« 不思議な話・続き | トップページ | 見栄っぱりなの? »

2012年12月 7日 (金)

寒くなってもウキウキ

おはようございますnote
今朝、山を見たら、雪をかぶっていましたsnow
空気は冷たいけど、とてもいいお天気ですsun
20121207ya

家の中では、コタツの前で考え込んでいる猫が一匹。
20121207ko1

入るべきか入らざるべきか、迷うにゃあcatface
20121207ko2

最近は寒いので、上着を着て登校しているちびくじら。
小学校ではマフラーは禁止だけど、ネックウォーマーならいいというので、先日ユニク○に買いに行きました。
でも帰ってから買ったものをよく見たら、意外と簡単な作りかも?
ということで、家にあったフリースの生地で、作ってみました。
20121206ne
家事や庭仕事の時、活躍しそうですhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は今年最後の球根の植え付けをしましたbud
ヒヤシンス・東の魔女と、ラナンキュラス・白花を一つの鉢に植え、空いた所に100均で買った、ルピナスとストロベリーキャンドルの種を蒔いてみました。

ついでに、メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)を切り戻して、おじぎ草を刈り取り、オリーブを一回り大きな鉢に植え替えました。
花が少なくなって庭が寂しくなったので、月桂樹とオリーブに、クリスマスの飾り付けをしてみましたよxmas
20121206xmas
見ているだけで、ちょっぴりウキウキしてきますねhappy01

こちらもウキウキ。
お買い物に行ったら、猫のお椀を見つけたので、買っちゃいました。
可愛いから使うのが楽しみ~heart01
20121205wa

一方、お父さんがお土産を買って帰ってくるというので、ウキウキして待っていたちびくじらはがっかりsweat02
マンガの食玩、渋いのが当たっちゃったねcoldsweats01
20121207one

今夜はくじらお姉ちゃんが帰ってくる予定です。
また賑やかで忙しい毎日に戻っちゃうな~smile

それでは、今日もいいことありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 不思議な話・続き | トップページ | 見栄っぱりなの? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

庭仕事~ 思い切りやってませんでしたsad
バラと萩の選定をしなきゃって、眺めながら通勤する日々…
明日は晴れるかな~温かいかな(ちょっと、やる気up

猫のお椀可愛い~♪
ちびクジラ君は、残念だったね~
今夜はお姉ちゃんが帰ってきて、帰国パーティかしら?
忙しくって楽しい毎日が戻ってくるんですね(o^-^o)

寒いよねー(>_<)
今朝の通勤時、顔が痛かったよ(T_T)
マフラーって前から禁止だったっけ?
危ないから?
私は今マフラー無しでは外出られないcoldsweats01

ネコのお椀かわいいheart
犬のお椀探してみようかな~confident

くじらお姉ちゃん、帰って来るのねー。
どんなおみやげ話を聞かせてくれるのか楽しみだね!
ワクワクheart04

ココアちゃん、入るべきだよwink

猫のおちゃわんかわいい~
写真、ココアちゃんがお茶碗に入ってるように見えるね
一寸法師ならぬ、一寸ココアちゃんだねhappy01

庭仕事思い切ってやるまでは腰が重いけど、
始めちゃえばあれこれやっちゃうし、終わった後はよしよしって
やったった感あるよねhappy01 
種蒔くとなんとなくウキウキするし、こんなかわいいクリスマスの飾り付けなんかしちゃったら、なんだか楽しい気分になるねhappy01
ネックウォーマー、あったかくっていいね。
手作りなんてあったかさ増すんかも~smile
ねこちゃんのお椀かわいいねぇ~
ココアちゃんが入ってるみたいに見える~happy01
お姉ちゃん無事帰ってこれたかな?
さっきおっきめ地震あったからちょっと心配。
家族そろって楽しい週末になりますようにconfident

↓不思議な話・・・
うちの上virgoも小さい時似たようなことが・・・
いまではやっぱり全く見えなくなったみたいだけど
不思議な力は、なくなるのも勿体無いような
お喋りが上手になって詳しく聞くのもちょっと怖いようなですよね^^;

あれ?ココアちゃんは結局入らなかったの?^^
首が寒くないと結構薄着でも大丈夫だったりしますよね
さすがイルカさんちゃちゃっと縫って・・・
手作りネックウォーマーあったかそう☆
オーナメント可愛いくてオサレ~♪
やっぱりクリスマスの飾りつけは盛り上がって楽しくなりますよね♪
猫のお椀可愛いですね~
ちょっと大きめかなココアちゃんがすっぽりeye
くじらお姉ちゃん帰って今頃はお土産話で盛り上がってるかな・・
賑やかな週末になりそうですね^^

お姉ちゃん無事元気に帰ってきてゆっくりしてるとこかしら。
「お姉ちゃん。おかえりなさ~いhappy01
きっと色んな事経験してきたんだろうなぁ。
暫くはおしゃべりが止まんないねcatface
ココアちゃんとベッタリheart01ゆっくり体休めてくださいね。

猫のお椀可愛い~~lovely
私にゃんこグッズを見るとついつい欲しくなっちゃう~。
ココアちゃん。こたつは絶対入るべきよsmile

こんにちは。 happy01
マフラー禁止って何ででしょう??
ひっぱり合ったりしたら危ないから??
うーん、分かりません。 coldsweats02
ココアちゃんお碗の中に納まってる様に見えて可愛い!
私も試してみようかしら。
イルカお姉ちゃん帰って来たんですね。
向こうでのお話楽しみにしてま~す。 happy01

さすがですね~イルカねこさん・・・やっぱり器用・・・good
私も、ネックウォーマー見て、『作れそうだなぁ』って思いつつ・・・
ダンナのも息子のも買ってます(笑)
それに、手作りだと、やっぱり好きな生地で作れるから、可愛いですねheart04

お椀、可愛いですね~lovely
見付けるのも、上手ですよね・・・。
やっぱり好きなものには、目がいくんですね。
これで、お雑煮とか食べてもいいかも・・・お正月から、楽しい気分になれそうですheart04

お姉ちゃん、帰ってくるんですね!
楽しみですよね~heart02
どんなお土産話が飛び出すのかワクワクですね。
でも、きっと一番お姉ちゃんの帰りを待ちわびてるのは・・・やっぱり、ちびくじらくん・・・かな・・・。淋しかったんじゃないかしら?

くじらお姉ちゃん、お土産話を山ほど抱えて
帰ってきたことでしょうね^^
ヒアシンス、東の魔女という名前が面白いですね。
西の魔女というのもあるんですね。
こたつのお布団、ピンクで可愛い♪
迷ってるココアちゃんももちろん可愛い^^

こんにちは!
いつもコメントをどうもありがとうございます。Traduction JPQCです。

山の様子がこちらの様子と似ているようで、驚きました。
ココアちゃん、いつもかわいらしいですね。炬燵は、猫にとって遊び場にもなるし、隠れ場にもなるし、いいですね。
ネックウォーマーみたいなものを私も今年作りました。マフラーよりも首に密着するのでしっかりと暖かいような気がしました。
お庭仕事がはかどって、クリスマスの雰囲気が出ていますね。
日本では、かわいらしい食器が多くて、こちらで「かわいらしいな」と思って手に取ってみたら、日本製だった、ということが案外多いです。
食玩も、凝っていますね。
くじらお姉ちゃん、どんなお土産話をしてくれるのでしょう。楽しみですね。


snowcocomamaさん
おはよう~cat
寒いから、なかなか庭仕事もはかどらないよね。
週末、どうだったかしら。四国は雪がちらついて寒かったよ~typhoon
猫のお椀可愛いでしょう。
ねー、主役級のキャラだったらよかったのに、こんなおっさんのお人形だったの(笑)
くじらお姉ちゃんは金曜日に無事に帰ってきました。
日曜日は中学校の文化祭もあって、いきなりエンジン全開だったよ~smile

snowすず母さん
おはよう~dog
ほんとほんと、空気が冷たくて痛いよねbearing
マフラーが何かに引っかかったり、ひっぱられたりすると危ないからかな。
くじらお姉ちゃんの時は禁止だったけど、私が子どもの頃は、特にそんなことは言われなかった気がするな~。
お椀可愛いでしょう。
ワンちゃんのお椀とかカップとかもいっぱいあったよwink
お姉ちゃん、金曜日に無事に帰って来ました。
また今度ご報告するから見てね~happy01

snowまちさん
おはよう~note
ですよね!
でもやっぱりコタツ布団の“上”がいいみたい。
どうしてなんでしょうね~coldsweats01
ほんとだ、ココアがお椀の中に入ってるように見える!
ここで言われるまで、気が付きませんでした~happy02
一寸ココア、いつか旅に出るのかしらsmile

snowところんさん
おはよう~note
そうそう、外に出るまでが長いけど、出ちゃえばあれもこれもってなるよね。
すっきりしたのが一目瞭然だから、ほんと達成感あるよね~happy01
ネックウォーマーしてると暖かい空気が首から逃げないからいいよね。お客さんには見せられない姿だけどbleah
ほんとだ、ココアがお椀の中に入ってる!
言われるまで、気が付かなかったよ~happy02
お姉ちゃんね、金曜日に無事に帰って来たよ。
地震大きかったねcoldsweats02
バス旅行中だった実家の母は、中止になって途中で帰って来たんだって。
ところんちゃん家の方は、大丈夫だった?
ありがとう。今週もよろしくね~heart01

snowくんきんさん
おはよう~cat
娘さんもですか~。やっぱり子どもの頃は、不思議なものを見やすいのかな。
そうそう、でもあんまりリアルだと、ちょっぴり怖いですよねcoldsweats01
ココアはコタツ布団の“上”がいいみたいですよ~smile
ほんとだ、お椀の中にココアが入ってる!
みなさんに指摘されるまで、気が付きませんでした~happy02
くじらお姉ちゃんは金曜日に無事帰ってきました。
日曜日は中学校の文化祭もあって、いきなりエンジン全開でした~notes

snowたけちんさん
おはよう~cat
くじらお姉ちゃんは、金曜日の夜に、お土産(物も話も)をたくさん抱えて帰ってきました~♪
「おかえりなさい」をありがとうhappy01
猫のお椀、可愛いでしょう。
やっぱり猫柄のものには、すぐ目が引き寄せられちゃうよねheart01
そうでしょう。でも今日もコタツ布団の“上”で寝てるの。
中の方が暖かいって、はなちゃんやりんちゃんに教えてもらいたいなsmile

snowIndigoさん
おはよう~cat
どこかに引っかかったり、誰かに引っ張られたりすると危ないからかな。
昔はそんなこと、言われなかったような気がしますね。
ほんとだ、ちょうどお椀に入ってるように見えますね~。
ここでみなさんに指摘されるまで、気が付きませんでしたhappy02
お姉ちゃん、金曜日に無事に帰って来ました。
また今度ご報告するから見て下さいね~notes

snowaiさん
おはようございま~すnote
ね、作れそうでしょう。
たまたまうちにフリース生地があったから作ったけど、生地を買うところからなら、製品を買った方が簡単ですよねwink
猫のお椀、可愛いですよね~。
やっぱり猫やイルカの柄のものには、すぐ目が引き寄せられちゃいますsmile
くじらお姉ちゃんはお土産(物も話も)をたくさん抱えて帰ってきました~♪
ちびくじらはいない間に起こった事を話すのに忙しく、お姉ちゃんもいつもよりちょっぴり優しく、弟に接しているような気がしますwink

snow亜麻さん
おはようございま~すcat
くじらお姉ちゃんはお土産(物も話も)をたくさん抱えて帰ってきました~happy01
そうそう、変わった名前ですよね。東の魔女は青系で、西の魔女はピンク系のヒヤシンスでした。
花が咲く日が楽しみです♪
うふふ、ありがとうございます。汚すヒトcatshadowが多いから、布を四角く縫っただけのカバーをかけているんですよwink
ココアはコタツの前でも、部屋の出入りでも、ご飯の時でも、迷う事が多いんです~smile

snowTraduction JPQCさん
おはようございま~すnote
コメントありがとうございますhappy02
四国は西日本最高峰の石鎚山があるから、意外と山沿いは寒いんですよ。
とはいえ、Traduction JPQCさんがご紹介なさっているカナダに比べたら、随分暖かいのでしょうね。
ネックウォーマーは、マフラーよりもしっかり首を覆うから、暖かいですよねspa
日本製の食器が、そちらでも売られているんですね~。
食器も食玩もかなり凝っていて、単なる子どもの玩具ではない感じです。
くじらお姉ちゃんはお土産(物も話も)をたくさん抱えて帰ってきました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議な話・続き | トップページ | 見栄っぱりなの? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー