« エアコン下の特等席とお城 | トップページ | 洗濯バサミとパンの耳 »

2013年1月29日 (火)

春の風とクラフトの山から

おはようございますnote
今日はお天気いいみたいで、洗濯物が良く乾きそうですt-shirt
でも、昨日からちびくじらが、鼻をぐすぐすさせてたり、くしゃみをしたりしてるんです。
相変わらず薄着をしてるから、風邪をひいたのかな。
それとも花粉症がもう来ちゃった?

うちは男子チームだけが花粉症です。
これから洗濯ものを外に干せなくなったらやだな~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cat春の風を感じるにゃん。
20130128so

昨日、庭仕事をしようと思って、外に出る支度をしていたら、ココアが「一緒に行く~」って、必死になって後をついてくるので、少しだけ日光浴をさせてあげました。
20130128do

外に出ると、いつもとはちょっと違う、きりっとしたいい表情になりますねshine
20130128co

秋に種をまいたビオラや西洋石竹を定植したり、増えてきたビオラオドラータやオリヅルランを移植したり、枯れた葉っぱを取り除いたりと、地道な作業をしていたら、一昨年に植えた原種系チューリップの葉っぱを発見tulip
今年もまた可愛いお花が見られるのかな。楽しみ~happy0220130128tyu

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わりますが、流しの三角コーナーって、すぐにドロドロカビカビになりませんか?
いろんな材質のものを試しても、掃除して綺麗にしても、どれもまたすぐ汚くなっちゃうので、できるだけ面積が少ない方がいいんじゃないかと思って、昔買ったクラフト雑誌の付録についていたワイヤーで、生ごみ入れを作ってみました。
肝心の雑誌は捨てちゃったので自己流なんだけど、何となく雰囲気は出てるような出てないようなsmile
どのくらい汚れるかはまだこれからだけど、水切れはいいですよ~good
20130124wa120130124wa2

ついでに、買ったままほったらかしだったクラフト材料の山から、カルトナージュキットを発掘したので、一つ作ってみました。
20130128hako

もともと切ったり貼ったりの工作は好きだけど、これはボンドをぬって乾かしたり、きちんと設計図通りに作ったりというのが、どうも私の性に合わないみたいsweat02
出来上がると、可愛いんですけどね。

残りのカルトナージュキットはどうしよう。
バザーにでも出しちゃおうかなcoldsweats01
とりあえず他に、楽しめそうなクラフト材料があるかどうか、また発掘しに行こうっとrun

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« エアコン下の特等席とお城 | トップページ | 洗濯バサミとパンの耳 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お庭に出たココアちゃん、ほんとにいいお顔だわ~。
耳もピンとして、あごを上げて、全身でお外の空気を楽しんでいるみたい。
原種系チューリップ、葉っぱがスリムで素敵♪
カルトナージュの箱、どの布の柄も可愛いし、縁取りのレースもお洒落ですねheart04

こんにちは。
前の記事の話になりますが、小さい時のココアちゃんもかわいいですねheart04
お外のココアちゃん、口元がうれしそうです。たしかに、目元涼やかできりっとしていますね。happy01
お花、楽しみですね。tulip葉の縁が少し赤みを帯びていて、きれいです。
三角コーナー、汚れますよね。洗ったり消毒(?)したりするのが面倒で、私は、とうとう、使わないようにしてしました。sweat01
箱、落ち着いた雰囲気ながら、かわいらしいですねhappy02。色といい、素材の感じといい、とってもいいと思いますnote

ドアから覗くココアちゃんのお目目。可愛いですね。
お天気がいいと一緒にお庭行きたいよね。
お庭でのお顔はキリッとshineと~ってもいいお顔してるぅheart04
風と日射しで春を感じたのかしら。
春は近くまでやってきてる??catface

三角コーナー。お掃除大変ですよね。
すぐにドロドロになっちゃって。
めんどくさがりの私はごみ袋の上だけを挟んでセットするのを使ってます。
まだ掃除が楽かなってbleah

いるかちゃんのお庭は春の気配ですね~
cocomamagardenは、雪に埋まって危険
今朝、チラッと見ただけだけど
クリスマスローズの葉っぱがヤバいことになっていたような…
ビオラも1週間ぶりくらいに雪から顔を出せたってカンジ
今年は雪が多いから植物も大変そう(^^ゞ
ココアちゃん、お外出たのね。
やっぱりお日様気持ちいいよね♪
いい顔してるにゃ~~
三角コーナーそうですね、ハイターとか使っちゃってた。
環境に優しくないですよcoldsweats02

ココアちゃん、いい表情だねhappy01
なんか大人っぽい感じ? キレイなお姉さんって感じsmile
ドアの隙間から覗いたお顔はいたずらっこみたいでかわいい感じ~happy01
花粉もうきてるよ~!
うちの息子はもう寝る時ブリーズライト貼らないとダメcoldsweats01
鼻がつまって寝れないんだって。
あたしと娘も鼻水とくしゃみがキテますsweat02
ワイヤーの生ごみ入れはヌメヌメにならなそうでいいね。
設計図通りにが無理なの一緒だわ(笑)
なんかめんどうだもんね( ̄▽ ̄)
でもすごく素敵なのできたねhappy01

インフルがかなり猛威を振るっているので
風邪じゃないといいですね。
風邪じゃなくても花粉症でも辛いですよね><
お大事にしてくださいclover
ココアちゃん日光浴びて気持ちよさそうhappy01
きっとお庭のいい香りがするんでしょうねnote
カルトナージュの箱とーっても可愛いくて
素敵ですねshine
色合いも良いし、凄くオシャレですhappy02

お外を楽しむココアちゃん、とても可愛いお顔で満足そうですねー。happy01
お天気がいいとうきうきだね。

三角コーナー、私もお掃除が嫌で今は使っていません。
野菜くずはゴミ箱へ捨て、水切りするものは排水溝の小さなカゴですませています。
おしゃれなゴミ入れですね。
水気がないとキレイに使えそう。
いいかも!!flair
カルトナージュって作ったことがないけれど、キレイですね。heart04

tulip亜麻さん
おはようございま~すcat
外に出ると、生き生きして、ちょっとワイルドな表情になりますねhappy01
首を伸ばして、一生懸命クンクンしていました。
原種系チューリップは、小さくてシンプルで、可愛いですよね。
花も葉っぱのようにとがった印象で、フリフリのチューリップとはまた違った感じです。
箱はちゃんとしたキットだけあって、初心者でも綺麗に作れました。
途中で違う布にするなんて、自分では思いつかないけど、まとまった雰囲気になっていますよねwink

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
赤ちゃんの時の写真を見たら、こんなに白くて、顔の表情も幼かったんだなって、改めて思いました~happy01
外に出ると、生き生きしてちょっとワイルドな表情になりますね。
このチューリップは花も白と赤だったと思います。葉っぱにも色素がでるのかな。
三角コーナーは使わないのが一番ですよね~。うちもなるだけごみを捨てないようにするんですが、やっぱり必要が時があって、なくせませんsweat02
箱はちゃんとしたキットだけあって、初心者でも綺麗に作れました。でも、こまごまして面倒なんですよ~coldsweats01

tulipたけちんさん
おはよう~cat
この後、顔と手を無理やりドアの隙間に入れて、開けちゃったのよ~。
お外に行くと、ちょっとワイルドな表情になるでしょう。
一生懸命クンクンして、何かを感じていたみたい。
たけちんさん家のは袋を挟んで使うやつかしら?それもいいなと思ったんだ~。
昔、袋を挟む枠を吸盤でくっつけるタイプのを使ったんだけど、すぐ吸盤がダメになっちゃって。
今はもっといいのがあるのかな。
とりあえず今のところワイヤーのカゴは汚れてないみたいだから、続けて使ってみるね~wink

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
チューリップが出てくると、もうすぐ春だな~って思うよね。
今年は雪が多くて大変ねぇ。
お手入れも寒くて出来ないしね。
みんな頑張って生き残ってくれるといいねbud
やっぱりたまには、外の空気を感じるのも楽しいんでしょうね~。
三角コーナー、漂白剤使わないと汚れが落ちないもんね。
でもまたすぐ汚れちゃうんだよねsweat02
今のところワイヤーのカゴは、汚れてないみたいよ~wink

tulipところんさん
おはよう~note
うふふ、そうなの。大人っぽいというか、ワイルドっていうか、お部屋の中とはまた違った顔でしょう。
こんな感じで、ドアの間に頭と手を無理やり入れて、開けちゃうんだよ~smile
やっぱり花粉きてる?ちびくじらも風邪じゃないのかな。
鼻づまりで寝られないなんて苦しそう。鼻水も困るよねぇsweat02
ワイヤーのカゴ、今のところ汚れてないよgood
あはは、同じだね~。決められた手順でやるのって、面倒だよねbleah
ありがとう。作ってる間はやめちゃおうかなと思うけど、出来上がると、嬉しいのよねwink

tulipノンタンさん
おはよう~cat
インフルエンザで学級閉鎖、とうとう出ちゃいましたよ~sweat02
ほんと、インフルだったら困るけど、花粉症もずっと続くから辛いよね。
軽い風邪だったらいいんだけど、どうかなぁ。お見舞いどうもありがとう。
外に出ると生き生きして、ちょっとワイルドな顔になってるでしょう。
一生懸命クンクンしていました。
ありがとう。作ってる間はやめちゃおうかなと思うけど、出来上がると、嬉しいのよねbleah
今思ったけど、花柄で、ノンタンさんのお部屋に似合いそうな感じだね~happy02

tulipままさん
おはようございま~すdog
ちょっとワイルドな顔になってるでしょう。
一生懸命クンクンしていましたhappy01
三角コーナー、使わないのが一番ですよね。
うちもなるべく捨てないようにするけど、やっぱり水切りするものが結構あって、なくせないんです。
今のところワイヤーのカゴは汚れてないから、続けて使ってみますね。
カルトナージュ、私も初めて作ってみました。
要は厚紙に綺麗な布をボンドで貼るってことだから、空き箱とかで、自分でも出来そうですよね。ままさんだったらささっと作れちゃいそうwink

風邪、かなり流行ってるので、風邪じゃないといいですね・・・。
花粉は病院で聞いても『まだ』って言いますが、多分ビミョーに飛んでますcrying
うちもまだ洗濯物は外ですが、来週あたりから・・・ヤバイかな~?って思ってますsweat02
どちらにしても、お大事にしてくださいね。

ココアちゃんcatの、お散歩姿、久しぶりですね~。
赤と白のリードがとっても似合ってますよ。
ドアの隙間からのぞいてるのが・・・めちゃくちゃ可愛いですheart04

イルカねこさん、ホント器用ですね・・・。
三角コーナー、今は生ごみ処理機がついてるので使わなくなっちゃったけど、確かにお手入れ面倒ですよね。
これなら、汚れにくいし、形が可愛いからいいなぁ~heart04
カルトナージュ、おしゃれ~lovely
工作が苦手で、絶対いびつになる自信がある私にはムリですが・・・こういうのが作れるなんて羨ましいです。

ちびくじらくんも花粉症なんですね~
そうそうもう私も鼻水と喉のいがらっぽさがでてきてます。
うがい手洗いをマメに・・・気をつけなくちゃです><
ココアちゃんほんといい表情してますね~
お日様浴びて気持ちよさそうheart04
三角コーナーうちもドロドロ・・・^^;
そっか~、面積が少ないと水はけもいいし
よさそうですね!お洒落だし(・∀・)イイ!
カルトナージュ綺麗に仕上がってますね~
ちょっとアンチックな布の柄も素敵~☆

レオママ地方もまだ雪ふったりはしてますが花壇をみるとちゃんと春が来てるって感じます。
水仙や鉄砲ユリの芽がだいぶでてますものね。

ココアちゃんもお外出は気持ちいいんでしょうね。
家の子は外だしたら怖がって一歩も歩かなくなるし急いで家に帰るって大騒ぎなんですよ。

ゴミコーナーですがレオママは流しの隅にあるゴミ入れにアミかぶせて入れてます。
三角コーナーはひっくり帰ったりぬるぬるしたり大変ですよね。
でもどんなゴミ入れでも汚れない事はないものね。
レオママは少しうすめたキッチンハイターをスプレービンに作っておいて時々かけて寝ます。
朝には綺麗になってますよ。

tulipaiさん
おはようございま~すnote
ちびくじらは去年花粉症って診断されたんですが、その時は継続して薬を飲んでいたので、本格的な症状が出るのは今年初めてなんです。
もう花粉が飛び始めたんですね~。ちょっとドキドキcoldsweats01
こんな感じで、ドアの間に頭と手を無理やり入れて、開けちゃうんですよ~。可愛くてつい言う事聞いちゃいました。
いいなぁ、生ごみ処理機lovely妹の家にはついていて、便利そうって思っていました。
うふふ、ありがとです♪これもよく見ると歪んでるですよbleah
誉めていただいて、頑張って作った甲斐がありました~notes

tulipくんきんさん
おはよう~cat
くんきんさんも来てますか。大変ですよねweep
ちびくじらは去年花粉症って診断されたんですが、その時は継続して薬を飲んでいたので、本格的な症状が出るのは今年初めてなんです。ちょっとドキドキcoldsweats01
お外に出ると家の中とはまた違った表情になりますねshine
三角コーナーはすぐ汚れますよね~。今のところワイヤーのカゴは汚れにくそうですgood
ふふ、ありがとです♪
褒めていただいて、頑張って作った甲斐がありましたhappy02

tulipレオママさん
おはようございま~すcat
まだ寒くても、植物はちゃんと季節の移り変わりが分かってるんですねbud
膨らんできた蕾を見ると、嬉しくなりますよね♪
レオくんはお外あまり好きじゃないのかな。
ココアはお外は好きだけど、人見知りなので、知らない人が来ると大急ぎで家の中に逃げ帰りますdash
うちの流しのごみ入れは、すぐに汚くなっちゃうんですが、お手入れが足りないのかな。
こまめなお手入れが大切なんですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコン下の特等席とお城 | トップページ | 洗濯バサミとパンの耳 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー