« 春の風とクラフトの山から | トップページ | 好き嫌いと指しゃぶり »

2013年1月31日 (木)

洗濯バサミとパンの耳

おはようございますnote
今日は晴れて暖かくなりそうですsun

中学校ではとうとう、インフルエンザによる学級閉鎖が出てしまいましたsad
免疫力アップに効くという、R-1ヨーグルトは品薄になってきましたね。
くじらお姉ちゃんは普通のヨーグルトタイプが好きだから問題ないけど、ちびくじらが好きなドリンクタイプはどこにもないので、同じような効果があるというヤクルトを飲んでいます。
ま、薬じゃないから気休め程度ですけどねcoldsweats01
しっかり食べて体力つけて、風邪やインフルエンザを寄せ付けないようにしなくちゃrock

久しぶりにスイミングに行ったくじらお姉ちゃんは、「泳ぎ方が分からなかった。沈んだ」って言っていました。
そんなものなのかな。泳ぎ続けなくちゃいけないマグロやサメみたいfish
今は勉強第一の時期だからしょうがないけど、体力が落ちないように、時々体も動かさないとダメかもねcatface

一昨日、ちびくじらが小学校から帰ってきて、「今日3人の女の子に好きって言われた。2人は手紙で1人は言葉で。」って爆弾発言をしていましたbomb
その日の放課後、家に遊びのお誘いに来た女の子は、玄関先で「私はちびくじらくんのことが好きです」って告白して、バレンタインデーにはチョコをくれるって言ったんですって。

昨日は参観日だったので小学校に行ったら、私のところに同じクラスの女の子が来て、「ちびくじらくんのお母さんにこんなこと言ってもいいのか分からないけど、私、ちびくじらくんが好きなの。ちびくじらくんモテモテなんよ。」って堂々と宣言されました。
そして帰ってからちびくじらが、「僕のこと好きな女の子、5人に増えた」と、またまた報告。
そうなんだ~。ヒューヒューだよ(←古っcoldsweats01)。
それにしても、女の子は積極的ねぇ。

ちびくじら本人は、そんなこと全然お構いなしに、この頃洗濯バサミアートに夢中です。
これは動物と人間。
20130130se220130130se3

こちらはスペースシャトルだそうです。
20130130se1
楽しそうでいいね。
おませな女の子たちにびっくりした後、こんなものを見ると、子どもらしくてほっとしちゃうsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで話は変わりますが、パンの耳が余ることってありますよねbread
子どもの頃母が、油で揚げて砂糖をまぶして、おやつを作ってくれたことがあったけど、それじゃカロリーが高すぎるような気がするので、パンの耳の利用法についていろいろ検索してみました。
いくつかのやり方を参考に、私が作ったのはこちら。
20130129pa

まず1.5cmぐらいの角切りにして、お皿に広げて電子レンジで2~3分、水分を飛ばします。
次にマーガリンをとかしたフライパンで炒めて、顆粒のコンソメをかけるだけ。

作ってすぐも美味しいけど、一晩経つとカリカリなスナック菓子みたいになって、更に美味し~いdelicious
ハーブを入れた塩とか、お砂糖やメイプルシロップとか、かけるものによって、いろんな味が楽しめそうですよねgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そろそろ髪がうっとうしくなってきたので、これから美容院に行ってきますrun

catアタシは昼寝しながら待ってるにゃ~sleepy
20130129ne
ココアは時々こんな風に、ほっぺの横で両手を合わせて寝ていることがあります。
女の子らしいしぐさで可愛いなheart01
猫だけどbleah

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« 春の風とクラフトの山から | トップページ | 好き嫌いと指しゃぶり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ちびクジラ君モッテモテ~~happy02
お姉ちゃんいるから、女心とかわかって優しいのかな?
それにしても、今の子は積極的で大胆ねcoldsweats01
食パン、お母さんが作ってくれた砂糖の…
うちの母も作ってくれたな~って懐かしくなっちゃった。
確かにカロリーは高そう(^_^;)
イルカちゃん作の、覚めても美味しいって言うところがいいですね。
今度、余ったら作ってみよっと。
ココアちゃん可愛い~~♪
どんな夢見てるのかなhappy01

インフルエンザ、息子の学校は先週がピークだったようで、学年閉鎖になった学年がありましたよ。息子たちは、ぴんぴんしてますけど(笑)
受験生は、罹ると困るので、健康管理大変ですよね。

お姉ちゃんみたいに、泳ぎが上手な人でも、暫く泳がないと、自分の感覚とずれちゃうんですね・・・。
息子も、テスト期間中でも、ボール蹴ったり、ランニングしに行ったり(覚えたこと頭からこぼれちゃうよ~って、私は言うんだけど・・・)してますが、それをしないと、『体力落ちて、試合、もたなくなる』ってよく言ってます。普段、あれだけ鍛えたり、練習したりしてるから、ストックできればいいのに・・・って思っちゃいますよね。
お姉ちゃん、もうすぐ、思いっきり泳げるので、もう少しの辛抱ですね。

ちびくじらくん・・・すご~い・・・モテモテ~ヒューヒューheart04(・∀・)ニヤニヤ
そんなに人気者だと、バレンタインデーが楽しみですね。
(イルカねこさん的には、ヤキモチ焼いちゃうかな?)
洗濯バサミ、すごいですね。こういう発想ができることがスゴイです。

美容院で、きれいになってきてくださいね~。

インフル流行ってるよねthink
うちの姪っ子も受験生だから困ってるよ~ やっぱR1毎日とってるよwink
親も気が気じゃないよね。 しっかり食べて免疫力アップでバリアだねsmile
あとちょっとだもんね ラストスパートがんばrock
ちびくじらくんはすごいね! モテモテだぁ~ ヒューヒューだね(笑)
しかしイルカねこっちに好きです宣言されてもねぇcoldsweats01
女子はほんとマセてるねぇcoldsweats01
ちびくじらくんの洗濯バサミアートにホッとするわぁ~smile
でもなんか本格的shine いずれすごい大作がうまれそうhappy02
イルカねこっち~これは大量の洗濯バサミが必要よsmile
パンの耳、すっごくいいねぇ~ やってみるhappy01
美容院お疲れ~ キレイになってお帰りかな?

ちびくじら君モテモテ~(^m^)
今からバレンタイデーが楽しみですねnote
ノンタンは自分用にゲットしようかな~っと最近
スーパーに行く度チェックしてます(笑)
パンの耳凄く美味しそうheart04
余ってるので早速作ってみますrun
美容室って美容師さんと話すのは面倒ですが
仕上がりがどんな風になるのか楽しみですよね!

ちびくじらくん、モテモテなんだheart04
これからますます楽しみだね。
女の子っておませさんだわ〜
バレンタインも楽しみ〜smile

パンの耳、誰も食べないから耳つきサンドイッチにしているけれど、今度からカットして作ってみようかな。
おいしそうですっhappy02

イマドキの女子は、積極的ねぇcoldsweats02
って言うか、ちびくじら君が、
あまりにも、魅力的過ぎるのかもlovely
私が小5のときに、告白大会みたいなのが流行って、
それでも「おませさん」なんて言われたものだけど、
今は、ほんと、なんでも早いのね!
ちびくじらくんの、せんたくばさみアートのお写真見たら、
私もホッとしちゃったsmile

パンの耳のお菓子、ラスクみたいで美味しそうねlovely
油で揚げてお砂糖まぶしたやつ、
うちもよく作ってくれたけど、
アレは美味しいけど、高カロリーだもんねぇcoldsweats01

乙女なココアちゃん、かわいーーーいhappy02heart02
オテテのしぐさ、かわい過ぎるlovelylovelylovely

breadcocomamaさん
おはよう~cat
そうだね~。いつもお姉ちゃんに鍛えられてるから、女の子にとって扱いやすい男の子なのかもsmile
女の子たちはほんとに小1?女子高生じゃない?って思っちゃったcoldsweats01
パンの耳のおやつ、懐かしいよね~。でもすっごく油を吸ってそうだから、今食べたら危険だよねcatface
しっかり冷めてからの方がカリカリで美味しかったよ~。簡単だからぜひ作ってみてね♪
このしぐさ可愛いでしょう。夢見る乙女って感じよねwink

breadaiさん
おはようございま~すnote
学年閉鎖とはすごいですねcoldsweats02
でも罹らないうちにピークがすぎて良かったですね~♪
やっぱりスポーツは毎日継続するのが大事なんですね。
娘も家で寝る前にストレッチしてますが、ほんと、頭から落ちてなくなっちゃうような気がしますよねsmile
ね、ヒューヒューでしょう(笑)
ヤキモチというか、チョコをもらったら母がお返ししなくちゃいけないの?って、そっちの方が心配ですcoldsweats01
洗濯バサミは新ジャンルのアートになるかしらsmile
昨日は美容院で、髪をだいぶすいてもらって、頭がすっきり軽くなりました~happy02

breadところんさん
おはよう~note
姪っ子ちゃんも仲間なのね。試験当日にインフルになっちゃったらアウトだもんね。お互い頑張って乗り切りたいね~!
ね、ヒューヒューでしょ(笑)
でも母に言われても、どうすれば?って感じだよねぇcoldsweats01
洗濯バサミにいたずらしてる~annoyと思ったら、意外とちゃんとした作品になってたから、写真撮っちゃった。
新ジャンルのアートになるかなsmile
パンの耳、おやつにもおつまみにもなる感じで、簡単だから、ぜひ作ってみて~♪
美容院、肩こっちゃったけど、髪をだいぶすいてもらって、頭がすっきり軽くなったよ~happy02

breadノンタンさん
おはよう~cat
お姉ちゃんには、今モテキが来ちゃったら、将来は寂しいじゃんって言われてるの(*^m^)
バレンタインどうなるのかなぁ。
もしチョコをもらったら、母がお返しするの?ってそこが心配smile
この時期いろんなチョコが出てくるから、欲しくなるよね。自分用には、うーんと高級で美味しそうなチョコをGETしなくちゃだよねwink
パンの耳、おやつにもおつまみにもなる感じで、簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
そうそう、話を合わせるのって、面倒なのよねcoldsweats01
昨日はだいぶ髪をすいてもらって、頭がすっきり軽くなりました~happy02

breadままさん
おはようございま~すdog
娘には、今モテキが来ちゃったら、将来は寂しいじゃんって言われてますよ~。
バレンタインどうなるのかなぁ。
もしチョコをもらったら、母がお返しするの?ってそこを心配していますsmile
うちも誰も食べないパンの耳だけたまっちゃって、捨てるのはもったいないと思ったので、作ってみました。
簡単だし、味付けによっては、おやつにもおつまみにもなる感じで、美味しかったから、ぜひ作ってみてくださいね~happy02

breadクシネさん
おはよう~cat
そうだよね。私たちが小学生の頃は告白とか、チョコを贈るとか、気軽にするもんじゃなかったもんね~。
ほんとに小1?女子高生じゃない?って思っちゃったcoldsweats01
ちびくじらはお姉ちゃんに鍛えられてるから、女の子にとって扱いやすいのかもsmile
そうそう!ラスクみたいな感じなの♪
パンの耳のおやつ、懐かしいよね~。でもすっごく油を吸ってそうだから、今食べたら危険だよねcatface
このしぐさ、とっても可愛いでしょうheart01
いつもならいたずらする所だけど、そのままそーっと写真撮っちゃったwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の風とクラフトの山から | トップページ | 好き嫌いと指しゃぶり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー