« スイミーの雲と免疫力アップ | トップページ | アクティブな時代としらんぷり »

2013年1月15日 (火)

アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり

おはようございますnote
昨日大雪だった地方のみなさま、お怪我はありませんか?
お父さんもこちらから東京に戻るのに、苦労したそうです。
こちらは山の中ほどまで雪が積もっていましたが、家の辺りは雨でした。
今朝はどんより曇っています。

この連休中は、たくさんたまった学校のプリントや雑誌を整理していました。
ついでに、デジカメを買った当初だけ作っていたインデックスプリントを捨てて、ファイルを別のものに使おうかなと思ったら、くじら姉弟とお父さんが「見るから捨てないで」ですって。
今まで一度も見なかったくせに~gawk

ま、インデックスプリントは後で隙を見て捨てることにして、これまでやろうやろうと思いながらも手つかずだった、昔の写真のデータ化も始めちゃいましたcamera
写真は色あせちゃうからデータにしておけば安心だし、かさばるアルバムを捨てたら、クローゼットがだいぶすっきりするし。
スキャンするだけでも、結構時間がかかって面倒だけど、途中で挫折しないようにがんばろうっとrock

そんな昔の写真を見ていたら、ココアがちびくじらのお姉ちゃんになったばかりの頃の、面白い写真があったので、載せちゃいますねhappy01
退院したばかりのちびくじらを見るココア。
200507co2

むちゃくちゃ見てる~eye
200507co3

気になってしょうがないのねsmile
20050715_6

見つめ合う2人heart01
200507co4
不思議とベッドに乗ったりせずに、周りから見守るだけだったので、安心でしたhappy01

ベビーベッドを卒業したら、がっちり守る体勢で添い寝。
200610ne

ちびくじらが大きくなって、1歳ぐらいになると、添い寝にもかなり無理があるような…coldsweats01
200705ne
でも弟の添い寝は、お姉ちゃんの大事な仕事って思っているらしく、今でもちびくじらが1人で寝ている時は、必ず添い寝してくれていますconfident

ちなみに人間のお姉ちゃん(くじらお姉ちゃん)は、ちびくじらが生まれた時、小学2年生。
200507ne

ちょうど夏で、スイミング大会もたくさんあったので、私も大きなお腹で応援に行きました。
今考えたら、応援中に陣痛が始まらなくて、ほんとに良かった~coldsweats01
200509sw

添い寝係のココアお姉ちゃんと違って、起きている時はくじらお姉ちゃんの出番です。
オムツを替えたり、抱っこしたり、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり。
ちびくじらは半分くじらお姉ちゃんが育てたようなものなんです。
いつか結婚して子どもが出来たら、この時の経験が役に立つかもねwink
200508omu

なーんて、昔の写真をじっくり見ちゃうから、作業がはかどらないんですよねbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« スイミーの雲と免疫力アップ | トップページ | アクティブな時代としらんぷり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い写真ばかりですね~lovely
確かに、昔の写真って観はじめると、いろんなこと思い出して・・・
『そういえば、あの時は?』なんて、他の写真も探し始めたりして・・・。
ちびくじらくんがココアちゃんcatの上に乗っかっちゃってる写真見て、思わず笑っちゃいました~smile
子どもって、すごい寝相ですもんね~。
イルカねこさん、えらいなぁ・・・ちゃんと整理していて・・・sweat02

それにしても、ちびくじらくんは、2人のお姉ちゃんとイルカねこさんと、3人の女性に囲まれて・・・とっても、贅沢に育ったんですね~。

ちびクジラ君、みんなに待ち望まれて
愛情たっぷりで育ったのね~happy01
ココアちゃんもクジラおねえちゃんも本当にいい子で
思いっきりギュっしたくなっちゃったよ。
こんなに愛されて育ったことは将来きっと役立ちそう。
優しい素敵な男性になりそうよね。
お姉ちゃんも小2で育児したなんて、自分の子供が出来たときには
もうプロだねwink
クジラ兄弟は8歳離れてるのかしら?

そうなんですよね。アルバム整理、私は全然はかどらないです。だから、今のところ放ってあります♪(苦しい言い訳です。sweat01
ココアちゃん、立ち上がって、すっかりお姉さんの風貌ですね。happy01

chickaiさん
おはようございま~すnote
そうそう、芋づる式に思い出がよみがえって、違う写真も見たくなったりして、キリがないんですcoldsweats01
子どもって、どうしてこんな格好で熟睡できるの?って思う事が多いですよねsmile
いえいえ、最初はアルバムに入れたり、ラベルを貼ったりしてたんですが、だんだん面倒になっちゃって、大変なことになってたんですよ~sweat02
一度思い切って整理しなくちゃと思ってたんですが、この機会に始めることにしました。
贅沢、なのかなwink
女性が多い環境で育つと、優しい性格になりそうな気がしますねconfident

chickcocomamaさん
おはよう~cat
くじらお姉ちゃんにとっては、リアルなおままごとのような感じもあったみたいsmile
ココアは意外と面倒見がよくて、律儀な性格なんだなって、ちょっと感動したよ~。
お姉ちゃん2人に囲まれてたら、優しい性格になりそうよね。素敵にもなってほしいなwink
そうそう、ちょうど8歳違いなの。
私も4歳下の妹の面倒を見たことを、何となく覚えていたから、8歳で赤ちゃんの面倒を見た経験は、きっと大人になって役立つよねhappy02

chickきいろひわさん
おはようございま~すcat
アルバムの整理は、結構時間がかかるから、なかなか始められませんよね。
私も今まで見ないようにしてたんですが、思い立ったら吉日というか、この機を逃したらまた何年もほったらかしになると思ったので、手をつけました~coldsweats01
立って覗いてるところは、優しく見守るお姉ちゃん、って感じですよねwink

ココアちゃん可愛い~lovely
一生懸命背伸びして覗きこんでるね。
添い寝もガッツリだし。
お目目がしっかり「私が守る~~」って言ってるみたいconfident

写真の整理って大変ですよね。
ついつい見入っちゃってなかなか進まないbleah
私も昔の写真データ化しようとして…途中でほったらかしにしちゃってる~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ココアお姉ちゃんと赤ちゃんちびくじらくん微笑ましいねぇhappy01
すっごいいい写真~shine
弟の面倒をみるくじらお姉ちゃん、頼もしいね。
うちも息子が生まれた時、お姉ちゃんは入学前の春休みだったよ。
お姉ちゃんの卒園式、でっかいお腹で出て、
出産後1週間で小学校の入学式出たよ~coldsweats01
でも歳が離れたお姉ちゃんはちっちゃいお母さんになってくれるからいいよねwink
写真整理ってなかなかすすまないよねcoldsweats01
懐かしくなって見ちゃうもんねぇ~
うちもやんなきゃと思いつつ全然で、老後の楽しみにしようかと(笑)

ココアちゃん、しっかりお姉ちゃんしてたんですね
赤ちゃんだから守ってあげないとっておもったのかな?
とっても微笑ましい~
写真の整理・・・そういえばしてない・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

一月は私立の受験ですね
うちは今日で私立はおわりました
とりあえずひと段落です
後は公立目指してがんばるのみhappy01

chickたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、この背伸びの仕方が可愛くってheart01
添い寝の時の目が、すごく真剣でしょうsmile
写真は一回ためこんじゃうと、整理するのが面倒になっちゃうよねsweat02
データ化は意外と時間がかかるから、飽きちゃうし。
いちいちみんなで見ながら、思い出話をしちゃうから、余計に時間がかかっちゃうの~bleah

chickところんさん
おはよう~note
2人のお姉ちゃんが熱心に面倒を見てくれたから、安心だったよ~happy01
うわぁ、弟くんの出産は、娘ちゃんの大事な時期だったんだね。ドキドキだったねcoldsweats01
でも卒園式も入学式も出られて良かったね~。周りのお母さん方、びっくりしたんじゃない?smile
そうそう、こういう時、女の子って頼りになるからいいねgood
老後の楽しみかぁ、それでも良かったかもflair
いやいや、でも私はもう始めちゃったから、頑張ってやらないと~bleah

chickまちさん
おはよう~dog
ちびくじらが昼寝をすると、急いで走ってきて、横にくっつくんです。
どう言う訳か、熱心に面倒を見てくれたので、安心でしたhappy01
写真は一回ためこんじゃうと、整理するのが面倒になっちゃいますよねsweat02
私立の受験が終わったら、とりあえずほっと一息ですね~。
うちは来週です。
公立の試験では、実力を出し切れるといいですね!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

chick履歴書の転職さん
おはようございますnote
こちらこそ読んでくれてありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイミーの雲と免疫力アップ | トップページ | アクティブな時代としらんぷり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー