« 見栄っぱりなの? | トップページ | 遊ぶのも勉強 »

2012年12月12日 (水)

トマトが好きでキウイは嫌い

おはようございますnote
昨日の夜に降った雪が、少しだけ積もっていて、小学生たちは大喜びsnow
今また雨が降り出したけど、これから雪に変わるのかな。
薄着好きのせいか風邪気味のちびくじらにセーターを着せたら、「これが暖かいから上着はいらない」だって。
両方着なくちゃ意味ないでしょgawk
結局、ネックウォーマーと手袋はしないということで、合意を得ました。
男の子ってめんどくさーいcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで11月の終わりから、ニュージーランドでホームステイしていたくじらお姉ちゃん。
金曜日の夜に、お土産をいっぱい買って帰ってきましたよ~present
20121208mi

写真はその一部なんですが、ちびくじらには帽子やカーズのレゴやお菓子、お父さんにはキウイ柄のネクタイやTシャツ、私にはイルカのピアスや小物入れやご当地キティのハンカチ。
おじいちゃんおばあちゃんやいとこへのお土産、そしてココアの玩具やカリカリまでsign01
くじらお姉ちゃん、ありがとうhappy02

20121210honこちらは朝ご飯を食べに行ったパン屋さんでもらったカレンダーと、ホストファミリーからもらったお料理の本だそうですbook
唯一間違いない味と思われるトマトソースばかり食べていたら、よっぽど好きと思われたのか、レシピが載っている本をくれたんですってsmile
お菓子の作り方や、食べ物についてのお話や写真(虫を食べてる写真もshock)もたくさん載っていて、眺めているだけでも楽しい本でした。
ま、全部英語だから眺めるしかないというのも、ありますけどねbleah

学校に行く時に持たせてくれるお弁当は、こんな感じ。
外国のドラマなんかで見たことあるようなお弁当ですね。
お菓子が普通に入ってるし、果物はお弁当でも食事の時でも、どーんと丸ごと一個出されるんですってapple
日本のお弁当は、手が込んでるんだなって、改めて思いましたwink
201212nzlunch

日本食のお店が結構充実しているらしく、お家では巻きずしを作ってくれたようです。
ご飯を丸い形にしてから、のりを巻くなんて、何だか斬新ですね~flair
201212nzsushi2201212nzsushi1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなホストファミリーのお家では、ワンちゃん(左)を飼っていて、一緒にお散歩に行ったんですって。
そして、右は学校で飼っている猫ちゃん。
学校に猫ちゃんがいるなんて、楽しそうでいいなheart01
201212nzinu201212nzneko1

アップにすると、ちょっぴりココアに似てるねcat
201212nzneko2

遠足で行った国際南極センターのペンギンちゃんは、
201212nzpe

専用道路を通って、
201212nzpe2

専用バスに乗って通勤しているらしい。
201212nzbus
…そんな訳ないかsmile

羊がいっぱいで、いかにもニュージーランドという感じaries
201212nzhi

飛べない鳥のキウイも有名ですよねchick
くじらお姉ちゃんがキウイを見学した時もらってきたお人形に、興味深々のココア。
でも、何度台の上に乗せても、必ず叩き落としちゃうんですsweat02
20121208ki220121208ki3

catアイドルの座は、渡さないにゃんangry
20121208ki1
…と思ったのかどうかは分からないけどcoldsweats01
鼻にしわが寄っちゃってるね。キウイのこと嫌いなの?

今回は食べ物と動物の話だけになりましたが、長くなったので次回に続きまーす。
あともう1回だけお付き合いくださいねwink
201212nztori

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 見栄っぱりなの? | トップページ | 遊ぶのも勉強 »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
なんだかとても親近感のわくものたちが~happy01
ゆきもパーティミックス、すきですよ~wink
学校にワンちゃんがいたり、ホームスティ先では猫さんを飼っていたり、ペンギンさんを見たり、充実した楽しいスティだったようでよかったです。happy02続きも楽しみにしています note

くじらお姉ちゃん。い~っぱい楽しんできたみたいですね。
たくさんのお写真とお土産。
見てる私もウキウキheart04
お父さんのキウイ柄のネクタイってどんなのか見てみた~い。
キウイって読んで…果物の方を想像しちゃったんだけど…bleah
お弁当もまさに外国~って感じですね。
まるまるのオレンジ?はむいて食べるのんしんどそうねcoldsweats01
続きも楽しみにしてま~すhappy02

ココアちゃんハンターの血が騒いだのかしら?!
毛がなんかリアルに見える~~sweat01

お姉ちゃんのお土産、沢山~lovely
ちゃんと、家族みんなの趣味を考えて、セレクト上手ですね。
ちびくじらくん、この帽子かぶったら、温かいのになぁ・・・smile
ちゃんと、向こうの生活がわかる写真を撮って来てくれて、いいですね。
お弁当というより、やっぱり『ランチボックス』ですねwink
映画などで、観るランチですよね・・・。
オレンジがまるごと~にちょっとびっくりです。大胆ですねっwink
日本に住む外国人が、子どもが幼稚園に上がる時に一番苦労するのが、お弁当作りだと言うハナシは聞きましたよ。
お寿司の型?面白いですね・・・。

学校にcatちゃんがいたり、ホストファミリーのおうちにdogがいたり、ペンギンさんに会えたり・・・とっても充実して楽しかったんでしょうねぇ・・・note

ココアちゃんcat、キウイのこと何だと思ってるのかなぁ?ちょっと、知りたいです・・・(笑)

山のようなお土産ヽ(´▽`)/
楽しかったのがわかります。
お土産って楽しかったから皆にもおすそ分け~みたいなところ
ありますよね。

お弁当( ´艸`)プププ
国民性出てますね。
日本でこんなお弁当を持っていったらcoldsweats01
学校に猫ちゃんがいるってのもね~
学校へ行くのが楽しみになっていいなぁ。
どことなくココアちゃんに似てるね♪

うんうん、男の子ってめんどくさい(笑)

お姉ちゃんお土産いっぱいだねぇ~happy01
ちゃんとそれぞれ好きそうなものを考えてconfident 優しいね。
巻き寿司、面白い(*^m^)
こんな型があるの? 斬新だわぁ~( ´艸`)ププ
でも日本食も作ってくれるなんてありがたいねぇ。
ペンギンさんのバスがかわい~♡
そっかこれに乗って通勤してるのねsmile
キウイ、本物かと思っちゃったcoldsweats01
ココアちゃんすごいね 近い(笑)
 

くじらお姉ちゃん、みんなのおみやげたくさん買ってきてくれたんだね~。
それにちゃんとそれぞれ考えて買ってきてるし、さすがだね。

巻きずしの作り方!ほんと斬新。
味はどうだったのかな?

キウイの人形、何だかリアルだね。
ココアちゃん、本物だって思っちゃったのかな?
「アイドルの座は渡さないよ!」
ってほんとに思ってそう(笑)

presentきいろひわさん
おはようございま~すcat
このカリカリ、ゆきちゃんも好きなんですね。
ココアにはまだあげてないんですが、美味しいのは間違いないですねwink
そうなんですよ~。行く先々に動物がいて、それもとっても楽しかったようです。
次回、残りの写真もご紹介するので、また見て下さいね~happy02

presentたけちんさん
おはよう~cat
この他にも、ホストファミリーのお家で食べて美味しかったお菓子をスーパーで買ってきたりして、山のようなお土産だったのよ~。
ネクタイは、紺地に黄緑のキウイ(鳥の方ねwink)がいっぱい描いてあって、改まった席ではちょっと…って感じだったよ(笑)
お弁当にはオレンジやリンゴが丸ごと一個入ってるんだって。ほんと、食べるの大変そうよねcoldsweats01
キウイの人形は、近くで見ると、本物の羽で作ったの?ってくらい、リアルなのよ~。
とにかくココアが目の敵にしていて、叩いて落として可哀相だから、またしまっちゃったcoldsweats01

presentaiさん
おはようございま~すnote
これがお父さんだと、ちょっとピントはずれだったりするけど、さすが女の子は買いもの上手ですよね~wink
帽子は気に入ってるんだけど、外にしていくのは嫌みたい。どうしてでしょうね?
この後、写真をつけてレポートを提出しなくちゃならないので、とにかくいっぱい撮って来たようです。
ねー、何かこう、「お腹を満たす」という目的だけを考えたような感じですよねsmile
そっかぁ、小さい子はキャラ弁とか可愛いお弁当がいいなんて言いそうだし、確かに外国の方たちは苦労しそうですね~coldsweats01
キウイの人形、ココアがあまりにもクンクンするから、本物の羽で出来てるのかもって、思っちゃいましたbleah

presentcocomamaさん
おはよう~cat
うんうん、分かる!
楽しくなかったら、思い出の品を買ったり、お土産物屋さんを覗いたりするのも、面白くないものね。
ほんとにとっても楽しかったみたいよ~happy01
そうよねぇ。日本でこんなお弁当だったら、お家の人の具合が悪かったの?って思われそうcoldsweats01
ねー、学校に猫ちゃんがいたら、喜んで朝早く登校しちゃうよね。
顔だけ見たら、ココア?って思っちゃった。模様が良く似てるよねhappy02

presentところんさん
おはよう~note
だよねぇ、ほんと、めんどくさい生き物だね(笑)
これがお父さんだと、ちょっとピントはずれだったりするけど、さすが女の子は買いもの上手だね~wink
巻きずしの型、面白いよね。これならちゃんと丸く作れるね。
ちゃんと日本から来たからって、考えてくれて、ほんとありがたかったconfident
ペンギンさんたち、しろくまカフェbookのパンダみたいに、バスに乗って毎日通勤してきたら面白いって、想像しちゃったsmile
キウイ、リアルでしょう。
ココアがあまりにもクンクンするから、本物の羽で出来てるのかもって、思ったくらいよcoldsweats01

presentすず母さん
おはよう~dog
これがお父さんだとちょっとピントはずれだったりするけど、さすが女の子は買いもの上手だよね~wink
巻きずしの型、面白いよね。これならちゃんと丸く作れるね。
味はね、お米がまずいんだって。主食じゃないから、炊飯器もないし、仕方ないよね。
でも日本の味を食べさせようとしてくれたのがありがたいな~。
キウイ、近くで見ると、本物の羽で作ったの?ってくらい、リアルなのよ。
とにかくココアが目の敵にしていて、叩いて可哀相だから、またしまっちゃったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見栄っぱりなの? | トップページ | 遊ぶのも勉強 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー