« 年賀状とクリスマスの本 | トップページ | 監視とお手紙と黄色のリース »

2012年12月25日 (火)

今年も任務完了

おはようございますnote
クリスマス寒波が来ましたね~。
昨日は朝から雪が降りましたsnow
住宅街には積もらなかったけど、山が真っ白です。

3連休の初日、くじらお姉ちゃんは毎年恒例のクリスマスカップに出場しました。
これで今年の、というか、受験前のスイミング大会はお終いです。
次の日はスイミングのお友達と鍋パーティ。
泳いで食べて、みんな健康的ですねwink

くじらお姉ちゃんがいないので、ちびくじらと私とお父さんは、スーパーの駐車場でやっているお祭りに行ってきました。
ご当地B級グルメの屋台が出ていて、時々人工の雪が降ってきます。
20121223yu

あっという間に食べちゃったので写真が無いけど、じゃこかつや鯛ラーメンや焼き豚たまご丼も美味しかったですdelicious
20121223ko20121223ni 

20121223suちびくじらは、ソリや地元高校生手作りの汽車に乗せてもらって、雪を満喫。
普段なかなか雪遊びが出来ないから、いい経験でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

クリスマスイブは、くじら姉弟それぞれのお友達を連れて、映画を見に行きました。
お父さんと子どもたちが映画を見ている間に、私はゆっくりバーゲンセールを見て回って、お洋服をいっぱい買えたからラッキーhappy02

夕食の鶏の手羽元もいい感じに焼けたし、シフォンケーキも綺麗に膨らんで大満足。
20121224to20121224shi

くじら姉弟のセンスはイマイチだけど、とっても楽しそうに2人でケーキを飾っていました(左)。
次の日はシンプルにイチゴだけ(右)。
朝ご飯に食べて、ケーキはみんななくなりましたcake20121224ka
20121225ca

ココアはクリスマスプレゼントの爪とぎが、ものすごーく気に入ったみたい。
catもう離さにゃいheart04
20121224tu120121224tu2

20121221ca私もお父さんから、何故かドライヤーをもらいましたpresent
別に欲しいって言った覚えはないんだけど。
ただ新宿のビックロに行ってみたかっただけじゃないの?
日用品もいいけど、アクセサリーでも良かったのになぁ。
ま、自分で買えばいいかring

ちびくじらからはカードをもらいました。
サンタさん、血を吐いてるように見えるけど、気のせいだよねcoldsweats01

ケーキを食べて、プレゼント交換も終わったら、いよいよサンタクロースが来ますよ~。
いつもはダラダラ夜更かししているちびくじらも、この日ばかりはさっさとお風呂に入って、準備万端good
サンタカメラでサンタを追跡して、千島列島からロシアに向かったところで、急いで布団に入りましたsmile
20121224sa

いい子にしていた甲斐があって、クリスマスの朝は、ちゃんと靴下にプレゼントが入っていましたpresent
欲しいものがもらえて良かったねwink
20121225pre

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は終業式school
プレゼントの調達とかケーキ作りとか、いろんな任務を完了した私は、風邪が悪化したので、のんびり過ごしたいけど…無理でしょうねcoldsweats01
大掃除は中止して、冬休みはぼちぼち頑張りまーすrock

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 年賀状とクリスマスの本 | トップページ | 監視とお手紙と黄色のリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調、いかがでしょうか?
年末は主婦は、大忙しだから・・・ゆっくり休養して、お大事にしてくださいねapple
素敵なクリスマスを過ごされたようで、良かったですね。
手羽も、シフォンもすっごくおいしそ~note
シフォンケーキ、こうやって各自で?デコるのもいいアイディアですねwink
手前の右側のが顔に見えるのは、私だけでしょうか??
ちびくじらくんのカードもすごく可愛いです。
いつも思うのですが、ちびくじらくんの絵は、とてもカラフルで見てるこちらも明るい気持ちになれる絵ですよねhappy01
サンタカメラ、こういうふうに活用すればいいんですね~wink
孫の時にがんばります(笑)
ちゃ~んとサンタさんが来てくれて・・・冬休みは目一杯遊べますねhappy01

こんにちはnote
シフォンケーキって、結構難しいですよねcoldsweats01
なんてキレイに膨らんでるの~~~!
イルカちゃんスゴイsign03

ココアちゃんの爪磨きへの惚れっぷりに
ベタぼれのクリスマスのワタクシにございますhappy02

寒波だし、これ以上風邪を悪化させないようにネ
良い年の瀬をお迎えくださいませ、ませshine

イルカねこっち~メリークリスマスxmas
くじらお姉ちゃん、受験前ラストの大会お疲れ様でしたconfident
人工雪まで降ってなんだか楽しいお祭りだねぇ~
美味しいものもいっぱいだし、雪の滑り台とかすご~いhappy01
大人も滑れる? って、腰入らないかしら~coldsweats01

手羽もシフォンケーキも美味しそう♡
みんなでデコって楽しいね。
カードかわいいね 血を吐いてるとか(*^m^) も~気のせいよpaper
サンタさんプレゼント間に合って良かったね。
ココアちゃん、爪とぎLOVEぶりがかわいいheart02
気に入ってくれてよかったね。
イルカねこっち諸々お疲れ~
体調大丈夫? 年末慌ただしくなるけど無理なくね。
うんうん、ボチボチいこうねwink 

イルカちゃん、風邪大丈夫?
寒いからなかなか治らないよねsad
無理しないで、ぼちぼちでねwink

シフォンケーキ美味しそう♪
私もケーキ作ろうかなって思ったのだけど
思っただけで時間ばかり過ぎて行ってしまったcoldsweats01
ここあちゃん、爪とぎ気に入ってくれたのね~
ここまで喜んでくれると、こっちも嬉しくなっちゃうよね。
今年もあと少し、無理せず過ごしましょう!!

凄く楽しそうなクリスマスを家族で過せたのですね。
家族っていいですね。
シホンケーキに楽しい飾りが家庭的でいいね~

子供が小さい時のクリスマスって一大イベントですね。
そんな頃が懐かしいレオママです。

イルカねこさん大丈夫ですか。
もう日に日に寒さが厳しくなっていってますものね…。
くれぐれも無理なさらず。
ぼちぼちで良いじゃあないですかネwink
お大事にheart02

手作りのケーキをみんなでデコって素敵なクリスマスですね。
サンタさんも無事来たみたいだし。
みんなよかったね。
ココアちゃんもうにゃうにゃcat
ご満悦~heart04
ココアちゃんよかったね。

子育て中は楽しい事が沢山でニコニコだね〜
我がお孫ちゃんのあきちゃんは、紫の一輪車をサンタさんに頼んだそうです。
靴下に入らないじゃんね〜
貰えたのかはまだ聞いていませんが猛練習だね。
もういくつ寝るとお正月♫
高齢者になりそうです・・・
夢が無くなりそうで・・・一緒に捜して〜〜

presentaiさん
こんにちはnote
何だか年のせいか、治りが悪いんですsweat02
お見舞いどうもありがとうございまーすhappy01
aiさんみたいに綺麗な飾り付けをしたかったんですが、こういうのもいいですよねwink
これね、ちびくじらによると、サンタの顔なんだそうですよ。さすがaiさん!!
カードも誉めてくれてありがとです♪
ちびくじらは自分で世界地図を持ってきて、確認しながらサンタカメラを見てたので、私も早く寝ないと通り過ぎちゃうよなんて脅して、思いっきり楽しみました(笑)

presentnayobikaさん
こんにちはcat
ありがとう~♪
いつもはすぐに触っちゃってしぼんじゃうけど、この日はお出かけしたから、ずっと逆さにして放置したのが、かえってよかったみたいbleah
ほんと、こんなに気に入ってくれるなんて、買った甲斐があったよheart01
お見舞いもどうもありがと。
年のせいか治りが悪いけど、無理せずぼちぼちいくね。
nayobikaちゃんもよいお年を~happy02

presentところんさん
こんにちはnote
B級グルメって、何だか心ひかれちゃうよね。滑り台は結構狭かったから、大人が(というか私が)滑ったら、お尻がハマっちゃうかもねbleah
ケーキの飾りはぐちゃぐちゃだけど、こういうのもいい思い出だね~wink
サンタさん、血を吐いてるよね?気のせい?
ほんと、間に合ってよかったよ。ココアもこんなに気に入ってくれて、買った甲斐があったわnotes
風邪は年のせいか治りが悪くって…sweat02
うんうん、ぼちぼちいくね。お互い無理せず楽しく過ごせるといいね~happy02

presentcocomamaさん
こんにちはcat
なんだか風邪の治りが悪くって。年のせいかな…いやいや寒さのせいよねcoldsweats01
お見舞いどうもありがとうheart01
ケーキ、予約に行ったらもう締め切りだったから、仕方なく作ったのbleah
爪とぎをこんなに気に入ってくれるなんて、買った甲斐があったわnotes
今年ももうあと4日だね。お互い無理せず楽しく過ごせるといいね~happy02

presentレオママさん
こんにちはcat
ちょうど単身赴任中のお父さんも間に合って、家族全員そろったので良かったです。
ケーキの飾りはぐちゃぐちゃだけど、こういうのもいい思い出になりますよねwink
子どもがサンタさんを信じている間は、親も張り切っちゃいますね~smile
来年もまだ信じているといいな、と思いますconfident

presentたけちんさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとう♪
年のせいか、いやいや寒さのせいか治りが悪いけど、無理せずぼちぼちいくね~heart02
ケーキの飾りはぐちゃぐちゃだけど、こういうのもいい思い出ですよねwink
ほんと、サンタさんが間に合ってよかった。
それにココアがこんなに気に入ってくれて、買った甲斐があったわ~notes
ヒーターの前に置いてあげたら、もう離れられなくなっちゃったみたいheart01

presentせせらぎさん
こんにちはcat
一輪車、無事に届いたかしら。
大きいから、こっそり届けるのが、難しそうですね~smile
今年もあと4日になりましたね。
私もやりたいことはいっぱいあるけど、夢と言われるとないような…。
来年は夢を見つけることを目標にしようかな。
お互い見つかるといいですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状とクリスマスの本 | トップページ | 監視とお手紙と黄色のリース »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー