« 白い息と日曜日のいろいろ | トップページ | はちみつスダチと素敵なプレゼント »

2012年11月21日 (水)

リーダーとぬいぐるみの不思議

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun
朝、みんなが出かけた後に、コタツの中に入るのが、ココアの日課になりました。
20121121ko
でも、私が入ると出ちゃうんですけどね。
あくまで独り占めするのがいいようですsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、ホームステイの出発式がありました。
20121119syuくじらお姉ちゃんはリーダーだそうで、みんなを代表して日本語と英語でスピーチをしましたkaraoke
それからあちらで披露するパフォーマンスの発表もありました。
これはくじらお姉ちゃんが体育祭でやった応援合戦のアレンジ。
リーダーやパフォーマンスをどうするかでみんなグズグズしてたので、私がやる、考えるって言っちゃったんですって。
くじらお姉ちゃんはいつもこのパターンだなぁcoldsweats01
ま、でもせっかくやるなら、積極的に参加しないとねgood

それから昨日は、小中学校が休校だったので、ホームステイの時に持っていくお土産の残りや服を買いに行きました。
あちらは春とはいえ、まだ気温が低いみたいなので、ユ○クロの小さくたためるダウンやヒートテックの下着を購入。
お土産は、今治産のタオル手ぬぐい、和紙のシールと折り紙、縮緬細工のウサギとサンタさん、ポケットティッシュとお茶のティーバッグなどです。
おにぎりやバリィさんの絵が描いてあるタオル手ぬぐいは、とっても可愛いから私も欲しいぐらい。
くじらお姉ちゃんは折り紙が苦手なので、私が今、せっせと見本の鶴や兜を折っています。
みんな喜んでもらえるといいな~happy01
20121120mi

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実はちびくじらも、小学校の昼休みはリーダーなんですって。
20121119ke別に誰かに頼まれた訳ではないんですが、みんなの遊びの希望のとりまとめをしているようです。
楽しそうでいいねsmile

ところで、左目の視力が落ちて、学校から帰ってお風呂に入るまで、視力がいい方の右目をアイパッチで隠す訓練を続けているちびくじら。
1ヶ月前にはメガネをかけた矯正視力が0.9だったのに、先週測りに行ったら1.2まで上がっていましたhappy02
子どもの回復力ってすごーいsign03
次の検診はまた1ヶ月後です。
こんどは裸眼の視力も、もうちょっと上がっているといいなconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小学校では来月、6年生主催のフリーマーケットがあります。
毎年恒例なんだけど、くじらお姉ちゃんの時は、新型インフルエンザの影響で中止になって、可哀相でした。
そのフリマに出す品物を探してクローゼットを覗いていたら、ぬいぐるみを入れた袋があったので全部出して、普段いろんなところに置いてあるぬいぐるみと共に並べてみました。
20121116nu

もう使わないものもあるけど、どの子にもそれぞれ思い出があるんですよねぇ。
199908手前のカエルちゃんは、ちびくじらが赤ちゃんの時、いつもかじったり投げたりして遊んでいたものだし、中段の麦わら帽子をかぶったメイちゃんは、くじらお姉ちゃんが小さい頃、自分の分身のように持ち歩いていたものだし。

そうそう、右前のピンクと水色のキティちゃんは、友達の結婚式の電報を持ってきたものでした。
新婚のお宅にお邪魔する途中、まだ2~3歳だったくじらお姉ちゃんが「キティちゃんはピンクのがいい」と謎の電話をかけてきたんです。
お家に着いたら友達が、電報についてたからあげるって、この2つのキティを持ってきて、びっくりしましたよ~coldsweats02

くじらお姉ちゃんは小さい頃、割と不思議な言動が多かったんですが、その話は長くなりそうなので、またいつかご紹介しますね。

catアタシはコタツが暖かくないのが不思議~。
20121121ko2
…電気代がもったいないから、消しちゃったのよcoldsweats01

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« 白い息と日曜日のいろいろ | トップページ | はちみつスダチと素敵なプレゼント »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
くじらお姉ちゃん、いよいよ出発が近づいてきましたね。気合が入っていていい感じですね。向こうの天候が暖かいといいですね。^^折り紙は、話題になりやすくていいですよね。そういえば、「三方(さんぽう)」を「帽子でしょう?」と言われたことがあります。確かにそう見えますが…
ちびくじらくん、視力UPおめでとうございます♪この調子でどんどんよくなりますように。
それから、ぬいぐるみと一緒に、思い出もたくさんですね。
ココアちゃん、イルカねこさんといっしょなら、きっとこたつが暖かいと思いますよ♪happy01

クジラおねえちゃん、積極的でいいですね~♪
せっかくの機会だもの、グズグズしてるなら私がやる!! 感心しちゃいました。
そういう性格が良いことを招きそうhappy01
ちびクジラ君もリーダーなの。
お昼休みのリーダーなんて、きっと人気者なのねwink
視力凄いですね。本当に子供ってスゴイ!!
その回復力を分けて欲しい。。。

ココアちゃんcat、隙を狙ってはこたつに入ってるようですね。
でも、案外、電気切った後の、ほんわかした温かさがいいのかも。

お姉ちゃん、出発が近付いて来たんですね。
お土産、いっぱい・・・楽しそうですね~。
きっと、喜ばれますよねnote
くじらお姉ちゃんの、その積極的なの、羨ましいです。
それに、カッコいいですよね~heart04

ちびくじらくんの休み時間のレーダーも、勿論カッコいいですgood
視力、回復して良かったですね。
毎日の積み重ねが・・・やっぱり大事なんですね。

ぬいぐるみやお人形って・・・
色々思い出が詰まってますよね。
どれもキレイにとってあって・・・大事にされてる様子がわかります。
くじらおねえちゃん、ホントに、メイちゃんみたい・・・confident

親は子供の成長に喜んだり心配したりなんだよね〜
お姉ちゃんはいい家族がいて幸せです。
今の日本はみんなそれぞれ幸せと思っていますが、いじめや親からも愛されていない子がいるんだよね。
自分の子供が可愛くないなんて考えられないよ〜

お姉ちゃんうんと楽しんだらいいよ。
お土産話がまた楽しみね。

ココアちゃんはマイペースだね、ふふふ〜
炬燵が暖かくないのが不思議?
節電なんだってさ!

お姉ちゃんえらいねhappy01
みんなで、ど~する~ え~やだ~とか、ぐずぐずしてるのが嫌なんだろうね。
いいよね そういうところshine
リーダーがんばrock 陰ながら応援してるよ~。
お土産たくさん、みんな喜ばれそうなのばっかりだね。
考えてるのがすごくわかるよ~shine
そしてpaper 折り紙苦手なのうちの娘と一緒だわぁ~ ツルも折れない(笑)
ぬいぐるみいっぱいだね。 メイちゃん持ったお姉ちゃんかわいい♡
大事にしてたんだねconfident どれも思い入れいっぱいだね。
ちびくじらくんの視力良かったね! 頑張ってるかいがちゃんとあるっていいね。
そして、こちらもリーダーsmile
言うことバラバラな一年生をまとめるのって難しいよねぇcoldsweats01

ぬいぐるみ。
たくさんあるね~。
いろいろ思い出があったりしたら捨てられないよね。confident
ウチはおみやげのぬいぐるみ、すずが齧っちゃったよ~。weep

くじらお姉ちゃんの不思議な言動気になる~。

ホームステイもいよいよだね。
リーダー頑張って!

リーダーは大変だよね。happy01
お姉ちゃんもちびくじらくんも積極的だわ〜
頼もしいheart04
もうすぐ出発なんですね。
充実した時間を過ごしてきて欲しいですね。
おみやげかわいいものばかり。
気に入ってもらえるね。good

うちもポケモンのぬいぐるみが山のように…bearing
息子はまだ手放せないのだろうか…?
ココアちゃん専用時のこたつは暗いねぇ。coldsweats01

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
2ヶ月間研修を受けてきただけあって、みんな最初の頃よりしっかりしてきていましたhappy01
今年はいつもの年より、ちょっと気温が低いようですね。でもお天気がいいといいな~と思いますsun
三方、確かに逆さにしたら帽子かも。でも今はあんまり本物を見ることがないから、日本人でも帽子って思うかもしれませんね~coldsweats01
こんなに早く視力回復するとはびっくりです。
お互いくっついてコタツに入っていたら、電源入れなくても暖かそうですよねwink

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
案外鉄火な性格みたいなの。
でもほんと、やらないで後悔するよりはやって後悔する方がマシだし、何でも試してみて損はないよねwink
ちびくじらリーダー、それがね、昨日家に遊びに来た子たちを見てたら、おませな女の子に操られてるだけって気がしてきちゃった(笑)
ねー、こんなに早く視力回復するとはびっくり!
子どもの脳はそれだけ、まだ未完成ってことなのかもしれないね~confident

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
電源切ってもまだ暖かい空気は残ってますもんね。そのくらいがちょうどいいのかもwink
この前はアドバイスありがとうございました。aiさんに教えていただいたことを参考に、いろいろ揃えてみました~happy01
ちびくじらリーダー、それがね、昨日家に遊びに来た子たちを見てたら、おませな女の子に操られてるだけって気がしてきました(笑)
ぬいぐるみは全部寄付しちゃえ~と思ったんですが、思い出もあるし、もしかして孫も使うかも?なんて考えたら、やっぱり全部はあげられなくてcoldsweats01
メイちゃん人形と双子みたいでしょうgemini

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
婦人科系の病気がいくつかあって、子どもを授かるのに苦労した私から見ると、せっかく授かったのに自分で傷つけちゃうなんてもったいないと思っちゃいますweep
他のいろんな理由もあるんでしょうが、辛かったら他人に預ける方がむしろその子のためかなと…。
ニュージーランド、せっかくだから思いっきり楽しんで来て欲しいですhappy01
ココアはほんと、いつもマイペースです。今もコタツの外で丸くなっていますwink

ribbonところんさん
おはよう~note
そうそう、正にそのとおりなの。案外鉄火な性格なのよsmile
応援いつもありがとう!
またまた娘ちゃんとの共通点発見~flair
うちは鶴は折れてもぐちゃぐちゃ。きっちり丁寧にやるってことが苦手みたいcoldsweats01
メイちゃん人形と双子みたいでしょgemini
ねー、こんなに早く視力回復するとはびっくりだったよhappy02
一年生ってほんとバラバラ。昨日家に遊びに来た子たちを見てたら、ちびくじらリーダーはおませな女の子に操られてるだけって気がしてきたよ(笑)

ribbonすず母さん
おはよう~dog
ぬいぐるみは全部寄付しちゃえ~と思ったんだけど、思い出もあるし、もしかして孫も使うかも?なんて考えたら、やっぱり全部はあげられなくなっちゃったcoldsweats01
そっか、すずちゃんの玩具になっちゃったら危険だよね。
ココアはかじって壊すことはないけど、小さいものを誘拐したり、ゲーして汚したりしそうだから、また仕舞っておこうかな。
不思議な言動、そのうち記事にするね~。ちょっぴりホラーよshock
いよいよ来週の火曜日出発だよ~。ありがとう。リーダーに伝えておくねhappy02

ribbonままさん
おはようございま~すdog
ふうちゃんもリーダーでしたよねwink
ほんと、リーダーは責任があるから、いろいろ大変ですよね~。
いよいよ来週の火曜日に出発です。
せっかくだから、思いっきり楽しんで来て欲しいなhappy02
息子さんはポケモンですか~。男子って、宝物を収集することが多いですよねsmile
ココア、今日は暗いコタツにも入らなくて、外で丸くなっています。入った方が少しは暖かいのに~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い息と日曜日のいろいろ | トップページ | はちみつスダチと素敵なプレゼント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー