« ヒヤシンスと、当たったよ〜♪ | トップページ | チューリップといろいろ物入り »

2013年3月19日 (火)

お姉ちゃんの桜

こんばんはnight
暖かい日差しの中、我が家の桜が、初めての花を咲かせましたcherryblossom
20130319sa

ちょうど今日は高校の合格発表の日。
くじらお姉ちゃんの番号は間違いなくあったし、一緒に見にいったお友達も合格していたとのことで、本当に良かったです。
この桜は、中学入学の記念にお迎えしたもの。
それが高校生になる年に、それも合格発表の日に初めて咲くなんて、幸先がいいですよねhappy01

庭にはヒヤシンスがたくさん咲いていて、とてもいい香りがします。
これは去年お迎えした、“東の魔女”チームのみなさん。
青紫は大好きな色ですheart01
白との組み合わせが上品な感じですねshine
20130319hi1

こちらはずっと植えっぱなしのみなさん。
ピンク系も可愛いですよね。
20130319hi2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、暖かくて動きやすくなったので、家の中をぼちぼち片づけています。
1月から続けていた古いアルバムの整理は、とうとう終わりましたhappy02
スキャンした分と、CD-Rに入れていたものをまとめたら、DVD7枚程に収まったので、かなりスッキリshine
その整理した写真の中から、いくつか紹介させて下さいね。

ココアは昔からちびくじらに、外に出た時の基本姿勢を教えたり(左)、おままごとに付き合ったり(右)してあげる、いいお姉ちゃんでした。
2007co2008co

ちなみにくじらお姉ちゃんの礼儀作法の先生は、実家の猫、ちゃこちゃんでしたcat
1998chako

今でこそスイミングひとすじのくじらお姉ちゃんは、実は音楽も大好きで、小学校の音楽部でパーカッションをしたり、地元の合唱団で歌ったりしていました。
2009neNe1   

そんな訳で体育と音楽は得意だけど、美術と家庭科は苦手みたい。
年度末のため先日学校から持ち帰った絵、左はくじらお姉ちゃんで右はちびくじらが描いたものなんですが、中3と小1なのに、ほぼ同じレベルですよね…coldsweats01
201303e

アルバムの次は、ちびくじらの玩具を整理しました。
ヒーローものの玩具は捨てて、まだ使えそうなものを甥っ子の所に送ったら、お部屋がかなりスッキリしましたよ~shine
ココアも早速、新しい玩具のケースを点検してくれました。
20130314ue

catアタシ、お外の点検もしなくちゃならないから、忙しいのにゃ。
20130319co
…春はみんな忙しいのねwink

それでは明日もいい日でありますように。
楽しい休日になるといいですねclover

« ヒヤシンスと、当たったよ〜♪ | トップページ | チューリップといろいろ物入り »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/クジラおねえちゃん合格おめでとう~~~
こんなめでたい日に桜が初めて咲くなんて
素敵な偶然shine
いっぱい蕾持っていて、見事に育ってますね。
中学校入学記念の桜、さらに特別なさくらになりましたね。

チビクジラ君とココアちゃんいいコンビね。
ココアちゃんって本当にいいお姉ちゃん♬
昔の写真って、つい入り込んじゃって進まなかったり( ´艸`)プププ
整理、お疲れ様でした。

合格おめでとうございますshine
おウチの桜も祝ってくれたようですね~cherryblossom
ヒヤシンスもとってもキレイです♪

アルバム整理、お疲れ様でした!
気になりつつもなかなか出来ないでいますcoldsweats01
チビくじらちゃん、くじらお姉ちゃん、
かわいい写真がイロイロですねnotes
 
↓当選おめでとうございますshine
ココアちゃん見つけてなかった~sweat01
何駅ですか~?

合格おめでとうございますscissorsいいですね。。桜の花cherryblossomと共に新しいスタート。。お姉ちゃんの絵、それはそれで素晴らしいsign02くじらちゃんがすごいのかもsign02でもちょっとだけ・・smileって。。ちなみに、私も美術はcoldsweats02でした。でも今では美術館など、鑑賞が好きに。。美術の楽しみ色々という事で・・ね、お姉ちゃんbleah

クジラおねえちゃん、合格おめでとうございますcherryblossom
桜のお話、素敵です~
桜もちゃんと心heartを持っているかのようですね^^
ヒアシンス“東の魔女”の青紫もピンク系のもみんなとっても綺麗lovely
春ですね~tulip
ココアちゃんもちゃこちゃんも、いいお姉ちゃんcatさんですね^^

ほんと幸先いいよね くじらお姉ちゃんおめでとうshine
今年の春は特別感あるね。
きっと、お姉ちゃんも素敵なJK生活が待ってるねwink
可愛らしい桜、長く楽しめるといいね。
青紫、あたしも大好き♡
おうちのお花、どうしてもそっち系の色ばっかになっちゃう。
ホワイトとの組み合わせ、素敵ねぇ。
写真整理終わったんだね  大変だったでしょ~ お疲れさまcafe
ちっちゃいちびくじらくんに、お姉ちゃん
ココアちゃんやちゃこちゃんに見守られながらおっきくなったのねconfident
美術はうちもだから人のこと言えないわ(笑)
あたしもだけどcoldsweats01
ココアちゃん! ほんとよ! 春は忙しいわぁ~coldsweats01

お姉ちゃん合格おめでとう。birthday

素敵な高校生活の始まりですね。

これからの人生も今日咲いた桜のように素晴らしいものとなるでしょうね。

ママさんもお家の片付け頑張ってるみたいですね。

写真の整理は時間かかりますよね。

広げたらついつい見入ってしまいませんか?

合格おめでとうございますshineshine
春から高校生活が楽しみですねnote
ヒヤシンスとっても綺麗ですね!
猫達お世話好きですよね( ´艸`)プププ
ノンタンの時はケンタ君(初代)が面倒見てくれました。
(今のケンタは2代目です)
弟の時はモモちゃんcat
猫達の行動ってとっても面白いですよねhappy02

合格おめでとうございます♪shinecherryblossomshine
桃栗三年柿八年といいますが、きっと桜も3年ですね~、とても縁起のいい感じですね。happy01
ヒヤシンス、とてもきれいですheart04
イルカねこさんのところは、みんな、にゃんこが先生ですね♪
ココアちゃん、がんばってにゃんheart、とゆきが言っていました。こちらの片付けの季節はもう少し先になりそうです。^^そのときには、ゆきがきっと点検してくれると思います…^^;

こんにちは
くじらお姉ちゃん合格おめでとうございます!(^^)!
桜も咲き始めたのですねとっても綺麗です
イルカねこさんのお宅はいつもたくさんの
花に囲まれて素敵ですね
ちびくじらくんやくじらお姉ちゃんも
ガーデニングのお手伝いされるのでしょうか?(*^_^*)
ココアちゃん、玩具けーすの点検ご苦労様です
そうそう、この季節はやりたいことや
しなければならないことが次々頭に浮かんできて
あれやこれやと動いてしまいます
春って忙しい季節ですよね(*^_^*)

お姉ちゃん、合格おめでとうございますsign03
正に、『桜咲くcherryblossom』だったんですね。
ホントに幸先が良さそう・・・きっと、楽しい高校生活が待っているのでしょうね。

写真の整理、お疲れ様でした。
スゴイです~。
お姉ちゃんもちびくじらくんも、すっごく可愛いですね~happy01
ココアちゃんcat、いいお姉ちゃんなんですね。

ヒヤシンス、どれもすごくキレイ~。
これだけまとまって咲くと、とっても華やかなんですねconfident

お姉ちゃん 合格おめでとうございます。
いよいよ 高校生活ですね。
楽しみですねhappy02
桜も一緒に大きくなって 開花happy02
素晴らしいhappy02
ココアちゃん・ちゃこちゃんも喜んでますよwink

遅ればせながら
くじらお姉ちゃん合格おめでとうヽ(´▽`)/
合格発表の日に桜が咲くなんて素敵ですね~☆
アルバムの整理お疲れさまでした。
うちは整理しなくちゃと思いつつ・・・
ついつい眺めてしまって手つかずのまま^^;
ココア先生もちゃこ先生も面倒見良くて優しいお姉ちゃんなんですね^^
ヒヤシンスどの色も上品で可愛らしいですね~
新居は庭があるのでうちもイルカさんちのように
花やハーブでいっぱいにしたいなぁ☆

cherryblossomcocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとうheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になったよ~happy01
ほんとにねぇ。もっと小さい頃はいつも一緒にいて、2人だけでお話したりして、よく面倒見てくれてたの。
そうそう、この写真可愛いから捨てないでおこうとか、あの写真はどこだったっけ?とか、いろいろ気になっちゃって、進まないのよねcoldsweats01
お疲れ様もありがとう。無事終わって良かった~wink

cherryblossomひかりさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、桜もお祝いしてくれたみたいhappy01
ヒヤシンスはゴージャスで、香りも良いから、毎日見るのが楽しみですnotes
お疲れ様もありがとですhappy01
写真の整理って、なかなか思い切ってやるチャンスがないですよね~。
以前挑戦して挫折してたんですが、今回は最後まで出来て良かったです。
日暮里と大塚駅に出したんですよ~。でも私はスマホを持ってないので、どういう感じなのか見てないんですbleah

cherryblossomもくママさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますnote
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりましたhappy01
とにかくお姉ちゃんは、じっとして細かい作業をするのが苦手みたいなんです。
そうですよね。芸術の楽しみ方はいろいろですもんね。
自分で表現してもしなくても、楽しめればいいですよねwink

cherryblossom亜麻さん
こんにちはcat
どうもありがとうございますnote
ちょうどタイミングよく咲いて、桜もお祝いしてくれたみたいですhappy01
ヒヤシンスはゴージャスで、香りも良いから、毎日庭に出るのが楽しみです。
もうすぐチューリップも咲きそう。春って次々お花が咲いていいですねtulip
2匹とも本当に、面倒見が良くて優しいお姉ちゃんcatたちだったので、くじら姉弟にもいい影響を与えていると思いますconfident

cherryblossomところんさん
こんにちはnote
どうもありがとうheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になったよ~happy01
わーい、ところんちゃんと同じ~happy02
そうなの、お庭が同じ色のお花ばっかりになっちゃうんだよね。
写真整理、やっと終わったよ。挫折しないでホント良かった。ほっconfident
お疲れ様もありがとね~happy01
娘ちゃんとうちの娘も、同じ匂いがするよねぇ(笑)
今の時期、冬の片づけとか、新学期の準備とか、いろいろ忙しいよね。頑張ろうね~rock

cherryblossomレオママさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりました♪
冬に何にもやらなかったので、今頃になって、慌てて片づけをしています。
そうそう、この写真可愛いから捨てないでおこうとか、あの写真はどこだったっけ?とか、いろいろ気になっちゃって、結構時間がかかりました~bleah

cherryblossomノンタンさん
こんにちはcat
どうもありがとうheart01
高校生って、子どもと大人の中間で、楽しい時期ですよね~♪
ヒヤシンス、とってもいい匂いもするから、毎日見るのが楽しみなのhappy01
ノンタンさん姉弟は、くじら姉弟の大先輩だわ。
ケンタくんは2代続いてるのね~。
モモちゃんは頼もしい感じがするものねwink
うんうん、にゃんたちって意外と小さい子に優しくて、面倒見が良くて、いいパートナーなんですよねhappy02

cherryblossomきいろひわさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますheart01
桃も桜も同じバラ科だから、同じ感じかもしれないですね~。
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりましたhappy01
ヒヤシンス、白と紫の組み合わせも綺麗ですね。
私が小さい頃も家に猫がいたので、みんな猫とご縁があるみたいです。
catゆきちゃん応援ありがとにゃん。春になったらお外もお家も点検しなくちゃならないから、今のうちにいっぱいのんびりしといてにゃwink byココア

cherryblossomほのかままさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりましたhappy01
お姉ちゃんは虫が嫌いなので全然手伝わないけど、ちびくじらは時々、遊びがてらお手伝いしてくれるんですよ。
にゃんこは虫や鳥が気になる季節だし、人間は冬ものを片付けたりしなくちゃならないから、春って忙しい時期ですねwink

cherryblossomaiさん
こんにちはnote
どうもありがとうございますheart01
ちょうどタイミングよく咲いて、桜もお祝いしてくれたみたいhappy01
お疲れ様もありがとです♪
前に挫折してるから、今回ちゃんと最後まで出来て良かったです。
クローゼットの棚が一段まるまるあいちゃったから、何を入れようか楽しみ~happy02
ほんとに。もっと小さい頃はいつも一緒にいて、2人だけでお話したりして、よく面倒見てくれるいいお姉ちゃんでした。
ヒヤシンス、一つ一つは小さいお花だけど、集まると、すごくゴージャスですよねshine

cherryblossomみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますnote
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりましたhappy01
この所準備で忙しくなってきたので、ほんとに高校生になるんだな~と実感しています。
きっとちゃこちゃんも、お空から見守ってくれてますよね~confident

cherryblossomくんきんさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますnote
ちょうどタイミングよく咲いて、余計に嬉しい春になりましたhappy01
お疲れ様もありがとです♪
そうそう、つい写真を見ちゃって、なかなか進まないんですよね。
2匹とも本当に、面倒見が良くて優しいお姉ちゃんたちだったので、くじら姉弟にもいい影響を与えていると思いますconfident
わー、新しいお家はお庭があるんですね。楽しみですね。
ハーブを使ったお料理、いっぱい紹介して下さるのを、楽しみにしています~happy02

お姉ちゃん、改めて
「合格おめでとうございます」
お互い桜が咲いてよかったですね

発表が終わったとたん
制服やバッグ、靴、弁当箱・・・
イロイロ買うものがあって忙しいですね
うれしいお買いものですけどねo(*^▽^*)o

おねえちゃん、合格おめでとうhappy02
おうちの桜も咲いて。ステキな春の訪れですね。
くじらおねえちゃんもJKheart04
楽しい充実した高校生活をすごしてね。

写真もおもちゃもお片づけできたの!?
はやーいcoldsweats02
私なんてまだまだかかりそう…crying
娘が捨てられないタイプで、もはやきれいに収納が目標になっています。
断捨離なのにーcoldsweats01

こんにちは。 happy01
くじらお姉ちゃんの高校合格おめでとうございます~!cherryblossom
>くじらお姉ちゃんの番号は間違いなくあったし
この気持ち分かります。
私も合格発表の時、何度も何度も確かめましたよ。

庭の桜の花、縁起が良いですね~。
信州は南の方で梅が満開、北の方はほころび始め。
桜の開花は例年は4月中旬ですが、もしかしたら入学式の頃に咲くかもです。
もうどんどん春なんですね。

cherryblossomまちさん
おはよう~dog
どうもありがとですhappy01
あーちゃんも合格おめでとうございますshine
お互い気持ちよく春を迎えられて、良かったですよね!
ほんと、細々と買うものがあって、忙しいですね~。
あ、うちもお弁当箱買わなくちゃ。
お金がかかって大変だけど、制服が出来てきたら、テンションあがりそうですねhappy02

cherryblossomままさん
おはよう~dog
どうもありがとうございますhappy01
ちょうどタイミングよく桜が咲いて、余計に嬉しい春になりましたnote
都会のJKみたいにオシャレじゃないけど、高校生活って楽しそうですよね。ありがとですhappy02
うふふ、自分のものはなかなか捨てられないけど、ヒトのものだとどんどん捨てられるんですよ~。
娘はね、うちも同じです。女の子って細々と、いろんなものを持ってますよね。
足の踏み場もない部屋だから、まずちゃんと収納する場所を確保するところからですcoldsweats01

cherryblossomIndigoさん
おはよう~cat
どうもありがとうございますhappy01
何だかまだ「本当なの?」って気持ちがあってcoldsweats01
見まちがいじゃないか、しっかり何度も確かめちゃいますよね。
でもちゃんと説明会や入学式の案内ももらったので、間違いないみたいです。良かったnote
Indigoさん地方は今、梅が見頃なんですね~。
こちらは今から桜が見ごろを迎えそうです。
入学式に桜って、いかにも日本という感じで素敵。タイミングよく咲くといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンスと、当たったよ〜♪ | トップページ | チューリップといろいろ物入り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー