« ちびアルキメデスと腕枕 | トップページ | 白い子猫と野生のイルカ »

2013年1月23日 (水)

生クリームとあずき

おはようございますnote
今日は曇りですcloud

昨日、年賀状の当選番号を見ていたら、私とちびくじらとお父さんのを合わせても、当たったのは切手シートがたったの1枚sweat02
でもくじらお姉ちゃんは5枚も当たっていました。
もしかして今年は運が来てる?
この調子で受験シーズンも、いいこと続きますように~shine

今日は、応援に行く予定だった小学校のマラソン大会が延期になったので、急に暇になっちゃいました。
雨は止んだけど、校庭がぐちゃぐちゃだから、走るのは無理なんでしょうね。

私だったら嫌なことは早く終わった方がいいから気が重くなっちゃうけど、ちびくじらは別の意味で盛り下がっていました。
年末からずっと、「3位か2位か1位になりたい」って張り切ってたもんね。
(お父さんには「1位になりたいって言えば」って突っ込まれていたけどsmile)
早く校庭が乾いて、また開催されるといいねrun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなちびくじらが見ていた子どものお料理番組で、可愛いチョコマフィンを作っていたので、マネして作ってみました。
アイスのコーンの中に生地を入れて焼いてから、マフィンの上に生クリームを、ソフトクリームのようにくるくるっと絞り出します。
20130122tyo
味はまあ普通ですが、見た目が可愛いから、子どもが喜びそうですねhappy01

catアタシは甘いものは食べないから、興味にゃいもん。
20130122co

ココアは人間の食べ物に手を出さないから偉いね。
でも匂いはかいでみたんじゃない?
おひげに生クリームがついて、汚れてるような気がするけど…coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、猫が寝ている時に、両手でギュッと顔を隠すしぐさって、ホントに可愛いですよね~heart04
片目だけ隠して、顔が半分見えていたり、
20130121ne1

熟睡するとともに手がのびてくるのも、これまた可愛い~heart01
20130121ne2

このあずき色の肉球が、何だか美味しそうdelicious
ぷにぷにしたいけど、触ったら起きて怒られちゃうからなぁ。
でもやっぱり触っちゃおうっとpaper

寝ている猫の肉球って、いつもより暖かくて柔らかくって、気持ちいいんですよねhappy02

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« ちびアルキメデスと腕枕 | トップページ | 白い子猫と野生のイルカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

アイスのコーンに生地を入れて焼くなんてheart04
すごくかわいいですね~happy01
焦げたりしないのかな・・・って心配になっちゃいますがcoldsweats01
おいしそうで かわいらしくて喜ばれそうnote

顔を隠して寝る猫の仕草ってホントかわいいですhappy02
思わず、ツンツンしたくなりますsweat01

写真、先に見たので、てっきりアイスかと・・・coldsweats01
可愛いですね~。
ナイスアイディアですよね・・・作っても楽しくて、見た目も楽しくて・・・note

持久走、延期残念でしたね。
ふふふ・・・ちびくじらくん、応援してますよ~happy01
お姉ちゃん、追い風吹いてますねっwinkこのまま、運も味方につけて、突破ですねっsign03

ココアちゃんcatの寝顔、いつ見てもかわいい・・・lovely肉球、触っても起きなかったのかしら?

お姉ちゃんすごーいhappy02
これはキテるね( ̄ー+ ̄)shine
うちなんかいつもかろうじて当たる切手シートも当たらなくて、
今年ヤバいんじゃない?って話してたcoldsweats01 
ちびくじらくん、マラソン大会延期になって残念だったね。
張り切って楽しみにしてるなんてえらいわぁ~
うちの娘は昨日、ぐちゃぐちゃのグラウンドを走らされて
ドロドロになったと文句タラタラだったよ(*^m^)
ちびくじらくん、応援してるよ~頑張ってねp(´∇`)q
アイスのコーンの中に(*゚▽゚) かわいいし楽しいでいいね♪
ココアちゃん、たまんない可愛いさだねぇ~ キュンキュンだよんheart02

こんばんは。
チョコマフィン、見た目からして楽しそうです♪アイスクリームのコーンがこんなふうに使えるとは、発見です。flair
ココアちゃん、たしかにクリームは、おいしそうですよね。牛舎に猫ってよくいますし…coldsweats01
猫が寝ているとき顔を隠しているの、かわいいですよね。lovelyきゅっとつむったお目目とか、丸まった前足とか、お耳の感じとか、要は全部かわいいです。heart私もココアちゃんの前足をちょっと触りたいです。でも、きっと、そんなことしたら、起こしてしまいますね。sweat01

年賀状のクジ、もう発表だったのですね。wobbly
全然気付かなかった。
当たってなさそうだけれど…調べてみよう。
運試し!happy01
お姉ちゃん、さすがだねぇ。
5枚ってすごい!!coldsweats02

チョコマフィンもおいしそうだけれど、ココアちゃんの小豆の方が…lovely
寝ている姿も美人さんです〜
かわいいとついいたずらしたくなっちゃいますね。

ウチは一枚も当たらなかったよ~down
今まで最低でも一枚は当たってたのになぁ・・・
今年はついてないかも~despair
それにしてもくじらお姉ちゃんはすごいね~。
いいこといっぱいあるかもね~。

ココアちゃん可愛い~~heart04
写真でもこんなに可愛いんだもん、実物はもっと可愛いんだろうな。
肉球、プニプニしたいわ~。
ちなみにすずの肉球はカサカサしてると思うな。

くじらお姉ちゃんすごいですね~。
5枚もって!!。さすが~~happy02
うちも2枚当たったよshine

ココアちゃんの寝顔はホント。いつ見ても可愛い~~heart04
私もギュッheartって隠しながら寝てる姿大好き。
肉球ぷにぷにもしちゃうcatface
ココアちゃん起きなかった?!

ココアちゃん、ギュってなってますね(*^-^)
可愛いですよね〜、この仕草。
で、だんだん緩んでくるhappy01
ココアちゃんは、あずき色の肉球なんですね。
目の前にあったら、触ってしまいますよね。

くじらお姉ちゃん今年は絶好調だねwink
私、調べようと思いつつまだ・・・
なんか当たらないかしらね~。
ココアちゃんの寝姿、可愛い~~(*≧m≦*)
しぐさがたまらないよね。
肉球、絶対我慢できない。
NAILなんて、慣れちゃって勝手にどうぞ!って起きなかったりします。

cakemarumiさん
こんにちはcat
そうそう、私もそこが心配だったんですが、大丈夫でした。
よく考えたら、紙のカップや焼き型も焦げないから、大丈夫なんでしょうねwink
パッと見たらアイスみたいで、いろいろトッピングできるから、楽しいですよね~♪
猫が手でギュッと顔をかくすしぐさって、とっても可愛いですよねlovely
無防備な寝姿を見たら、触らずにはいられませんよねhappy02

cakeaiさん
こんにちはnote
パッと見たらアイスみたいで、いろいろトッピングできるから、小さい子に作ってあげたら、喜びそうですよね~happy01
応援ありがとです。私だったらマラソンなんか中止になればいいと思うけど、楽しみだなんてお得な性格ですよねwink
そうそう、このまま風に乗って、乗りきっちゃって欲しいですrock
無防備な猫の寝姿って赤ちゃんみたいで可愛いんですよ~。
肉球を触ると、んっannoyって唸って、手をしまっちゃうから悲しいんですweep

cakeところんさん
こんにちはnote
ねー、キテルよね!
ところんちゃんちは来年来るんだよ~。今は運を溜めてる時期なのよ、きっとwink
うわぁ、雪が降った後だったんでしょ。それは嫌だよねぇsweat02
私だったらマラソンなんか中止になればいいと思うけど、楽しみだなんてお得な性格だよね。応援ありがとねhappy01
アイスのマフィン、面白いよね。
寝ている時の無防備な猫って、赤ちゃんみたいで可愛いのよ~heart04

cakeきいろひわさん
こんにちはcat
チョコマフィン、こんな風にするのも楽しいですね。
アイスのコーンは、いろんなお菓子に応用できそうですよね♪
ココアは食べないけど、妹の家の猫は、生クリームとか珈琲クリームが大好きで、ペロペロなめるんですよwink
幸せそうに寝ている時の猫って、一番可愛いですよね~heart01
無防備な姿を見ると、ついつい触ってみたくなっちゃいますねhappy02

cakeままさん
こんにちはdog
20日が抽選だったんですってloveletter
1人で5枚って、すごいですよね!
ままさん家の年賀状も当たってるといいですね~。
うちは切手しか当たったことないけど、来年は違うものも当たるといいな♪
ココアの小豆、美味しそうでしょう。たまにパクッとしたくなります。
無防備な寝姿を見たら、手を出さずにはいられませんよねlovely

cakeすず母さん
こんにちはdog
今年は当たらない人が多いのかなぁ。
その分来年はいっぱい当たるといいね!
くじらお姉ちゃんは勝負の年だから、いいこと続くといいな~♪
ふふふ、褒めてくれてありがとう~heart04
ココアの肉球は小さくて柔らかいから、ぷにぷにすると気持ちいいよ~。
すずちゃんの肉球は、お外をいっぱい歩くから、大きくてがっしりしてそうね。ワンちゃんの肉球って間近で見たことないから、見てみたいなhappy02

cakeたけちんさん
こんにちはcat
1人で5枚って、すごいよね!
たけちんさんも当選おめでとう~notes
ねー、ギュッと顔を隠すしぐさって、とっても可愛いよねheart01
絶対触らずにはいられないよねhappy02
ココアの肉球を触ったら、一瞬起きて、んっannoyって唸りながら、お手手をしまっちゃったから、悲しかったよ~crying

cake小梅太郎さん
こんにちはcat
ねー、ギュッと顔を隠すのって、とっても可愛いですよね!
そうそう、ギュッとしたあと、だんだんくたっと緩んできてsmile
猫の肉球って、いろんな色がありますね。ピンクの肉球に憧れますheart01
こんな風に見せられたら、触らずにはいられないですよねhappy02

cakecocomamaさん
こんにちはcat
ねー、このままいい波に乗って、乗り切って欲しいな~♪
cocomamaさん家の年賀状、当たるといいね。
うちは今まで切手しか当たったことないけど、来年は違うものも当たるといいな。
ギュッとした後、だんだんくたっとしてきて、寝姿を見てると可愛いんだよね~heart01
そうそう、触らずにはいられないよね!
ココアは触ると手をしまっちゃうから悲しいけど、NAILちゃんは触り放題なんて羨ましいなぁlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびアルキメデスと腕枕 | トップページ | 白い子猫と野生のイルカ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー