« 好き嫌いと指しゃぶり | トップページ | 雪柳の花と、とうとう来た? »

2013年2月 4日 (月)

水仙の花と光で遊ぶ

おはようございますnote
今日は雨ですrain

時々雨が止んだり小ぶりになった時、家の目の前に見える霞んだ山は、絵のように綺麗だなといつも思いますart
電線や鉄塔がなければ、もっといいのにcatface
20130202ya

昨日は節分だったので、飾り寿司を作りました。
丸ごとかじるのは太くて無理そうだったので普通に切って、丸かじり用には細巻きを別に作りました。
お花の飾り寿司、初めて作ったにしては、まぁまぁいい感じに出来たかもwink
20130203sushi
「しゃべらないで食べるんだって」と言ってから食べたけど、途中でちびくじらが「何?何て言ったの?」ってしつこく聞くから、「食べてる間、しゃべったらいけないのannoy」ってしゃべっちゃったsweat02
くじらお姉ちゃんは、無言で食べていました。

今年は鬼役のお父さんがいないけど、豆撒きもしましたよ~。
福がいっぱい、うちに入ってくるといいなshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土日は晴れて暖かくなったので、水仙の花が咲きました。
20130203su

クリーピングタイムの花も咲いていたのに、気がつかないでジョキジョキ切っちゃいました。
失敗失敗sweat01
20130201ta

雪柳は、蕾をいっぱい付けました。
みんなで小さな葉っぱの船に乗って、出発を待っているみたいyacht
20130202yu

今週はまた寒くなるようなので、開花はもうちょっと先のお楽しみかなconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは昨日のココア。
cat晴れた日にはアレが出るのよね!
20130203hi1

catそうそう、これこれ。鏡に反射する光、大好きにゃんheart01
20130203hi2

catえいっ、つかまえたにゃdash
20130203hi3

catふぅ、いっぱい遊んで燃え尽きたにゃん。
20130203hi4

光を見つけると、興奮のあまり、「うにゃにゃにゃ」と小さく叫んじゃうココアですsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 好き嫌いと指しゃぶり | トップページ | 雪柳の花と、とうとう来た? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、反射した光好きなのね~
可愛いlovely
いつもしっかりした姿が多いからこんな無邪気な姿が尚更可愛いね♪

昨日節分だったのよね。
豆も用意していたのにやる時間なかった。
恵方巻きも食べてないわ~
いるかちゃんの花柄の恵方巻き可愛い(*^。^*)
ちびクジラ君ったら~coldsweats01

水仙が咲いてるhappy01
この時期お花咲くと本当に嬉しいよね。
cocomamagardenは寒々としているので
先日、早咲の水仙鉢植え買っちゃった。
玄関先に飾ったんだけど、
それ見るとちょっとパーワーアップ気分なのwink

こんにちは!
昨日は豆まきでしたね。お花の模様のお寿司、お花が桜みたいで、かわいいですね。
恵方巻を黙って食べるの、大人だけのときはまだいいですけれど、結構難しいですよね。くじらお姉ちゃん、笑ったりしないで、頑張りましたね!
水仙も雪柳もタイムも、元気そうで何よりです。そちらはすっかり春めいてきましたね。雪柳、ほんとう、形が面白いですね。
ココアちゃん、光で遊んで楽しそうです。写真からも興奮の様子、しっかりと伝わりました。たしかに、光は捕まえられなくて、不思議ですね。confident

恵方巻き、キレイ~。飾り寿司作れる人を尊敬してます。
巻くだけでも・・・私にとっては一苦労です・・・sweat02
あはは~
喋っちゃいましたね。無言って・・・意外と難しいですよね~。

水仙、きれいに咲きましたね。
日も伸びて来たし、春も間近な感じですよね・・・。

ココアちゃんcat、反射の光と遊ぶなんて・・・高尚だわ~。
なかなか、いい運動になりそう・・・。

霞んだ山、グラデーションになってるね~happy01
すご~い 素敵だね なんか感動~。
お花の飾り寿司も感動~happy01 すごいよ~イルカねこっち!
あたし学校の役員の時、飾り寿司習う企画があったんだけど
こんなキレイにできなかったなぁcoldsweats01
食べるのもったいないねcatface
水仙もキレイに咲いたね。 陽射しあたっていい感じだねぇ~
雪柳、ほんとだね みんなで船に乗ってるみたいhappy02
そう思うとめっちゃかわいいねぇ~
ココアちゃん( ´艸`)ププ 楽しそ~
あたしも光とか反射してるの見っけると「おっ」ってなるよ~
一緒だわsmile
今週も楽しい一週間になりますように。

飾り寿司、すごい!上手にできてる~~。
子供達喜んだんじゃない?

雪柳、公園のもいっぱい葉っぱついてたわ~。
早く真っ白な花が見たいね。
あ!ピンクのもあるんだよね。

光にじゃれてるココアちゃん、生で見たいわ~。

わぁ~すごーいhappy02
飾り寿司なんて 作ったことないですsweat01
キレイですねshine
なんだか食べちゃうのがもったいないcoldsweats01

ココアちゃん、楽しく遊べてよかったですねwink

お花の巻寿司上手にできましたね
すごいです(*^_^*)

私もそのミラーの反射で猫と遊んだことあります
昔飼ってたニャンコと。
面白いですよね~
ココアちゃんも楽しめてよかったね

飾り寿司とっても綺麗ですね!
憧れるんですけど難しそうで一度も
作った事ないんですよ~^^;
恵方巻って喋らない様に、詰まらない様にと
思いながら食べるんですが中々難しいですよねsweat02

ココアちゃんも光で遊ぶの好きなんですね!
うちはカイトが好きで壁とかに飛びつきます。
お陰で壁がボロボロ・・・sweat01

お花の飾り寿司、初めて作ったなんて思えないくらい
綺麗に出来てますねlovely
日本水仙、咲き出すのが早いんですね。
雰囲気があってとっても素敵な写真だわ~heart04
緑の葉っぱの船に赤い小さな蕾が3、4個ずつ乗ってる様子
可愛いですね。^^

いや〜、もう花が咲いてるんですね。
暖かくなってきたんですね。
ココアちゃんは、光が大好きなんだ!
「うにゃにゃにゃ」と鳴くんですか。可愛いですね〜

あぁーあ
しゃべっちゃったhappy01
でも 大丈夫!きっとふくが いっぱい押し寄せてきますよhappy02
手の込んだ 巻き寿司ですね。
花の芯の部分は 何ですか?
かまぼこ?魚肉ソーセージ?
ココアちゃん 反射光が好きなんですね。
ココアちゃんも うにゃうにゃしゃべっちゃたーhappy02

clovercocomamaさん
おはよう~cat
ココアは光を見ると、我を忘れちゃうみたい。独り言言いながら追いかけるから、面白いのよ~smile
恵方巻きって私は最近有名になってから知ったんだけど、cocomamaさん地方は昔からあった?
ふふ、褒めてくれてありがとう。ちびくじらに喋らされちゃったけど、ま、いいよねcoldsweats01
水仙が咲くと、早春って感じがして嬉しいね~♪
鉢植えを置いたら、玄関中いい匂いがしそう!
この時期、お花が一つでも咲いてると、ウキウキした気分になるよねhappy02

cloverきいろひわさん
おはようございま~すcat
豆まき、ばっちりしました~♪
あ、そうですね。薄いピンクが桜色ですねcherryblossom
一本食べきるのに案外時間がかかるから、ずっと黙ってるのは難しかったけど、一番福が必要なくじらお姉ちゃんは黙って食べられたから、良しとしますwink
水仙が咲くと、早春って感じがします。雪柳の蕾は可愛いでしょうheart01
暖かくなったり寒くなったりしながら、春に向かってるんだな~って感じていますconfident
ココアは光を見ると、我を忘れちゃうみたいです。独り言言いながら追いかけるから、面白いんですよ~smile

cloveraiさん
おはようございま~すnote
褒めてくれてありがとですhappy02
これ、たぶん一番簡単なんですよ~。そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみたんですsmile
しゃべっちゃいましたsweat02
一本食べきるのに案外時間がかかるから、ずっと黙ってるのは難しいですねcoldsweats01
水仙が咲くと、早春って感じがしますよね。
ココアは何故か、小さいころから光が大好きなんです。
猫じゃらしを振るよりも疲れないから、こちらも楽なんですよ~wink

cloverところんさん
おはよう~note
そうなの、手前から奥へ、だんだん色が薄くなっていって、綺麗だよね~shine
褒めてくれてありがとうhappy02
これ、たぶん一番簡単なのよ。そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみたのsmile
水仙が咲くと、早春って感じがするよね。
ね、小さい蕾がみんなで集まって、船に乗っかってるみたいで、可愛いでしょうheart01
あ、ところんちゃんもココアのお仲間ね♪
でも私も好き~。虹になってたり水面を反射してたりすると、もっとテンション上がっちゃうup
ではでは、今週もお互いいいことたくさんありますように~notes

cloverすず母さん
おはよう~dog
わーい、ありがとうhappy01
巻きずしにすると、普通のご飯よりも、テンション上がっちゃうよねnotes
そうそう、すず母さんのところの雪柳、たくさん葉っぱがついてたね!
(ってコメントに書くの忘れたから、今書いちゃうwink)
うちはピンクだけど、真っ白の雪柳も綺麗だよね~shine
早く見たいね♪
ココアは光を見ると、我を忘れちゃうみたい。独り言言いながら追いかけるから、面白いよ~smile

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
わー、褒めてくれてありがとうございますheart01
これ、たぶん一番簡単なんですよ~。そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみたんですwink
子どもたちは全然お構いなしに、ぱくぱく食べちゃってましたcoldsweats01
ココアは光を見ると、我を忘れちゃうみたいで、大興奮でした~E:smile]

cloverまちさん
おはよう~cat
褒めてくれてありがとですheart01
これ、たぶん一番簡単なんですよ~。そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみたのwink
まちさんのところにも、光好きの猫ちゃんがいたんですね!
真剣に狙ってるから面白いですよねhappy01
それに猫じゃらしを振らなくていいから、こちらも楽ですよね~smile

cloverノンタンさん
おはよう~cat
誉めてくれてどうもありがとうheart01
これ、たぶん一番簡単なのよ~。そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみたのwink
一本食べるのに案外時間がかかるから、黙って食べるのは難しいよねcoldsweats01
またまたカイトくんとの共通点発見flair
そういえばココアは爪を出してないみたいで、壁は傷ついてないなぁ。
カイトくんは大きいから、遊び方もダイナミックなのね~smile

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
わー、褒めてくれてありがとうございますheart01
そのままだとお花の部分がバラバラになるから、細くテープみたいに切った海苔でとめてから巻いてみましたwink
家で一番先に咲くのが、この日本水仙なんです。そういえば、亜麻さんに教えていただいた通り、最初は薄い膜に包まれていましたhappy01
植えっぱなしで毎年咲くいい子です。光が透けて綺麗ですよね~shine
小さい蕾がみんなで集まって、船に乗っかってるみたいで、可愛いでしょうheart04
雪柳って、葉っぱも蕾ももちろん花も、全てが可愛いですねhappy02

clover小梅太郎さん
おはようございま~すcat
土日に暖かくなったので、一気に開花が進みました。
もう春はすぐそこまで来てるんですね~happy01
ココアは何故か、小さいころから光が好きなんです。
光を見ると我を忘れちゃうみたいで、独り言が止まらないから面白いんですよ~smile

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ちびくじらに喋らされちゃいました~sweat02
でもそうですね。例年並みに福が来てくれれば、それでいいですconfident
これ、たぶん一番簡単なんですよ~。
真ん中は魚肉ソーセージにしてみました。
ほんとはたまご焼きにしようと思ったけど、作るの面倒になっちゃってbleah
ココアは光を見ると、我を忘れちゃうみたいで、独り言が止まらないんですよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好き嫌いと指しゃぶり | トップページ | 雪柳の花と、とうとう来た? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー