« 白い子猫と野生のイルカ | トップページ | 春の風とクラフトの山から »

2013年1月28日 (月)

エアコン下の特等席とお城

おはようございますnote
今日は曇っていて、寒い1日になりそうです。

catねぇ、知ってる?ここ、暖かい風が吹いてきて、気持ちいいんだにゃ~heart01
20130125ea
ココアは最近、エアコンの近くは暖かいことに気がついたみたいspa
朝はエアコンの吹き出し口の下に座って、待機しています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

金曜日は、延期になっていた小学校のマラソン大会が行われたので、応援に行きました。
20130125ma北風がピューピュー吹いているのに、子どもたちは半袖半ズボンの体操服姿で、見るからに寒そうtyphoon
高学年ともなるとさすがに知恵が働いて、通学カバンに上着を入れて校庭に持ってきた子もいたけど、1年生にも教えてあげて欲しかったなcoldsweats01

走る前からとっても張り切っていたちびくじらは、後半みるみる失速していって、結果は11位でした。
くじらお姉ちゃんと同じで、短距離向きなのかもsmile
でも最後まで頑張って走って、偉かったね~good

土曜日はくじらお姉ちゃんの入試で、お弁当が必要だったので、ついでに家族全員の分も作りましたriceball
自分の受験の時も、お弁当持って行ったっけ?
あまりに昔のことなので、細かいことは忘れちゃいましたsweat01
公立の入試の日に雪が降って、ものすごーく寒かったことは覚えているけどsnow

お父さんはくじらお姉ちゃんを送って行き、ちびくじらと私は用事を済ましがてら、お弁当を持ってお出かけしましたrvcar
お城の側に公園があるというので行ってみたけど、遊具は少ないし風が強くて寒いので、
20130126si1

とりあえずお城の中を見学。
お城は復元したものだけど、手前の石垣は昔のままなんですって。
クレーンもパワーショベルもないのに、こんな大きな石を運んで積み上げるなんて、昔の人ってすごいなぁshine
20130126si2

天守閣からは海が見えて、眺めは最高shine
でもあまりに風が強くて、ちびくじらが吹き飛ばされそうになって、ちょっと怖かったですcoldsweats01
20130126si3

この後、別の公園に行ってみたけど、やっぱり風が強くて寒いので、車の中でお弁当を食べて、少しだけ遊んで帰ってきました。

結果はどうあれ、一つ山を越えたくじらお姉ちゃんは、帰ってからずっと上機嫌で、ちびくじらを使って筋トレをしたり、泳ぎ方を教えたりしていました。
このところずっと勉強ばかりしてたから、体を動かしたくてしょうがなかったのね。
こういう時の弟って、実に素直に姉の言う事を聞きますねsmile
20130126ki120130126ki2 

catしばらくぶりに運動して、いい汗かいたにゃ。
20130126ase

昨日はお友達の家で鍋パーティをやるって浮かれて出かけて行ったけど、本命の公立入試はこれからなんだからね~。
また気合いを入れ直して頑張ってrock

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 白い子猫と野生のイルカ | トップページ | 春の風とクラフトの山から »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、お疲れさまでした~heart04
きっと、出来が良くて、手ごたえがあったんですね。
ふふふ・・・ちびくじらくんも、きっとお姉ちゃんのそういう雰囲気を察して、楽しくて言うこと、聞けたんでしょうねぇ。

お城って・・・
観るとびっくりしますよね。
寒くて残念だったけど、ちびくじらくんとのミニ遠足?も・・・
ちょっと目先が変わって楽しめたんじゃないかしら?

ココアちゃんcat、そのスツール、ホントに特等席ですね・・・。
やっぱりポカポカは・・・気持ちいいもんね・・・spa

くじらお姉ちゃん入試お疲れ様。
上機嫌ってことは試験が上手くいったんだろうねー。

受験の時、お弁当持って行ったよ~。
中身はさすがに覚えてないけどね・・・
でもついでに家族全員のお弁当を作るなんて、すごいな~。
私も今時々旦那のお弁当作ってるけど、それも面倒だもんcoldsweats01

昨日の夜雪降らなかったの?
こっちは結構降ったよ。
朝起きたら屋根に少し積もってたし。
だから寒いよ~~(>_<)

くじらお姉ちゃん入試お疲れさまhappy01
いっこ終わるとちょっと解放感あってハイになるんだよね。
うちの娘もそうだったよ~(*^m^)
いい感じだったのかなhappy01
そうそう、弟って、なんだかんだでお姉ちゃんに構われてると嬉しいのか、
そんな時は素直だよねぇ(*^m^) お疲れさま~の意味もこもってるsmile
ちびくじらくん、マラソン大会お疲れ様~。
写真のポーズがすごくいいわsmile

天守閣からの眺め最高だね! 冬の海風冷たそうだけどcoldsweats01
お弁当持ってのお出かけってなんか楽しくっていいよね。
では~今週も楽しい一週間になりますようにconfident
お姉ちゃん引き続きがんばp(´∇`)q

くじらお姉ちゃんお疲れ様でした~!
とりあえず1つ終わるとホッとしますよねhappy01
息抜きも必要ですもんねwink
マラソン大会11位なんて凄いですよshine
ノンタンの時代もありましたが50位以内にやっと
入れたくらい・・・^^;
ちびくじら頑張ったね!お疲れ様でしたconfident

ココアちゃん良い所見つけたねhappy02
特に朝は冷えるもんね><
ポカポカして気持ちよさそう~spa

こんにちは。 happy01
まずは第一段階、くじらお姉ちゃんお疲れ様です。
良い笑顔ですね~。
ほっとする気持ち分かりますよ。
本命の後もこういう笑顔で迎えられたら良いですね。
ちなみに、私の高校入試の時はお弁当持って行きましたよ。
その高校を受けたの私一人だったので、寂しかったですなー。 shock
ココアちゃん、お鼻の水滴はどうしたのかしら?
水泳の練習? bleah

くじらお姉ちゃん ひとまずクリアですね。
あと1回 頑張ってネwink
ちびくじら君も お姉ちゃんのストレス発散のお相手
ご苦労様です。
本命の合格 応援していますよhappy02

くじらお姉ちゃん入試お疲れさまでした。
ほんと一山超えて少しほっとしたんでしょうね^^
とはいえ本命が残ってるから一瞬の息抜きだったかな?
あともう少し・・お姉ちゃんガンバ!
ココアちゃんまたまた暖かくていい場所見つけちゃったね。
あれ?ほんとに汗かいてる・・・・・eye

crownaiさん
おはようございま~すnote
ありがとです♪
手ごたえ、あったんならいいんですけど、どうかな~smile
弟はお姉ちゃんにかまってもらうのが嬉しいみたい。
普段文句を言い合ってても、結局大好きなんですねwink
お城の中に本物の鎧兜や刀や鉄砲が展示されていて、ちびくじらは目が釘付けでした。
たまにはこういうお出かけもいいですよね~。
この場所、ふわっと暖かくて、ホントに気持ちいいんですよspa
ココアをどかして、私が座りたいぐらいですbleah

crownすず母さん
おはよう~dog
ありがとう♪
上手く行ったんならいいんだけど、どうなのかな~catface
あ、やっぱりお弁当は必要だったのね。
お昼にまた作るの面倒だなと思って、ついでに多めに作っちゃっただけなのbleah
すず母さん地方は、積もるほど降ったんだ~snow
すずちゃん喜んだかな。散歩行きたくなくなっちゃったかしらsmile
うちの方は時々さっと降るけど、なかなか積もらないんだよねsweat02

crownところんさん
おはよう~note
ありがとう~♪娘ちゃんもこんな感じだった?
うちもどうしちゃったの?っていうくらい、嬉しそうにしてたよ~smile
弟ってお姉ちゃんにかまってもらうの、嬉しいんだね。
ちびくじらは次の日も一緒に体操したくて待ってたんだけど、「自主練しな」って言われてた。お姉ちゃんに振り回されっぱなし~(笑)
写真としてはいいポーズなんだけど、後ろ向いちゃってて、走り方としては変じゃない?smile
天守閣ね、夏は涼しくて良さそうよ。真冬は避けた方がいいかもねcoldsweats01
いつもどうもありがと。今週もよろしくね~notes

crownノンタンさん
おはよう~cat
ありがとです♪
ほんと、緊張しっぱなしじゃ疲れちゃうものね。
ちょっとだけ息抜きね~confident
今は子どもの数が少なくて、1年生男子全員でも30人ぐらいなの。
だから真ん中くらい。でも頑張れば何位でもいいんですよねgood
この場所、ふわっと暖かくて、ほんとに気持ちいいから、私が座りたいぐらいspa
最初にここにいて、コタツが暖まってきたら、また移動するのが日課になってるよ~smile

crownIndigoさん
おはよう~cat
ありがとです♪
とりあえず緊張が解けたんでしょうね~。
ほんと、本命の後にも、この笑顔が出るといいな!
やっぱりお弁当必要だったんですねriceball
1人だけなんて、そりゃあ寂しかったですねぇweep
そうそう、猫かきを少々…じゃなくて、たぶん水を飲んできた後だと思います。
時々鼻に水滴がついてたり、手足がびしょびしょだったりするんですよsmile

crownみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
これからがほんとの本番なので、頑張らないと~。
ちびくじらは次の日も一緒に体操しようと待ってたんですが、「自主練しな」って突き放されてました。
お姉ちゃんに振り回される弟も大変ですよね(笑)
応援ありがとうございまーすhappy02

crownくんきんさん
おはよう~cat
ありがとです♪
とりあえず緊張がとけたんでしょうね~。
でもこれからが本番ですからね。また頑張らないとrock
ここ、ほんとにふわっと暖かくて気持ちいいから、ココアをどかして私が座りたいぐらいなんですsmile
お鼻に水滴ついてるでしょう。
たぶんお水を飲んできた後だと思うけど、時々水滴をつけてたり、手足がびしょびしょだったりするんですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い子猫と野生のイルカ | トップページ | 春の風とクラフトの山から »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー