« 雪柳の花と、とうとう来た? | トップページ | 自分発見と化石発掘 »

2013年2月 7日 (木)

マタタビじゃなく頭

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れcloud
少しだけ青空が見えています。

どう言う訳か、マタタビは効かない体質のココアですが、ビニール袋の匂いと、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いは大好きheart04
一昨日久しぶりに、スイミングに行って来たくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅がせてもらったら、
20130205ata_1

バタンと倒れて机の上でくねくね。
20130205ata_2

catもう一回クンクンさせてにゃ。
20130205ata_6

catくぅ~、たまらにゃいheart01
20130205ata_3

喉はゴロゴロ鳴らしっぱなしで、くねくねスリスリしています。
体が変な方向にねじれちゃってるよ、ココアcoldsweats02
20130205ata_5

catあー、もう満足にゃ~lovely
20130205ata_4

マタタビで酔ったらこんな感じなのかしらbottle
人間が嗅いだら絶対「うっbearing」ってなりそうな、塩素臭くて湿った頭の匂いでうっとりするなんて、変なの~(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨夜は、くじらお姉ちゃんのニュージーランド研究発表会があり、ちびくじらを連れて行ってきました。
ホームステイの様子の上映会の後、グループごとに分かれて、学校生活や乗り物、スイーツなどについての発表がありました。
くじらお姉ちゃんたちのグループの研究テーマは、普段の食事や伝統料理について。
学校や職場では11時にティータイムがあり、軽食やお菓子を食べるんですって。
学校でお菓子を食べるなんて楽しそうhappy01
ティータイムは1日3回、その他に3度の食事もあるんだから、ずい分たくさん食べるんですねrestaurant

それにしても今時の中学生は、みんなパワーポイントを使いこなしていて、すごいな~と感心しちゃいましたshine
それから、いつも緊張すると早口になっちゃうくじらお姉ちゃんの声が、低くはっきりして聞きとりやすかったのが意外でした。
中学校の給食委員長として1年間、お昼の放送をしていたからかなkaraoke
何がどこで役に立つか分からないですねsmile
201212nz
(「善き羊飼いの教会」撮影:くじらお姉ちゃん)

これでニュージランドホームステイの研修は全部終了です。
9月の結団式から始まって、結構長かったけど、無事に終わって良かった~happy01
今度はまた入試に向けて気持ちを切り替えて、全力で頑張らなくちゃねrock

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 雪柳の花と、とうとう来た? | トップページ | 自分発見と化石発掘 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、本当にらリらりしちゃてる~~
何にそんなに反応しちゃってるのかな?
塩素???
らりらりしてる姿って可愛いよね( ´艸`)プププ

そうなんだ~
中学生からパワポ… 私ねパワポ上級持ってるんだけど
全然使わないのでみんな忘れちゃったwobbly
お昼の放送で、プレゼンが特技にshine
人間何でもやったモノ勝ち経験は力だよね。
その調子で入試も頑張ってねgood

ホントだ~happy02
ココアちゃんcat、戻って来て~smile
すっかり、くねくねになっちゃってますね~。

すごいですね、ちゃんと最後まで、研修のカリキュラムがしっかり組まれてて・・・。
イマドキの子たちは、小学生から、パソコンを使い慣れてて、上手ですよね~confident
しかも、お姉ちゃん、プレゼン、上手に発表できたようで、感心です。オトナでも、『人に聞かせる』って、間合いとか声のトーンとか速さとか、難しいですものね・・・。やっぱり、日ごろの成果ですねsign03

入試・・・もうすぐなのかしら?
切り替えも大変ですが、きっと、お姉ちゃんなら上手に切り替えていい結果になると思います。応援してますね~。

すみません、ポチで失礼します。

(ノ∀`)・゚・。 はは ココアちゃんたまんなそ~heart04
ほんとに好きなんだね(*^m^) 
久々だったのもあってきっと盛り上がったのね( ̄▽ ̄)b
お姉ちゃん発表会お疲れ様。
給食委員長の放送経験を生かしていい仕事ができたみたいだねwink
やっぱどんな経験も無駄なことはなんもないねぇ~happy01
一日に3回ものティータイム♪ なんかそういうのいいよね。
やっぱお勉強だけじゃなくてそういう一息つける楽しい時間も必要だよねsmile
今度は入試だね。 がんばhappy01rock

こんにちは。
ココアちゃん、化学物質っぽいもののにおいがいいのでしょうか…すっかりメロメロですね。happy02
ニュージーランド研修、すべてうまくいったようでよかったです。そういえば、たしかに、よく食べますね…sweat01

ココアちゃんおめめがいっちゃってる~~?!ニャハハ(*^▽^*)
クネクネ。本当に酔っぱらってるね。
プールの臭いってどんなだったかしら??
遥か遠い記憶の中~だわsmile

くじらお姉ちゃんお疲れさまでした。
すっごく貴重な経験。これからもきっと役に立つよね。
受験もいよいよ大詰めかしら。頑張ってね。
うちのみんなで応援してるよ~notes
パワーポイントを使いこなせるってスゴイ。

ココアちゃん酔ってますねー
プールの匂いが大好きなんですね!
このくねくねからうっとり感がブログから
伝わってきますsmile

発表までの準備など大変だったと思いますが
一つ一つこなしていく事は次へのステップアップup
とっても貴重な経験でしたねhappy01
くじらお姉ちゃんお疲れ様でした!
受験も大変だと思いますが頑張って下さいねsign01

winecocomamaさん
こんにちはcat
ねー、もうメロメロでしょう。
バタンと倒れちゃって、ほんとの酔っ払いみたい。
塩素と汗と湿った髪の毛と…いろいろ混ざってすごいことになってそうよ(笑)
でもほんと、ものすごく気分が盛り上がってるんだろうなって感じで、可愛いよねheart01
cocomamaさん、パワポ上級だなんてすごーい!!
きっといつか何かで役に立つよ~。給食の放送みたいにwink
応援いつもありがとうhappy02

wineaiさん
こんにちはnote
ねー、もうメロメロでしょう。
嗅いでは倒れ嗅いでは倒れで、ほんとに酔っ払いみたいでした(笑)
そうなんですよ~。しっかり勉強もして、最後にはホームステイの様子のDVDや感想をまとめた冊子もくれて、至れり尽くせりって感じでした。
ほんと子どもって、PCも他の電子機器も、すぐに使いこなせてすごいですよね!
発表の内容よりも、喋り方上手じゃないっていうのが、印象に残っちゃいましたsmile
入試は今月と来月にまたあります。一つ終わって気が抜けちゃったみたいだけど、また気合い入れてもらわなくちゃ。
応援いつもありがとうございますhappy02

wineところんさん
こんにちはnote
ねー、もうメロメロでしょう。
嗅いでは倒れ嗅いでは倒れで、ほんとに酔っ払いみたいだったよ(笑)
発表の内容よりも、喋り方上手じゃないっていうのが、印象に残っちゃった。あ、発表もちゃんと出来てたけどねwink
何でも役に立つものねぇ。
むこうの学校はティータイムもあるし、3時ごろ終わって部活もなくて、かなりゆったりした感じみたいよ~。
入試の応援、いつもありがとうhappy02

wineきいろひわさん
こんにちはcat
そうですよね、人工的な匂いの方がいいのかも。
すっかりメロメロでしょう(笑)
研修、無事に終わって私もほっとしました。
昨日たまたまいろんな国の普段の食事を比較するテレビ番組を観たんですが、食べる回数も量も桁違いな感じがしますね~wink

wineたけちんさん
こんにちはcat
ねー、もうメロメロでしょう。
プールの匂いのする頭、どんな魅力的なカホリがするのかしらねcoldsweats01
塩素と汗と湿った髪の毛と…いろいろ混ざってすごいことになってそうよ(笑)
うんうん、発表までの話し合いとか資料の準備とかも、いろいろ勉強になったでしょうね。
受験の応援も、どうもありがとうhappy02
私だったら、パワポの操作を覚えるだけで、研修終わっちゃいそうbleah

wineノンタンさん
こんにちはcat
コメント2つもありがとうhappy01
ねー、もうメロメロでしょう。バタンと倒れちゃって、ほんとの酔っ払いみたいでした。
どんな魅力的なカホリなのかしらね。
絶対嗅いでみたくないけどsmile
そうよね、発表までの話し合いとか資料の準備とかも、いろいろ勉強になったでしょうね。
受験の応援も、どうもありがとうhappy02

またたびじゃなくてプール入ったお姉ちゃんの頭でそんなことに
なっちゃうんだね~。
嗅いでみたくはないけど、どんな気持ちになるのか聞いてみたいな~。
犬が匂い嗅いでスリスリする行為と同じ感じなのかな~?
動物って人には理解できないことするよね・・・coldsweats01

ココアちゃんにはマタタビがいらないね
お姉ちゃんの頭の香りで
ゴロゴロできるんだものね
マタタビと似た香りではないと思うけど
なんででしょうね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは。
にゃん太はまたたび大好きなので、猫ってみんなまたたびに反応するものだとばかり」思っていましたが、ココアちゃんは違うんですね。
バタンと倒れてくねくねは、新しい爪とぎに付いて来たまたたびを振り掛けた時、にゃん太がよくします。
庭にあるキャットミントは、よその猫さんに大人気で、無残に齧られてるのに、摘んできてにゃん太に与えても見向きもしないんですよ。
嗜好も色々なんですね。

wineすず母さん
おはよう~dog
ねー、もうたまらにゃいlovelyって顔をしてるけど、気持ちいいのか何なのか、ほんと聞いてみたい。
すずちゃんも道端でスリスリしてたね~。
道についてる匂いも、頭の匂いも、いいカホリではなさそう…coldsweats01
どんな匂いか気になるけど、絶対嗅いでみたくないね~(笑)

wineまちさん
おはよう~dog
あんまり酔っぱらうと、訳が分からなくなって、頭を攻撃してくるから危険なんですよ~(笑)
ほんと、またたびには似てないと思うし、いい匂いでもなさそうだけど。
どんな匂いか気になるけど、絶対嗅いでみたくないですよね~coldsweats01

wine亜麻さん
おはようございま~すcat
やっぱりバタンくねくねは、酔っ払っているときにするんですね。
プールに入った後の頭って、そんなにいいカホリなんでしょうか?coldsweats01
にゃん太くんはまたたび好きで、キャットミントはお気に召さないんですね~。
ココアにはまだ、キャットミントをあげたことないので、どうかしら。
ほんと猫によって、好みもいろいろなんですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪柳の花と、とうとう来た? | トップページ | 自分発見と化石発掘 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー