« 水仙の花と光で遊ぶ | トップページ | マタタビじゃなく頭 »

2013年2月 5日 (火)

雪柳の花と、とうとう来た?

おはようございますnote

今朝、とても綺麗な朝焼けを見ました。
20130205asa
今は晴れていますが、夜から雨か雪が降るそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お日様を浴びて、雪柳が開花しました。
ほころびかけた濃いピンクの花も、
20130205yu1

開ききって淡いピンクになった花も、どちらも可愛いなheart01
20130205yu2

咲き始めの水仙はチューリップみたいtulip
20130205sui1

それぞれ表情が違って素敵です。
20130205sui2

昨年の秋にお迎えしたバラ、コーネリアの新芽がたくさん出てきました。
赤い縁取りのある葉っぱが綺麗ですねshine
20130205bara

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週から鼻づまり気味だったちびくじら。
なかなか治らないどころか、雨の後の暖かい土日で一気にひどくなったので、昨日かかりつけの小児科に行ったら、「これは花粉症で間違いないでしょうねぇ。この土日で薬をもらいに来る人が増えましたよ」と言われてしまいましたsweat02
とうとう来ちゃったか…weep
これからは家の中に花粉を持ちこまないように、注意しなくちゃ。

目もしょぼしょぼした感じだったので、先生に「目薬もいる?」って聞かれたけど、ちびくじらは首を横に振って「いらない」の一点張り。
子どもに聞いたら、いらないっていうに決まってると思うから、親に聞いて欲しいなcoldsweats01
私が横から「一応下さい」って言って、もらってきました。
悪化してまた病院に行くの、面倒ですもんねbleah

ここの病院は小児科内科なので、親子一緒に診てもらえるところが気に入っています。
看護師さん達は私の母くらいの年齢の人が多くて、みんなゆっくりして丁寧だし、先生はあんまりフレンドリーな性格じゃなさそうなのに、一生懸命世間話をして打ち解けようとしてる所がなんかいい感じwink
診察室に入ると必ず「ちびくじらくん、こんにちは」って言ってくれるし、急がず話をちゃんと聞いてくれるし、風邪で診察を受けに行ったくじらお姉ちゃんに、「にきびがひどくなってるから塗り薬も出そうか?」なんて、他の所も診てくれるし。

何よりいつも空いているのが助かります。
昭和の診療所みたいな、とても古い建物だからかな。
でもうちのような固定客(?)がたくさんいるので、閑散としているという感じでもないんですよね。

家の近くには新しくてWEB予約も出来て、滑り台なんかもある人気の小児科があるんですが、予約しても1時間以上待つし、せかせかして「素人はあれこれ口出ししないで」って雰囲気なのが、どうも私にはちょっと合わない気がするんですよね~。
私がのんびりペースだからなんでしょうけど。
病院や先生にも、相性がありますねconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

catアタシは病院はどこも嫌いだけど、
20130202co

catちびくじらとの相性はばっちりにゃん。
20130203ka
(撮影:ちびくじら)

ちびくじらがいつも秘密基地を作っているテーブルの椅子の下に、ココアも自分の爪とぎを引っ張り込んで、秘密基地を作っていました。
姉弟、気が合うみたいねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 水仙の花と光で遊ぶ | トップページ | マタタビじゃなく頭 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ、来ちゃいましたか・・・sweat02
暫くは、ツライ日々が続きますね。うちは、1月下旬から、家族皆、」薬を飲み始めるので、まだ、そんなに症状が酷くないです。
飛び始める10日位前から薬を飲み始めると、抗体ができにくくていいらしいです。来年は、試してみてくださいね。
目は、酷くなると、ステロイド入りの目薬しないと治らなくなっちゃうので、軽いうちに定期的に抗アレルギー薬差す方がいいような気がします。お大事にしてくださいね~。

あるある・・・
先生との相性、ありますよ~。
私は、『素人なのに』的な態度が見える先生は嫌いで、そういう病院には行きません。子どもの体調は、母が一番良くわかってるって、信じてるので、母の勘みたいなのをバカにする先生は信用しないんです。
やっぱり、ゆっくり話を聞いてくれる先生はいいですよねconfident

朝焼け、とっても神秘的ですね。

姉弟の秘密基地・・・いいなぁ~入ってみたいです。きっと、オトナは禁止ですよね~happy02

こんにちは。

花粉症ですか・・・
嫌な時期なのでしょうね。
運よくレオママはまだ花粉症デビューはしてないのですがなったら本当に辛いらしいですよね。

目玉取り出して水道の水で洗いたい・・なんて言ってる友達いました。

花粉症にはバナナがいいとか?
一日3本食べるといいらしいですよ。
これじゃバナナダイエットで痩せちゃうかもね~

お大事にね。

cuteaiさん
こんにちはnote
やっぱり風邪じゃなくて花粉症だったみたいです。
飲み薬も目薬も、早めがいいんですねflair
私が全然平気なので、イマイチ確信が持てなくてcoldsweats01
こうして教えていただけると、とっても助かりますheart02
そうそう、全く同じです!
こちらはいつもと違って心配な症状だから話してるのに、見下したような態度をとられると、ムカっとしますよね。
いくら知識があっても、その子によって違うし、人間相手のお仕事なんだってことを念頭に置いてほしいです。
今日の朝焼けは、だんだん燃えるような茜色に染まっていって、とっても綺麗でしたshine
秘密基地、かなり狭いですよ~。でも居心地はよさそうですwink

cuteレオママさん
こんにちはcat
とうとう花粉症の季節らしいですね~。
私もまだデビューはしてないんですが、だいぶ前から花粉症の妹が、同じように目と鼻を外して水道で洗いたいなんて、言っていましたcoldsweats01
1年生の息子がバナナ3本も食べたら、お腹いっぱいになっちゃいそうですねbanana
私だったらダイエットついでに喜んで食べるんですがbleah
ありがとうございます。酷くならないように、私も気をつけてあげたいと思いますconfident

うちもとりあえず娘だけ薬もらってきたよ~。
インフル怖くてなかなか行けないsweat01
なんか早いよね。 ちびくじらくん軽めで過ぎてくれるといいね。
病院、先生との相性ってあるよね。
話し聞いてるととってもい先生だねconfident
なんか落ち着いてお話できそう。
朝焼けすごくキレイだねぇ~ いい色~♡
こっちもキレイだったからあたしも今朝撮ったよ~happy01
雪柳、お花開いたんだね。 おめでと~
かわいらしいわぁlovely
これから春に向けてお庭も賑やかになってくるね。

もうそんな時期なんですね><
折角綺麗な雪柳が咲いて楽しくなる季節が
花粉で辛いのが切ないですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
凄くいい病院ですねhappy02
病院の雰囲気が悪いだけで通うの嫌に
なっちゃいますもんね。
秘密基地楽しそう~note
ノンタンも混ぜて欲しいです(^m^)

こんばんは!
花粉症、来ましたか…実家の母は50を過ぎてからだったのですが、年によって楽だったりそうでなかったりするそうです。楽な年が多いといいですね。
医院のこと、すごくわかるような~。いいところがあってよかったです♪
朝焼けきれいですね。グラデーションがとてもゴージャスというか…
そして、雪柳、咲きましたね♪これを皮切りに、お庭がどんどんにぎやかになっていきそうですね。楽しみにしています。コーネリア、すごく元気そうですshine
ココアちゃん、本当、秘密基地っぽくなっていますね。

雪柳。。。咲いたんですね~happy01
やっぱりピンクの雪柳って可愛いheart04
色も段々に変わっていって良いですね。
今年こそはピンクの雪柳を見つけたいなぁぁ。
それともいっそflair自分ちの庭に植えちゃおうか?!bleah

とうとう花粉症来ちゃったんですね。
ちょっと暖かかったですものね。
早く来たら早く終わる。ナ~ンテことだったらいいのにねぇ。
みんな少しでも楽に過ごせますように。

ほんとだぁ~。爪とぎちゃ~んと持ってきてるね。
ココアちゃん。楽しそうですね。

雪柳さいたんだぁ~。
こっちの公園のはどうかな~?
今日は行ってないから見てないやcoldsweats01

ちびくじら君、とうとうきちゃったか・・・
花粉症、私は今のところ大丈夫だけど、
今年は中〇から何やら危険物質が飛んできたりしてるし。。。
そのせいなのか、今日はのどがイガイガしたり・・・
薬で少しでも楽になるといいね。お大事にね。

お初。。。失礼いたします。・・・んっ?
もしかしてセコンド?

水仙、咲くんですねぇ~

此方では、家庭訪問の花・・・つまり・・四月中旬です。。。

今は、2メートル雪ノ下です。。。

風邪・・・直しましょうね<<<<(#^.^#)

cuteところんさん
おはよう~note
そうそう!インフルエンザうつされたらヤダな~と思って、先週は様子を見てたんだけど、ひどくなったから思い切って行ってきたの。
この時期、病院行くのも迷うよねcoldsweats01
質問するとこっちを向いて目を見て説明してくれて、丁寧な感じなのよ~。
朝焼けはこの後燃えるような茜色になって、とても綺麗だったよshine
ところんちゃんも同じ朝焼け見てたのね。何か嬉しいなheart01
雪柳とうとう咲いたよ~notes
これからどんどん花が咲いてカラフルになってくるから楽しみhappy01

cuteノンタンさん
おはよう~cat
そうなの。これから外に出るのが一番気持ちのいい時期なのに、花粉に気をつけなきゃならないなんて~bearing
いつも混んでて、まともに話も出来ないような病院だと、行く気がなくなっちゃうものね。
ここは空いてるし(←重要!)、私の性格に合ってるので良かったですhappy01
cat秘密基地、模様替えしたから、更に居心地良くなったにゃん。ノンタンさんもぜひ来てにゃ~。頭をぶつけないように、気をつけてにゃんhappy02 byココア

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
とうとう来ちゃいましたsweat02
お母様、最近発症したんですね。幾つになっても安心できないんですねweep
ほんとに、今年は花粉が少ないといいですね~。
朝焼けはこの後燃えるような茜色になって、とても綺麗でしたshine
まともに話も出来ないような病院だと、行く気がなくなっちゃいますよね。ここは空いてるし(←重要!)、私の性格に合ってるので良かったです。
この春は、去年お迎えした薔薇の花を、ご紹介できればいいな~と思っていますheart01
爪とぎ、今見たらまたちょっと移動していました。居心地のいい秘密基地にするために、いろいろ工夫してるみたいですwink

cuteたけちんさん
おはよう~cat
とうとう咲き始めたよ~happy02
いろんなピンクで可愛いでしょう。
たけちんさんもお迎えしちゃう?ぜひぜひお仲間になって~heart01
ほんとだ~、早く来た分、早く終わるんだったらいいのにね。
はなちゃんもこれから辛い季節かな。
お互いあんまりひどくならずに過ごせるといいねconfident
爪とぎ、今見たらまたちょっと移動してた。居心地のいい秘密基地にするために、いろいろ工夫してるみたいよ~wink

cuteすず母さん
おはよう~dog
とうとう咲き始めたよ~happy01
公園の雪柳も葉っぱがいっぱい出てたから、暖かくなったら一気に咲くかもね♪
そうなの、やっぱり来ちゃったよ。まだ一年生なのに~bearing
あ、私も!ここ数日喉の調子が悪くて、咳やくしゃみが出るんだけど、そのせいかな?
花粉どころか空気自体が汚れてるなんて、困るよねぇsweat02
ほんと、あまりひどくならないといいな。お見舞いどうもありがとうheart01

cuteDONちゃんさん
おはようございま~すnote
はじめまして(だったと思います)happy01
コメント&いつもポチっとありがとうございますnotes
先週末は暖かかったので、一気に開花が進みました~。
2mの積雪sign02すごすぎて想像つきませんcoldsweats01
随分季節の進み方が違うんですね。日本って広いですね~。
体の調子はいかがですか?
風邪は長引くとやっかいですよね。お大事になさってくださいねconfident

ちびくじらくんも、とうとう花粉症coldsweats02
私の仲間 あはははっ
今年は去年の7倍とか言ってますからね。
私も今秋から毎日マスクマンです。
今、このコメを書いていたおかげで鼻炎薬飲み忘れたの思い出して
飲んだよ。
チビクジラ君、酷くならないといいね。
雪柳咲いたねhappy01
本当に可愛い~~~
バラもそんなに葉がでて cocomama地方とは全然違うのね~
ここで春の兆しを感じるてなんか嬉しくなってる私wink

ちびくじらくんも花粉症でてきたんですね
私は少し前から出始めて・・・
朝晩のうがいはかかさないようにしてます。
これから5月まで暫く辛いですね><
雪柳も水仙も可愛らしくていいですね~
薔薇の葉の赤い縁もくっきりきれいshine
私も近所の小児科の先生と合わなくて
わざわざ遠くに行ってました(^^;
相性ってありますよね~
ちびくじらくんの写したココアちゃん、とってもラブリィニャンheart04

花粉症ですか…
ちびくじら君 まさかのですね。
マスクにうがい手洗い 頑張ってね。
信頼出来て 安心できる病院が一番ですね。
ココアちゃんの秘密基地happy01
良い写真ですhappy02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんも花粉症なのね。
去年の7倍もsign02
うわぁ辛そう。いろんな予防で、なるべく軽くすめばいいね。
ちびくじらも(というか私も)、頑張るよ~rock
また雪柳が咲く季節になったよheart01
コーネリアは去年枝だけの状態でお迎えしたんだけど、葉っぱがこんなに綺麗だって知らなかったので、ちょっと感動しちゃったhappy01
春は駆け足だから、きっとcocomamaさん地方も、もうすぐだねcherryblossom

cuteくんきんさん
おはよう~cat
くんきんさんも花粉症ですか。
時期が長いから、辛いですよね。なるべく軽く済むといいですね。
ちびくじらも(というか私も)、頑張りますrock
コーネリアは去年枝だけの状態でお迎えしたんですが、葉っぱがこんなに綺麗だって知らなかったので、ちょっと感動しましたhappy01
そうですよね~、合わない先生だったら、通院自体がストレスになりますもんね。
遠くても信頼できる先生がいいですよね。
ココア、見つかっちゃったcoldsweats02っていう顔をしてるでしょう(笑)

cuteみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうなんです。まだ1年生なのに~sweat02
ほんと、これからしばらく、地道な努力が必要ですね。
ちびくじらも(というか私も)、頑張りますrock
そうそう、信頼できる所が一番!
不信感を持っちゃうと、通院自体がストレスになっちゃいますもんね。
秘密基地のココア、見つかっちゃったcoldsweats02っていう顔をしてるでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙の花と光で遊ぶ | トップページ | マタタビじゃなく頭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー