« アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり | トップページ | 期待はずれの雪と天然? »

2013年1月17日 (木)

アクティブな時代としらんぷり

こんにちはnote
一昨日の夕焼けは、とても綺麗でした。
朝焼けも綺麗なんですが、バタバタと朝食の用意をしているうちに、いつもシャッターチャンスを逃しています。
朝焼けも夕焼けも、一瞬で色が変わっちゃうから、余計に綺麗に見えるのかもしれませんねshine
20130115yu

今日は1年生が朝の全校集会で、今までお世話になった方々にありがとうと伝える劇をするというので、冷たい雨が降る中、小学校に行ってきましたschool
全員が次々セリフを言って、長い劇が途切れることなく続いていました。
ちびくじらは「僕は31番目にセリフを言うからね」と教えてくれたけど、数えられなくて分からなかった~sweat01
でも、みんな上手だったから、ちびくじらも上手だったんでしょう、きっとbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この連休からやっている古いアルバムの整理は、順調に進んでいます。
でも、新婚旅行後ぐらいから始めて、まだ1年分が終わっていませんsweat02
今まですっかり忘れていたんですが、毎週のように、ドライブや旅行やキャンプをしていたみたい。
新婚とはいえ、お出かけが多すぎる~wobbly

今ではすっかり動きが鈍くなった私だけど、お友達と行ったバリ島では、空中ブランコをしているし、
Bura

お父さんと行ったオーストラリアでは、空を飛んでる。
Sora

昔はアクティブだったんだなぁflair
それにあの頃は、終わりかけとはいえバブルの時代の名残があって、景気が良かったから気楽に旅行も出来たんですね~。
最近は節約や倹約が板についちゃったけど、くじら姉弟が大人になる頃には、また景気が回復してるといいなconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、いつもコタツで作業をしている私の、すぐそばで寝ているココアだけど、
20130115co1

たまに音もなく立ちあがって、黙って目だけ出してこちらを見つめているから、びっくりしますcoldsweats02
20130115co2

cat見てにゃいもん。ずっと寝てたもん。
20130115co3

見つかるとすぐにしらんぷりするのは、何故なんでしょうsmile

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり | トップページ | 期待はずれの雪と天然? »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みんなセルフのある劇って、今風なのかしらね~
平等っていうの?
バリ島で空中ブランコにオーストラリアでパラセーリング
いいなぁ~ 見ていて私もその頃の事思い出しちゃった。
景気が悪くなって家族全員でってなると大変だよね~。
お友達と言っていた頃は自分のだけで済むんだものね~
それ×4は厳しい~~~sweat01
でも、今年もお正月海外で過ごした人多かったみたいね。

ココアちゃん、いるかちゃんがそばにいるか確認してるんじゃないの?
そばにいるのを確認して安心して、また夢の世界sleepy
なんかいいねwink

夕焼けきれ~ いい空色~happy01
雨の中学校お疲れ様cafe
31番目、数えらんないね( ´艸`)ププ でもきっと上手だったよねwink
ちびくじらくんもお疲れ。

イルカねこっちアクティブ~up
空中ブランコなんて出会ったことがないよ~
若い頃ってなんでもやっちゃうよね(*^m^) 
お金も自分の稼ぎを自分の為に使えてたし。
そんな時代懐かしいcoldsweats01 今や自分の為になんて全然使えない(笑)
子どもたちも若いうちにいっぱい楽しい経験してほしいね。
ココアちゃんに見つめられて(*^m^)
きっとくじら姉弟のことと一緒で、イルカねこっちのことも密かに守ってるのねwink

劇なんて学芸会ぐらいだったので今の
学校って洒落てますね!
ノンタンの時代は校長先生のお話となぜか高学年が毎回
竹田の子守唄を笛で吹いておしまいでしたsmile
バリ、オーストラリア凄いですね!!
全然海外に行った事ないので憧れちゃいますshine
ココアちゃん、イルカねこさんと一緒の時間が
嬉しいんですねhappy01
甘えっこのココアちゃん可愛い(^m^)

最後の写真のココアちゃん。
すっごく素敵~shine
おしとやか~な、しっとり~って感じな表情で。
人間の女の子の表情にも見えちゃった。
きっとイルカねこさんの姿を確認して安心してるんだね。

思う存分旅行行けるって独身の頃だけだよね~。
バリ島で空中ブランコ~?!スゴ~イcoldsweats02
私も新婚旅行で行ったんだけどしたかったなぁぁぁ。

こんばんは。
夕焼け、きれいですね!shine
みんなに台詞があるというのは、タイミングをとるのが難しそうですけれど、うまくいったようでよかったです。happy01
イルカねこさん、今でも十分アクティブに見えます。happy01私がのろのろのせいかもしれませんが~。sweat01
学校があると、なかなか遠くにいったり、(多少)危険を伴うスポーツに参加したりしにくいですよね。ちびくじらくんが十分大きくなったらのお楽しみですね。

ココアちゃん、かわいいですね。confident見守っているんですね。ゆきは、存在感アピール(邪魔したい?)タイプです。今も膝の上に載っていて、ちょっと大変です…coldsweats01

ご無沙汰しちゃいました。
いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。heart04

キレイな夕焼けですね〜
一瞬で終わっちゃうのがもったいないhappy02
いつもステキな風景ですね。

私は高いところがダメなので空中ブランコとか無理〜shock
すごいねぇ。
ステキな思い出ですね。shine
ココアちゃん、「私の方が高いところ平気よ」とか思っているのかなぁ。smile

airplanecocomamaさん
おはよう~cat
一年間の思い出をグループごとに再現する劇だったから、セリフが多かったみたい。
ちょっと前にかけっこの順位もつけないなんて、変なことやってる学校もあったけど、くじら姉弟はそんなことないようが気がするなぁ。
でも昔よりも先生方が優しくて丁寧な印象はあるよ~wink
そうだよね。一つのお財布で全員分出すのと、各自のお財布があるのとでは、全然違うもんね。
家族で海外行けるなんて、羨ましいよ~bleah
そっか、ココアは私がいるかどうか確認してたのねflair
それで安心してまた寝ちゃうなんて、赤ちゃんみたいで可愛いねheart01

airplaneところんさん
おはよう~note
クラデーションが綺麗だよね~shine
5番目ぐらいならともかく、31番目は無理(笑)
帰ってきて、僕が言ったの聞こえた?って言うから、上手だったって言っといたよsmile
ブランコね、この時泊ったクラブメッドの施設の中にあったのよ~。
そうだよねぇ。独身の時は、お給料全部使っても良かったんだものね。
ほんと、あの頃が懐かしいよconfident
今なんか無事に就職できるのかどうかも分かんないもの。景気回復してくれないと!
そっか、私もココアに見守られてたのか~flair
「お母さん食べすぎにゃ」とか思われてたりしてbleah

airplaneノンタンさん
おはよう~cat
ちびくじらの小学校は、全校集会で学年ごとに劇をしたりするみたい。
そうそう、昔は校長先生のお話が長くて退屈だった印象が強いよね~。
小学生が竹田の子守唄って渋いわsmile
でも、日本の歌って、大人になるとあんまり聞いたりしないから、心に残るでしょうね~♪
バリもオーストラリアも、過ごしやすくてとってもいい所でした。
ココアはちょっと控えめな性格なんだけど、これでも甘えてるんでしょうね。そう思うと可愛いねheart01

airplaneたけちんさん
おはよう~cat
わーい、そんなに誉めてもらっちゃって、嬉しいなhappy02
手を伸ばしてるから、余計におしとやかに見えるのかな。
猫って時々、すごく人間臭い表情をするよね。
やっぱり確認してるのか~flair赤ちゃんみたいねheart01
たけちんさんの新婚旅行はバリだったのね!
気候もいいし、懐かしいような風景ばかりだし、とってもいい所だよね。
この時泊ったクラブメッドの施設の中に、空中ブランコがあったの。
ダンナさまと2人でしたら、絆がより深まっちゃうかも~wink

airplaneきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。順番を間違えないで次々セリフを言うから、劇の出来栄えよりも、そのことに感心しちゃいましたwink
きいろひわさんは、お仕事やご旅行で出かけられることも多いんじゃないですか?
私は子どもには付き合うけど、自分から出かけたいと思う事が少なくなっちゃいましたsweat02
ちびくじらが大きくなってからもアクティブに過ごせるように、体力付けておかなくちゃrock
ココアはちょっと控えめなタイプだけど、ゆきちゃんはきいろひわさんを独り占めして、注目してほしいんですね。猫らしくて可愛いですね~heart01

airplaneままさん
おはようございま~すdog
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy02
何にもない所だけど、空は広くて綺麗なんですよ~shine
空中ブランコ、結構楽しかったんです。
ココアも出来るかなぁsmile
私は高い所は平気なんだけど、回転系が苦手ですねぇ。
ジェットコースターは大丈夫なのに、コーヒーカップで気分が悪くなっちゃいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり | トップページ | 期待はずれの雪と天然? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー