« スノードロップとお雛様 | トップページ | ロケットにハマる »

2013年2月15日 (金)

すくすく育てとハッピーバレンタイン

おはようございますnote
今日は雨ですrain
山には雪が降っているようで、とても寒くなりました。

春が近づいて、いろんなお花が咲き始めると共に、雑草もぐーんと伸び始めました。
冬の間枯れていたり、こぼれ種で増えているハーブの新芽も出てきたので、間違えて抜かないように気をつけなくちゃ。

確かここには去年、フレンチタラゴンを植えたはず。
小さな新芽は、可愛くて柔らかくて美味しそうですdelicious
元気にすくすく育ってねbud
20130214me

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、夕食前に2階で次の日の授業の用意をして、リビングに下りてきたちびくじらが、1人静かにしくしく泣いていました。
お腹でも痛いのかと思って理由を聞いてみたら、ゲームをする時間がなくなったからですって。
夕方までお友達と外で遊んだ後に、一昨日に小学校に忘れてきた宿題と昨日の分、合わせて2日分の宿題をしなくちゃならなかったからでしょう。
自分のせいなんだから、仕方がないじゃないねぇgawk

そんなちびくじらはバレンタインデーに向けて、たくさんラブレターをもらったにも関わらず、チョコはもらってきませんでした。
先生が、学校にチョコを持ってきちゃダメって言ったから、みんな素直に従ったみたい。
まだ1年生だもんね。もっと大きくなってからでいいよねwink

一方くじらお姉ちゃんは、今年も50人分のクッキーを焼いて、くばり歩いていましたよ~。
同じだけもらってもいたけど、その分はまたホワイトデーに、お返しを作るわけでしょう?
どちらか一回でいいのにね。
お友達が多いのは素敵なことだけど、女の子同士のお付き合いも大変ねcoldsweats01

私にはバレンタインデーは関係ないけど、家族で食べるために、ソフトチョコクッキーを作ってみました。
混ぜて平たく伸ばして焼くだけなので、作り方はとっても簡単。
食感はクッキーとブラウニーの中間ぐらいで、美味しかったですdelicious
20130214ku

上のお皿の更に倍はあったのに、くじらお姉ちゃんが半分ぐらい食べちゃいました。
でも夕食の前には、お友達にもらったお菓子も食べてたはずcoldsweats02
女子中学生の胃袋は、四次元に繋がってるのかもね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catここでお知らせにゃん。
201302co

昨日くじらお姉ちゃんが、無事に第一志望の高校に合格しましたshine
今までたくさん応援して下さって、どうもありがとうございましたhappy02

去年の暮れ、受験生なのに勉強する時間も惜しんで(?)、遊んだりパソコンしたりしていたくじらお姉ちゃんに、さすがにお父さんが怒っちゃって、すべり止めで受ける高校は、確実に合格するような所じゃなくて、頑張らなくちゃ無理そうなところに挑戦しなさいって言ったんです。
案の定チャレンジは失敗したけど、それがかえって良かったのか、もともと第一志望だった高校の推薦入試を受けることが出来て、一足先に入学が決まりました。

もともとお気楽な性格で、あまりに危機感がないので大丈夫なの?って思う事も多々あるけど、土壇場の集中力はあるってことかしら。
スイミングの試合もそんな感じだものね。

本当の合格発表は一般入試の後なので、それまではちょっと気が抜けませんが、ともかく春からくじらお姉ちゃんも高校生になれそうです。
しっかり前を向いて、夢に向かって頑張ってrock
20130214co

暖かく見守って下さったみなさまの応援やはげまし、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« スノードロップとお雛様 | トップページ | ロケットにハマる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
くじらお姉ちゃんおめでとう~~shine
本当に良かったね~。イルカねこさんもひと安心ですね。
ココアちゃんもひと安心。
最後のお写真は笑顔だねheart04
もう自分のことのように嬉しい~happy01
まだまだこれから入試ってお友達がたくさんいてるだろうけど
残りの中学生活をケガのないよう、悔いのないよう過してネ。

↓お庭がどんどん賑やかになってきてますね。
春が近づいてきてるのね~tulip
春は花が咲くのんが多いからすっごく嬉しくなってきますよね。
雑草もニョキニョキ。
お手入れが大変だろうけど頑張ってね。
今年もたくさんのお写真楽しみにしてま~すhappy02

うわ~っ、お姉ちゃん、合格おめでとうございますっsign03
何でも、ガンバリ屋さんだから、合格は間違いないって思ってたけど、やっぱり、ちゃんと決まると嬉しいですよねconfident
夢に向かって、充実した高校3年間を過ごせるよう、陰ながら応援していますheart04

ちびくじらくん、かわいいなぁ・・・。きっと、自分が悪いっていうのも、ちゃんとわかってたから、しくしく、泣いちゃったんでしょうね・・・weep
でも、そういう経験、いっぱい重ねて、だんだん、時間の使い方ややらなきゃいけないことの優先順位の付け方が上手になっていくんですもんね・・・。ダダこねてわがまま言わないなんて、すっごく偉いですよ~confident

お姉ちゃん、受験の年でも、友チョコ、いっぱい作ったんですね~。すごい。うんうん、どっちかでいいですよねwink
ソフトクッキー、くるみが入ってて、すっごくおいしそ~heart04チョコとくるみってベストな組み合わせですよねlovely

くじらお姉ちゃん、合格おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠☆:゚*PAN!
わぁ~良かったね。
お姉ちゃんも、イルカねこっちもお疲れ様でしたconfident
お気楽に見えてもちゃ~んとやるときゃやるんだよねぇsmile
ほんとにおめでとう!春からとうとうくじらお姉ちゃんもJKかぁ~lovely
胃袋はさらに膨らむよ( ´艸`)プププ うちも娘の食欲が怖い怖いshock
ソフトチョコクッキー美味しそだねぇ~♪
ちびくじらくん、ゲーム時間がなくなっちゃったのね。
残念だったね。 宿題ちゃーんと、えらいえらい。
小さな新芽、嬉しいね は~るよこいhappy01

♪(o ̄∇ ̄)/ やった~~ クジラお姉ちゃんおめでとうヽ(´▽`)/
おとうさんとそんなやり取りがあったなんてcoldsweats02
決まると、気が楽になりますよね~。
きっと希望にあふれた有意義な高校生活を送れますね。
羨ましい~(その頃に戻りたいな~smile
最後のココアちゃんの写真、すごくいい
目の前に希望の道でも見えているようなカンジ(≧∇≦)

くじらお姉ちゃん、合格おめでとうございますshine
良かったですね~
春からは高校生ですね。
楽しみですね~
でも、残りの中学生活も、目いっぱい楽しんでくださいねhappy01

合格おめでとうございます。
嬉しい春になりましたね。

受験戦争を勝ちのこり晴れて4月からは高校生ですか。
レオママもつい昨日の事のように思います。
はぁ~~~?でした。( ´艸`)プププ

みんな頑張っているんですね。
楽しい高校生活送ってほしいですね。bell

くじらお姉ちゃん合格おめでとうございますshine
良かったですね!
またこれから高校の準備とかで大変だと思いますが
制服買いに行ったりとか楽しみですねnote
ソフトチョコクッキー美味しそうhappy02
くるみも入ってて豪華ですねshine
ノンタンは作っても具なしクッキーばかりです^^;
お澄まししてるココアちゃんとってもキュートですねheart04

こんばんは~コメントありがとうございました♪
くじらお姉ちゃん、高校合格おめでとうございますshine
土壇場の集中力で頑張ってくれたのですね!!
夢に向かって(いいですね~♪)
充実した日々が送れますようにshine
ソフトチョコクッキー、とってもおいしそうですheart01

くじらお姉ちゃん、第一志望校合格おめでとうございますhappy01
早く決まってよかったですね。
それにしても、さすがお父さん、しっかり親としての教育をなさってて
頼りになりますねwink
フレンチタラゴンってキク科で蓬みたいなハーブなんですね。
大きくなるのが楽しみですね♪

よかったぁ~happy01
くじらお姉ちゃん おめでと~~happy02

くじらお姉ちゃん合格おめでとうございますshine
第一希望に合格できて良かったですね!
夢と希望でいっぱいでしょうねshine
ちびくじらくんすっごく反省したんでしょうね~
溜まった宿題こなして偉かったですね^^
ソフトチョコクッキーおいしそう!
チョコ&くるみっておいしいですよね~heart04

くじらお姉ちゃん合格おめでとう~~shine
第一志望に合格できてほんとうによかったね。
これで一安心だね~。
私も昔のことを思い出したわ。ドキドキだったからね。

ココアちゃんも安心顔かな?confident

おめでとうございます!!shine
よかったです~cherryblossom

第一志望高校合格、おめでとうございます。shinecherryblossomshine
くじらお姉ちゃんも、イルカねこさんをはじめ家族の皆さんも、やっと一安心ですね。happy01

バレンタインデー、私たちも、ちびくじらくんやくじらお姉ちゃんたちのように、カード交換(&人によってはプレゼントも)をしました。学年末に近づいて、楽しいイベントですね。
ココアちゃん、ココアちゃん、なにとはなしに、微笑んでいるように見えます。

合格おめでとうございます!
そうか〜、春から高校生ですか(*^-^)

くじらおねいちゃん、おめでとうございますshine
高校生活、enjoyしてください!
イルカねこさんも、ひと安心ですね(^_^)v

cherryblossomたけちんさん
おはよう~cat
今まで応援してくれたおかげです~。本当にどうもありがとうnotes
口角が上がって、ほんと笑顔に見えるね。これ実は、テレビに映ってる鳥に目が釘付けになってる所なのwink
残り1ヶ月の中学生活も、楽しい思い出がいっぱい出来るといいなと思います♪
花が咲き始めたと思ったら、雑草も一斉に出てきてびっくり。
でももうすぐ緑でいっぱいになるから、楽しみです。
お花が咲いたら紹介するので、また見てね~heart01

cherryblossomaiさん
おはようございま~すnote
今までずっと応援してくれたおかげです。本当にどうもありがとうございますheart01
高校生活も、楽しいお話をご紹介できるといいなと思いますhappy01
黙って泣いてるから、どんなに辛いことが?と思ったら、なーんだですよね。自分に対して悔しかったんでしょうね(笑)
もらって翌月お返しするだけじゃなく、交換会が2回になっちゃってますもんね。もはや何の行事だか分からないですねsmile
そうそうクルミ、aiさんに体にいいって教えてもらったので、買ってあったんです。焼いたら更に香ばしくなって、私もパクパク食べちゃいましたbleah

cherryblossomところんさん
おはよう~note
ずっと応援してくれたおかげだよ~、本当にどうもありがとうheart01
そっか、やる時はやる子だったんだ。次にやる気が出るのはいつかしらbleah
もうすぐJKだなんて信じられないよ。それに私がJKの母って言うのも信じられない!
娘ちゃんもいっぱい食べる?でも全然横に行かないから不思議よね。羨ましいなshine
黙って泣いてるから、どんなに辛いことが?と思ったら、これだもの。自分に対して悔しかったのね(笑)
新芽可愛いでしょう。あと1カ月もしたら、緑でいっぱいになるから、楽しみ~happy01

cherryblossomcocomamaさん
おはよう~cat
今まで応援してくれたおかげです~。本当にどうもありがとうhappy02
お父さんも普段は甘甘なんだけど、さすがにこの時は厳しく言ってたの。
ほんと、高校時代って一番気楽で楽しい時だもんね~。気分は女子高校生の時とあまり変わってないような気がするけどbleah
きりっと上を見上げて、いい感じでしょう。これ実は、テレビに映ってる鳥に目が釘付けになってる所なのwink

cherryblossom箱缶もももさん
おはようございま~すcat
応援して下さったおかげです。
本当にありがとうございましたnotes
気がつけば中学生活も、残り一カ月。
楽しい思い出が、いっぱい出来るといいなと思いますhappy02

cherryblossomレオママさん
おはようございま~すcat
応援して下さったおかげです。
本当にありがとうございましたhappy02
そうですよね~、心はまだ女子高校生の時のままなのに、気が付いたら随分時間が経っちゃいましたねsmile
高校生活もまた、楽しいお話をご紹介できればいいな~と思いますheart01

cherryblossomノンタンさん
おはよう~cat
今まで応援してくれたおかげです~。本当にどうもありがとうhappy02
私もお父さんも県外出身だから、どんな制服かまだ知らないの。
春休みは忙しくなりそうだけど、ほんと、いろいろ揃えていくのも楽しいでしょうねnote
うちも普段は具なしだけど、くるみは健康に良いって聞いたから、たまたま買ってあったの。焼いたら香ばしくなって、とっても美味しかったよ~。
ココア、きりっと上を見上げて、いい感じでしょう。これ実は、テレビに映ってる鳥に目が釘付けになってる所なのsmile

cherryblossomひかりさん
おはようございます&コメントありがとうございますcat
お祝いどうもありがとうございますhappy02
娘は水泳選手を目指していて、水泳部のある高校を希望していたので、無事に合格出来て良かったです。
ソフトチョコクッキー、ほんとにソフトな食感なので、いくらでも食べられるんですよ~。
今、体重計に乗るのがちょっと怖くなっています(笑)

cherryblossom亜麻さん
おはようございま~すcat
今まで応援して下さったおかげです。
本当にどうもありがとうございますhappy02
お父さんは普段は甘甘なんですが、さすがにこの時は厳しく言っていました。
あ、ほんとだキク科なんですね(今まで知りませんでしたcoldsweats01)。そういえば葉っぱに切れ込みが入っています。
今年はお酢につけて、ドレッシングを作ってみようかと思っているので、これからが楽しみですhappy01

cherryblossomみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
今まで応援して下さったおかげです。
本当にどうもありがとうございますhappy02

cherryblossomくんきんさん
おはよう~cat
今までずっと応援してくれたおかげです~。
本当にどうもありがとうございますhappy02
黙って泣いてるから、どんなに辛いことが?と思ったら、なーんだですよね。自分に対して悔しかったんでしょうね(笑)
そうそう、チョコとクルミって、相性いいですよね!
クルミを焼いたら更に香ばしくなって、パクパク食べちゃいましたsmile

cherryblossomすず母さん
おはよう~dog
今までずっと応援してくれたおかげだよ~。
本当にどうもありがとうhappy02
受験中はやっぱりいろいろ気を使うので、ほっとしちゃった。
自分の時以上に、ハラハラドキドキしたような気がするsmile
ココアもこれからはまた、プールの頭の匂い嗅ぎ放題だから、喜んでるかもね~(笑)

cherryblossomきいろひわさん
おはようございま~すcat
今までずっと応援して下さったおかげです。
本当にどうもありがとうございますhappy02
高校生活も、楽しいお話がいっぱいご紹介できればいいな~と思いますnote

cherryblossomTraduction JPQCさん
おはようございま~すnote
応援して下さったおかげです。本当にどうもありがとうございますheart01
受験中はやっぱりいろいろ気を使うので、ほっとしました。
日本では年々大がかりなイベントになっていっているバレンタインデーですが、そちらでもお祝いなさったんですね。
娘は高校で別れるお友達も多いので、今年は一層気合いが入ったようです。
口角が上がって、ほんと笑顔に見えますよね~。これ実は、テレビに映ってる鳥に目が釘付けになってる所なんですwink

cherryblossom小梅太郎さん
おはようございま~すnote
応援して下さったおかげです。本当にどうもありがとうございますhappy02
そうなんです。春からは女子高生ですよ~。そして私は女子高生の母。何だかちょっと信じられませんsmile

cherryblossomいずみだミカン箱さん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy02
受験中はやっぱりいろいろ気を使うので、ほっとしました。
高校生活も、楽しいお話がいっぱいご紹介できればいいな~と思いますnotes
それから遠い四国からですが、舞台のご成功、お祈りしていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップとお雛様 | トップページ | ロケットにハマる »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー