« 洗濯バサミとパンの耳 | トップページ | 水仙の花と光で遊ぶ »

2013年2月 1日 (金)

好き嫌いと指しゃぶり

おはようございますnote
今日は曇りcloud
山の方では雨が降っているらしく、真っ白に霞んでいます。

時々、WiiFitで運動するついでに、ペット測定でココアの体重も測ってるんですが、前回より随分痩せていたのでびっくりしました。
400gぐらい減ってるということは、体重の1割ぐらいかな。
それって結構大きくない?
そういえばちょっと元気がないし、カリカリも随分残してるsweat02

ちょっと心配だったので、いつもよりちょっぴり高級なフードを買ってきて入れかえたら、食べる食べるrestaurant
お代りを何度もするので、嬉しくてどんどんあげてたら、最後にはゲーする始末coldsweats01

今日測ったら、元の体重に戻っていました。
なーんだ、嫌いなカリカリを食べたくなかっただけなのね。
痩せちゃっても絶対食べないなんて、根性あるね~smile

そんなココアはブラッシングも大嫌い。
私がする時は怒りながらも少しはやらせてくれるけど、弟相手だとものすごく強気ですpunch

catちょっとちびくじら、ブラシをかけるつもりにゃの?
20130125bu

catそれ以上近づいたら、猫パンチしてやるからにゃannoy
20130125bu2

でもクリスマスプレゼントの麻の爪とぎは大好きheart01
爪とぎの上でゲーしちゃったから、入れ物の箱は捨てたんだけど、それがかえって良かったみたいで、自分の好みの場所に、あちこち持って行って使っています。
気に入ってくれたし、段ボールみたいに紙屑が出ないから、買って良かった~good
20130125tu20130123tu 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、先月から続けている昔のアルバムの整理は、やっと半分ぐらい終わりました。
でもまだくじらお姉ちゃんが赤ちゃんのところ。
いくら赤ちゃんが珍しいからって写真いっぱい撮り過ぎpaper、と自分につっこみつつスキャンしていますcoldsweats01

くじらお姉ちゃんは幼稚園に入るまで指しゃぶりをしていたんですが、やり方がちょっと変わっていたんです。
手のひらを上にして、小指で鼻をひっかくから、鼻の頭がいつも傷だらけsweat02
足もよく食べてたな~。赤ちゃんって体が柔らかいですね。
Ne2Ne3 

ちびくじらは全然指しゃぶりをしなかったし、足もあんまり食べなかったけど、机はかじっていました。
左はくじらお姉ちゃんで、右がちびくじらです。
姉弟、同じ時期に同じようなことをしてましたねsmile
Ne1Chi

そしてその頃ココアは…
普段は興味ないフリをしていたけど、誰もいない時にこっそり、ちびくじらの赤ちゃん椅子や玩具を使ってみたりしていました。
“別に遊びたい訳じゃないの、ちょっと試してやってるだけ”みたいな、クールな顔を装っている所が、いじらしいですよねwink
200602co200611co 

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 洗濯バサミとパンの耳 | トップページ | 水仙の花と光で遊ぶ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんもブラシ嫌いなのね。
うちのにゃん達もみ~んなダメ~bearing
甘えん坊モードになってる時にコソッとやってますcatface
ホントだぁぁ。 
ちびくじら君にパンチが飛びそうね。うふふっ(*゚v゚*)

ココアちゃんcat、カリカリ食べない作戦、成功しちゃいましたね~scissors高級フードにありつけたなんて・・・bleah
でも、ペットや子どもが体重、減ると心配ですよね。自分だと喜んじゃうけど・・・。

赤ちゃんの写真、ホント枚数多いですよね~。
同じようなのがいっぱい~smile
うちも、ちゃんと整理しないと・・・だなぁ・・・勇気が必要な気がします。
お姉ちゃんの指しゃぶり、高度ですね~(笑)
子どもによっていろんな形があるけど、こういうふうにしゃぶってるのは初めて見ましたhappy01
ちびくじらくん・・・机・・・うちの息子も、どちらかというと、こちらでした(笑)手はしゃぶらなかったけど・・・机やタンスの角で歯固めしてました。
2人も、赤ちゃんらしくふっくらしてて・・・可愛い~lovely

ココアちゃんも美味しいものだとおかわり要求するくらい
食べるんだね~。smile
すずもきっとカリカリだと飽きて食べなかったりするのかも。

体重戻って良かったね。
痩せたら心配だもんねー。
すずは太ったことはあるけど、痩せた経験ないかも~coldsweats01

体重減って心配しちゃうよねぇ~
でもよかったconfident 好きなお味のはちゃんと食べるんだもんね。
やっぱバクバク食べてくれるのが嬉しいよねhappy01
食べすぎてげ~はちょっとあれだけどcoldsweats01
麻の爪とぎ、自分で移動するのね(*^m^)
気に入ってくれてるのも嬉しいねぇ~happy01
赤ちゃんお姉ちゃんすご~いhappy01 足まで食べちゃうなんて(*^m^)
やっぱ赤ちゃん時代から関節柔らかかったのね!
生まれながらにスイマー向き?smile 体操とかもイケたかもよ~smile
テーブルかじりはうちもやったなぁ~
なんか懐かしいなぁ~ 大きくなったもんだよねぇ~
と、くじら姉弟の写真をみながら自分ちも振り返るあたし(笑)
自分ちの写真整理もしなくっちゃだわcoldsweats01
今月も楽し~い月になりますように。
くじらお姉ちゃん応援してますconfident

ココアちゃ体重戻ってて良かったですね!
減ると心配になっちゃいますよね><
ココアちゃんも爪とぎあっちこっち持っていくんですね。
うちのカイトも同じです^^カイトは更に破壊して
携帯用も勝手に作ってます(笑)
猫って赤ちゃん用の物とか好きなんですかね?
うちも以前の子達は弟が小さい時借りてた歩行器とかに
乗ってましたhappy01
猫で歩行器の借りる期間を延長したくらい気に入ってましたhappy02

ぷぷぷ・・・赤ちゃん時代 うちの娘も足食べてましたよhappy02
やわらかいですよね~今となっては、嘘みたいsweat01
ぷくぷくの赤ちゃん、かわいいですね~happy02
あ゛~私もアルバム整理しなくてはbearing


段ボールの爪とぎ
ゴミが出て、ホント大変sweat01
変えればいいんだ~って目からウロコの私って・・・shock

ココアちゃん 痩せてるとビックリしますよね。
でも フードの選り好みなんてhappy01
ブラッシングは 好きか、嫌いか 両極端ですよね。
ばつとちゃちゃは 大好きで みぃことすずは大嫌いですhappy01
ちびくじら君の 持ち物はちゃんとチェックするのが
ココア姉さんの お仕事ですねhappy02

痩せちゃうとビックリしちゃうよね~~wobbly
美味しいカリカリ頂戴のアピールだったのね。
ココアちゃんたら(;´Д`A ```

赤ちゃんクジラ兄弟可愛いね~~
二人してテーブルカジカジしてるすがた( ´艸`)プププ
やっぱり兄弟ですね。

chickたけちんさん
おはよう~cat
全員ブラシ嫌いなの?
それは換毛の季節なんか、大変なことになりそうね~coldsweats01
1人やっている間に、他の2にゃんに警戒されちゃいそう。
ココアも外に出て、周りに見とれている間にささっとやってるのbleah
手をあげて、叩く気満々でしょう。
結局この後、ブラシをさせてくれませんでしたsweat02

chickaiさん
おはようございま~すnote
そうそう、子どもや動物だと、体が小さい分、ダメージも大きいんじゃないかと思って、心配ですよね。今回は単なる好き嫌いだったみたいですcoldsweats01
ほんと、自分の体重が減るならいいのになぁ(笑)
たぶん他人が見たら全部同じじゃん!って思うだろうけど、微妙に違う表情とかしぐさとかを撮っちゃうんですよねぇbleah
指しゃぶり、変な形でしょ。
息子さんもですか~。男の子はワイルドなやり方が好きなのかしら(*^m^)
今見ると、2人ともパンパンではちきれそうですねsmile

chickすず母さん
おはよう~dog
嫌いなものだとふんって匂いを嗅いだだけで、どこか行っちゃうけど、好きなものだと何度もお代りするのよ~catface
カリカリだと風味が落ちやすいのかな?
ココアも最初は喜んで食べても、だんだん食べなくなったりするなぁ。
もう歳だし、人間よりも体が小さい分、ダメージが大きいのかなと思ったけど、そうでもなかったみたいcoldsweats01
ココアは不思議といっぱい食べても太らないのよ。羨ましい体質だよ~smile

chickところんさん
おはよう~note
子どもや動物って、大人の人間よりも小さい分、ダメージも大きそうだなと思ったけど、単なる好き嫌いだったよ~gawk
そうなの。椅子の下に持って行って、秘密基地みたいにしてるの(*^m^)
足を食べるの、赤ちゃんならみんなやるわけじゃないんだね。ちびくじらはしなかったなぁ。娘ちゃんたちもしなかった?
それがね、今はすっごく体が硬いんだよ~。筋肉つけすぎ?
よそのお子さんを見て、うちの子もそういえばって思いだすことあるよねwink
はーい、今月もよろしくね。応援いつもありがとうhappy02

chickノンタンさん
おはよう~cat
ココアももう歳だし、体が人間より小さい分、ダメージも大きいんじゃないかと思っちゃって。
単なる好き嫌いで良かった~coldsweats01
カイトくんお仲間heart01
でも携帯用も作っちゃうなんて、さすが男の子だね~。ワイルドだわsmile
にゃんこが歩行器に乗ってるなんて、想像すると可愛い~lovely
赤ちゃんサイズって、猫にちょうどいいのかもね。
猫のために延長なんて、ノンタンさんご一家も優しいわhappy02

イルカちゃんnoteおはよ~happy01
うんうん。
うちのおトロも、予防注射のため病院連れてった時に
前回よりも痩せてて・・・
何だかショックで、急におやつあげたりしたもん!
でも、トロの場合は初めから体重多いから、猫としては
こんなもんなのかな?(笑)
でも、体重の一割って言うと結構なやせ方だもんね。
注意してあげなきゃいけないね。
うんうん(ひとりで納得)

chickmarumiさん
おはようございま~すcat
うふふ、娘さんも食べてましたかhappy01
あんなにプクプクなのによく届くな~って思いながら、いつも見てました。
ほんと赤ちゃんって、柔らかいですよね~smile
アルバムの整理は気合い入りますよね。私もここでくじけたら、あと何年もほったらかしになると思って、頑張ってます。
いやいや、うちも長年段ボール一筋だったんですよ。
でもたまたま麻の爪とぎを買ってみたら、すごく良かったんです~。
これからは麻一筋で行こうかなwink

chickみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ココアも歳だし、人間より体が小さい分、ダメージも大きいんじゃないかと思ったけど、単なる好き嫌いでしたcoldsweats01
ブラッシングが好きな子は、マタタビ嗅いだ時みたいにメロメロになりますよね~happy01
すずちゃんは、あんなにモフモフなのにブラシ嫌いじゃ、換毛の時期なんか大変そうですね。みぃこちゃんが拒否する所は何となく想像できますwink
ココアはこういう時は、とっても目ざといんですよねcatface

chickcocomamaさん
おはよう~cat
ココアも歳だし、人間より体が小さい分、ダメージも大きいんじゃないかと思ったけど、単なる好き嫌いだったみたいcoldsweats01
病院で買った療法食だから体にいいんだよって言っても、食べたくないんだって。
別のカリカリにしたら、アッと言う間に食べちゃったrestaurant
赤ちゃんくじら姉弟は、歳が離れてるし、男女の違いはあるけど、同じようなことをしていて笑っちゃった~smile

chicknayobikaさん
おはよう~cat
トロちゃんも痩せたことあるんだ。
食べムラって結構あるから、もしかしたら、今回たまたま痩せた時に測っただけで、これまでも同じようなことがあったのかもcoldsweats01
でも、人間より体が小さい分、ダメージも大きいんじゃないかと思って、心配になるよね。
ごはんをいっぱい食べて、しかも体重キープっていうのが、理想的だよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯バサミとパンの耳 | トップページ | 水仙の花と光で遊ぶ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー