« トマトが好きでキウイは嫌い | トップページ | バターとモコモコ »

2012年12月13日 (木)

遊ぶのも勉強

おはようございますnote
今日は朝からすっきり晴れましたsun

いつもは気分次第でちびくじらを邪険にするくじらお姉ちゃんだけど、帰国してからは何となく優しく接している感じです。
二人きりの姉弟だものね。
しばらく離れてると可愛く思うのかな。
でもいつまでこの優しさが持つかな~smile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは、前回の続きです。
ニュージーランドの学校では、日本語クラスに入れてもらって、授業を受けたくじらお姉ちゃんたち。
(どうでもいいけど、「モ」はどこへ行っちゃったの…sweat02)
201212nzsc

遠足で川遊びにも行ったんですって。
201212nzkamo

川から見える、のどかな風景が素敵です。
可愛いお家ですね~house
201212nzkawa

町の建物も素敵な雰囲気。
201212nzmachi

ハンマーで山登りも。
201212nzya1

映画に出てきそうな、綺麗な景色ですね~。
201212nzya2

土日はホストファミリーとお出かけ。
201212nzumi2

海やお買いものに連れて行ってもらったようです。
201212nzumi1

ホストファミリーとお別れした後は、観光とお買いものをしながら、南島から北島へ移動busairplane
201212nzmi1

ルピナスが花盛りのテカポ湖とマウントクックfuji
201212nzru

何となくヒトの顔に見えるのは私だけ?
201212nzkao
くじらお姉ちゃんは、氷河を見たんだよ~と興奮気味でした。
この後はヨットクルーズをしたり、マオリの文化を勉強したりpencil

真夏のクリスマスだけど、飾りは雪景色なのねsnow
201212nzxmas

一応この後も事後研修があって、レポートを出したり報告会をしたりしなくちゃならないから、お勉強しに行ったのは確かなんだけど、こうして見ると遊んでばっかりの気が…coldsweats01
まぁとにかく、めったに出来ない経験が出来て良かったね、くじらお姉ちゃんvirgo

私もいつか行ってみたいな~。
勉強じゃなくて観光でねwink
201212nahi

ここまで2回にわたるホームステイの様子を見て下さって、ありがとうございましたhappy01
今日もいい日でありますように。
ちょっと早いけど、素敵な週末になるといいですねnotes

« トマトが好きでキウイは嫌い | トップページ | バターとモコモコ »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊んでいようと、そこにいて色々と体験することが勉強よね~

ルピナスキレ~shine
えっ人の顔・・・ わたしはにょろにょろ思い出しちゃったbleah
野生種なのかしら?
景色素敵、ニュージーランドって自然がたくさんでいいところですね。私も行きたくなっちゃったhappy01

いろいろな所に行って来たんですね。
写真の撮り方が上手・・・やっぱりイルカねこさんの娘さんだからセンスがあるのかなぁ・・・。

私も『モ』の行方が気になります~( ´艸`)プププ
クリスマスのデコレーション、雪景色なのには、ちょっと驚きました。
よく、テレビなどでオーストラリアのサンタさんたち、海でサーフィンやったりしてるから・・・coldsweats01

遊びかもしれないけど・・・
やっぱり、異国の地の空気を吸ったり、景色を観たり、人々に接したり、文化に触れたり・・・
とってもすごい勉強をして来たんですよね・・・confident
これから、きっと国際試合とかで活躍するお姉ちゃんにとっては、すごくいい経験になったんじゃないかなぁ~?って・・・思います。
ちょっと早い、すごく素敵なクリスマスプレゼントですよね~confident

自然がいっぱいだね~。
こんなところで生活してたら性格も変わっちゃいそう。wink
色んな体験が勉強になったんだと思うな~。
頭使うことだけが勉強じゃないものね。

「モ」落ちちゃったのかな?coldsweats01

ふふ 「モ」気になるねぇ~smile
そうそう、姉ってそうね 普段は気分次第だけど、ちょっと離れてるとみょ~に優しくってちょっと怖い(*^m^)
しかし素敵なとこだね。
建物も可愛らしくっていいなぁ。
ほんと~映画に出てきそうないいとこいっぱいだね。
それと!見える見える人の顔( ´艸`)ププ 楽しいね。
遊びも勉強のうちっていうけどホントだよね。
いろんな経験きっと為になってるよねconfident
あたしもすっごく行きたくなっちゃったcoldsweats01

こんばんは。
見るもの盛りだくさんの旅のようでよかったです♪
初めての、家族と離れての外国、楽しいことがいっぱいでよかったですよ。
風景、きれいですね~。lovelyホストファミリーの方も良い方だったようでよかったです。happy01

「モ」は誰かがはがしちゃったのかな?

ニュージーランドの街並みも景色も素敵ですね
私も行ってみたいです
もちろん遊びで・・wink

写真はお姉ちゃんが撮ったのかな?
とっても上手に撮れてますね

素敵ですね~heart04

ルピナスが咲いているところなんか
まさに絵本から出てきたんじゃないかと思いました
『ルピナスさん』から・・・bookdash

いいなぁ・・・ホームスティshine
うちの娘も憧れています・・・

お姉ちゃんいいな~
すっごく行きたくなっちゃった^^
どの景色も素敵☆
お姉ちゃん写真撮るの上手ですね~
ルピナスこんなにたくさん咲いてるの初めて・・eye
ピンクと紫が優しい色でとってもきれいshine
↓学校にニャンコがいるなんていいですね~
職場にもいてくれたらなぁ・・・
て、仕事捗らなくなっちゃうかな^^;

お姉ちゃん、いい経験をしてよかったね。
とってもすてきなところ。heart04
勉強以上にたくさんのこと学んできたんだろうね。
ステキな写真にたくさんの思い出がつまっているね。

おうちの良さもしみじみかな?happy01

fujicocomamaさん
おはよう~cat
そうよね、きっと何もかもが身になったんでしょうねconfident
いっぱいのルピナス、とっても綺麗だよね~。
ほんとだ、ニョロニョロの大群みたい!
もともとは外来種みたいだけど、湖によく似合ってるよね~happy01
山のアップの写真がね、私には人に見えるんだけど、どうかなぁ。
ねー、街も郊外も、どこを見ても全部素敵よね。
いつか行ってみたいよね、遊びでねwink

fujiaiさん
おはようございま~すnote
視点とか好みが似るのかしら。母娘ともセンスは自信ないんですが、そんな風に言ってもらえて嬉しいですhappy01
「モ」気になるでしょうsmile
ねー、向こうのクリスマスは夏で統一かと思ったら、やっぱり雪のイメージなんですねsnow
そうですよね、きっと何もかもが身になったんでしょうね。
国際試合で活躍、出来るのかな。出来たらいいなwink
あ、そうか。これがクリスマスプレゼントってことにすればいいですね。いいアイデア聞いちゃった~(*^ー゚)b!

fujiすず母さん
おはよう~dog
こんな広い景色を見てたら、心もおおらかになりそう。
そうだよね、きっと何もかもが身になったんだろうね。
「モ」気になるでしょうsmile
他の文字もバランスが微妙に悪くて、すごく気になる~coldsweats01

fujiところんさん
おはよう~note
気になるでしょう、「モ」smile
そうそう、しばらく離れたり、病気だったりすると、優しくなるよね。いつまで持つのかハラハラ(笑)
ところんちゃんもヒトの顔に見えた?ちょっと目が腫れぼったい感じの人だよねsmile
そうだね~、きっと何もかもが身になったんだろうね。
ねー、街も郊外も、どこを見ても全部素敵よね。
いつか行ってみたいよね、遊びでねwink

fujiきいろひわさん
おはようございま~すcat
学校の授業だけでなく、遠足に行ったり観光をしたり、本当に盛りだくさんだったようですhappy02
最初はちょっと心配しましたが、楽しかったみたいだし、ホストファミリーの方とも仲良くなったようで、ほっとしました。
広い景色が素敵ですよね~。いつか自分の目で見てみたいですhappy01

fujiまちさん
おはよう~note
「モ」だけないって、気になりますよね。
他の文字もバランスが微妙に悪くて気になっちゃうsmile
街も郊外も、どこを見ても全部素敵ですよね。
私もいつか遊びに行って、自分の目で見てみたいですwink
写真はお姉ちゃんが大量に撮ってきた写真から選びました。
褒めてもらって嬉しいです。本人にも伝えておきますね~happy01

fujimarumiさん
おはようございま~すcat
そうそう、私もルピナスさんを思い出しましたbook
ほんとに絵のように綺麗。
確実に「世の中を美しく」してますよねconfident
親はちょっぴり心配だったけど、本人はとても楽しかったようです。
いい機会に恵まれて、ラッキーでした。
娘さんもいつか行く機会があるといいですねhappy01

fujiくんきんさん
おはよう~cat
街も郊外も、どこを見ても全部素敵ですよね。
私もいつか遊びに行ってみたーいhappy01
ふふ、写真誉めてくれてありがとです。本人にも伝えておきますね~happy01
たくさんのルピナス、湖にとてもよく似合っていて、とっても綺麗ですよね~shine
ねー、学校にも職場にも猫がいたら、みんな朝、張り切って行きますよね!
楽しいけど、確かに仕事はさぼり気味になるかも(笑)

fujiままさん
おはようございま~すdog
若い時のいろいろな経験は宝物ですよね。
きっと何もかもが身になったんでしょうねconfident
学校の中も外も、いっぱい写真を撮って帰ってきて、たくさん思い出が出来たようです。
お家の良さ、分かったかな?
母のありがたみぐらい、ちょっとは感じてくれるといいんですけどね~wink

まさに外国~な写真ですね。
建物も景色も何もかも素敵~shine
お姉ちゃん写真撮るの上手いネwink
いつか…のんびりと行ってみた~~い。

とっても素晴らしい経験ですよね。
誰もが出来る経験ではないから大切にしてほしいです。
私も行った気分を味わせてもらいました。ありがとうhappy01

こんにちは。 happy01
ニュージーランドは雄大ですね~。
日本とは違った美しさ…
くじらお姉ちゃん風景を切り取る感性が素敵!
特に湖とルピナスの写真、アングルが良いです。
あ、私も人の顔に見えました~。
人っていうか、モンスター? wink

言葉が通じないから意思の疎通をはかろうと努めますけど、
それって言葉が通じる日本人同士でも大切な事ですね。
自分の言う事が通じて当たり前、相手が分かって当たり前ではなく、
理解して貰おうとする努力は大切…shine 
くじらお姉ちゃんがちびくじら君に優しいのも、
そういう事が分かったからかなと思います。
今回の旅は糧になってると思いますよ。


fujiたけちんさん
おはよう~cat
街も郊外も、どこを見ても全部素敵ですよね~happy01
褒めてくれてありがとう。本人に伝えるね♪
ねー、いつか行って、実物を見てみたいよね!
ほんとにね。みんなが出来る経験じゃないし、この時期に行くのは意味があるんじゃないかなと思うし。
こちらこそ、いつも見てくれてどうもありがとう~happy02

fujiIndigoさん
おはよう~cat
ほんとですね、とにかく広い!!
褒めてくれてありがとうございます。本人に伝えますね♪
顔に見えますよね。そうそう、ちょっと目が腫れぼったい感じで、人間離れしてますねsmile
>理解して貰おうとする努力は大切、ほんとですねconfident
今までよりも、ちびくじらの話をちゃんと聞こうとしているみたいです。
しっかり話を聞くのは、きちんと理解する第一歩ですものねwink

くじらおねえちゃん、おかえりなさーい!
ホームステイレポ、読み応えがあって
すっごく楽しかったです~happy02
景色がね、全然日本とは違うのねー!
お写真見てたら、行きたくなっちゃったhappy02
子どもの頃に、こういう体験が出来るっていうのは
とってもステキなことだよね~heart02
学校に猫がいるのもうらやましーい!
おねえちゃん、みんなにそれぞれが喜びそうなお土産を
ちゃーんと買って来てくれてやさしいよねheart04

fujiクシネさん
おはよう~cat
読んでくれてありがとう♪
そうそう、もうとにかく広くて、スケールが違うって感じだよね。
いろんな映画のロケに使われるのも分かるわ。
ねー、行って自分の目で見てみたいよね!
ほんと、直接役に立たなくても、きっとこの経験が何かをしたり考えたりするきっかけになるよね、きっと。
学校に猫ちゃん、猫好きにはたまらない環境だね~heart04
これがお父さんだと的外れなもの買ったりするけど、女の子は結構こういう買い物上手いのよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトが好きでキウイは嫌い | トップページ | バターとモコモコ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー