« ロケットにハマる | トップページ | ジャングルと猫の日 »

2013年2月21日 (木)

ニオイスミレと参観日

おはようございますclover
今日は曇り時々晴れですsun

庭のすみっこで、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の桃花が咲き始めました。
正面から見ると、羽を広げた蝶みたい。
ずっと植えっぱなしにしていたら、花数が少なくなってきたので、子株を鉢で増やして、リフレッシュしているところです。
20130220su

紫陽花の新芽は、上から見たら、バルタン星人(って分からない人もいるかもcoldsweats01)の手に見える~(V)o¥o(V)
20130220aji

ついでにこちらも。
ココア、何だか二重あごに見えるよcoldsweats02
20130220co1

catこれは顔の模様なの!失礼しちゃうにゃんannoy
20130220co2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は小学校の参観日でした。
この1年で出来るようになったことを1人1人発表してから、来年度入学する新1年生を歓迎するために作ったいろんなゲームで、保護者も一緒に遊びました。
ちびくじらはボーリング屋さん。
お友達の弟や妹を優しく誘導してあげたりして、お兄ちゃんぶってるのが何だかおかしい~smile
幼稚園の時のお店屋さんごっこみたいで、みんな楽しそうでしたnote

その後の懇談会では、1年間の行事写真をまとめたDVDを見ました(ところんちゃん、うちもスライドショーやったよ~wink)。
先生の解説を聞きながら、移動動物園でヘビを首に巻いてる子にヒーッshockとなったり、こんな授業もあったんだ~と感心したりの20分間。
入学した頃は半分赤ちゃんみたいだったけど、みんなずい分成長したのねぇconfident

上の子の懇談会に出た同級生ママに聞いたら、やっぱり写真を見たんですって。
全クラスでやったのかな。
くじらお姉ちゃんの頃にはそんなのなかったけどなぁ。
小学校もいろんなところでデジタル化されて、進化してるんですね~shine

これで1年生の保護者参加行事はみんな終わり。
あっという間の1年間だったな~。
もうすぐ2年生になるなんて、ちょっと寂しいような、ほっとするような。
来年度もたくさん楽しいことがあるといいねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで話は変わりますが、お買い物にいったらワゴンセールをやっていたので、こんなサンダルを買ってみました。
不安定な形をしているから、履いてるだけで足の運動になるんですって。
20130219su

かかと部分がない美脚スリッパも持ってるんですが、階段が歩きにくいし、土ふまずが痛くなるんですよね~sweat02
これならしっかり歩けそう。
それに履いてると、ちょっぴりふくらはぎが緊張するような感じがあって、足の裏側の筋肉を使ってるような気がします。
そんなにすごい効果はないと思うけど、家事をしながら少しは足の運動にもなるんなら、いいですよねwink

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« ロケットにハマる | トップページ | ジャングルと猫の日 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

チビクジラ君の年代の1年って大きいですよね~。
昨日できなかったことが今日できるっていいな。
小学校もデジタル化しているんですね。
スライドショーは楽しいですね♪
ビオラオドラータ可愛い~
アジサイの新芽 バルタン星人に見える( ´艸`)プププ
これもなんか可愛い~
イルカちゃんの読んでいると、私も庭に出たくなっちゃうんだけど
今朝もsnowが降っていたの~~~。
イルカちゃんのお庭見てもうちょっと我慢したほうがよさそう。。。

春が近づいてきた感じですね~♪
北陸は、今日大雪なのでまだまだですが
早くガーデニング楽しみたいです^^

うちも、こないだ一年生最後の参観日が終わりました。
さみしいようなほっとしたような・・・。
子供の一年は長いですが、
親はあっという間に時間が経ってしまいますね。

週末は、また寒波だそうですが・・・
スミレを観ると、春を感じますよね・・・。あ、私は鼻でも春、感じてますけど( ´艸`)プププ
ほんとだ~バルタン星人~★
息子はウルトラマンにははまらなかったけど、このくらいなら私もわかりますよ・・・。

参観日・・・小学校も、そういうのがフツーになってきたんですねsweat02
何だか、卒業式だけじゃなくて、毎年、この時期、泣いちゃいそうです(笑)
でも、学校での様子って、わからないから、そういうの見られるのは、普段の様子がわかって、親としても目新しい発見があるかも・・・。

ふふふ・・・
ココアちゃんcatは、スマートだものね。二重あごなんて・・・失礼よねぇ??

面白い形のサンダルですね?歩いてヒップアップする酢にーかとか、あるけど。、ああいう感じかしら?
効果を実感したらぜひ教えてください。すぐに買いに走りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとだぁ~ 蝶みたいだねhappy01
バルタン星人も( ´艸`)ププ わかるわかる!!
ハサミになってるねぇsmile
ココアちゃん二重あごだなんて~ 
ラインが入ってシュッとシャープなお顔にも見えるよgood
参観日&懇談会お疲れ様~。
やっぱりあったんだね スライドショーhappy01
蛇っcoldsweats02 そりゃびっくりだcoldsweats01
そうそう、へぇ~こんなことやったんだってのがわかったりしてなかなかいいよね。
うちもさ、お姉ちゃんの頃はなかったよ~coldsweats01 時代は変わったね(笑)
ちびくじらくん、この間入学したと思ったらもう2年生になるんだもんね。
早いねぇ~confident 来年度もいっぱい楽しい経験できるといいね。
サンダル面白いね! 効果あるといいねぇ~
うちの娘は、美脚スリッパ履いてるんだけど、座ったり寝転んだりばっかだから全然意味なしなのsweat02

こんにちは。 happy01
ふおっふおっふおっ…バルタン星人!
確かに~。
分かりますよ~。 smile
ちびくじら君、もう少しで2年生なんですねー。 w(゚o゚)w
早いですねー。
もっともっと色々な事が出来る様になっていくんですね。
ココアちゃんは二重顎になっても可愛いよ。
本当にそうなったらお父さんと一緒に泳ぎに行けば良いし。 wink
ちなみに、我が家のことらはもっと下に輪の模様があって、
首飾りみたいに見えるんですよ。

すみません、ポチで失礼します。

ビオラオドラータ、ステキな色合いですねshine
ほんとだーアジサイの新芽の方は
バルタン星人みたい♪

ココアちゃん、お顔シャープですよね~shine

ちびくじらくん、2年生になるんだねーhappy01
学校楽しそうで何よりです。
下級生に優しくできそうだなぁ。
いいお兄ちゃんがいて、1年生は安心だね。good

ココアちゃん、相変わらず美人さんheart04
模様もステキだね。
お庭に来る春を毎日見ているのかなぁ。

1年って本当に早いですね。
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も今年1年の締めくくりに入ってるんですものね。
終わりの寂しさと、始まりのドキドキ。
色んな思いでいっぱいなんだろうな~。
でも楽しみがいっぱいだねshine

そのスリッパいいですね~happy01
私もせめて散歩の時にちょっとは…と思ってウォーキングシューズ買ったんだけど、
それもふくらはぎとか足に力が入るの。
○○しながら~とかっていいよねbleah

shoecocomamaさん
おはよう~cat
当たり前だけど、子どもって毎日成長してるんだものね。
縄跳び100回飛べたって発表する子もいれば、牛乳を一口ずつ飲めるようになったって言う子もいて、可愛かったよ~。
今は学校のお知らせがメールやHPで見られるからびっくり。時代は変わっていくのね~。
丸いハサミの感じがバルタン星人っぽいでしょう。
分かってもらえて良かった~wink
寒い時に庭仕事して、風邪でも引いちゃったら大変だもんねbearing
私も今日は寒いから、お家でヌクヌクしてようっとspa

shoeひよこ豆さん
おはようございま~すnote
今年は雪が多いですねsnow
まだまだ寒いと思っても、植物は春が近付いているのが分かるんですね~。
ガーデニングで忙しくなる日が楽しみですねhappy01
ほんと、この前入学したばかりのような気がするのに、もうあと1ヶ月ですものね。1年間があっという間です。
2年生も楽しいことがいっぱいあるといいですね。親も一緒に楽しみましょうね~happy02

shoeaiさん
おはようございま~すnote
春の花が咲くとワクワクしますね~。お鼻の方はそんなに早く春を感じなくてもいいのにねぇcoldsweats01
ちびくじらもウルトラマンには惹かれなかったみたいです。私とお父さんの方がハマっていたかもwink
ねー、小学校もいろいろサービスしてくれるようになりましたね。
そうそう、行事の時は見るけど、普段の様子は見られないから、新鮮でした。
たぶん同じような感じだと思います。スニーカーは結構なお値段だけど、これはたったの398円だから、お得でしょう。効果があったらお知らせしますね!
cataiさん、ありがとにゃんheart01お母さんったら、自分のこと棚にあげて、失礼しちゃうにゃんね~gawk byココア

shoeところんさん
おはよう~note
丸いハサミの感じがバルタン星人っぽいでしょ。
分かってもらえて良かった~wink
ところんちゃんのお話読んで、すごいな~と思ってたんだけど、うちでもやってたよsmile
そうそう、行事の時は見たことあるけど、普段の授業の様子は見られないから新鮮だよね。
姉弟の歳が離れてると、いろいろ前と変わってることがあって、びっくりするよねcoldsweats01
娘ちゃん、りんごむいてる時のお写真、とってもスタイル良かったから、スリッパ必要ないよ~wink
catところんさん、ありがとにゃんheart01お母さんったら、自分のこと棚にあげて、失礼しちゃうにゃんね~gawk byココア

shoeIndigoさん
おはよう~cat
丸いハサミの感じがバルタン星人っぽいですよね~。
分かってもらえて良かったwink
この前入学したと思ったら、もうすぐ2年生ですよ。早いですよね。
あ、そうだ、お父さん。会費払ったのに全然行ってない!
会員証、ココアに譲ってくれたらいいのに~smile
今改めて見てきたら、ことらちゃんの胸にくっきり模様があって、ほんと首飾りみたいshine
濃淡の差があるけど、ことらちゃんとココアの模様って、似てますねhappy02

shoeノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとうhappy01

shoeひかりさん
おはようございま~すcat
ビオラオドラータ、あとは紫とか黄色とか、いろんな色があって可愛いんですよheart01
丸いハサミの感じがバルタン星人っぽいでしょう。
分かってもらえて良かったです~wink
ココアは顔も手足も胴も、細長いんです。
子猫の頃はちょっと可愛くなかったけど、大人になっていい感じになりましたsmile

shoeままさん
おはようございま~すdog
意外とすぐにお友達も出来て、楽しそうに通ってるので、ほっとしました~。
この前入学したばかりと思ったら、もうすぐ2年生です。
1年経つのは早いですねwink
catままさん、ありがとにゃんheart01しましま模様、素敵でしょ。この頃お庭にいっぱい鳥さんが来るようになったから、気になってしょうがないにゃんchick byココア

shoeたけちんさん
おはよう~cat
ねー、今年度は入学と受験で大変だ~なんて思ってたけど、もうあと1カ月だもの。
ほんとに1年経つのは早いね~。
4月からも楽しいことがいっぱいあるといいなhappy01
ウォーキングシューズいいなぁlovely
私も欲しいなと思ったけど、車ばっかりであまり歩かないから、お家の中で履ける方がいいかなと思って。それに安かったしwink
そうそう!“○○しながら”とか、“○○するだけですぐ!”とか、すごく惹かれちゃうよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロケットにハマる | トップページ | ジャングルと猫の日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー