« ジャングルと猫の日 | トップページ | クロッカスと使いづらい左手 »

2013年2月25日 (月)

スケートと栗林公園の梅

おはようございますnote
今日は気持ちよく晴れていて、お洗濯日和ですt-shirt

20130224su週末はお父さんが帰っていたので、くじら姉弟のたっての希望で、昨日はアイススケートに行ってきました。
遠いから毎年行くわけじゃないし、ちびくじらは人生で2回目なのに、すぐにスイスイ滑っちゃって、くじらお姉ちゃんなんかターンをマスター。
とても運動音痴の私の子どもとは思えない(って、学生時代の友達にもよく言われます)coldsweats01
2人とも運動神経はお父さんに似たのね。

私は筋肉痛になるのが嫌なので、くじら姉弟はお父さんにまかせて、荷物番をしていました。
厚着をしていったけど、やっぱり寒かった~sweat02

たっぷり3時間滑った後は、栗林公園に行きました。
ちょうど梅が咲き始めていて、とってもいい匂いhappy01
(梅の写真はクリックで大きくなりますcamera)
20130224ume3

北梅林の白い梅も、
20130224ume1

赤い梅も、
20130224ume4

見ごろを迎えています。
20130224ume7

梅の花の蜜を吸うメジロを発見chick
本当に目の周りが白くて、とっても可愛い~heart04
20130224ume2

次は南梅林に移動。
この木の横の売店で、池の鯉にやるお麩を買いました。
1本80円のお麩は、ここの売店だと3本で200円。
他だと2本で150円だから、買うなら南梅林横の売店がお薦めですwink
20130224ume6

あちこちの鯉にお麩をあげながら移動中、一休みしてお団子を食べていたら、くじら姉弟に見つかっちゃったcoldsweats01
20130224da

飛来峰に登ってみました。
ここから見た景色は、よくパンフレットに載っていますね。
20130224ri2

手前の橋は渡ることが出来ますよ。
20130224ri1

栗林公園はとても広くて、ぐるっと歩くといい運動になりますshoe
お天気が良くて、梅の花も咲いていて、楽しいおでかけでしたhappy01
20130224ume5

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ジャングルと猫の日 | トップページ | クロッカスと使いづらい左手 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いい天気だったんですね~
スケート最後にやったのはいつだったかしら?
たぶん学生の頃だった気がする。。。
お姉ちゃんはターンまでできるようになったのサスガですねhappy02
梅が満開ヽ(´▽`)/
cocomama地方からはパラダイスのようだわ。
赤い八重咲きの梅可愛くっていいですね~
本当に日本列島長いのね。
昨日、降りそびれた高速ではホワイトアウト(大げさ!?)
このまま死んじゃうかも、運命ってこんなものかも…なんて思ったりしちゃいました(;´Д`A ```

スケート、子どもの頃は、ちょっとやると滑れるようになるんですよね。
それが、大学生の頃、友達と一緒に行ったら、怖くて全然だめでした~bearing

栗林公園、中学の頃の修学旅行で寄ったんですよ。自由行動の時に、私が計画しました(笑)
『広かった』という記憶しか残ってないんですけどsweat02
梅、満開ですね。春だなぁって・・・写真を大きくして眺めながら思いました。
お団子に魅かれてしまった私・・・やっぱり、『花より・・・』ですねcoldsweats01
素敵な週末、ご主人も久しぶりに帰宅されて満喫されたでしょうね。

2人とも運動神経がいいのねwink
あたしも今やったらきっと筋肉痛になっちゃうなcoldsweats01
寒い~とか思っちゃうだろうし(*^m^)
梅、もうこんなに咲いてるんだね。
キレイだねぇ~ 見てるといい香り漂ってきそうだよ~。
イルカねこっちのお団子食べてるの見つけて、
ちびくじらくんの口が「あっ(゚0゚)」ってなってる(*^m^)
そのお団子がまた美味しそうねdelicious
今コーヒーいれたからちょうど食べたい!!
景色もキレイだね。 こういう橋、絶対渡りたくなるなぁsmile
家族みんなで楽しいお出かけになって良かったねhappy01

私はスケート何度か行ったことあるけど、向いてないみたい(^_^;)
いっつも筋肉痛になっておしまい。
上手に滑れると面白いだろうなぁ~。

梅、たくさん咲いてるね~。
綺麗~。
でもお団子も美味しそうdelicious
ジュルsweat02

子供は滑るようになるの早いですよね!
昔はよく行ったんですが今はもう無理ですね。
たぶん一歩も動けないかも^^;
梅綺麗ですね~shine
同じ日本でもこんなに違うのが不思議で
面白いです^^
お団子美味しそうhappy02

スケート、今滑ろうとしたら
どうなんでしょう~coldsweats01
確かに筋肉痛には間違いないですね(笑)

梅の花、けっこう咲いてるんですね~shine
とってもかわいらしい~♪

さすが。
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も運動神経抜群ね。
あっという間に滑れちゃうなんて。
きっと楽しいでしょうね。
私なんて。。。スケートにまだ行ったことないんですよ~~bleah

梅の花とっても綺麗shine
拡大して堪能しました。ありがとう。
こっちまでいい香りが漂ってきそうで幸せ~lovely

もう梅が見頃なんですね。綺麗ですね。
こちらはまだまだ雪の中なので、新鮮です。
それに、素敵な公園ですね、栗林公園。

こんにちは。
アイススケートは、私、苦手です~~sadさすが若いと学習がはやいですね。
公園、きれいですね!こういうところを一日お散歩できたら、すごく和みそうです。happy01メジロさん、かわいいです。heart04

cutecocomamaさん
おはよう~cat
スケートってスキーに比べると、あんまり行こうって思わないところだもんね~。
子どもはほんと、上達が早くてびっくり。
梅が満開の所もあれば、雪がたくさん積もっている所もあるなんて、日本ってとっても広いのねhappy01
えー、cocomamaさんそんなこと言っちゃヤダ~crying
雪道の運転って怖いもんね。無事に帰ってこられてほんとに良かったhappy02

cuteaiさん
おはようございま~すnote
子どもは大人みたいに、寒いとか怖いとか思わないから、上達が早いのかもしれないですね~。
中学生で栗林公園を選ぶとは、なかなか通ですね!
その頃は動物園もあったでしょう?今はなくなって駐車場になっています。
梅の花が咲くと、春まであともうちょっとって感じで、嬉しくなりますね。
このお団子、普通のお団子の3倍ぐらいの大きさで、甘味噌味で(他にもいろいろありました)、美味しかったですよ~happy02

cuteところんさん
おはよう~note
子どもは大人みたいに、寒いとか足が痛いとか怖いとか思わないから、上達が早いのかもね。
まさに見つかった瞬間でしょeye
このお団子、普通のお団子の3倍くらいの大きさだから、ちびくじらには食べ切れないと思って、少しだけ分けてあげたら、「僕も買って欲しかった」って後で言われちゃったcoldsweats01
そうそう絶対渡りたくなるよね!写真を撮った後、橋までわざわざ戻っちゃったwink
晴れてたから、歩くのも気持ち良かったよ~notes

cuteすず母さん
おはよう~dog
うんうん、私も向いてないみたい。
いつも手摺磨きばかりしてたような気がするなぁcoldsweats01
ほんと、好きなようにスイスイ滑れたら、楽しいんでしょうね~。
ちょうど梅が見頃で、とっても綺麗だったの。
このお団子、普通のお団子の3倍ぐらいの大きさで、甘味噌味で(他にもいろいろあるの)、美味しかったよ~happy02

cuteノンタンさん
おはよう~cat
子どもは怖いとか寒いとか思わないからかなぁ。
ほんと、すぐに滑れるようになっちゃうんですよね。
梅が満開の所もあれば、雪がたくさん積もっている所もあるなんて、日本ってとっても広いのねhappy01
このお団子、普通のお団子の3倍ぐらいの大きさで、甘味噌味で(他にもいろいろあるの)、美味しかったよ~notes

cuteひかりさん
おはようございま~すcat
スケートって、普段使わない筋肉を使いそうですものね~。
下半身がまんべんなく筋肉痛になりそう(笑)
ちょうど北梅林の梅は見頃でした。
梅って全体を見ても素敵だけど、一つ一つのお花をよく見ると、とっても可愛い形をしているんですよねheart01

cuteたけちんさん
おはよう~cat
子どもは怖いとか寒いとか思わないから、上達も早いんでしょうね。
スケートってスキーに比べると、あんまり行こうって思わないところだものねwink
ちょうど梅が見ごろになっていて、とってもいい香りだったのよ~。
たけちんさんのお家の梅も、蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうね。
私も開花を楽しみにしてるの~happy02

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
南梅林はあとちょっとって感じでしたが、ちょうど北梅園の梅は見頃でした。
梅が満開の所もあれば、雪がたくさん積もっている所もあるなんて、日本ってとっても広いですよねshine
栗林公園はとても広くて、カフェや茶室もあるから、見どころ満載なんですよhappy01

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
私もです~。いつも手摺磨きばかりしてたような気がしますsweat02
子どもは怖いとか寒いとか思わないから、上達が早いのかもしれませんね。
公園内には伝統工芸品の展示即売所とか、民芸カフェとかもあるので、一日中楽しめそうですよ。
メジロさん、この時は2羽いたんですが、みんなカメラを向けているのに一生懸命蜜を吸っていて、とても可愛かったです~heart01

スケート、懐かしい〜♬子供の頃冬になると必ず行ってました。
今はもう、滑れないかも。。。。
二人ともスゴイですね!くじらお姉ちゃんターンまでsign01
もう、たくさん梅の花cute咲いてるんですね。
こういう景色を眺めてるのが
心が落ち着く年齢になってきましたねcoldsweats01
あっ!でも。。。。団子もハズせないかも〜♬

もう梅が咲いているのですね~shine
大学時代の親友が、香川の子で
とっても懐かしく感じました。
また行きたいです♪

スケートも、フィギュアが大好きな私なので
くるくるまわってみたーい!
子供はなんでも挑戦できてほんとうらやましいですね^^

cuteしゃんさん
おはようございま~すnote
子どものころに体で覚えてたことって、結構忘れないみたいですよ。
今ではすっかりメタボなお父さん(夫)でも、滑れてましたもんsmile
この時、ちょうど梅が見頃でしたhappy01
ほんと、綺麗な景色やお花を見ると、和みますよねぇjapanesetea
わびさびが分かる大人の女性になったってことですよね、ね?coldsweats01
お団子、普通の3倍ぐらいの大きさで、いろんな味があって、とっても美味しかったですよ!
園内に民芸カフェがあったので、今度はそこにも行ってみたいですcafe

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ちょうど梅が見頃でしたhappy01
ひよこ豆さん、香川とご縁があるんですねflair
うちのお父さん(夫)の実家も香川なんですよ。
ぜひまた遊びにいらしてくださいねhappy02
フィギュアスケート、素敵ですよね~shine
お父さんの体力が限界だったので、3時間で引き揚げましたが、子どもたちはまだ元気で、もうちょっと滑ったらスピンでも出来そうな感じでしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャングルと猫の日 | トップページ | クロッカスと使いづらい左手 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー