« 寒くなってもウキウキ | トップページ | トマトが好きでキウイは嫌い »

2012年12月10日 (月)

見栄っぱりなの?

おはようございますnote
週末は雪がちらついていましたが、今日は曇り時々晴れ。
風が吹いてとても寒い朝です。

小学校には制服がありますが、寒い時期は上着を着たり、体操服の長ズボンをはいて行ったりしてもいいことになっています。
でも、ちびくじらは着たくないと言って、半ズボンの制服だけで登校していきました。
暖かい方がいいと思うのに、どうして?

そう言えば中学生でも、真冬なのに半袖を着て登校してくる男子がいるなぁ。
男子って見栄っ張りなのかな。
よく分からないなぁcoldsweats01

こちらも見栄っ張り?
寒いからか尻尾で顔をちょっと隠して寝ているココアだけど、
20121210ko1

コタツ布団の上よりも、中に入った方が、絶対暖かいから!
20121210ko2
見栄じゃなくて、気がついてないだけかもしれないけどsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ニュージーランドでホームステイしていたくじらお姉ちゃんは、金曜日の夜に、無事帰ってきました。
お土産話もたくさんあるんですが、一旦置いといて、昨日行われた文化祭と合唱コンクールのお話を先にご報告しますね~wink

20121209ro文化祭では毎年、人権講座(クラブ活動みたいなもの)に入っている3年生が、人権劇を発表します。
くじらお姉ちゃんも出演するというので、ちょうど帰宅していたお父さんとちびくじらと一緒に、朝から観に行きました。
内容はテレビの中学生日記みたいな感じ。
脚本も効果音作りも照明も、全部自分たちで考えてやったんですって。
休みの日も練習しに行った甲斐があって、きちんとお話がまとまっていましたhappy01

20121209ka劇を見た後は、ちびくじらがバザーで風車を買ったり、展示物を見て回ったりしました。
くじらお姉ちゃんは毎年理科の自由研究で賞をもらってるんですが、今年も展示されていました。
毎回私が『かなり』協力してるから、ほんとは共同研究なんですけどね~smile
社会で作った歴史新聞も展示されてたみたいだけど、知らなかったから見逃しちゃいましたsweat02

そして、いつもは別々に行われる合唱コンクールが、今年から文化祭と合体したので、昼食後、午後からまた中学校へschool
3年生は、歌う前に円陣を組んで掛け声をかけたりして、気合い十分rock
くじらお姉ちゃんのクラスは、最優秀賞は逃しましたが、2番目の優秀賞をもらったので、満足だったようです。

このぐらいの年齢の男子って、真面目にやるのが格好悪いと思う時期なのかな。
くじらお姉ちゃんがニュージーランドに行っている間に、不真面目な男子に女子がキレて、険悪なムードになったり、練習をボイコットしたりして、大変だったみたい。
そんなことを乗り越えての合唱コンクールだったので、終わった時には校長先生も3年担任の先生方も、みんな涙ぐんでいました。
何だか“青春”って感じshine
きっと卒業して、何年も経った後に、懐かしいな~って思い出すんでしょうねconfident
20121209kyo

それでは今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 寒くなってもウキウキ | トップページ | トマトが好きでキウイは嫌い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ちびくじら君大丈夫~~?!
今日なんてと~っても寒いよ~~bearing
風邪ひかないようにね。
でも半袖の男子って結構いてましたよね。
みたら鳥肌たっちゃってるし無理しないといいのにって思ったりcoldsweats01

ココアちゃんはや~っぱり布団の上でまんまるなんですね。
中のほうが暖かいのにね。
中に入るとみんなの姿が見えないから寂しかったりして。

くじらお姉ちゃん大忙しですね。
人気者のお姉ちゃんって感じでいつもカッコイイーって思ってます。
お姉ちゃんのお話って大好きなんですconfident

そうそう、わかる、わかる~って読みました(笑)
小学生くらいの男子って、薄着が、カッコいいみたいなの所があるみたいですね・・・うちも、何度それで言い合ったことか~( ´艸`)プププ
でも、余り寒さを感じないのも事実みたい・・・。
高校生になった今は、結構寒がるようになり、自分から、手袋やネックウォーマーしたり、ニット帽被って、駅まで行くようになりました。

お姉ちゃん、楽しくすごせたようで良かったですね~note
お土産話も楽しみです。

文化祭と合唱コンクールが合体したら、準備、とても大変そうですねconfident
観る方は、とっても充実してそうですが・・・。
小学校高学年~中学生くらいの男子って、照れちゃうんですね・・・。
だから、どうしても照れ隠しにふざけちゃう・・・。
でも、何かでスイッチが入ると、爆発的に力を発揮するんですよね~confident
きっと、そのスイッチが女子たちにONしてもらえて、素敵な賞をとれたんですね。
最後のセピア色の写真が、何だかキュンってしましたheart02

お姉ちゃん、理科の自由研究も、賞をもらえるなんて・・・ホントに文武両道、何でもできるんですね・・・。とってもカッコいいなぁって・・・憧れますconfident

そうそう!
昔黄色いママさん(朝の旗持ちの仕事ね)してた時、
冬でも半袖半ズボンの男の子見たわ~。
どこでもそういう子いるんだね~。
でも女の子は見たことないなぁ・・

お姉ちゃんお帰り~(^o^)丿
疲れてるのにいろいろ大変だね。

今日はこっちも雪マークあったんだけどねー。
全然降らないよ。
でもすごく寒い~~~typhoon

うんうん、男の子って何故か薄着(*^m^)
真冬でも半袖の子とかいるもんね。 うちも低学年の頃、授業参観行ったら真冬なのに長袖脱いじゃってて一人半袖で、びっくりしたよ~。
ちびくじらくん風邪ひかないでねぇ~happy01
くじらお姉ちゃんお帰り~ ちゃんと無事帰れてよかったhappy01
帰って早々イベントいっぱいで大変だねcoldsweats01
先生方も校長先生も涙ぐんじゃう合唱コンクールなんて素敵だね。
いろいろあったけどの感動もんだったんだろうね。
ほんと青春だぁshine
理科の自由研究で毎年賞なんてすごい!!
うちなんかほんといい加減なもんだったから尊敬しちゃうhappy02
教室の写真、めっちゃいいね。
なんかいろんなこと浮かんじゃう だいぶ前の若き日もろもろ(笑)

すごいね~!寒くないの~?
なんて言われると
やめられなくなっちゃうのかな?
半そでの男の子って必ずみかけますよね。
あ、うちの甥もずっと半ズボンだったなぁ(^^;
お姉ちゃん楽しかったようですね~
お土産話も楽しみです♪
帰ってきてすぐに文化祭&合唱コンクールだったんですね。
いろんなことを乗り越えてもらえた優秀賞に涙sweat02
うーん、ほんと青春ですねshine
あはは、うちも自由研究は共同研究・・・
でも、なんとか提出できたみたいな・・・(^^;
毎年賞とっちゃうなんてスゴイです☆


クジラおねえちゃん、お帰りなさいnote
楽しく貴重な経験だったことでしょうね。
その話もこの先、楽しみに待ってますねwink

見栄っ張りで半ズボン( ´艸`)プププ
そうなんだ~
ちなみにcocopapaは子供の頃、長ズボンしかはかない子供
だったそうです。
半ズボンが恥ずかしかったんですって(≧∇≦)

今日、種と可愛いCat clip届いたよ~(◎´∀`)ノ
ありがとうねheart02heart01heart02
来年の春、ちゃんと植えて大切い育てるからね(゚▽゚*)

t-shirtたけちんさん
おはよう~cat
ちびくじらは案の定風邪をひいたので、今日は長ズボンをはかせましたよ~coldsweats01
そうそう、半袖の子、昔もいたよねぇ。必ず男子なのよね(笑)
寒いのに我慢してたら、余計にカッコ悪いのにねcatface
そっかぁ、コタツに入っちゃうと、周りが見えないから嫌なのかな。そのとおりかもflair
くじらお姉ちゃんは、先生にも頼りにされてるみたいで、本人も嬉しいみたい。
いつも楽しく読んでくれて、どうもありがとう~happy02

t-shirtaiさん
おはようございま~すnote
やっぱり男の子の通る道なんですね~。
ちびくじらも高校生になったら、自分から暖かい格好するのかな。まだ先が長いなぁ(笑)
ホームステイの話は、今度またご報告するので、見て下さいね~wink
日曜日は例年になく見学しに来る人が多くて、結構盛り上がっていました。
そうですね~。照れくさいんですね。ほんとはやる時はしっかりやる男子の方がカッコいいのにねconfident
私は昔、研究員をしていたので、ついついデータの取り方とか、比較の仕方とかに口出ししちゃって。
仕上げは本人にまかせてるから、まあいいですよねbleah

t-shirtすず母さん
おはよう~dog
薄着の子、すず母さんの周りにもいた?
そうだよね、絶対男子だよね。
女の子はそんなバカなことしないのかなsmile
そんなに疲れてないよ~って本人は言っていたけど、代休だった昨日は爆睡していたから、やっぱり疲れていたみたい。
家の方は山が近いから、雪が飛んでくることが多いのかも。
ほんと、ここ数日、風が強くて寒いよねぇ。
すずちゃん、今日はお散歩行けるかなhappy01

t-shirtところんさん
おはよう~note
やっぱり息子くんも?男の子って薄着がカッコいいってことになってるのかなcoldsweats01
ちびくじらは案の定風邪をひいたので、今日は長ズボンはかせたよgawk
そうなの。最後の校長先生のお話なんか、涙で声がつまっちゃってて。
大変だったのね、無事に終わって良かったねって、貰い泣きしそうになっちゃった。
私は昔、研究員をしていたから、ついついデータの取り方とか、比較の仕方とかに口出ししちゃうのよね~。でも仕上げは本人にまかせてるから、まあいいかbleah
教室の写真、セピア色にしてみたら、何か懐かしい感じになっちゃった。
うんうん、若い時のあれこれ、忘れたいことも楽しかったことも、いっぱい思い出しちゃうねwink

t-shirtくんきんさん
おはよう~cat
あぁそうかも。男の子って「すごい」って言われるのが嬉しいみたいだから。
甥っ子さんも半ズボンだったのね。気合い入ってる~。
ちびくじらは案の定風邪をひいたので、今日は長ズボンをはかせましたcoldsweats01
ホームステイの話は、今度またご報告するので、見て下さいね~wink
やっぱり自由研究は、親の協力なしでは出来ないですよねsmile
私は昔、研究員をしていたので、ついついデータの取り方とか、比較の仕方とかに口出ししちゃって。
仕上げは本人にまかせてるから、まあいいですよねbleah

t-shirtcocomamaさん
おはよう~cat
お姉ちゃん、無事帰ってきました。どうもありがとう♪
今度またご報告するので、見てね~wink
あはは、cocopapaさんの気持ち、何だかわかるわ。
昔の半ズボンって、今よりかなり短かったしね。
ちびくじらは案の定風邪をひいたので、今日は長ズボンで行かせたよ~gawk
種がちゃんと届いて良かった~notes
クリップ可愛いから、私も同じの買っちゃったのheart01
来年、いっぱいお花が咲くといいね!happy02

ボランティアの仕事で最近また、小学校に行く機会が多いのですが、やっぱりいます。半そで半ズボンの男の子。
私も、高校の指定のコートがかっこ悪いからと言ってきませんでした。
あの頃って、暖かさよりカッコよさなんですよね。
今は・・・肉布団の上にさらに着込んでます。

おねえちゃんのホームステイ報告も楽しみにしてます。

お姉ちゃんおかえりなさ~い

合唱の練習は、うちの子の中学でも
だいたいがもめますね
男子が真面目にやらないとか
男子の声が出てないとか
何処も同じなんですね~
男の子は運動会は頑張るけど
合唱は苦手なのねhappy01

お姉ちゃん、お帰り〜happy02
楽しかったでしょうね。
すべてがいい思い出になって、これからの人生を豊かにしてくれますね。
ちびくじらくんは風邪ひかないようにね。
真冬でも半袖半ズボンの子がいるけれど、丈夫になるのかな?
鍛えるのも大事?happy01

ココアちゃん、丸くなってるheart04

t-shirtちえ梟さん
おはようございま~すcat
ちえ梟さんの周りにもいますか~、薄着の男の子。
そうそう、そうでしたね。若いころは見た目が大事ですもんね。
私も今は暖かさ重視で、ものすごく重ね着していますcoldsweats01
ありがとうございます。この次の記事で報告するので、見てくださいね~happy01

t-shirtまちさん
おはようございま~すnote
はーい、帰ってきました~。ありがとです~happy02
あー、同じ同じ。娘も全く同じことを言っていました。
どこの男子も一緒なんですねcoldsweats01
やる時はやる方が、断然カッコいいのにねwink

t-shirtままさん
おはようございま~すdog
はーい、帰ってきました~。ありがとです~happy02
英語はよく分からなかったけど、とっても楽しかったと言っていました♪
ちびくじらは今朝ノドが痛いって言うんですよ。
薄着で鍛えて丈夫になるのも大事だけど、その前に風邪をひいちゃ、本末転倒ですよね~smile
猫がコタツで丸くなる季節になりましたね。
今もココアはコタツ布団の上でまん丸になってますcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなってもウキウキ | トップページ | トマトが好きでキウイは嫌い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー