびしてる猫って、とっても幸せそうよね。
横向きになって珍しくお腹を見せてたから、いっぱい写真撮ってたら、後ろ向かれちゃったbleah
ちらしずし、誉めてくれてどうもありがとう~heart01

ribbonもくママさん
おはようございま~すcat
思い切りが必要ですよね。コタツ布団もすぐ洗って、退路を断ちましたsmile
うちはストーブがないんです。ストーブでポカポカするのは、気持ち良さそうですよね~spa
もくママさんのお家の運動会は、若いいちごちゃんがいるから、盛り上がりそうですねnotes
大人は当然知ってることでも、子どもは知らないから、面白いですね~。
子どもの日、どうしましょう。今から考えておかなくちゃwink

ribbonすず母さん
おはよう~dog
作る予定じゃなかったんだけど、娘が食べたいって言うから、急きょ作ったのcoldsweats01
すずちゃんのちらしずし風のわんこご飯、すごく美味しそうだったね~。
ココアにもいつか作ってあげたいな。
ゴロゴロしながら、のびのび~っとしちゃって、気持ち良さそうでしょうhappy02

ribbonひかりさん
おはようございま~すcat
顔の表情は変わらないんですが、大興奮でとっても嬉しそうでしたhappy01
姉と弟のちょうど真ん中に挟まれているせいか、ちょっと人間くさかったり、張り合おうとしたりするところもあるんですよ。
ちらしずし、誉めてもらって嬉しいです~heart01

ribbon小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ホットカーペットは暖かいし、窓辺でポカポカだし、最高だったんでしょうね~notes
そうなんですよ。お腹の毛って、ふわふわで気持ち良さそうなんですけどdespair
実はお腹のブラッシングも、生まれてから一度もしたことないんですsweat02
ココアは、くじら姉弟が美味しいものを食べると、自分もちょうだいって言うんですよ~。
小梅さ~んは一人っ子だから、そういう競争はなくて、おっとりしていそうですねhappy01

こたつって、暖かくていいんだけど、場所ふさぎですものね。
ココアちゃん、広々して、動きやすくなって、良かったね。
ホットカーペットで気持ちよくなって、
すこ~しお腹が見えてるようなeye
リラックスしているんですねhappy01

こたつしまうほどそちらは暖かいのですか?
レオママ地方はまだまだこたつ布団ないと寒くて駄目ですよ。

ホットカーペットにこたつやってるんですが夜は胸までもぐってます。

お雛様素敵ですね。

おはようございます^^
一人運動会、見てると面白いですよね。
ドドドドーッと、階段を駆け上がったり、ソファーの背もたれに
一気に飛び乗ったりhappy01
そんな時、にゃん太のしっぽは狸みたいに太くなってます。
ちらしずし、ちゃんとお花が飾ってあって、とっても美味しそう~heart04

ribbon箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~。
それで、手の届く範囲にいろんなものを置くから、更に場所をとっちゃんですよねcoldsweats01
お腹NGなココアにしては珍しく、お腹が見えてるでしょう。
暖かくて少し気が緩んだみたいです(笑)
触ったら怒られるので我慢して、写真だけたくさん撮りましたsmile

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
昼間は暖房をつけなくても大丈夫なくらい、暖かくなりました。
レオママさん地方はまだ寒いんですね。
季節や気温が違うなんて、日本は広いですね~。
ありがとうございます。
リビングに置ければいいんですが、ケースがないので、ココアにいたずらされないように、娘の部屋に隔離して飾っていますsmile

ribbon亜麻さん
おはようございま~すcat
ほんと、どうしちゃったの?ってびっくりするくらい、活発に走り回って、面白いですよね。
ココアは忍者のように壁をのぼって、横に跳んだりもします。
そうそう、尻尾もぶわっとブラシみたいに膨らみますね!
お寿司、ただあるものを乗せただけなので、スモークサーモンだけはお花にしてみました。
褒めてもらって嬉しいです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光浴と外遊び | トップページ | 期間限定とお買いもの »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー