« サプライズが続く | トップページ | 白い息と日曜日のいろいろ »

2012年11月16日 (金)

まん丸と秋冬帽子

おはようございますnote
ここ数日で気温が一気に下がったので、冬用のパジャマや布団を出しました。
今日はすっきり晴れたので、張り切ってたくさんお洗濯をしていますhappy01

昨日、ちびくじらと近所のお兄ちゃんが一緒にお散歩中、空き地に落ちていたスイカを見つけて、持って帰ってきました。
「スイカ割りをやったことないからしたい!」というので、庭に置いて目隠しして、デッキブラシの柄で交代に叩いたら、見事にぱっくり。
かなり傷んでいたから食べられないけど、季節外れのスイカ割り、楽しかったねwink

スイカじゃないけど、まん丸のもの。
エキナセア・ココナッツライムのしべって、いつ見ても可愛い~heart04
20121115eki

こちらも丸いスダチ。
色づいてミカンのようになったけど、食べたらものすごーく酸っぱいから要注意です(経験済み)danger
20121115su

まーるく咲いたラベンダー・ふらのは、くす玉みたいcute
20121115ra

一昨日届いたバラ・コーネリアの苗を、庭の入口に植えました。
いろんな方の薔薇のブログを拝見する中で、素敵だな~と思って、春に注文しておいたものです。
元気に大きく育って、お花がいっぱい咲くといいなlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、くじらお姉ちゃんのお買い物に付き合ってくれた姪(義姉の子)に、お揃いの帽子を作ってあげるねって約束したので、今週頑張って作りましたrock
姪っ子はくじらお姉ちゃんのことが大好きで、いつも「お姉ちゃん可愛いー、アイドルになれる」って言ってくれる貴重な子なんですsmile

チェックの裏地が付いてる方が前だけど、パンダちゃんみたいに後ろにしてちらっと見せても可愛いかもheart01
20121115bo2

同じ型紙で、ちびくじらと私の帽子も作りました。
20121115bo1

この生地、実はどちらも私のスカートだったんです。
裏地はくじらお姉ちゃんが小さい頃、ワンピースを作った時の残り。
ただ捨てちゃうのは勿体ないから、有効利用できて良かった~。
みんなにはスカートだったことは内緒だけどねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帽子もいいけど、こんなもこもこブーツも欲しいなぁshoe
20121108ashi

ふわふわの胸元も暖かそうねspa
20121114mu
ココアがこの格好で座っていると、何だかグラマーに見えます。
寄せてあげて、みたいな感じ?(笑)

それでは、今日もいいことありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« サプライズが続く | トップページ | 白い息と日曜日のいろいろ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
この時期に空き地にスイカ・・・いったい誰が・・・?!なんだかとてもミステリーな気がします。何はともあれ、スイカ割りができてよかったです。^^
エキナセア、まだ咲いているんですね。ポンポンみたいでかわいいですね。スダチ、色が濃くなるんですね。いただいたスダチ、お魚にだけではなくて、いろいろなものにかけていただきました。おいしかったです。ありがとうございました。deliciousラベンダー・ふらの、確かにくすだまみたいですね。それから、コーネリア、来年が楽しみですね。
帽子、かわいいです。おそろいですね~happy01
ココアちゃんのもこもこな感じ、可愛いです~lovely

あ〜。。モコモコのブーツ。。欲しいなぁ♡
すごいね。。リメイクのキャスケットかしら
イルカちゃん。。グッドよ♡
ココナツライム。。あ〜。。我家は消えてしまった様子^^
来春出て来てくれると。。いいけどなぁ〜。
イルカちゃんも。。ププ。。薔薇族に。。いらっしゃぁ〜い♡

この時期に空き地にすいか~??
不思議ですが、お陰で『すいか割』経験できて良かったですね~。
それにしても、どこから・・・すいか・・・?

真ん丸エキナセアやラベンダー、可愛いですねlovely
スダチ、この色だと、フツーにみかんみたいに食べたくなっちゃいますよね~wink

帽子、どれもオシャレ~shine
すごいなぁ・・・イルカねこさん。
しかも、これがリメイクだなんて、言われなきゃ、誰もわかんないと思いますwink
内緒にしないで、堂々と言ったら、逆にびっくり尊敬されますよ~confident
もこもこブーツ、私も欲しいなぁ・・・。
寄せて上げて・・・は・・・私の得意技ですけど(笑)

空き地にスイカなんてびっくり! でもラッキーwink
この時期のスイカ割りちょっと楽しいね。
初スイカ割り成功、ちびくじらくん良かったね すごいwink
みかんのように色づいたスダチ、( ´艸`)ププ 経験済みってとこに笑ったsmile
食べたのねぇ~( ̄▽ ̄)ニヤ
スカートからのリメイクなんてステキshine
イルカねこっちすごいわぁ~
めっちゃかわいいし♡ きっと喜ばれるねぇhappy01 
イルカねこっちとちびくじらくんの母息子のオソロもいいね。
ココアちゃん、グラマーだわ あたしより全然!!
負けたわ(笑)

今日の帽子も素敵~shine
リメイクっていう所がまたまた素敵。
姪っ子ちゃん大喜びでしょうね。
イルカねこさんって本当に器用でうらやましい。
私にも帽子作って~?!happy02

ふっわふわ~もっこもこ~lovely
ホント。ココアちゃんグラマーだったのねぇ。
お顔の表情も女らしいねwink
私負けちゃった~~bleah

すごい立派なミカン~~って思っちゃったぁ。

こんにちは。happy01
空き地にスイカ…こちらではよ~くある事ですよ~。
夏から秋にかけてですが、痛んだのとか鳥につつかれたのとかが、
畑にごろんと。
当地はスイカの産地でして、地区名がブランドになってます。
他の地区のスイカとどう違うのか、味はあまり変わらないんですが… coldsweats01
エキナセア・ココナッツライム、可愛いですね~。 heart04
ココナッツの香りがするのかしら??

可愛いといえば、ココアちゃ~ん。 lovely
そのブーツ売ってますか? bleah

スイカ割りってそうそうできることじゃないよね。
楽しめてラッキーだったね。
なんか…夏がなつかしいconfident
お庭のまんまるってけっこうあるんだね。
みんなかわいい〜heart04

帽子たくさん作ったねー
かわいいデザインですてき。
帽子もモコモコブーツもほしい〜happy02

ココアちゃんがうらやましいにゃん
寄せて上がるものがあって・・・笑
モコモコブーツもあったかそうでいいな~☆
この時期にスイカ割りなんて超楽しそう♪
え?酢橘をみかんみたく食べちゃったの?^^;
キャスケットすごく可愛いheart04
くじらお姉ちゃんファンの姪っ子ちゃんも
お姉ちゃんとお揃いだから嬉しいでしょうね~♪

バラ、植えたんですね~
開花が楽しみねhappy01
オールドローズ、イルカちゃんのお庭の雰囲気にぴったりね。
こんな時期にスイカが落ちている!?
季節外れのスイカ割、楽しそうですね( ´艸`)プププ
姪っ子ちゃん、クジラおねえちゃんとお揃いのお帽子
喜ぶでしょうね。
本当にイルカちゃんてお裁縫上手でいいお母さんhappy01

すごーい帽子も作れるんですね~
それに、リメイク帽子とは思えないほどの出来栄え
尊敬~happy02
わたしもココアちゃんみたいな
ブーツがほしいです
とってもあったかそう

mapleきいろひわさん
おはようございま~すcat
スイカがあったって聞いた時は、ウソだ~って思ったけど、ホントに結構大きなスイカだったんです。
今頃スイカが転がってるなんて、不思議ですよねぇcatface
エキナセアは暑さにも寒さにも強くて、嬉しいです。
スダチ、活用していただけて、良かったです。さっぱりして美味しいですよねwink
帽子、みんなお揃いにしてみました。でも生地が違うと、イメージ変わりますね。
夏の間はスマートだったココアも、冬になってモコモコしてきましたよ。ゆきちゃんもふわふわになってきたかな。冬毛はふわっとして気持ちいいですよねheart01

maplejazzmaineさん
おはよう~cat
モコモコブーツ、いいよねぇheart01
私、去年ブーツが一足壊れちゃったから、ほんとにこんなブーツ売ってたら、買っちゃうなwink
そうなの、キャスケット。でも前後にツバがついてるの。どうもありがとう♪
意外とエキナセアって、春になると復活するよね。ココナッツライムちゃん、元気に出てくるといいね。
とうとう薔薇に手を出しちゃったよ~notesこれからいろいろ教えてね。
それにしても薔薇族って…なんだか怪しい感じ(笑)

mapleaiさん
おはようございま~すnote
スイカがあったって聞いた時は、ウソだ~って思ったけど、ホントに結構大きなスイカだったんですよ。
今頃スイカが転がってるなんて、不思議ですよねぇcatface
エキナセア、こんもりして可愛いですよねheart01
でしょでしょ!みかんみたいだから、少しは甘くなってるような気がするでしょうwink
逆に尊敬?そうなのかな。たくさん誉めてくれてありがとうございますnotes
あらaiさん、寄せてあげてが得意技?私は寄せる分すらありませーんcoldsweats01

mapleところんさん
おはよう~note
スイカがあったって聞いた時は、ウソだ~って思ったけど、ホントに立派なスイカだったよ。
スイカ割りで結構盛り上がっちゃったwink
だって、みかんみたいだから、甘くなったかもって思うでしょ?
でも食べたらやっぱりスダチの味で、すごく酸っぱかった~sweat01
わーい、誉めてもらっちゃって嬉しいな~heart01
そうそう、意外と女らしい体つきでしょう。
私も負けてる…coldsweats01

mapleたけちんさん
おはよう~cat
わーい、誉めてもらっちゃって、嬉しい~notes
よく見るとすっごい手抜きなんだけど、こんなのでいいの?wink
そうなのよ。意外とグラマーでしょうheart01
何となく女の子catは女の子らしい顔、男の子catは男の子らしい顔に見えるよね。
ね、みかんにみえるでしょ。甘いと思っちゃうでしょ。
でも食べたらやっぱりスダチだった。酸っぱかったよ~coldsweats01

mapleIndigoさん
おはよう~cat
よくあること?そうなんだflair
その傷んだスイカは、種まきまで放置なんですか?
うちの近くにスイカ畑ってあったかなぁ。家庭菜園かしら。
そう言えば、♪スイカの名産地~♪っていう歌がありましたね。Indigoさんのお家の方の歌なのかなwink
エキナセア・ココナッツライム、こんもりしてて可愛いでしょうheart01
香りは無かったと思います。何でココナッツなんでしょうね。
catこのブーツは一点ものなんだにゃん。時々がーちょんちゃんの白いブーツと取り換えっこしてみたいにゃんwink byココア

mapleままさん
おはようございま~すdog
そう言えば、スイカ割りって夏のイベントの定番のようだけど、実はそんなにする機会ないですもんね。
結構盛り上がっちゃいましたwink
まん丸、みんな可愛いでしょう。特にエキナセアが、大好きなんですheart01
わーい、誉めてもらって嬉しい~notes
こんなモコモコブーツが売られてたら、欲しいですよねhappy02

mapleくんきんさん
おはよう~cat
うっ、私も寄せるものが何にもない…(笑)
こんなモコモコブーツがあったら、欲しいですよね!
スイカがあったって聞いた時は嘘だと思ったけど、結構大きなスイカでした。スイカ割り、盛り上がっちゃいましたよ~wink
だって、みかんみたいだから、少しは甘くなったかもって思って。
でもやっぱりスダチの味でした。酸っぱかった~coldsweats01
わーい、ありがとうございますnote
うちは姉弟だからあんまりお揃い出来ないけど、女の子同士でお揃いにしたら、可愛いですもんね~heart01

maplecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、とうとう薔薇に手を出しちゃった~。これからいろいろ教えてねwink
スイカがあったって聞いた時は、ウソだ~って思ったけど、ホントに結構大きなスイカだったの。
今頃スイカが転がってるなんて不思議だけど、スイカ割りで結構盛り上がっちゃった♪
帽子、喜んでくれるといいなぁ。女の子同士でお揃いって、可愛いもんねheart01
普段はぐうたらママなのよ。でも褒めてもらっちゃって嬉しいな~heart04

mapleまちさん
おはよう~note
帽子は結構アバウトでいいので、お洋服よりも気楽に出来るんですよ~wink
わーい、ありがとうございます。
でもまちさんみたいな大物を作れるのにも、あこがれてるんです。すっごく尊敬です~shine
ね、このモコモコブーツ、すごく暖かそうでしょう。売ってたら買っちゃいますよねhappy02

こんにちはnote
まん丸になるしべですか?
エキナセアなんですね!
以前行ったカフェに、沢山置いてあって、
なんだろう?可愛い~!!って思ってたんだ~
教えてくれてありがとねwink

ココアちゃんのブーツステキheart
私も注文しちゃいたいな~happy02

maplenayobikaさん
おはよう~cat
そうなの、エキナセア。可愛いよねheart01
最初は平べったいのに、だんだん丸く盛り上がってくるんだよ~♪
そっか、たくさんドライフラワーにしても素敵だね。
とか言って、私、ドライフラワー作り苦手なんだけどねcoldsweats01
ほんと?じゃあ私はトロちゃんの茶色のブーツを注文したーいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプライズが続く | トップページ | 白い息と日曜日のいろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー