« 生クリームとあずき | トップページ | エアコン下の特等席とお城 »

2013年1月24日 (木)

白い子猫と野生のイルカ

こんにちはnote
今日はよく晴れて暖かいし、健診の再検査も問題なしって通知が来たし、午前中に出しに行った車検は夕方には終わるようだし、何もかも順調でとってもいい日ですhappy01
今日明日と期末テストのくじらお姉ちゃんも、順調だといいな~shine

ところで、この雪のように真っ白で、ココア色の模様がついている、可愛い子猫ちゃんは誰sign02
200311co

catアタシですが、にゃにか?
20130120yo

ココアが生後4ヶ月の時(上の写真)って、こんなに白かったのねぇ。
いつの間に黒くなっちゃったのかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう耳にタコが出来始めた方もいらっしゃるかとは思いますが、昔のアルバムの写真の整理、まだやっていますcoldsweats01
自分で撮った写真だけでなく、人からもらった写真や、幼稚園や学校で購入した写真も、後から後から出てきて、もう大変sweat01
上の、ココアが赤ちゃんの時の写真も、別のアルバムから出てきました。
とりあえず片っ端からスキャンして、フォルダに分けて日付をつけていますが、後で順番に整理するのに時間がかかりそうですsweat02

昨日はやっと、くじらお姉ちゃんが生まれた所の写真まで、たどりつきました。
退院する日にくじらお姉ちゃんを抱っこしている私も、初めてくじらお姉ちゃんをお風呂に入れているお父さんも、若かったな~smile
TaiinOhuro 

昔の写真を見ながら、私っていつから猫とイルカが好きだったんだっけ?と、ふり返って考えてみました。
猫は、幼稚園の入園前に同居することになった祖父が飼っていたし、父方の親戚はみんな猫好きだったから、一緒に暮らすのが自然という感じだったような気がしますcat

イルカやくじらが特別好きになったのは、いつだったかなconfident
子どもの頃から水族館は大好きで、イルカショーを見たり、ホエールウォッチングに行ったりしたことはあったけど、初めてイルカを間近で見たのは、オーストラリアのモートン島という所でした。
もう17年ほど前になりますが、野生のイルカの餌付けツアーに参加したことがあるんです(一番手前が私です)。
今はわざわざ外国に行かなくても、イルカと触れ合える施設がたくさんあるし、水族館のバックヤードツアーなんかもあるから、気軽にイルカに会いに行くことが出来て嬉しいですねhappy01
1996mo

その後は、以前ご紹介したこともあるんですが(2011年8月 9日「むかしのご縁」の記事)、たまたま水族館でイルカとくじらのお世話をさせてもらう機会があって、もっともっと好きになりましたheart04
199611iru

くじらお姉ちゃんが小さい時に、2人で和歌山県のアドベンチャーワールドのイルカと一緒に泳いだこともあるんですよ。
でもいつか、海で野生のイルカと泳いでみたいな~。
あと、ザトウクジラの親子に会ってみたいし、ブリーチング(ジャンプ)する所も見てみたい。

私はくじら姉弟みたいに、正式にスイミングを習ったことがないから、泳ぐ練習をしておかなくちゃ。
それよりなにより、まずお金をためなくちゃねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところでこの白い猫ちゃんはsign02…って、もういいですねcoldsweats01
一番上の写真は生後4ヶ月、これは5ヶ月ぐらいのココアです。
こうして比べて見ると、1ヶ月でずい分模様がはっきり出てきていて、顔付きも変わっていますね。
子猫の成長って早いなぁshine
200312co

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 生クリームとあずき | トップページ | エアコン下の特等席とお城 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん白いhappy02
でもやっぱりお顔がココアちゃんだよねhappy01 かわいいなぁ~
あっ もちろん今もめっちゃかわいいよん♡
赤ちゃんくじらお姉ちゃんを抱いてるイルカねこっちの写真、
すっごい素敵shine なんかちょっとウルっときちゃったよ~。なんでcoldsweats01
いい写真だねぇconfident 若きお父さんもいいわhappy01

野生のイルカに餌をあげられるの? すごいね!
これすっごい貴重な体験だねぇ~happy01
海で野生のイルカと泳ぐってきっと感動もんだろうねconfident
いつか家族みんなでそんな体験ができるといいね。
イルカねこっち一家がみんなで海でイルカと一緒に…
なんて想像したらこっちまでワクワク(*^m^)
お金貯めてね イルカねこっち( ´艸`)プププ

ココアちゃん白~い(^m^)
小さい時から美猫ですねshineshine
可愛いくてついつい魅入りちゃいましたlovely
成長早いし、どんどん色が濃くなる姿を見て
いくのも楽しいですよねnote
さーしゃも同じく小さい頃はは白かったので
懐かしいですhappy01

野生のイルカの餌付けツアーなんてあるんですか?
楽しいそうだし、貴重な経験ですよね!
野生のイルカと泳いでみたいというのも素敵な夢ですねshine
いつか実現出来るといいですねhappy02

パピーの頃は白かったんだね~。
まるで別猫だね。
ちょっとずつ色が出てくるのかなぁ~?
不思議だねconfident

私も写真の整理しようかな~。
フィルム写真は数えられないくらいあるから
考えただけでも大変だわ~sweat01
スキャンするだけでも大変でしょ?
でも頑張ってね~。

ココアちゃん白いにゃんこだったんですね~。
まるで別のにゃんこみたい。
お顔はしっかりココアちゃんだけどcatface

写真を整理するのんって大変だけど頑張ってくださいね。
色んな想い出が蘇ってくる…とっても素敵な時間も楽しんでね。

cloverところんさん
こんにちはnote
今と全然違うでしょう。
ふふ、ありがとう♪いかにも若いママパパって感じだよね。こんな時代もあったのよねぇcatface
この島、夜になるとね、イルカが集まってくるんだって。
来るかどうかはイルカの気分次第だけど、この時は運よくたくさんのイルカが来てくれたの。
海でイルカと泳ぐのなんて、なかなか出来ない経験だものね。
家族全員となると、ものすごーくお金かかりそうだけど、頑張ってためて、なるべく早く行けるといいなぁhappy02

cloverノンタンさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとう。
やっぱりさーしゃちゃんも白かったのね。
どんどん色が濃くなるから不思議よねhappy01
この島は夜になると、イルカが集まってくるんだって。
この時は運よくたくさんのイルカが来てくれて、ラッキーでした。
水族館もいいけど、野生のイルカを見られるのも貴重よね。
頑張ってお金をためて、なるべく早くイルカと泳ぎに行けたらいいなぁhappy02

cloverすず母さん
こんにちはdog
今と全然違うでしょう。
ちょっとずつ変わって行ったのか、ある日気が付いたら真っ黒で、びっくりだったよ~coldsweats01
ほんの10年ぐらい前までは、フィルムだったもんね。
写真をスキャンするのって、意外と時間がかかるのよねsweat02
フィルムそのものがスキャン出来るなら、簡単かも。
ありがとう。1/3ぐらいは終わったから、残りもがんばるね~wink

cloverたけちんさん
こんにちはcat
今と全然違うでしょう。
こんなに色が変わったコは初めてだったから、びっくりでしたsmile
やってみて分かったけど、写真の整理って時間がかかるね・・・sweat02
でもほんと、今まで忘れていたいろんな思い出もよみがえってくるものね。
ありがとう♪楽しみながら、頑張るね~happy01

ココアちゃんcat、白くてびっくりhappy01です。
あれ?勝手にお名前の由来は毛の色からだと思ってたんですが、小さい頃白かったということは、違うんですねぇ・・・coldsweats01
小さい頃から美人さんだったんですね。

若い夫婦が初めてお子さんを授かった幸せな写真って言う感じで・・・
どちらもいいですねぇ。
髪型などに、ちょっと時代を感じつつ・・・(*^m^)
ご主人のねじり(?)鉢巻に、やる気を感じます(・∀・)ニヤニヤ

イルカと一緒に遊んだり、泳いだり・・・憧れますよね~lovely
いつかきっと、イルカねこさんの夢、叶うといいですね・・・。

こんにちは。 happy01
ココアちゃんしろ~い!
お顔も未だ子猫ですね~。
一か月後には今の片鱗が見えてますが、子猫の一か月は変化が早いですよね。
可愛いな~。 heart04

いるかお姉ちゃんの赤ちゃんの時の写真、お父さんの口がね。  (*^m^)
微笑ましいです。
イルカねこさんがだっこしてる写真も、良い雰囲気ですね~。

ニャンとーーー!
ココアちゃんって、仔猫ちゃんのときは、
こんなにも白いコちゃんだったのねぇ!
とってもびっくりしちゃった!!!
美人のココアちゃんは、やっぱり仔猫の頃から、
かわいかったのねlovely

写真の整理、お疲れさまです!
私もやらなきゃ...って改めて思ったわ。
後回しにすればするほど、大変になっちゃうもんねbearingsweat01
イルカねこちゃんを見習って頑張ろうっとshinepunchpunch

野生のイルカやクジラに逢うというイルカねこちゃんの夢、
いつか叶いますようにshine
イルカって、なんであんなにかわいくて愛らしいんだろうねheart
私もいつかイルカと泳いでみたいlovely

cloveraiさん
おはようございま~すnote
あ、そうなんです。真っ白いケーキにココアパウダーをちょっと振りかけたみたいだから“ココア”なんだけど、今ではすっかりココアケーキになっちゃいましたsmile
髪型とか服装って、時代がでますよね~(笑)
お父さん、気合い入ってるでしょう。
イルカと泳ぐって、素敵な経験ですよね~shine
応援ありがとです。頑張ってお金ためますねwink

cloverIndigoさん
おはよう~cat
今と全然違う色ですよね。
最初から大人びた顔の子猫だったけど、こうして見るとまだ幼い顔してますね~。
ほんと、あっという間に大きくなるから、もっと写真を撮っておけばよかったなconfident
お父さん、気合い入ってるでしょう(笑)
ふふ、いかにも昔の写真って感じですね。ありがとです~wink

cloverクシネさん
おはよう~cat
今と全然違うでしょう。
ちょっと大人びた顔の子猫だったの。
どうもありがとう。写真ってたまる一方だもんね~。
いつか思い切って整理しなくちゃと思いつつ○十年だったけど、この機会にやることにしたよrock
クシネちゃんもがんばってね~happy01
イルカって賢くて可愛くて、無駄のない綺麗な体の生き物だよね。
クシネちゃんも私も、いつか一緒に泳げるといいよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生クリームとあずき | トップページ | エアコン下の特等席とお城 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー