« 庭の紅葉と種の収穫 | トップページ | 不思議な話・続き »

2012年12月 3日 (月)

可愛い引き出物とクリスマスツリー

こんにちはnote
今日はくもり時々晴れ。
午前中は検診に行ってきました。
20121201co
今回初めて女性だけの検診日に予約を入れてみたら、最後に調理実習がありました。
栄養の話やカロリーを考えた献立の話はためになったし、実習で作ったパエリアも美味しかったけど、バリウムを飲んだ後に料理を作ったり食べたりするのは、正直キツイ~sweat01
今度はお持ち帰りにするか、普通の日に検診受けるようにしようっとcoldsweats01

気になる検診結果はまだですが、体重があまり増えてなかったのと、視力が上がっていたのとで、とりあえずホッとしました。
大人になってから落ちていた視力だけど、1.2と1.5だなんて小学生の時みたい。
当分老眼鏡のお世話にならなくてもいいから、良かった~eyeglass

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今月から単身赴任になったお父さんの引っ越しですが、荷物の運び出しは無事終了しました。
1人分だから、あっという間に積み終わっちゃうんですね。
全部で20分程だったので、ココアもカバンの中で、お利口に待つことができましたhappy01

引っ越しの次の日は、結婚式に出席したお父さん。
こんな可愛い引き出物をもらってきましたよ~present
キツキツの袋や箱に入るのは嫌いなココアだけど、これは割と大きな袋だったから、気に入ったみたい。
20121201hi

こちらでは嫁入り道具として、「おいり」が欠かせないんですって。
ひなあられに似てるけど、口に入れるとふわっと溶けちゃう、軽いお菓子です。
20121202oiri

引き出物以外にも、最近はいただき物が多く、りんごもたくさんもらったので、ジャムを作ってみましたapple
レモンの代わりにスダチを使ったら、酸味が効いていい感じgood
ジャムというよりりんごの煮物って感じだけど、食べ甲斐があるから、私はこの方が好きだな~heart01
20121202ri

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は小学校に展示されている、ちびくじらの絵を見に行きましたart
「字が上手な子は書写の作品、上手じゃない子は恐竜の絵を出したんだよ」って言っていたけど、絵だって上手に描けてるよ~wink
20121202bu

お父さんの荷物が無くなって、スペースに余裕が出来たので、お家に帰ってから、クリスマスツリーを出しました。
20121202tu1

ピカピカ光るから気になるねsmile
20121202tu2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところでホームステイ中のくじらお姉ちゃんですが、先週1回だけ「むちゃくちゃ楽しいよ~happy02」という、電話がありましたtelephone
ホストファミリーのお宅では犬を飼っていて、毎日一緒に近くの運動公園をお散歩しているんですってdog
言葉は単語をいっぱい並べて、何とか通じているとのこと。
食事はだいたい食べられるけど、朝はマフィン、夜はサンドイッチという感じだそうなので、白米大好きなくじらお姉ちゃんには、ちょっと物足りないかもねsmile
予定表によると、明後日は日本食レストランに連れて行ってもらえるようだから、お米のご飯、いっぱい食べられるかなriceball

それでは、今月もよろしくお願いします。
2012年最後の1カ月、いい事たくさんありますようにnotes

« 庭の紅葉と種の収穫 | トップページ | 不思議な話・続き »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荷出し、無事に済んで良かったですね。
お疲れ様でした。
引っ越屋さんの作業って、すごいですよね・・・毎度、感心してました。
ココアちゃんcat、載せられちゃわなくて良かったですね~wink

あれ?
引き出物、随分、ココアちゃんcatに似てるなぁっておもったら・・・(笑)
『おいり』って初めて知りました。可愛らしいお菓子ですね。
りんごのジャムも美味しそう~。私もこういうふうに形が残ってるのが好きですlovely

お姉ちゃん、楽しそうで良かったですね。
ふふふ・・・白米食べたら、ますますエンジン全開ですねsign03
ちびくじらくんの絵、すごく楽しそうで、ワクワクしますね。
とっても素敵な絵だなって思いますconfident
これは、きっと『恐竜の絵が、より上手だから、こちらを』出してくれたんでしょうね・・・wink

検診お疲れ様でした~
検診の後に調理実習!?
それは…ちょっとsweat01だね。。。
イルカちゃん視力 スゴイhappy02
コンタクト&老眼の私は羨ましい限りだわwobbly
高校卒業まではそのくらいの視力あったんだけど↓↓↓です。

おいりって言うの?なんかとっても可愛らしいお菓子♪
挙式の習慣って土地土地でさまざまで大変だけど
面白いですねhappy01

最後のココアちゃん、いい写真ですね。
お帽子かぶっているみたいで可愛い~(゚▽゚*)

検診の後に調理実習なんてあるのね~
初めてしりました
私は検診のあとで、体力測定(腹筋とかいろいろ)をして
それはそれで疲れましたcoldsweats01

「おいり」は香川でも西の方の風習らしく
高松育ちの私も結婚するまで知らなかったんです

お姉ちゃん楽しそうで良かったですね
単語並べて身振り手振り・・・
きっといい思い出になりますねhappy01

検診お疲れ様でしたjapanesetea
検診の後の調理実習はちょっとキツイね。 だら~~んてしたいcoldsweats01
視力すごい イルカねこっち! 小学生の時以来そんな数字みたことないよsmile
体重も(*^m^) よかったねぇ~ あたしも今月だから、あと2週間ちょっとで痩せなきゃcoldsweats01
でも3日前くらいからじゃないと焦れないんだよね(笑)

引き出物のお菓子、かわいいね。
リンゴのジャムも美味しそうwink あたしも果肉が残ってる方が好きだなぁ。
ちびくじらくんの絵上手~ 色づかいが綺麗だし、みんなが楽しそう♪
お姉ちゃんも楽しそうで良かったねhappy01
ご飯はあたしも必要だわぁ~ 明後日はいっぱい食べれるといいね。
ツリー越しのココアちゃん、まんまるお目目でかわいい♡

え!?
検診のあとに調理実習?
へぇ~、いろんな検診があるんだねー。
でもバリウムのあとはちょっと・・・だよね。sweat01

視力1.2と1.5?
すごいねー。
私は中学後半から近眼になってきた。
今はPCするからどんどん悪くなってるなーきっと。

「おいり」って初めて聞いた。
いろんな風習があるんだね。
かわいいお菓子heart

お姉ちゃん、元気で何よりhappy01

検診&お引っ越し。お疲れさまでした。
色々と用事が重なってバタバタしてる時は気が張ってるけど
ホッと一息ついた時に疲れが出ませんように。
ココアちゃんとのべ~~っとゴロリンと体休める時間も作ってくださいねconfidentjapanesetea

お姉ちゃん楽しく元気そうで良かったhappy01
若いって良いね~~。物怖じなんてしないんだろうなぁ。
いっぱい色んな経験して来てほしいですね。

キラキラと狙ってるココアちゃん(*^m^)
おめめがまん丸だね。。今にも飛びついてきそうsweat01
やっぱりクリスマスってツリーxmasですよね。
うちもツリーだけでも飾ろうかなぁcatface

xmasaiさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy01
ほんとに!引っ越し屋さんって手際がいいですよね~。あっという間に終わっちゃったので、びっくりでした。
持って帰りづらそうな引き出物catでしょ(笑)
おいりは、丸亀城のお姫様が結婚する時に献上されたのが始まりなんですって。見た目が可愛いですよね。
わー、同じ同じ。イチゴでもりんごでも、果肉ゴロゴロの方が、美味しいですよねhappy01
絵も誉めてくれてありがとです。aiさん優しいわheart01
先生もそんな風に言ってくれたら良かったのにconfident

xmascocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
普通の日はジュースとお菓子をくれて終わりなんだけど、女性だけの日は実習があるみたい。
美味しかったけど、バリウム飲んだ後にそんなに食べられないよね~coldsweats01
私も最近は0.7とか1.0とかで、これからどんどん悪くなるんだと思ってたけど、回復することもあるのねぇ。
おいり、見た目が可愛いよね。丸亀城のお姫様が結婚する時に献上されたのが始まりなんだって。
ほんとだ、クリスマスの帽子をかぶってるみたいに見えるねhappy02

xmasまちさん
おはよう~note
普通の日はジュースとお菓子をくれて終わりなんだけど、女性だけの日は実習があるみたい。
検診の後の体力測定もキツイですね~coldsweats01
西讃って、いろいろ珍しい風習があるみたいですね。県民ショーで紹介されたのを見て、びっくりしましたhappy01
ありがとうございます♪
若いからきっと、何とかなっちゃうんでしょうね。いい経験ですよね~wink

xmasところんさん
おはよう~note
どうもありがとうhappy01
ねー、検診の後はすぐ家に帰って休憩したいよね。
視力すごいでしょ。出産してから悪くなる一方だったけど、回復することもあるのねぇ。
そうそう、検診の後は痩せなきゃって思ってるんだけど、すぐ忘れちゃって、直前になってまた焦るよね。ところんちゃんも頑張って~。
あ、でも検診に引っかからない程度にねwink
わーい、同じ同じ。イチゴでもりんごでも、果肉ゴロゴロの方が、美味しいよね!
絵を褒めてくれてありがとう。ほんと楽しそうだよね♪
やっぱ日本人はご飯だよね~。海外に行くと日本食の素晴らしさを再発見しちゃうよねwink

xmasすず母さん
おはよう~dog
普通の日はジュースとお菓子をくれて終わりなんだけど、女性だけの日は実習があるみたい。
美味しかったけど、バリウム飲んだ後にそんなに食べられないよね~coldsweats01
視力、びっくりでしょう。PCって目に悪い印象あるよね。
私も出産してからどんどん目が悪くなってきたけど、回復することもあるのねぇ。
おいり、見た目が可愛いよね。丸亀城のお姫様が結婚する時に献上されたのが始まりなんだって。
お姉ちゃんはホント楽しそう。いつもありがとうhappy01

xmasたけちんさん
おはよう~cat
はーい、どうもありがとうheart01
昨日は何だか疲れて、ちびくじらと一緒に早寝しちゃったbleah
そうよねぇ。好奇心いっぱいの年頃だもんね。
何でも若いうちに体験することは、いいことだよね~。
ココアはツリーが気になってしょうがないみたいsmile
ビニールの葉っぱを齧っちゃうから、玄関に出しちゃったんだけど、隙を見て見に行ってるよ~。
何かクリスマスっぽいものが一つでもあると、気分が盛り上がるよねnotes

おはようございます^^
ちびくじらくんの絵、幸せ感が溢れてて
みる人の気持ちまで幸せにしてくれますね♪
恐竜が好きなんですね^^
おいりってとっても綺麗なお菓子ですね。
初めて見ました。
大きな紙袋に入ってるココアちゃんも、
ツリーを見上げてるココアちゃんもすごく可愛い!
ココアちゃんの毛色にブルーやホワイトの飾りが
よく似合っているな~と思います。

xmas亜麻さん
おはようございま~すcat
絵を褒めてくれてありがとうございますhappy01
書写じゃなくて絵の方が選ばれて、かえって良かったなと思いました♪
おいりは見た目が可愛いですよね。
丸亀城のお姫様が結婚する時に献上されたのが始まりなんだそうです。
青と白のクリスマスツリーは、娘がどうしてもこれがいいって言って買ったものなんです。
兄弟猫の中からココアがいいって選んだのも娘なので、何か共通するものがあるのかもしれないって、今思いましたconfident

検診お疲れさまでした
午前中に検診受けて
バリウム飲んで午後から仕事だったことがあって
そのときは生汗がでつづけてもう大変sweat01
検診の後に、調理実習ってきっついのすっごく分かる~(^^;
お引越し無事に終わって一段落ですね。
ココアちゃんも少しの時間だけで済んでよかったですね^^
りんごジャムおいしそう~!
手作りジャムはそのまま食べてもおいしいから
パンに塗る前になくなっちゃったりして^^
ちびくじらくんの絵はいつも明るくていいなぁ☆
見てると楽しい気分になりますね♪
くじらお姉ちゃん楽しそうで何より・・
単語並べて会話も頑張ってるんですね
いろんなことをたくさん吸収して、ほんといい経験ですね
ツリーを見上げるココアちゃんheart04
まんまるお目目が可愛いにゃんlovely

xmasくんきんさん
おはよう~cat
ありがとですheart01
バリウムの後にお仕事って、キツすぎですねcoldsweats02
お腹も痛くなっちゃうだろうし…大変でしたねsweat02
引っ越しはあっという間に終わっちゃったので、びっくりしました。
ほんと、手作りジャムは果物とお砂糖だけだから、そのままでも美味しいんですよね♪
くじら姉弟、それぞれ成長を感じますconfident
ココア、ものすごーく狙ってるでしょうeye
ツリーの葉っぱも飾りも気になってしょうがないみたいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の紅葉と種の収穫 | トップページ | 不思議な話・続き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー