« まん丸と秋冬帽子 | トップページ | リーダーとぬいぐるみの不思議 »

2012年11月19日 (月)

白い息と日曜日のいろいろ

おはようございますnote
誰が種を運んだのか、いつの間にか月桂樹の鉢の中にビオラが生えてきて、この週末に可愛い花を咲かせました。
20121117bi

今朝は登校の見守りの旗当番。
いいお天気だけど空気が冷たくて、少し風邪気味のためマスクをして歩いているちびくじらのメガネが、白くくもっていましたeyeglass
吐く息も真っ白です。
こんな時、人前で鼻から白い煙を出すのも何だかなぁと思って、口から息を吐いちゃったりしませんか?
私だけかcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この頃日が暮れるのが早くなりましたね。
金曜日の17:50頃、細い三日月の左下に、火星が見えました。20121116tu1

拡大しても、よく分からないですねcoldsweats01
左下の方に赤い火星があると思って見てくださいshine
20121116tu2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日、くじらお姉ちゃんはスイミングの大会でした。
20121118beお弁当はいつものように、勝負飯のそぼろご飯。
炭水化物をエネルギーに変えるビタミンB1B2が含まれる豚肉と卵に、ビタミンB1を吸収しやすくする玉ねぎもちょっと加えてみました。

試合途中にはカステラを食べるといいらしく、持っていったこともあるんですが、パサパサして食べにくいと言うので、油を使っていない蒸しパンをプラス。
食事について本格的に考えるといろいろ難しいようだけど、とにかく当日はお腹に持たれず、消化のよい食べ物がいいみたいですねwink

残りの3人、私とちびくじらとお父さんは、不用品を売りに行きました。
くじらお姉ちゃんの旅行用に、新しく軽いスーツケースを買ったので、古くて重いスーツケースを持ちこんでみたら、1200円にもなってびっくりdollar
お父さんは捨てようといったんだけど、ダメもとで持っていって良かったsmile
そのお金はすぐに、引っ越し先用の日用品となって消えちゃったけどねsweat02

そろそろお父さんの引っ越しも間近なので、家の中は荷物で溢れかえっています。
大きな電化製品は直接向こうに届けてもらうようにしたけど、在庫限りの品やこちらの店舗にしかないものはお持ち帰り。
部屋に入り切らなかった冷蔵庫やカラーボックスが玄関に置いてあって、ものすごーく狭いです。
今なら泥棒が入っても、何を取られたか分からないなwobbly

catこの箱も持っていくの~?
20121115ha
…その箱はもういらないから、好きなだけ入っていていいよwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« まん丸と秋冬帽子 | トップページ | リーダーとぬいぐるみの不思議 »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビオラちゃん。。こぼれて嬉しいネ。。。^^
寒いよね。。風邪とか。。ほんと。。要注意。
お父さんの。。転勤準備。。大変だね。
家電とか。。東京で揃えると楽なのかなぁ〜って
思ったけど。。そうもいかないよね。
ココアちゃん。。は。。ウキウキじゃない。
色んな監督できて。。。♡

そうそう吐く息が白いと鼻からでないようにしますします。
ほんと寒くなってきましたね~
う~ん残念よくよく見たけど火星見えず(><)
お弁当おいしそう^^
栄養バランスバッチリ愛情弁当ですね☆
ご主人のお引っ越し準備大変ですね。
お引っ越しって、いざとなると思った以上の
ことがあれこれ出てきて大変なんですよね・・
ちびくじらくん風邪気味なのね・・
お大事にしてくださいね。

寒かったでしょ~ 旗当番お疲れ様~cafe
ビオラちゃん、そんなとこに飛んでたのねhappy01
なんか嬉しいね。
ほんと、日が暮れるのが早くなったね。
うかうかしてるとすぐ真っ暗coldsweats01
金星のポチ、見えるよ~! 三日月もキレイmoon3
冬の夜の空はいいよね 星もキレイに見えるしconfident
くじらお姉ちゃん大会お疲れ様。
イルカねこっちがバランス考えて作ったお弁当美味しそう。
お姉ちゃん頑張れるねぇwink
いろいろ準備大変だぁ~ 無理なくね。
後、狭くなってるようなのでアチコチぶつけないようにsmilepaper
では~今週もよろしく! 楽しい一週間になりますように。

あっ 金星って書いてたcoldsweats01
火星ね 火星(*^m^)

やっぱり、イルカちゃんのところは暖かいのね。
コボレ種でビオラ開花。。。いいなぁ
cocomama地方は、種植えても来年の春(ちょっと暖かくなる)までは
お花咲かないの。
だから、私は開花苗を買ってきちゃうだよね。
ビオラが一番?強いみたいなので。雪降っても 枯れないしね~。
真冬でもお庭に花が咲いていると気分が違うのよねhappy01

お父さんの天気の準備も大詰めなのね。
でも、行っちゃったらイルカちゃんもココアちゃんも
ちょっと寂しくなるね。

ホントに、朝晩、冷えるようになりましたよねsnow
旗当番、お疲れ様でした。
暫く、立ってると、足から冷えてきますよね・・・。

ビオラ、嬉しいプレゼントですね。

引越準備大変ですよね・・・。
疲れないようにムリしないでくださいね。
あ、あと、段ボールで手荒れるから・・・気を付けてくださいねconfident
ココアちゃんcat、その箱はいいけど、お父さんのお荷物の段ボールに入っちゃうと、東京に連れて行かれちゃうから気を付けてね!

お姉ちゃんの勝負飯・・・ボリュームも栄養もばっちりですねnote
蒸しパンもついて・・・
きっと、いい成績だったでしょうね!

お父さんのお引っ越しがまじかなんですね〜
気忙しいね。
不用品、意外でしたね。
儲かった気持ちね。
リサイクルには(傷あり)で新品物もありそんな品を買います。
 つぎはお姉ちゃんですね!
きっと二つの大仕事が終わったら部屋が広く感じて淋しいかも?
 ココアちゃんが賑やかにしてくれそう・・・

思いがけないとこでお花が咲いてるのん見ると嬉しくなりますよね
~。
寒くなってくると特にお花が少なくなってくるから嬉しさもUPheart04
うちも冬のお花少しは植えないと…coldsweats01

いよいよお引っ越しが近づいてきたんですね。
寂しくなっちゃうねぇ。
でもあんまり寂しい・寂しいって言ってると暗くなっちゃうから
お父さんのいない毎日を独身になった気分で?!満喫しないとねbleah
ココアちゃん一緒に箱詰めされないように気をつけてね~~smile

旗当番、こっちは黄色いママさんって言ってたよ~。
なつかしいな~。
寒い中お疲れ様でした。

箱入り娘なココアちゃん、今日も可愛いよ~heart04

>今朝は登校の見守りの旗当番
寒いのにご苦労さまですconfident
可惜夜も今月はゴミ当番。
朝、ちょっとでも外に出ると身体があったまっていいですねwink

こんにちは。happy01
私も鼻から白い息が恥ずかしくて、口をうっすら開けて吐きますよ。
口の中や喉が乾いて、結局は鼻から吐いてますけど。 coldsweats01
取りあえず最初は試してみます。

イルカお姉ちゃん、勝負飯のそぼろご飯で力貰って、思う存分泳げたかしら?
イルカねこさんのお弁当に込めた気持ちも力になりますよね。wink
お姉ちゃんといえば、海外ですね~。
お父さんも単身赴任になって、しばらく二人&一匹家族で寂しいですね。
ココアちゃんが箱の中でしっかり見守ってくれますように。 smile

おはようございます♪
ビオラちゃん、何とも不思議ですね。寒くなって花が少なくなってくるこの時期に、うれしいですね。
冬の息、私も思っていました。ほかにも思っている人がいたとは、なんだかうれしいです。
こちらも日が短くなってきて、なんだか物寂しい感じですが、そうですよね、早い時間から夜の空が楽しめますね。今日から、暗くなったら空を見上げてみようと思います。moon3
ココアちゃん、ちょこんとおさまっている姿かわいいです。happy01

moon3jazzmaineさん
おはよう~cat
植木鉢の中にどうやって入ったか分からないけど、何だか得した気分だよ~notes
庭仕事してると汗かいて冷えたりするから、ほんとお互い風邪をひかないように注意しようねheart02
今は週末こちらに帰ってきてるし、まだ東京のお店も良く分からないから、大抵のものはこっちで買うことにしたんだって。
そうそう、ココアはあちこち匂いを嗅いだり、乗っかってみたり、点検で忙しいみたいよsmile

moon3くんきんさん
おはよう~cat
くんきんさんもそうですか!良かった、私だけじゃなくて~happy02
火星、肉眼だと瞬いているのが分かるんですが、写真はポチっとした点だから、見えないですよねsweat02
そうなんです。割とこまごました生活用品も必要で、荷物がどんどん増えていっています。
お見舞いありがとうございます。寒いのに薄着で走り回っているから、なかなかすっきり治らないんですが、元気にしていますhappy01

moon3ところんさん
おはよう~note
はーい、cafeありがとうhappy01
植木鉢の中にどうやって入ったか分からないけど、何だか得した気分notes
お姉ちゃんはほんと、いろいろ大変。昨日もいっぱいお買い物に付き合って、お財布が軽くなっちゃったcoldsweats01
ねー、夕方はもう真っ暗だもんね。火星見えた?良かったhappy02
えっ、ぶつけてるのも見えちゃった?(笑)
荷物があちこちにあるから、体をくねらせながら、家の中を泳いでるよ~coldsweats01

moon3cocomamaさん
おはよう~cat
私もいつも苗を買ってきていたけど、今年は種まきに挑戦してみたの。
ビオラとかパンジーって、意外と強いし、長く咲くからありがたいよね♪
一つでもお花が咲いてると、お庭が明るく見えるよねhappy01
今は全然実感がわかないけど、2人とも行っちゃったら、ほんと寂しくなるんだろうなぁconfident

moon3aiさん
おはようございま~すnote
ありがとうございます。ほんと、朝晩はびっくりするくらい寒くなりましたね。
そうですよね。ただでさえ手が荒れやすい季節ですもんね。
私は段ボールは触らないようにしますsmile
段ボールに入って東京に…ありそうで怖いsweat02
お姉ちゃんはベストタイムが出たみたい。頑張ってきましたconfident

moon3せせらぎさん
おはようございま~すcat
引っ越しは今月末か来月初めになりそうです。
そうなんです。意外と高額だったので、とっても得した気分になりました♪
新品の箱に入ったままのものも、結構ありますもんね。リサイクルで使えるものを見つけると、嬉しいですよね。
ほんとですね~。今は実感がわかないけど、2人とも行っちゃったら、一気に寂しくなるでしょうね。
ココアとたくさん遊んで、気分を盛り上げなくちゃwink

moon3たけちんさん
おはよう~cat
そうなの。どうやって植木鉢に入ったのか分からないけど、何だか得した気分~♪
今はまだ実感がわかないけど、行っちゃったら寂しくなるんでしょうね。
そうそう、前向きにね。とりあえず晩ご飯は手抜きしまくっちゃおうっとsmile
ココアが箱詰めってありそうで怖いsweat02
引っ越し当日はどこか安全な所に閉じ込めておかないと、東京まで連れて行かれちゃったら危ないよねcoldsweats01

moon3すず母さん
おはよう~dog
黄色いママさん。確かに旗は黄色いもんね!
いろんな呼び方があるんだね~。
どうもありがとうhappy01
どうして猫って、空いた箱を見つけると入ってみたくなるのかな。
可愛いもありがとう~heart01

moon3可惜夜さん
おはようございま~すcat
ありがとうございます♪
今月は、ということは、一ヶ月間ずっとごみ当番なんですね。
お疲れ様です。風邪をひかないように暖かくして下さいねheart02
朝の冷たい空気を吸うと、身が引き締まりますねshine

moon3Indigoさん
おはよう~cat
わー、Indigoさんも!良かった、私だけじゃなくてhappy01
そうそう、口は閉じた方がいいんだけど、人前だったりするとちょっとねsmile
お姉ちゃんはベストタイムが出たようです。こんなに食べてもあっという間に消化しちゃったでしょうね。
そうなんです。昨日は最後のお買い物に行って、いろいろ揃えてきました。
今はまだ実感がわかないけど、2人とも行っちゃったら、寂しくなるんでしょうねconfident

moon3きいろひわさん
おはようございま~すcat
どうやって植木鉢に入ったのか分からないけど、何だか得した気分です♪
きいろひわさんもですか?!良かった、私だけじゃなくてhappy02
この頃夕焼けや夜空がとても綺麗になったので、空を見ることが多くなってきました。
空いた箱をすぐに見つけて入ってみるなんて、猫って可愛いですよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まん丸と秋冬帽子 | トップページ | リーダーとぬいぐるみの不思議 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー