« 今年も任務完了 | トップページ | ちょっとだけ大掃除 »

2012年12月27日 (木)

監視とお手紙と黄色のリース

こんばんはnote
今日は日差しが暖かく、穏やかなお天気でしたsun

ポカポカの窓辺で、宿題をするちびくじらを監視するココア。
20121227syu

お姉ちゃんは冬休みも忙しいね。
20121227mo

そんなココアは、クリスマスプレゼントの爪とぎが気に入って、毛づくろいする時も上に乗ったままです。
背中をお手入れする時は、前足をすっと伸ばして、とても優雅な感じ(に飼い主には見えます)crown
20121226ke

でもあんまり熱心じゃないので、よく見るとボサボサsweat02
20121226se

猫にも毛づくろい大好きな子と、そうでもない子がいるみたいですねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもいろんなお友達と遊んでいるちびくじらは、時々女の子からお手紙をもらってきますloveletter
Mちゃんからのお手紙には、遊びのお誘いの他に、「いつもおもしろいね」って書いてありました。
そう言えばYちゃんのお母さんにも、「ちびくじらくんが、あたりまえ体操をしてくれて、面白いって言ってた」って言われたことあったなぁ。
ちびくじらは小学校では面白いんだflair
でも面白い男子がもてるのって、小学生のうちだけだよねbleah

他の女の子から貰った手紙には「きょうのことはゆるしてあげるから、ぜったいおうちにあそびにきてね。こなかったらいっしょうゆるさないから」って書いてありました。
えー、ちびくじらったら何しちゃったの?
というか、この手紙書いたの、ほんとに1年生の女の子?
くじらお姉ちゃんが1年生のころは、のほほ~んとしてたような気がするけどなぁ。
大抵の女の子は、男の子よりも大人びてるもんだけど、ちょっと大人すぎるねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、このところ風邪っぴきの私に、いろいろご心配下さり、どうもありがとうございますconfident
喉の痛み→鼻水→お腹ときた風邪の症状が、一回りしてまた喉に戻り、咳がでるようになりました。
喉と鼻の調子が悪いと、ご飯が美味しくないからつまらないweep
作る気もしなくなっちゃう…って、これはいつものことかbleah

さて今日はクリスマスグッズをぼちぼち片付けつつ、新しいリースを作ってみました。
ツンツンした葉っぱがお正月らしくていいかなと思って、庭のハーブのサントリナとサザンウッドを土台にしました。
それだけじゃ寂しいので、くじらお姉ちゃんがもらった花束の中から、お花やリボンをちょっともらって付けてみたら、もうお正月とは全く関係なくなったかもsweat02
黄色がめでたい感じだから、まぁいいかwink
20121227ri

縁起を担ぐ訳じゃないけど、お菓子の袋に“合格”とか“開運”とか書いてあると、何となくそちらを選んじゃいます。
20121226jyu
受験生がいることだし、来年は『運』もいっぱい必要ですからね~wink
黄色いリースと開運お菓子で、幸運をたくさん呼び込めるといいなshine

それでは、今年もあと4日になりましたが、いいことたくさんありますようにnotes

« 今年も任務完了 | トップページ | ちょっとだけ大掃除 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんちびくじらくんの見守り隊ご苦労様~happy01
ぽかぽかの陽射し浴びてるココアちゃん、なんていいお顔なの~lovely
優し~い雰囲気ですっごくいい写真だねconfident

ちびくじらくんモテモテね(*^m^)
女の子ってませてるよねぇ~
ドキっとしちゃうよねcoldsweats01
遊びにこないといっしょうゆるさないなんて… 怖いわ(笑)
リース、めっちゃ素敵だよ~~~。
イルカねこっちってば何やってもすごいのねgood
元気カラーで、明るくっていいね。きっといい運いっぱい来るよ!
縁起もんのお菓子、やっぱ買っちゃうよね。
あたしも娘が受験の時はいろいろ買っちゃったもん(*^m^)
あと4日かぁ~ 焦るわcoldsweats01

ribbonところんさん
こんにちはnote
お日様浴びてる猫って、穏やかで幸せそうで、猫生で一番いい顔してるなって、私も思うよ~confident
女の子はすごいよね。
でもこの手紙、オマセねっていうより、怖いよねcoldsweats01
褒めてくれてありがとう~♪
ちょっと付け過ぎな気もするけど、元気カラー、いいよねgood
やっぱりね、買っちゃうよね。こんなんでも運が来れば、ラッキーだよね~shine
今年も残りわずかでほんと焦るねぇ。
よいお年を~happy02

ココアちゃんcat、ひなたぼっこしながら、ちびくじらくんの宿題の監督・・・一石二鳥かな?お疲れ様です~smile

ちびくじらくん、モテモテですねぇ・・・。
そんなことないんですよ~。最近は、面白い男子が中高生でも、モテるんですってwink
このまま、ちびくじらくん、ずっとモテモテだったら、イルカねこさん、ちょっと心配??smile
私達の頃は、背も高くないとダメだったけど、最近の女子は、それも気にしないんだって・・・意外ですよね~wink
モテる条件も、時代と共に変化するんですね。

リース、素敵ですsign03
すごく鮮やかでとっても黄色が華やかで、いいです~confident

風邪、お大事にしてくださいね。

ココアちゃんクリスマスプレゼント
気に入ったようで良かったですね~
うちものにゃんたちもその上でよくまったりと・・・
なにか落ち着くみたいですよね^^
ええ??いまどきの女の子はそんなにおませさんなの??
一生許さないって・・・ちょっと怖いくらい(^^;
ちびくじらくんモテモテですね^^
リースかわいい~heart01
明るくて元気がでてきそうです^^
この冬はほんと寒いですよね(><)
無理されないように、お大事にしてくださいね。

リースとっても素敵~~shine
私黄色とオレンジって大好きなの~。
なんでもチャッチャっと作っちゃうイルカねこさんって憧れちゃうlovely
私にも作って~~heart02

ココアちゃんすっごく優しいお顔で見つめてるね。
もう本当にお姉ちゃん。
ココアちゃん凄いわ~。
お勉強の監視は大変だけど頑張ってね。

ココアちゃん、お勉強の監視のお仕事
ご苦労様です~

そうそう合格とか書いてると買っちゃいますよね
つい目に入ってきて
見過ごせなくて買ってますhappy01

ココアちゃんチビクジラくんの監視ご苦労様!
でもレオママが一番気になったのは黄色のリースです。
すごく綺麗だしセンスの良さが解かります。
あんな素敵なリースが作れるなんて本当に羨ましいです。
お勉強なさったのですか?

本当に見とれてしまいました。
heart04

ribbonaiさん
こんにちはnote
冬休みに入って、ココアお姉ちゃんは大忙しですdash
へー、今は面白い男子がいいんですねぇ。
ほんと、昔はいろいろ条件が高かったけど、今は中身が大事ってことなのかしら。
ちびくじらはモテモテなのか、都合よく振り回されてるだけなのか、分かりません(笑)
リース、誉めてもらって嬉しいですhappy01
お見舞いどうもありがとです。おかげさまで少し回復してきましたheart01
それでは、よいお年をお迎え下さいね~shine

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
爪とぎの上に乗ってる子catって多いですよね~smile
つぶれちゃわない?っていつも思います。
ねー、おませっていうより、ちょっと怖いでしょcoldsweats01
モテモテなのか、都合よく振り回されてるだけなのか、分かりません(笑)
リース、誉めてもらって嬉しいです♪
お見舞いどうもありがとう。おかげさまで少し回復してきましたheart01
それでは、よいお年をお迎え下さいねshine

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
黄色とオレンジって、明るくて元気になるカラーですよね!
褒めてくれてありがとう~happy02
いつも適当に作ってるから、もっと綺麗に作れるように、腕を磨いておくねwink
ココアがちびくじらを見る時は、いつもこんなお姉ちゃんの顔をするのconfident
冬休みに入って、大忙しみたいdash
それでは、よいお年をお迎え下さいね~shine

ribbonまちさん
こんにちはdog
冬休みに入って、ココアお姉ちゃんは大忙しですdash
やっぱり買っちゃいますよね。今年は特にwink
ほんとに幸運がいっぱい入ってくるといいですよね!
それでは、よいお年をお迎え下さいね~shine

ribbonレオママさん
こんにちはcat
冬休みに入って、ココアお姉ちゃんは大忙しですdash
わー、リースを褒めてくれて、ありがとうございますhappy01
全然習ったことはないんですよ。
見よう見まねで好きなように作ってるだけなんですwink
そんな風に言っていただけて、嬉しいです。
よいお年をお迎え下さいねshine

年末のご挨拶に伺いました~

いよいよあと1日を残すのみとなりましたね。
みんなで大掃除お疲れ様でした。
今年もたくさん楽しいお話、ありがとう(^^♪
来年もチビクジラ君、クジラおねえちゃんパパさん
ココアちゃんイルカちゃんの
活躍を楽しみにしています。
素敵な年をお迎えください。
来年もよろしく~~~ですhappy01

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
年を越しちゃいましたが、去年は仲良くしてくれて、本当にありがとうございましたhappy02
私もcocomamaさんのお話や、COCOちゃんNAILちゃんの活躍を楽しみにしています。
今年もよろしくね~~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も任務完了 | トップページ | ちょっとだけ大掃除 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー