« お餅つきと早起き | トップページ | スイミーの雲と免疫力アップ »

2013年1月 8日 (火)

腹痛で始まる

こんにちはbud
朝は曇っていたけど、だんだん晴れて、暖かくなってきました。

今日から新学期school
みんなが出かけた後、ココアはコタツで丸くなっていました。
目の焦点が合ってなくて、背中がぽっこり丸くて、ちょっと怖い。
もしかして、目を開いたまま寝てるのかもsleepy
20130108ko

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

冬休み中朝寝坊しまくっていたくじらお姉ちゃんは、珍しく自分から起きてきて、普段通り登校しました。
2学期で生徒会を引退して、3学期は学級人権委員になったんですが、みんなに号令をかけるのが楽しかったんですってnote
くじらお姉ちゃん、声が大きいからねsmile

ちびくじらは朝からお腹が痛くて、集団登校出来ませんでした。
いつもなら、「授業もないし午前中だけだから休んじゃう?」と思うところだけど、始業式の時、1年生代表で新学期の目標を発表することが決まっているので、簡単に休むわけにはいかない…sweat02
幸い熱もないし、それほど激しい痛みでもないようなので、少し遅れて車で送って行きましたrvcar

昨夜、久しぶりにアトピーの症状が出て、痒くて寝不足だったから、調子が崩れたのかな。
人前に出るのが苦手なちびくじらが、先生が出来るかどうか聞いた時に、珍しく「できます」って言ったそうで意外に思ったけど、寝る前に「緊張する」って言ってたから、やっぱり全校生徒の前で発表するのはプレッシャーだったのかしら。
くじらお姉ちゃんだったら、少しは緊張した方がいいんじゃないの?ってこちらが思うくらい、なーんにも気にしないで本番を迎えるけど、ちびくじらはちょっとメンタル面が弱い気がするなぁcoldsweats01

そうそう代表で発表と言えば、くじらお姉ちゃんも4年生ぐらいの時にやったことがあるんですが、その時はリハーサルのため、お休み中に学校に行ったんです。
でも最近は不審者などのいろんな危険があるから、子ども1人で登校させたりしないんですって。
わずかの間に、子どもに対する安全の常識が、ずい分変わっちゃったんですね。
それも悪い方にthink

ともかく帰って来てからはご飯も食べて、元気に遊んでいたから、たいしたことはないようです。
連絡帳には担任の先生から、『とても一生懸命発表することができました。いっぱい誉めてあげて下さい』と書いてありました。
無事に発表出来て良かったねgood
私は新学期早々疲れちゃったけどcoldsweats01

3学期もがんばれ、くじら姉弟。
楽しい思い出がいっぱい出来るといいねnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなちびくじらが昨日お年玉で買ったのは、ゴルフセットgolfと絵具セットart
100均で見つけたから、すごく安上がりに済んじゃいましたsmile
残りは貯金しとこうねdollar
20130108go

眼科にも行って、1か月に1回やっている視力検査をしてきたんですが、右目1.5、左目1.0まで上がってきていましたeyeglass
もうちょっと弱視の訓練は必要だけど、今度検査に行くのは春休みでいいそうだから、良かったです。
このまま視力が良くなってくれるといいなconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、この頃また、ココアがお風呂の蓋の上に乗るようになりましたspa
親ばかですが、胸の前できゅっと握っているような両手や、ちょっとはみ出している左の牙が、可愛いんですよね~heart01
20130107hu

そこの2人、テーブルの上って、乗っちゃいけないんじゃなかった?gawk
20130106ko
悪い事をする時は、たいてい姉弟同じ格好をしていますsmile

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« お餅つきと早起き | トップページ | スイミーの雲と免疫力アップ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

そっか。
今日から新学期だったんだねー。
ウチはもうその感覚が無くなっちゃってるわ~coldsweats01
ちびくじらくん、緊張してたのかな?
でも大したことなくて立派に発表できて良かったねhappy01scissors

うふふheart
ココアちゃんのお手手可愛いね~heart04
親ばかになる気持ちわかるわ~

テーブルの上、どっちが先に乗ったのかな~?smile

ちびくじらくん、きっとドキドキだったんだね。
でも「できます」って、えらいえらいshine
ちゃんとやり遂げられて良かったね 自信になったかなconfident
イルカねこっちはお疲れ様~coldsweats01
朝からハラハラだったね。
目の方もいい感じで良かったね。 このまま良くなるといいねwink
お姉ちゃんも学級人権委員なんてなんかすごいんじゃない?
号令が楽しいのね( ´艸`)プププ
2人とも、楽しい学校生活を送れますようにconfident
ココアちゃんの手の感じ、ほんとかわいいよ~lovely
きゅんってしちゃうわ(*^m^)
テーブルの上でおんなじポーズの姉弟もきゅんheart02

ちびくじら君お疲れ様でした!
上手に発表出来て良かったですねhappy01
アトピー出ると寝れないですよね><
乾燥の季節だし、お肌もカサカサで痒く
なりますよね。
早く痒みが治まるといいですねclover
寒い時期で風呂釜ポカポカ温かそうで
いいね!
お手手がめっちゃ可愛いlovely

お風呂の蓋の上のココアちゃん、居心地良さそう〜
いやいや、この両手は親バカでなくても可愛いですhappy01
ほんとだ、牙がちょっとだけ出てる(*^-^)
一緒にテーブルに乗ってる姿は、
本当はダメなんでしょうが、何だかいいですね(^-^;

遅くなりましたが…
新年 おめでとうございます。
ちびくじら君 緊張で腹痛なんでしょうか?
くじらお姉ちゃんに 少し精神修行してもらわなくては…happy01
ココアちゃんは寒いのかな?
テーブルの上に乗ったのは どっちが先かな?
今年もよろしくお願いしますhappy02

ちびくじらくん
立派に発表ができてすごいなぁ
よく頑張りましたね~
お風呂の蓋の上暖かそう
ココアちゃんのお手手可愛いheart04
テーブルのお二人さんは
ほんと仲良しきょうだいのよう・・・
そうそうどっちが先か気になる~、笑

bellすず母さん
おはよう~dog
子どもが学校に行ってると、家でも学校のスケジュール中心になっちゃうけど、卒業しちゃったら、全然気にしなくなるよね~。
腹痛は、たぶん緊張もあったのかな。
ほんと、心配したけど、無事に発表出来て良かったよ~。どうもありがとうhappy01
このお手手、可愛いでしょう~heart01(←開き直り(笑))
どちらが先か分からないけど、ふと見たらこの格好だったので、面白いから叱る前に写真を撮っちゃったwink

bellところんさん
おはよう~note
ここで逃げずにちゃんと出来たってことは、自信になるよね。
朝からどたばたして心配して疲れちゃったけど、ほっとしたよ~。
目も悪くなってないようで、ほっとしちゃった。どうもありがとねhappy01
クラス全員が何かの係になるから、大したことないんだけど、「整列」とか「起立」とか言うのが楽しいなんて、よく分からないよねぇsmile
このお手手、可愛いでしょう~heart01(←開き直り(笑))
テーブルの上の2人は、手のつき方とか見ている方向とかがそっくりで同じで、笑っちゃったよ~happy02

bellノンタンさん
おはよう~cat
ありがとですhappy01
赤ちゃんのころに比べるとだいぶ皮膚が強くなったんだけど、やっぱり乾燥する季節はカイカイになっちゃいますsweat02
お薬をつけてたら、かゆみがおさまってきたみたい。どうもありがとう♪
お風呂の蓋の上は、ポカポカ具合がちょうどよさそうよね~spa
このお手手、可愛いでしょう~heart01(←開き直り(笑))

bell小梅太郎さん
おはようございま~すcat
お風呂の蓋の上は、ポカポカ具合がちょうどいいんでしょうねspa
わーい、嬉しいです~。このお手手、可愛いですよねheart01(←開き直り(笑))
2年前に歯の手術をしたからか、牙がはみ出すようになったんですが、人間で言う八重歯みたいなチャームポイントになっています。
ほんとは叱る所なんですが、同じ格好で同じ方を見ていて面白いから、まず写真を撮っちゃいましたbleah

bellみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01
たぶん緊張もあったんだと思います。
くじらお姉ちゃんと足して2で割るくらいで、ちょうどいいのに~(笑)
みんなでコタツに入ってたら、ゆっくりできないから、お風呂に避難してるのかも。
どちらが先か分からないけど、ふと見たらこの格好だったので、面白いから叱る前に写真を撮ってみましたwink

bellくんきんさん
おはよう~cat
ありがとですhappy01
ちょっと心配でしたが、終わりよければ全て良しですね♪
お風呂の蓋の上って、気持ち良さそうですよね。
私も乗ってみたいけど、確実に壊れますねcoldsweats01
このお手手、可愛いでしょう~heart01(←開き直り(笑))
仲良し姉弟、ふと見たらこの格好だったので、面白いから叱る前に写真を撮っちゃいましたsmile

うふふ、テーブルの上に乗ってるココアちゃんとちびくじら君、
見事にシンクロしてますね。
お母さんが写真撮ってる間は乗ってても大丈夫って思ってるのが
ちょっぴり緩んだちびくじら君のほっぺに書いてありますね^^

こんにちは!
ちびくじらくん、無事発表が済んでよかったです♪ゴルフセットgolfと絵具artで趣味が一層広がりそうですね。視力もこのままどんどん良くなりますように!
ココアちゃん、かわいいですheart04お風呂場は暖かくて、多少湿り気があって、静電気の起きやすい冬には良さそうな場所ですよね。

ちびくじらくん・・・緊張しちゃったのかしら?
大事に至らずに、しかも発表もとても上手にできたようで・・・良かったですねsign03
カッコいいなぁって・・・私からも伝えてくださいねhappy01

お姉ちゃん、今度は人権委員なんですね・・・。
ホントに、いろんなことにチャレンジしていて、すごいです。
普通は、『誰かがやってくれるよ』とか思っちゃうのに・・・。

最後の2人並んだ背中・・・
ちょっと、悪いことしてニヤニヤしてるように見えるのは・・・気のせいですよね?
でも、そっくり・・・やっぱり姉弟ですねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃんcatの蓋の上の姿、可愛いですよ・・・親ばかじゃないです(笑)

男の子はやさしくて繊細なコが多いから...
それでも、ちびくじらくん、しっかり代表のお勤めが出来て
偉かったねー!緊張を乗り越えて発表出来たこと、
きっとちびくじらくんの自信につながったことでしょうheart

テーブルの上、ちびくじらくん的には、
「ココアねーちゃんが乗ってるんだから
ボクだって乗ってもいいんだもんねー!」ってとこかな?smile
後姿が良く似てますよっ!さすがきょうだいwink

最後になっちゃったけど、今年初カキコなので...
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いしまーすheart

冬休みが終わる頃からすごく寒くなるんだよね〜
お仕事をしていた頃は時計とにらめっこでお布団に潜り込んでいました。
今は申し訳ないと思うくらい朝寝をしています。
今までたくさん働いたから許してね・・・
イルカねこさんのブログを読むといつも反省ばかり。
子育てをこんな風に楽しくやっていなかったような気がするから。もう一度この時間が欲しいと少し思う。

兄妹でも、性格って違いますよね~

クジラお姉ちゃんみたいな子の方が珍しいんじゃないかしら?
イルカちゃん似?
チビクジラ君偉いね~頑張ったねhappy02
私もチビクジラ君をいっぱいいっぱい褒めてあげたい。
苦手なものに立ち向かおうとする姿勢が偉いよね。
お腹痛くなるほど緊張しても逃げないの本当に偉いわheart04

ココアちゃん、本当にお手手もちょい見せの牙も
めっちゃ可愛いo(*^▽^*)o
最後の写真は、本当に兄弟ですねhappy02

初日は腹痛だったんですか
それはお気の毒
でも、すぐなおってよかったね

ココアちゃん、左の牙、確かに出てるぅ
(≧∇≦)超かわいいです~

bell亜麻さん
おはようございま~すcat
手のつき方とか、顔の向きとかが、そっくりだから笑っちゃいましたsmile
テーブルの上に乗っても、2人だったらそんなに怒られないって、どちらも思ってるんでしょうね。
ちょっぴり得意げにも見えますよねwink

bellきいろひわさん
おはようございま~すcat
発表のことも視力のことも、ありがとうございますhappy01
ほんとに休まず学校に行って、無事に発表が出来て良かったです。
100均の絵具のこと、以前きいろひわさんがブログにお書きになってたので、どうかなと思ったんですが、ちびくじらが遊びで描くにはちょうど良かったようですwink
うふふ、誉めてもらって嬉しいなheart01
そうですね、お風呂はこの時期、一番過ごしやすい場所なのかもしれませんね~wink

bellaiさん
おはようございま~すnote
そうですね~。たぶん緊張もあるんだと思います。
うふふ、ありがとうございます。ちびくじらに伝えておきますねwink
クラス全員が何かの係になるから、そんなにすごくもないんですよ。
娘は率先して何かをやるっていうのが、好きみたいですsmile
怒られるかな?とドキドキしながらも、やってやったぞみたいな嬉しそうな感じもしますよね~(笑)
あ、やっぱり?このお手手、可愛いでしょうheart01
って、開き直って言っちゃいますねbleah

bellクシネさん
おはよう~cat
ほんとだね。ここで逃げずに出来たってことは、すごくいい経験になったよね、きっとconfident
テーブルの上に乗っても、2人だったらそんなに怒られないって、どちらも思ってるんだろうね。
手のつき方とか、顔の向きとか、そっくりだから笑っちゃったsmile
はーい、あけましておめでとう。
クシネちゃんご夫婦や猫娘ちゃんたちも、楽しく幸せな一年でありますように。
今年もよろしくねhappy02

bellせせらぎさん
おはようございま~すcat
これからが一番寒くなる季節ですよねsnow
決まった時間に起きなくていいのは、すごく贅沢なことだと思います。
思いっきり朝寝を楽しんで下さいね~note
私もブログをやっていなかったら、たぶんぼーっと過ごしていたと思います。
書こうと思うと、あれこれじっくり思い返すから、頭の運動になっていいですねwink

bellcocomamaさん
おはよう~cat
そう言われて考えてみたら、くじらお姉ちゃんは、性格も外見も、お父さん似かも。
ちびくじらは私に似てるなぁ。緊張がお腹に来るのも、私に似ちゃったんだわcoldsweats01
ここで逃げずに出来てほんと良かったよ~。どうもありがとうhappy01
開き直って言っちゃうけど(笑)、このお手手可愛いでしょう。
猫って、パーツだけ見ても可愛いよね~heart01
手のつき方とか、顔の向きとか、そっくりだから笑っちゃったsmile

bellまちさん
おはよう~dog
発表の事もあったから、どうしようかと思って焦ったけど、何ともなくてよかった~happy01
いつからか、牙がちゃんと口の中にしまえなくなっちゃったの。
でもちらっと見えてる所が、可愛いよね~heart01(←開き直り(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お餅つきと早起き | トップページ | スイミーの雲と免疫力アップ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー