« リーダーとぬいぐるみの不思議 | トップページ | 引っ越し荷物と警察ごっこ »

2012年11月22日 (木)

はちみつスダチと素敵なプレゼント

おはようございますclover
朝降っていた小雨が止んで、今はどんより曇っていますcloud

少し咳が出ているくじらお姉ちゃんのために、はちみつレモンならぬはちみつスダチを作ってみました。
20121118haこれならあんまり酸っぱくなくて食べやすーいhappy01

はちみつレモンといえば、昔は運動部の男子への差し入れの定番でしたねsoccer
今はスポーツ飲料やゼリーがあるから、必要ないのかな。
(ちなみに私は差し入れしたことありませんcatface)

風邪の初期には民間療法も効くけど、酷くなったら薬を飲んでちゃんと治した方がいいですよね。
でも、先日のスイミング大会でもらったドーピング違反の薬の例を見たら、うっかり市販の風邪薬も飲めないな~と思っちゃいました。
例えば、パブロン50はいいけどパブロンSはダメだし、コンタック600STはいいけど新コンタックかぜ総合はダメ。紛らわしい~sweat01
くじらお姉ちゃんはまだ検査されるほどのレベルじゃないけど、スポーツ選手って大変なんですね。

そんな風邪気味のくじらお姉ちゃんは、ホームステイ先のお家が決まったので、昨日ご挨拶のメールを出しました。
今は世界中どこでもメールで連絡が取れるから、便利ですね~shine
文面は中学校で先生に教えてもらいながら考えたんですって。
良かったね、担任が英語の先生でwink

一方ちびくじらは昨日の放課後、うちに集合したお友達5~6人と遊んでいましたが、途中、男の子の1人とゲームのことで喧嘩して泣きだしました。
ちびくじらって結構泣き虫かもweep
それを見ていた女の子の1人が、喧嘩相手の男の子に謝らせて、「ね、これでもういいでしょ。さ、外に遊びに行こう」と、ちびくじらを立たせて、みんなを連れて出て行きました。

後で聞いたらその子は、例の両想いの(2012年11月14日「サプライズが続く」の記事)女の子、Aちゃんvirgo
もしかしてちびくじら、Aちゃんのお尻に敷かれてる?
真のリーダーはちびくじら(2012年11月21日「リーダーとぬいぐるみの不思議」の記事)じゃなくて、Aちゃんなんじゃないの?smile
特に幼稚園や小学校では、男の子の方が女の子よりも、幼い感じがしますもんねchick

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで話は変わりますが、先週の土曜日、いつもブログで仲良くさせていただいている「みぃこと遊んで~!」のみぃこのおっちゃんさんと奥様のyukiさんから、素敵なプレゼントが届きましたpresent
お2人のお家の可愛いスーパーキャッツ5のみんにゃと、ブログのお友達のわんにゃんのみなさん、はじめましての猫ちゃんワンちゃんのカレンダーです。
ココアもちゃーんと、表紙の真ん中に載せていただいてますよ~cat
20121119ka

ご当地お菓子やバスボムなどもいただいたんですが、ハイエナ姉弟じゃなくて、くじら姉弟があっという間に開けたり食べたりしちゃったので、お写真なくてすみませんcoldsweats01

ココアもいただいたプレゼントに大喜びnotes
20121118jya6

連日ちびくじらと一緒に、遊んでいます。
20121118jya320121118jya2

あんまり激しく遊ぶので、早くもあちこち壊れてきちゃいましたcoldsweats01
20121118jya420121118jya5

みぃこのおっちゃんさんとyukiさん、楽しく素敵なプレゼントの数々を、本当にどうもありがとうございましたhappy02
20121118jya1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねheart04

« リーダーとぬいぐるみの不思議 | トップページ | 引っ越し荷物と警察ごっこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はちみつすだち、かおりもよさそうですね。happy01
それにしても、お薬、なんだか紛らわしいです…sweat01
薬の箱に、できれば注意書きをしてほしいなあ、なんて思ってしまいました。
そして、Aちゃんvirgo、なにはともあれ、ナイスフォローですよ。goodうまくおさまってよかったです。
みぃこのおっちゃんさんとyukiさんからの贈り物、素敵ですよね!おいしかったです。それから、ココアちゃん、すごく楽しそうですnotes。お目目がキラキラしていますねshine。ゆきも、いただいたおもちゃでものすごくよく遊びます。

はちみつレモン懐かしい~~って
男の子に差し入れではなくって、自分の為にせっせと作っていましたbleah
影のリーダーはAちゃんだったのね。
確かに女の子の方が大人びてるかも。。。
薬、そんなに細かくなんですね~
一般人には関係ないけど、アスリートって大変なのねcoldsweats01
カレンダー今年のも素敵ですよね♪
表紙から全部宝物ですね。
ココアちゃん楽しそうhappy02
遊んでいるときのお顔って、可愛いのよねcat

はちみつすだち・・・美味しそうですね。
ふふふ・・・はちみつレモン、やっぱり作りますよ。夏になると。
天然のモノは、やっぱり、いいですよねconfident

ドーピングって大変なんですねぇ・・・。
スポーツ選手って、すごく体力あって、病気に強そうだけど、実は体脂肪が少ないから、風邪ひいたり、熱出しやすいって、きいたことあります。日ごろから、いろんなケア、しないとダメですねwink

あはは~
ちびくじらくん、すでにお尻に敷かれちゃってるの~??
きっと、そういうきびきびしたところに魅かれてるんですよねwink
まだまだ、ちびくじらくんくらいなら、泣いても可愛いですよねwink

こんにちわ。
初メールです。いつも読ませてもらってます。
くじらおねえちゃん、ホームステイに行かれるんですね。
ウチの大学生もこの9月にインドに行き、数日ですが、ホームステイさせていただき、貴重な体験をしてきました。
帰国後も、泊めていただいたお宅のお嬢さんとfacebookでやりとりしてるんですってhappy01
時代は変わりました・・・

きゃぁ~はちみつレモン 運動部の差し入れの定番だね。
ちなみにあたしも差し入れたことはないけど(笑)
マンガの中ではあるあるだよね(*^m^)
はちみつスダチいいねぇ~ お姉ちゃん咳どうかな?大丈夫かなぁ~
お家も決って交流も初めて、なんかいよいよだねconfident
ちびくじらくん(*^m^) あれ~尻にしかれちゃってる?
おうちでも弟だから、その方がうまくいくsmile
Aちゃん、すごいね(*^m^) 女の子ってしっかりしてるもんねぇ~。
素敵な贈り物だね。
ココアちゃん、目が真剣shine 良かったね。
では~楽しい連休になりますようにconfident

ハンターココアちゃん。
キリッとカッコイイ~~shine
物陰からまん丸おめめで狙ってる姿は可愛いlovely
楽しい贈り物。よかったね。

はちみつレモン。
私には漫画の世界だわ~~bleah
もし私が作ったら…自分で全部食べちゃいそうsweat01
はちみつスダチも美味しそうですね。
くじらお姉ちゃん。風邪酷くなりませんように。
早く良くなりますように。

はちみつレモン~!
学生の頃よく作ってました♪
なるほど酢橘のほうが食べやすくていいかも☆
うちもカボスでやってみようかな・・・
ドーピングがそんなに大変とは・・・
普通に暮らしてる中にたくさん要因があるんですね。
お姉ちゃんお大事にしてくださいね。
可愛くて楽しいカレンダー☆いまから来年が楽しみですよね♪
あ~、やっぱりそのおもちゃココアちゃんもnotes
狙ってる狙ってる^^heart04

はちみつレモン…
高校生の頃 一人で食べて叱られた事がありますcoldsweats01
はちみつすだちも おいしそうですねhappy01
くじらお姉ちゃんの風邪は良くなったかな?
ちびくじら君は 尻に引かれてるの?
その方が 経験上いいかもhappy02
カレンダーの記事 ありがとうございました。 

優しいコメントもありがとうございました。

こんにちは。happy01
はちみつすだちは良いアイディアですね!
他の柑橘でも応用出来そう。
かぼす…は酸っぱ過ぎますね。  coldsweats01

お姉ちゃん、どんどんホームステイに向けて準備が整ってきましたね。
わくわく?どきどき?
お姉ちゃんならわくわくでしょうね~。

ちびくじら君と相手の男の子を仲裁した女の子、
偉いですね。 confident
そうそう、このくらいの時って女の子の方が大人なんですよね。
男の子の喧嘩を「またバカやってる」と冷やかに見つめたりしてて、
見てると面白いです。
ココアちゃんもそうなのかしら? (*^m^)    

presentきいろひわさん
おはようございま~すcat
とっても甘くて爽やかな香りですよ~happy01
薬は一字違いでダメなものもあったりして、絶対覚えきれないですよね。
ほんと、薬の箱にアスリート使用可・不可とか、書いてあったら便利ですね。
女の子はませていて、ちびくじらはすっかり振り回されてる感じなんですよwink
プレゼント、どれも素敵でしたね。ゆきちゃんも大好きなんですね。
さすがみぃこのおっちゃんさんご夫婦の選ばれる玩具だけありますよね~happy02

presentcocomamaさん
おはよう~cat
懐かしいよね~。自分のために、そうよね。私も自分で食べるために作ってたわwink
女の子はいろいろませてるから、ちびくじらはすっかり振り回されてる感じなの(笑)
ほんと、こんなに細かく決められてるとは思わなくて、一線で活躍しているスポーツ選手は大変だな~と思っちゃった。
カレンダー、私は今年初めて応募したんだけど、素敵だね~。
ココアはこの玩具、すごく気に入って、久しぶりに激しく遊んでるよ。
お目目がまん丸になって可愛いんだよね~heart01

presentaiさん
おはようございま~すnote
あ、やっぱり作ります?
運動する子の疲労回復には、ぴったりですよねhappy01
ほんと、こんなに細かく決められてるとは思わなくて、一線で活躍しているスポーツ選手は大変だな~と思いました。
そっかぁ、娘は私よりも体力あるのに、しょっちゅう風邪をひいてるんですが、そういうことだったんですねflair
予防するよう、普段から気をつけないとダメですね~。
女の子はいろいろませてるから、ちびくじらはすっかり振り回されてる感じなんですよ~(笑)

presentちえふくろうさん
おはようございます&コメントありがとうございますhappy02
そうなんです。明日から11日間、ニュージーランドにホームステイに行きます。
インドですか!人生観が変わりそうですねshine
素晴らしい体験なさったんですね。
あ、そうそう娘もfacebookに登録しておくといいよ~と言われたんですが、そういうことだったんですね。
便利な世の中になったものですね。私はとてもついていけませんcoldsweats01

presentところんさん
おはよう~note
ね、定番だよね!
ところんちゃんも差し入れたことないのね。ちょっぴりほっsmile
やっぱりあれは、マンガの世界だけのことなのかしらね。
咳は長引いてるから、念のため今日病院に行ってくるね。
そうだね~。息子くんと同じく弟キャラなのかもwink
ほんと、女の子はいろいろませてて、ちびくじらは振り回されてる感じ(笑)
ココアはこの玩具、すっごく気に入ったみたい。飛んだり走ったりして、いい運動になってるよ。
ありがとう。今週もよろしくね~happy01

presentたけちんさん
おはよう~cat
玩具を狙ってる時って、お目目が真っ黒まん丸になって、可愛いんだよね~heart01
あ、やっぱり?
女の子が好きな男子に差し入れって、マンガの中だけのことよねbleah
私もそう言えば、自分で食べるために作った覚えがある~。
スダチだと酸っぱさがレモンよりもまろやかな感じなの。
お姉ちゃんへのお見舞い、どうもありがとう。
念のため、今日病院に行ってきまーすconfident

presentくんきんさん
おはよう~cat
はちみつレモン、くんきんさんは差し入れ用かしらwink
私は自分のために作ってました~bomb
スダチだと酸っぱさがレモンよりもまろやかな感じがします。カボスでも美味しそうですね。
ほんと、こんなに細かく決められてるとは思わなくて、一線で活躍しているスポーツ選手は大変だな~と思いましたsweat02
お見舞いありがとうございますheart02
この玩具、いろんな猫ちゃんに大人気みたいですね。
さすがさすがみぃこのおっちゃんさんご夫婦の選ばれる玩具だけありますよね~notes

presentみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
みんなの分も1人で?でも食べ始めたら止まらなくなる気持ち、ちょっと分かります~wink
お姉ちゃんはなかなか咳が止まらないので、今日念のため病院に行ってきます。
ちびくじらはすっかり女の子に振り回されてる感じなんですよ。
ふふ、おっちゃんさんがそうおっしゃるなら、きっと間違いないですね~smile
こちらこそ、カレンダーとたくさんの素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたhappy02

presentIndigoさん
おはよう~cat
スダチだとちょっと苦くなるかな?と思ったけど、そんなことなくて、美味しかったですよ~。どんな柑橘でも出来るんじゃないかなwink
ホームステイ、何だか心配だけど、本人はそうでもないのかな。ワクワクドキドキ、きっと両方ですよね。
女の子はいろいろませていて、ちびくじらはすっかり振り回されてる感じです(笑)
ココアも…確かに冷ややかな目で見てる~sweat02
猫って時々、何でもお見通しみたいな冷たい目をするから、ちょっとひるみますcoldsweats01

お姉ちゃん、ホームスティにいくんですか?
スゴイですね
うちでは無理かも、私が凄く心配性で・・・coldsweats01
大学生になってからでいいかなぁ
なんて思ってます

presentまちさん
おはよう~note
そうなんですよ。昨日からニュージーランドに行っています。
私もいろいろ心配だけど、本人が昔から自分の事は自分で決めるタイプなので、見守るだけです~coldsweats01
まだ中学生なので、あんまり目的意識もないみたいだけど、大学生になったら自分に必要なことをいっぱい学んで充実した旅になりそうですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーとぬいぐるみの不思議 | トップページ | 引っ越し荷物と警察ごっこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー