« 腹痛で始まる | トップページ | アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり »

2013年1月11日 (金)

スイミーの雲と免疫力アップ

おはようございますnote
今日は寒いけど、いいお天気ですsun
朝の冷たい空気の中で、芽キャベツみたいな雪柳の葉っぱがほころんできていました。
もうすぐお花の蕾もつくのかな。楽しみですhappy01
20130111yu

単身赴任中のお父さんのバスタオルが邪魔なので、最近は棚の上によけて置いてるんですが、昨夜帰ってくるって聞いていたのに、戻すのを忘れていました。
しかも、みんな先に寝ちゃってて、お家は真っ暗night
お父さん、寂しくなっちゃったかしらcoldsweats01

この頃朝焼けや夕焼けがとても綺麗に見えます。
火曜日の夕方、山の上の雲や空が綺麗な色だったので、写真を撮ってみました。
小さな雲が集まって魚の形になっているように見えて、昔国語の教科書に載っていた『スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし』のお話を思い出しましたfish
20130108sa

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアはいつも、小首をかしげながら真っ直ぐ私の目を見て、熱心に話を聞いてくれます。
昨日、「(病院に予防接種に)行く?」と聞いたら、
20130110he1

cat「にゃー(行く)!」と答えたので、行ってきました。
20130110he2

ココアは「お外に遊びに行く」って言ったつもりだったみたいで、ずっと車の中で「だまされたーbearing」って鳴いていました。
話は全部良く聞かなくちゃ~smile

病院では大きなワンちゃんに覗かれて、怖くて固まっていたので、暴れず静かに予防接種が出来ました。
体重は4.3kg。
フードの量はいつも適当だけど、自分でベスト体重を保っていて偉いな。
私も見習わなくちゃねbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

出かける用意をしたついでに、私も昨年末の健診で引っ掛かった項目の、再検査に行ってきました(ココアはお留守番です)。
結果は後ほど郵送されてくるんですって。
今度は引っ掛かりませんようにthink

それから、この頃風邪をひきやすい上に治りにくいので、免疫力をあげるハーブ、エキナセア(ネイチャーズリソース エキナセア 90粒)のサプリメントを飲むことにしました。
受験生のくじらお姉ちゃんには、風邪やインフルエンザ予防の効果があるという、R-1ヨーグルト(【クール便】明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml×12本 )を買ってみましたよ。
20130110sa

これからは絶対に風邪やインフルエンザを、家に持ちこまないようにしないとrock
どちらも効果があるといいな。
でも、ただでさえ受験の前後は気を使うのに、一番病気になりやすいこの時期に試験があるってことに、そもそも無理があるような気がするなぁsad

ところで、笑うことにも、免疫力をあげる効果があるんですよね。
バスタオルの棚に入ってるココアの写真を撮ったら、すごくボケちゃったんですが、よく見たら面白い顔だったので、載せちゃいますね。
アイラインを入れて、つけまつげしているみたいに見える~happy02
20130110tu
普段から目力が強いのに、アイメークもしたら最強だね、ココアsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な連休になるといいですねnotes

« 腹痛で始まる | トップページ | アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近は毎日寒いね~
cocomama地方も今日は寒いけどいい天気です。
寒いからなのかしらね、雲とか空とかとってもキレイshine

ココアちゃん、ちゃんと聞かないでお返事しちゃったんだ(≧∇≦)
でも、予防接種はいいことだからね♪
体重もベストをキープなんて偉いねwink
見習わないとだわ。私もうちのにゃんずもsweat01
先日、つけまの写真載せましたけどココアちゃんは
自前これまたスゴイワ~( ´艸`)プププ

サプリ聞くといいね。
お姉ちゃんの受験もラストスパート 頑張ってね(*^。^*)

スイミーに見える、見える・・・fish
小学生の頃、大好きだったんです、このお話。
で、息子が生まれてすぐに絵本を買ったんですが、絵が渋すぎて・・・ちょっと、がっかりしたんですsmile

雪柳、可愛い芽ですね。
ちゃんと、春が近付いてるって・・・自然はちゃんと知ってるんですよね。

検査の結果、OKだといいですね。
検査って、した後、結果が出るまでがドキドキして不安でイヤですよね。

R-1、昨年は売り切れ続出でしたね。
今年は、まだ大丈夫みたい・・・。来年は、うちも受験だし、お世話になろうかな?って思ってます。
ホント、秋入学にしちゃえば、この時期に受験しなくていいのに・・・って思います。

ココアちゃんcat、ばっちりメイクもかわいいですよ~wink

ココアちゃん予防接種お疲れ様でしたconfident
体重もしっかり自分で管理してるのね!
偉いなぁ~shineお正月太りしたノンタン
ダメダメなんで見習わなくっちゃ!
ココアちゃんつけまつけてオシャレhappy02
流行しっかり掴んでるのね!
風邪引きやすい時期ですからねーサプリきくと良いですねsign01
受験頑張って下さいねhappy01rock

雪柳のぷっくり、ほんとちっちゃな芽キャベツみたいでかわいいね。
イルカねこっちんとこの雪柳大好き~ きれいだもんねhappy01
あたしも楽しみ♪
スイミーな雲! わかる~見える~happy02
ココアちゃん( ´艸`)プププ 返事しちゃったからね しょうがないよね(*^m^)
お疲れ様happy01
イルカねこっちも再検査お疲れ様。 大丈夫でありますようにconfident
この時期風邪やインフル気をつけないとだもんね。 ハラハラだよね。
お姉ちゃん、万全の体調で挑まないとねwink
ココアちゃんのアイメーク、あたしより全然すご~い( ´艸`)プププ

ユキヤナギ。
去年近くの公園で、花がポツポツ咲いてたことあったよcoldsweats02
暖かい日だったから驚いて咲いちゃったのかな?

スイミー、懐かしいなぁ。
子供の教科書に載ってたのを何度も見たわ。

ココアちゃん、チックンしてきたんだね。
騙された~って思ってたわりにはお利口さんにできて偉かったね。
私もすずのごはんは適当だよ~。
量ってあげたことないわ・・・coldsweats01

ココアちゃん予防接種だったのね。お疲れさま。
ココアちゃんはえらいな~happy01
ちゃんと自分で体重管理できて。
ココアちゃんって背が高いっていうか、大きいってイメージがあったんですけど。。。
4.3キロっていい感じの体重ですね。
うちのにゃん達は毎年体重は増えないけど、おっきなまんまで増えないから…アカンねんやろうな~coldsweats01
スイミー懐かしい~~catface

ココアちゃん、予防接種お疲れさま。
体重、ちゃんと自分で維持してるなんて、偉い!
うちのも見習ってもらいたいものです。
それにしても、話を聞く時のココアちゃんの見上げる顔は可愛いですねhappy01

こんにちは。
雲が集まって、たしかにお魚の形に見えますねpisces
予防接種は楽しくないですけれど、でも、済んでよかったです♪これで一安心ですね。
インフルエンザがイルカねこさんのところは遠慮してくれますようにclover
最後の、面白いですね~happy01お目目が少女漫画の目みたいです。^^

こんにちは。happy01
雪柳の葉、本当に芽キャベツに見えますね!
これがほころんでいくんですね。
花も可憐ですが、葉も可愛い… heart01
スイミー!
懐かしいです~。
絵がカラフルなのに渋くて、見てて飽きません。
外国の絵本は色使いも体裁も子供向けという感じがなくて、
子供の頃から美的センスが養われていくんだなと感じます。
作者のレオ・レオニという名も言葉遊びみたいで、
本とセットで覚えました。

ココアちゃんだまされちゃったのね。 ( ^ω^ )
でも予防接種は大切!
アイラインして目力アップでも、病気は撃退出来ないの。 (*≧m≦*)

そうそう 風邪には十分注意して下さいね。
おっちゃんは なかなか治りません…
咳が酷くって。
ココアちゃん 予防接種してきたんですね。
良い事あると 出かけたら 病院happy02
つけま 決まってるねhappy02

fishcocomamaさん
おはよう~cat
寒い季節は空気が澄んで、空が綺麗に見えるね。
ふふ、よく聞いてるようで、実は聞きたい言葉しか聞いてないみたいsmile
食べ方にムラがある割には、体重はそんなに変わらないの。
食べただけ太っちゃう私も見習わないと~coldsweats01
NAILぱむぱむちゃんが可愛かったから、ココアもしてみたいな~と思ったんだけど、自前のまつ毛でいけちゃったsmile
これで免疫力があがればいいな~。
応援どうもありがとうheart01

fishaiさん
おはようございま~すnote
スイミーのお話は、印象深いですよね~。
そうそう、絵がちょっと地味な色ばかりなんですよねcoldsweats01
寒くても春に向けて準備をしている植物に気がつくと、明るい気持ちになりますね~shine
そうなんですよ~、何となく不安が続いちゃって。再々検査になりませんように。
R-1ヨーグルト、今年はまだいっぱいありました。
ほんと、せめて試験だけでも気候のいい時期にやっちゃえばいいのに~think
cat目力アップで、女子力もアップしたかにゃ?褒めてくれてありがとにゃん~heart01
byココア

fishノンタンさん
おはよう~cat
食べ方にムラがある割には、体重はそんなに変わらないの。
お正月太り…うっ、耳が痛い。私も何とかしなくちゃ~coldsweats01
つけまつけて、目に星も入って、ばっちりでしょwink
これから一番寒い時期だから、ほんと、風邪やインフルには気をつけないとね。
応援どうもありがとうhappy02

fishところんさん
おはよう~note
コロコロして、小さな芽キャベツみたいだよね~。
いつも覚えててくれてありがとうhappy01
スイミーみたいに見えるよね~♪
ほんと、再々検査なんていやだから、今度は引っ掛からずにパスしたいなぁ。
そうなのよ~。インフルエンザで試験が受けられなくて、浪人になっちゃったら、洒落にならないもん。免疫力アップさせないと!
アイメーク、お目目に星も入って、ばっちりでしょwink

fishすず母さん
おはよう~dog
それはちょっと気が早いね~。
日当たりのいい場所だったのかな。
スイミー、教科書に載ってたよねbook
スイミーとスーホの白い馬は、何だかとっても印象深くて、よく覚えてますconfident
病院に行くと、診察の時はいつも怖くて固まっちゃうのsmile
あ、良かった。すず母さんも同じでほっとした。
すごい変化がなければ、適当でもいいよね。
すずちゃんも、全然太ってなくて、ずっと変わらず可愛いままだもんね~wink

fishたけちんさん
おはよう~cat
食べ方にムラがある割には、体重がだいたい一定なの。
そうそう、座った時や立った時は、確かにすごく背が高いんだけど、細長いだけで横幅がないから、中身は案外少ないみたいsmile
うーん、でも男の子catって筋肉質だから、女の子catよりも重いんじゃないかな?
実家で飼ってたオス猫も、スリムなんだけど、近所の人に犬と間違えられるくらい、大きかったよ~coldsweats01
スイミー懐かしいよね。教科書に載っていたお話で、スーホの白い馬とスイミーは、何だか忘れられないのconfident

fish小梅太郎さん
おはようございま~すcat
食べ方にムラがある割には、体重がだいたい一定なんですよ。
私もお正月の食べすぎで、どんどん体重が増えているので、見習わなくちゃsweat02
そうなんですよ~。まん丸お目目のこんなお顔で、真剣に話を聞いてるから、可愛くてたくさん話しかけちゃいますwink

fishきいろひわさん
おはようございま~すcat
小さな雲が集まって、お魚になったように、見えますよね~wink
予防接種は、年末年始で忙しく伸び伸びになっていたんですが、やっと済みました。これで来年まで安心です♪
ほんと、今年ばかりは絶対インフルエンザやひどい風邪が、家に入ってこないように、願いたいですheart02
目の中に星まで入って、ほんとに少女マンガみたいですよねsmile

fishIndigoさん
おはよう~cat
今頃の雪柳は、小さい芽キャベツがいっぱいついてるみたいな葉っぱも可愛いんですよ~heart01
日本のマンガチックみたいな絵本も可愛いですが、いかにも子ども向けって感じの絵本は、飽きるのも早いのかな~と思います。
レオ・レオニの絵本の絵は、シンプルだけどとても印象的な色づかいですよね。
目力で病気撃退も出来ればいいんですけどねぇ。
とりあえずインフルエンザを撃退してもらいたいなcoldsweats01

fishみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
咳は眠れないし、しまいにはお腹が筋肉痛になって、辛いですよねweep
早く治りますように。お大事にheart02
私も年末に引いた風邪の咳がなかなか抜けなかったんですが、サプリを飲み始めたら痰がきれるようになったような気がします。効いてるってことかしら。
cat遊びに行くと思ったら、注射だなんて酷いにゃんねぇ。つけまつけて、女子力もアップにゃんrock byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹痛で始まる | トップページ | アルバムの整理とお姉ちゃんの始まり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー