« バタバタと出発 | トップページ | 可愛い引き出物とクリスマスツリー »

2012年11月29日 (木)

庭の紅葉と種の収穫

おはようございますnote
ポカポカの日差しを浴びて眠る猫って、とても幸せそうですよね~heart04
20121128ne2

見ているこちらも、思わず笑顔になっちゃいますhappy01
20121128ne1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は生憎の曇り空なんですが、昨日はポカポカだったので、少し庭仕事をしましたbud
白花夕顔の花が咲かなくなったので、緑のカーテンをはずし、種の収穫。
大きくなった子メダカは、親と合流させて、赤ちゃんメダカ用の池は片づけましたfish

ついでに朝顔とおじぎ草とバジルの種もとったら、こんなにたくさんになりました(ほんとはもっとあったんですが、途中で飽きましたcoldsweats01)。
20121128tane
もしも来年育ててみたいという方がいらっしゃったら、おっしゃってくださいね。
朝顔とおじぎ草と、あと風船かずらの種もお分け出来ると思います。
コメント欄にメールアドレスを入れて何の種がいいか書いていただくか、私がコメントした際に使ったメールアドレスまでご連絡くださいconfident


コスモス・イエローキャンパスは、まだまだ元気に咲いています。
20121128ko

知らないうちに生えてきたこのヒトは、イチゴの葉っぱに似ていたので、抜かないで様子を見ていたんですが、やっぱりイチゴ?
以前この辺に植えていた、ワイルドストロベリーの子孫かな。
20121128ichi

ちびくじらがふと、「きれいに色がついた葉っぱを見に行きたいな」と言いだしました。
それって紅葉のこと?1年生にしては渋い発言だわsmile
週末に見に行けるかどうかは分からないけど、お家にも少し色がついた葉っぱがあるよ~maple

毎年一部分だけ紅葉する、クリーピングタイム。
可愛いけどちょっぴり小さすぎるかもねcoldsweats01
20121128ta

でもユーカリ・ローズガムは、しっかり赤くなって綺麗でしょwink
20121128yu
冬に向かうこの時期、お花は少なくなってくるけど、紅葉する葉っぱは綺麗に色づいて、華やかに見えますねmaple

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近、ちびくじらとココアの間で流行っているのは、引っ越しごっこ。
伝票を作ってハンコを押して、荷物を搬入しています。
20121127hi2

ここは人間1人+猫1匹のためのお家なんですって。
居心地とっても良さそうねwink
20121127hi1

明日はお父さんの引っ越し(こちらからの荷物の運び出し)の日。
作業中、ココアにどこにいてもらうか、悩みます。
うっかり閉じ込めた部屋のドアをあけて、飛び出して逃げちゃったり、箱の中に入っちゃったりしたら大変だから、バッグに入っていてもらう方が安全なのかもcatface

ところでニュージランドでホームステイするくじらお姉ちゃんへの応援、どうもありがとうございましたhappy02
昨日、付添いの先生のブログに、無事に到着して、みんな元気にしている写真が載っていたので、一安心です。
今は向こうの学校で授業を受けてるころかな。
遠く離れていても、ブログで様子が分かるなんて、本当に便利ですよね~。
次の更新も楽しみですhappy01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« バタバタと出発 | トップページ | 可愛い引き出物とクリスマスツリー »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん気持ちよさそう~。
ぬくぬく。ぽかぽか。
むふ~っlovelyなお顔が幸せそうですね。
一緒に寝たいなぁぁcatface

ちびくじらくんとココアちゃんの遊びって楽しいね。
引越しごっこかぁぁ~coldsweats01
今お家が段ボールでいっぱいになったり~とかしてるからかな。
そのとっても居心地のいいお部屋に遊びに行っていいですか~happy01

今は何処にいても様子見れるんですね。
くじらお姉ちゃん頑張れ~。
貪欲に。。。いっぱい吸収してくるんだよ~heart02

↓お姉ちゃん出発したんですね♪
無事到着でホッとしていることでしょう。
ブログで状況報告してくれるなんて、時代ですね。
海外が近く感じるような・・・(*^^)
 
ココアちゃん、お日様浴びて気持ち良さそうねhappy01
見てると微笑んじゃうのわかります。
ほのぼのとして、なんとも穏やかな気分になれますね。

ちびクジラ君とココアちゃんは本当の兄弟のようね。
引っ越しごっこ 楽しいね♪

今度はいよいよお父さんなんだね。
大変でしょうけど、そのあと寂しいね~

オジギソウ草と風船蔓の種、分けてもらえたら嬉しいですlovely

budたけちんさん
こんにちはcat
ねー、こんな顔見ると、一緒にゴロゴロしたくなっちゃうよね~heart04
そうね、今、家の中が引っ越し一色だものね。
ちびくじらとココアは、興味があるものが似てるのかも。
狭い所に潜るの、猫も子どもも大好きだもんねsmile
どうぞ、いらっしゃいませ~。入る時、頭を打たないように気をつけてねbleah
そうなの。今日は電話もあったし、ブログで学校での様子もアップされてたし、ほんとに便利だね。
とっても楽しいって言ってたから、安心したよ~confident

budcocomamaさん
こんにちはcat
そうなの。今日は電話もあったし、ブログで学校での様子もアップされてたし、ほんと、便利ね~。
こうなると海外でも国内でも、あんまり変わりがないかもconfident
猫の寝顔ってとても幸せそうで、こっちも嬉しくなっちゃうよねheart01
ちびくじらとココアはいい相棒でしょう。
いつまでも仲良く遊んで欲しいな~。
種の件、了解しました。先ほど連絡送りましたので、ご確認くださいねwink

ココアちゃんの顔見たら眠くなっちゃったcoldsweats01
気持ちよさそう~spa

パパさんの引っ越しも大変だねsweat01
ほんと、ココアちゃんが紛れ込んじゃったら大変だもんね。
バッグの中が安全かも。confident

わ~、先生のブログでお姉ちゃんの様子がわかるんだ。
それなら、安心だね。

引っ越し疲れのないように・・・
って言っても無理だよね。
終わったらゆっくり休んでね。confident

ココアちゃん気持ちよさそうだねconfident
あくびでる~(*^m^)
お庭のちっちゃい紅葉もいいもんだよね。
ちびくじらくん紅葉が見たいなんてシブイsmile
そっか~明日はお父さんの荷物が送られていくのね。
迫ってくるね。
お父さん泣いちゃわないかしらcoldsweats01 
お姉ちゃんは元気そうで良かったぁ。
イマドキはすごいのね(*^m^)
あっちの様子がわかって、イルカねこっちもちょっと安心できるねconfident

ココアちゃんかわいい~
その寝顔ずーとみていた~い(≧∇≦)
お姉ちゃん元気にしているようでよかったですね
一昔なら、帰ってくるまで元気かどうか
分からず心配ですよね
メールって本当にありがたいhappy01

種の収穫、お疲れ様でした。
根気が要りそうですね・・・wink

ふふふ・・・
ちびくじらくんとココアちゃんcat、お引っ越しごっこ楽しそうですね~。
しかも、すごく居心地の良さそうな、お家が・・・。
子どもって、何でも遊びに替えちゃうから、楽しくていいですよね。

今度は、ご主人の荷出し・・・
大変ですが、もう一息ですね。
確かに・・・ココアちゃんcatの居場所、気を付けないと・・・東京で段ボールを開けたら・・・にゃ~おなんてことになっちゃ、困りますよねwink

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ココアちゃん、ポカポカで気持ち良さそうですねhappy01
こういう表情を見ていると、こちらもホッコリしますよね。
また、お邪魔します(*^-^)

budすず母さん
こんにちはdog
この顔見てると、つられて眠くなっちゃうでしょうsleepy
そうだよね、猫って小さい隙間に入って見つからなくなっちゃうことが多いから、やっぱりバッグに入れておいた方がいいよね。
お姉ちゃん、昨日は電話もあったの。とっても楽しいんだって。
今は世界中どこでもすぐに情報が見られるんだから、ネットってほんとにすごいよねhappy02
どうもありがとう。荷物をつんじゃったら、私の仕事は終わりだから(たぶん)、ゆっくりゴロゴロするね~wink

budところんさん
こんにちはnote
この顔見てると、つられて眠くなっちゃうよね~sleepy
紅葉を楽しむ一年生なんて、渋すぎでしょう(笑)
紅葉や銀杏もいいけど、小さい葉っぱの紅葉も、可愛いよね。
お父さんどうかな。向こうで1人になったら、しくしく泣いてたりしてsmile
昨日は電話もあったよ~。とっても楽しいんだって。
今は世界中どこでもすぐに情報が見られるんだから、ネットってほんとにすごいよね~happy02

budまちさん
こんにちはnote
猫の寝顔って、いつ見ても幸せそうですよね~heart01
お姉ちゃん、昨日は電話もあったんです。とっても楽しいんですってwink
今は世界中どこでもすぐに情報が見られるんだから、ネットってほんとにすごいですよねhappy02

budaiさん
こんにちはnote
最初は楽しいんですが、細い作業が続くと、だんだんイラっとしてきちゃうんですbleah
そうそう、子どもって、目新しいことがあると、すぐ飛びつきますね。
そんなちびくじらを見ているココアも、必ず参加しますsmile
荷物を積み込んじゃったら、私の仕事もお終いです(たぶん)。
午後から作業が始まるので、ココアをつかまえておかなくちゃwink

bud小梅太郎さん
こんにちはcat
こちらこそコメントありがとうございます。
いつも小梅さ~んのお話、楽しみにしていますhappy01
ほんとに、猫のこういう顔を見ていると、こちらの心もポカポカしますよね。
私もまたお邪魔させていただきますね~happy02

いよいよパパさんもお引越しなのね...
ココアちゃん、バッグの中でおとなしくしてたかな?
そろそろ終わって一息ついている頃かしら。
お疲れさまのお茶をどうぞ~japaneseteacake

ココアちゃんとちびくじらくんのお引越しごっこ、
楽しそう~!私も仲間に入れて欲しーいlovely
そう言えば私も小さい頃
お引越しごっこして遊んだなぁhappy02
私の相手はぬいぐるみちゃんだったけど。

ホームステイの様子、ブログで見られるなんて
ステキね!先生!楽しみにしている親御さんのために
更新頑張ってねー!!!pc

種の収穫お疲れさまでした
ほんとすごく根気いりそうですね^^
ココアちゃんお日様浴びて
気持ちよさそうに寝てますね~heart04
可愛い寝顔を見ながら一緒にお昼寝したいにゃあcatface
ご主人もとうとうお引越しなのですね
ココアちゃんの居場所悩みますよね~
安全で寂しくない場所って、
うーんやっぱりキャリーバック?
ずっと入ってるのもかわいそうだし・・・
難しいですね^^;
くじらおねえちゃんは先生のブログで
様子が分かって安心ですね^^
いろいろ重なってすごく忙しそう
落ち着いたらゆっくり休んでくださいねconfident

こんばんは!
くじらお姉ちゃん、無事到着したようでよかったです♪
ちびくじらくんの引っ越しごっこは、凝っていますね。単になにかを移動して並べる遊びかと思ったら、「伝票を作ってハンコを押して、荷物を搬入」とは…たしかにその通りですね!しかも人ひとりと猫一匹の部屋とは…happy01
そういえば、うちの庭にも今年の夏はイチゴが実るようになりました。どこから来たのか、不思議です。種、たくさんですね~。来年もたくさん咲きますように!実家住まいだったらぜひお願いしたいところなのですが....とても残念です~。
ココアちゃん、幸せそうですheart04heart04ほんとう、見ているこちらもつい微笑みが浮かんでしまいます。confident

こんにちは。 happy01
ココアちゃんの寝顔…lovely
ぽかぽか陽気が気持ち良いんですね~。
一緒に寝たいな~。
充電したらちびクジラ君と引っ越しごっこなのね。 ( ^ω^ )

お父さんの引っ越しは無事済みましたか?
ココアちゃん大丈夫だったかしら?
お姉ちゃんもニュージーランドに無事着いた様で、一安心ですね。
ホームステイの様子、ちょくちょくアップして下さい。 wink

budクシネさん
こんにちはcat
1人だけの荷物だから、意外と早く終わったの。ココアもバッグの中で、大人しくしていたよ。
美味しいお茶とケーキ、ありがとう~delicious
お引っ越しごっこ、楽しそうだよね。狭い所にお家を作るの、私もよくやってたよ!テーブルの下じゃなくて、押入れの中だったな~、昔は。
リアルタイムじゃないけど、元気にしている様子を見られるなんて、安心だよね。更新、毎日楽しみにしてるの~happy01

budくんきんさん
こんにちはcat
最初は楽しいんですが、細かい作業なので、だんだんイラっとしてしまうんですcoldsweats01
お日様を浴びて寝ている猫って、ほんとに幸せそうですよね~。
引っ越し、無事に終了しました。意外と早く終わったので、ココアもバッグの中で、大人しくしてましたwink
どう言う訳か忙しいことは重なって、今週も検診とか学校行事が目白押しなんです。
早くゆっくりしたいです~coldsweats01

budきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございます。ブログを見ると、毎日とっても楽しそうにしています♪
ちびくじらは意外と凝り性で、細かい設定をするんですよ~。
種はもうちょっと早く収穫すればよかったんですが…sweat02
きいろひわさんのお庭にも、イチゴがやってきたんですね。
鳥さんが運んでくるのかな。実がなったらラッキーですね!
お日様を浴びて寝ている猫ほど、幸せそうなものはないですね~heart04

budIndigoさん
こんにちはcat
光合成中の猫の顔って、ほんと幸せそうで、一緒に寝たくなりますよね~heart01
帰ってきたら付き合わなくちゃならないから、学校に行ってる間にたっぷり充電してますよsmile
引っ越し、無事終了しました。意外とあっという間に終わったから、ココアも大人しくしてられました♪
ありがとです。ホームステイ、毎日楽しそうですよ。また様子をご報告しますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタと出発 | トップページ | 可愛い引き出物とクリスマスツリー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー