« 自分発見と化石発掘 | トップページ | すくすく育てとハッピーバレンタイン »

2013年2月14日 (木)

スノードロップとお雛様

おはようございますnote
すっきり晴れて、暖かい朝になりました。
明日は雨になるそうなので、今日はお洗濯と庭仕事を頑張る予定ですhappy01

日当たりのいい場所では、雪柳の花が次々と開いています。
20130213yu

今、庭で一番多いのは、白チームのお花。
水仙のおかげで、玄関前がとてもいい匂いに包まれています。
20130213su

スノードロップが咲き始めました。
うつむいて咲く姿が可憐ですね。
20130213do

ワイルドストロベリーの花をよく見ると、とても可愛い形をしています。
20130213wa

紫チームで一年中繰り返し咲いているのは、レースラベンダーとローズマリー。
レースラベンダーのつぼみはギザギザですが、葉っぱの形は柔らかくて繊細な感じです。
20130213ra

ローズマリーの一番上の花びらは、ハートの形をしているんですねheart
20130213ao

catアタシもお外に出たいにゃん。
20130213co
お日様が出ていても、まだ風が冷たいから、もうちょっと待とうねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日はくじらお姉ちゃんのお雛様を出しました。
これってちょっとプレッシャー?
20130213hi1

じゃあ控えめにこの辺でsmile
20130213hi2

玄関には、以前くじらお姉ちゃんが木工教室で作ったスノコを立てて置いて、去年私が作った猫のお雛様と、ちびくじらが幼稚園で作ったお雛様を飾ってみました。
20130213hi3
春らしい赤やピンクで、玄関が明るくなりましたよ~。
何だかちょっとウキウキしますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、ぼーっとテレビを見ていたら、姿勢についての話をしていました。
両足をつけて真っ直ぐ立って、顎を引いた時、自分の足の甲の半分まで見えるのが、正しい姿勢なんだそうです。
試しにやってみたら、足の甲どころかお腹しか見えない…shock
これはお腹が出てるからじゃなくて(私は出てるけどcoldsweats01)、猫背だからなんですって。
両肩をぐるりと後ろに回して、すとんと落とすと、正しい位置になるそうです。
なるほど、今度は足先が見えた~happy01
姿勢が悪いと足もどんどん太くなるらしいので、猫背にならないように気をつけなくちゃrock

catアタシは猫背でもいいの。猫だから。
20130209co
座っている時のココアの背中は真っ平らで、何か物が置けそうだな~って、いつも思いますsmile

それでは、ハッピーバレンタインの方もそうでない方も、いいことたくさんありますようにnotes

« 自分発見と化石発掘 | トップページ | すくすく育てとハッピーバレンタイン »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お花がいっぱいですね~!春だなあ、という感じがします。白チームも紫チームも頑張っていますね。スノードロップ、可憐でかわいいですね。
コアラのマーチ、イラストがかわいいですね。家族が応援してくれるって重要ですよね!この時期になると、「親が買ってくれたんだ」と縁起担ぎのものをうれしそうに見せてくれる生徒さんが結構いたのを思い出しました。
立ち方って、難しいです…猫背ではないのですが、私は左右のどちらかに傾いているようなんですよ。coldsweats01
猫の背中って、よく曲がりますよね。

イルカちゃんちは春の気配ぷんぷん
水仙も雪柳もスノードロップも可愛くって気分がnotenotenoteね。
うちにもスノードロップあった。例年は1月末くらいから咲き始めていたような…
今年はね~雪の所為か皆遅くって…
お雛様 去年作ったの覚えていたよ。なんだか懐かしいhappy01
立ち方…若い頃からダメダメでした。
正しい姿勢とか、歩き方とか やろうと思うと
手と足一緒に出ちゃったりで・・・
猫背の所為でおなか出たりしちゃうこともあるのよねbearing

お花、どれも可憐でかわいいです。
スノードロップって、名前も可憐ですよねconfident
紫チームも、しっとり、オトナな感じがいいですlovely

お雛様って、やっぱりあでやかですね・・・。
コアラのマーチが可愛いです~。
玄関まわりの手作りの品々がまた、温かくてすっごくいいですね。
お客様がいらしたら、こんな玄関で迎えられると、きっと、嬉しいだろうなぁって思います。

猫背・・・耳が痛いです・・・bearing
どうしても、前かがみになっちゃいますよね~。
足が太くなるなんて~きゃ~至急、治さなきゃっ(手遅れ??)
ココアちゃんcatの背中、ホントに平らですね・・・。

なになに? 両足つけて~ って、やってみちゃったよcoldsweats01
足の甲なんて全然見えなかったsweat01 ヤバいね 気をつけようrock
白チーム、可憐でいいね。 スノードロップも咲いたんだね。
うつむいて控えめな感じ、美しいねぇshine
木漏れ日に後ろ姿のココアちゃんも美しいわぁ~。
お雛様かぁ~ もうそんな時期だねconfident
たくさんのお雛様、パ~っと明るくなって華やぐね。
そこに合格コアラのマーチって( ´艸`)プププ

こんにちは~note
んんん~?
家の窓の外から見る景色と、コレまた
随分違って華やかですコトtuliphappy02
こっちはまだ大雪降ってますよ~
あ~~~
羨ましいなcrying

スノードロップ、可憐で大好きheart
こっちで咲くのは何時だったっけな~ww
花が咲くまでイルカちゃんとこで愉しませて頂こう~っとwink

今年は久しぶりにチョコレート買ったわ~。
昨日一日早く娘が私にくれたので、そのお返しと、
ついで(←ここ重要)に旦那の分も~。
最終日だから、数が少なくなってたけどね。coldsweats01

猫背でも大丈夫な猫になりたい。。。。。catface

綺麗なお花がいっぱいshine
うちの所は全部雪に埋もれてるので
見ているだけで春っぽい気持ちに
なってきます^^
ノンタン、猫背酷いんです><
以前腰を打撲した時に整形に行ったのですが
猫背過ぎて腰の写真撮るの苦労しましたsweat01
気をつけていてもすぐ曲がっちゃうんですよね^^;
猫でも猫背っぽい子とキリっとした子がいますよね!
今はもう歳で曲がっちゃいましたが・・・うちもは
若い頃モモがとっても姿勢良い子でしたcat

お雛様だしたんですね
うちは主人の実家に置いたままです
コアラのマーチ、トッパ、ウカール
ついつい買ってしまいますね
目につくとついねwink

スノードロップかわいい花ですよね
私この花、大好きです~

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
どんどん新しい花が咲いて、春に近づいた気がしますね~happy01
スノードロップは、白と緑の色合いも素敵ですよねshine
だるまになってるコアラが可愛いでしょうheart01
親のさりげない応援、喜んでくれてるんですね。うちもそうだといいですけどwink
ほんと、正しい姿勢って難しいですよね。私もいつもエプロンの左肩紐がはずれるので、傾いてるのかなって思います。
猫の背中って柔らかいですよね~。ココアを上から見てると、鰻みたいに見えますsmile

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
新しい花が咲くとすごく嬉しくなるね~note
スノードロップってそんな早くから咲くんだったっけ?うちの方も今年は寒いってことかな。
何だかこの冬は雪が多くて、去年と違う感じだね。
お雛様覚えててくれてありがとう。今年もこの時期がやってきたよhappy01
私も実は子どもの頃から猫背なの。
猫背でお腹が出てると、実際よりも歳をとって見えるような気がしない?
綺麗に立ったり座ったりできるようになりたいな~catface

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
小さいお花ばかりだけど、それぞれ表情が違って可愛いですよね~heart01
スノードロップは、白と緑の色合いも素敵なんですshine
だるまのコアラ、可愛いでしょうwink
うふふ、ありがとうございます。ここ、クリスマスにはサンタやリースを飾っていて、いいですね~って言われたので、お雛様も飾ってみましたsmile
いやいや、手おくれじゃないですよ!
姿勢が良くなればスタイルも良くなると信じて、一緒に頑張りましょうねrock

ribbonところんさん
おはよう~note
ね?足なんて見えないよね?お腹だけだよね?(それは私だけかcoldsweats01)
娘がやったら、足首まで見えたんだって。同じくらい猫背なのに~gawk
お互い姿勢をよくして、スタイルも良くしちゃおうねgood
スノードロップ、ひっそりと咲いてる感じが、可愛いでしょうheart01
お日様の光をあびると、毛がキラキラして、綺麗に見えるよね~cat
あはは、雛あられを置くよりも、ご利益ありそうな気がしてwink
だるまになってるコアラも可愛いしね~heart01

ribbonnayobikaさん
おはよう~cat
nayobikaちゃん地方は大雪なの?大変~sweat01
でもそう言えば雪まつりシーズンなんだものね。
日本は広いねぇ。
スノードロップって、白と緑の色合いも素敵だよね~shine
植えっぱなしで何年も咲く、とってもいい子なのheart01

ribbonすず母さん
おはよう~dog
娘さんからもらえるなんていいな。
私には誰もくれないよ~coldsweats01
今日安くなってたら、自分用に買っちゃおうかな。
あはは、ダンナ様の分はついでかぁ。でも黙ってれば分からないよねsmile
ホワイトデーにはお返しもくれるかもしれないしねgood
そうだよねぇ、猫だったら猫背でもいいもんね。体も柔らかいし。
私も猫になってみたーいhappy01

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方は、まだまだ雪が積もっているのね。日本って広いね~。
写真を撮るのに苦労するほどって、どんな感じなのかしら。
私も実は子どもの頃から猫背で、直したいんだけど、気がつくと猫背になっちゃってるんですよねcoldsweats01
そうそう、ココアは細長いせいか、すっごく猫背なの。
モモちゃん、性格もキリッとしてそうだものねwink
姿勢のいい猫って、何だかカッコいいlovely

ribbonまちさん
おはよう~dog
うちは狭いからいらないって言ったのに、実家の両親が勝手に買って送って来たんですよ~。
でもあるとやっぱり飾っちゃいますねbleah
この時期、合格関係のお菓子がいっぱいあるから、同じ買うなら縁起のいい方って、つい買っちゃいますよねwink
スノードロップ可愛いでしょうheart01
白と緑の色合いも素敵ですよね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分発見と化石発掘 | トップページ | すくすく育てとハッピーバレンタイン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー