« 500件目はお買いものデー | トップページ | まん丸と秋冬帽子 »

2012年11月14日 (水)

サプライズが続く

おはようございますnote
昨日の午後からすごい雷雨でしたが、今朝はすっきり晴れましたsun
可愛いラディッシュの芽も、元気に顔を出しましたよ~bud
20121114ra

…と書いている途中で、急に雹が降ってきましたsnowrain
変なお天気が続くなぁwobbly

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

カゴの中のものを使おうとしたら、外側に何か付いてるsign02
びっくりしてよく見たら、ちびくじらのレゴ人形が登っている最中でした。
こういうサプライズがちょこちょこあるから、毎日気が抜けませんsmile
20121112re120121112re2

先日、同じクラスの女の子、Aちゃんと待ち合わせしたちびくじら。
途中でBちゃんとも合流して、更にAちゃんのお姉ちゃんとその友だちの女の子、合計5人で遊んだそうです。
女の子に囲まれてモテモテじゃーんと冷やかしたら、「だってね、僕はAちゃんを好きでしょう。それでAちゃんは僕のこと好きなんだよ。Bちゃんも僕のこと好きなんだって。」ですって。

え?幼稚園の時からBちゃんと仲が良かったのは知ってるけど、Aちゃんが好きだとか、両想いだとか言うのは初耳だよ~flair
やっぱりモテモテ?
上にお姉ちゃんがいる男の子って、女の子にとっては親しみやすいというか、扱いやすいのかもwink

そのちびくじらは、幼稚園の年中さんの冬から、中耳炎と副鼻腔炎で耳鼻科に通っていたんですが、昨日、やっと治療が全部終わりました~shine
実はK病院に2年近く通ったのに全然治らないから、1ヶ月前にT病院に変えたんです。
T病院の治療費や薬代は、K病院の半額以下。
治療の内容は似たようなものだったけど、あっという間に治っちゃいました。

同級生のお母さん方の間では、K病院はわざと長引かせて儲けてるなんて、黒いウワサも…sweat02
看護師さんたちは親切で、決して悪い病院じゃないし、先生によって治療方針が違うこともあるだろうけど、患者にとっては少ない負担で早く治った方がいいに決まってますよね~think

とにかくこれで通院先が一つ減って良かったです。
あとは眼科と皮膚科だ~。
健康優良児のくじらお姉ちゃんと違って、ちびくじらは病院となかなか縁が切れませんcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

洗濯ものをたたもうとしたら、洗濯かごと洗濯ものの間の隙間に、すっぽり入ったココアと目が合いました。
びっくりしたよ~coldsweats02
そんな狭い隙間、よく見つけたね。
(周りにある洗濯ものの種類については、深く考えないで下さいねwink)
20121112se

catじゃあ今度は洗濯ものの上に乗っておくにゃん。
20121110se
…いや、それもちょっとsweat01

cat洗濯ものを畳み終わったら、くじらお姉ちゃんのスポーツドリンクも、早く片付けにゃさいよ~。
20121108ha
…ココアって小姑みたい。
家事を先回りして、こまめにプレッシャーかけるのは止めて~coldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 500件目はお買いものデー | トップページ | まん丸と秋冬帽子 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアって小姑みたい (゚m゚*)ぷ 笑ったぁ~

すごいじゃ~んちびくじらくんってばすでに彼女がhappy02
両想いだったなんて♡ しかも三角関係に(*^m^)?モテモテだわsmile
確かに上にお姉ちゃんがいるとそういう雰囲気でてるのかもねsmile
そんなちびくじらくん、治療完治おめでと~happy01
良かったね。 こうなると前の病院はなんだったんだろう?って思っちゃうねぇ~
一度通いだすと、病院思い切って変えるのなかなか大変だよね。
でもあんまり変化ないんじゃスパッと変えてみるのもアリだねwink
良かった良かったconfident 

こんにちは!
毎日がサプライズと言うのも、楽しいかも、ですね♪気がなかなか抜けないかもしれませんが…^^;
お姉ちゃんのいる男の子って、女の子を変な風に意識することが余りなくて、女の子のことがわかってくれそうで、付き合いやすそうですね。
病院のお話、なんだか、いつかどこかで聞いたような…やっぱりどこにでもありそうなお話かもしれませんね~^^;何はともあれ、ちびくじらくんが早く治ってよかったです♪
ココアちゃん、イルカねこさんの動きを徹底的にマークですか^^。家事をしていてもひとりぼっちの気がしないですね。そういえば、ゆきも、洗濯(する・した)物の周りに出没するので要注意です。\(;゚∇゚)/

病院!相性もあるかも?
クー治の病院で悩んでいます、3日に一回高い注射を続けていますが回復が見えない、高齢だから・・・と思っていますが病院を変えようかとふと思う。
でも!治療費も年金生活の私には大きい。
今度先生に相談しようと考えています。
高い注射は止めたい、私ができる限りのお世話をして静かに見送りたい、もう腫瘍がはた目でも重大な所にきていると見える。手術は出来ない!
イルカねこさん私って冷たい?どこまでお金を賭けてあげたらいいのかしら・・・

ちびくじらちゃん。。すんごい。。モテルのね。
カックいい。。。^^
病院。。うんうん。。困りますね。。ブラック系。
なには。。ともあれ。。完治して。一安心だね。♡
ココアちゃん。。しきりやだったのね。。もしか
して。。タイムテーブル。。頭に入ってんのププ(○゚ε゚○)

ふふふ・・・レゴ人形・・・こんな所で待機(笑)
結構、びっくりしますよね、こういうサプライズ。

ココアちゃんcat・・・
さすが・・・ちゃんと、知ってるんですね。
家事の順番。

ちびくじらくんモテモテ~lovely
すごいなぁ。しかも、既に三角関係って・・・将来が・・・( ´艸`)プププ

耳鼻科って長引くし、繰り返すんですよねsweat02
うちも、ず~~っと、中耳炎の繰り返しで・・・
耳鼻科とは縁が切れなかったことがあります。
先生によっては、すぐに切開したがる先生や、なるべく薬で治そうとしてくれる先生がいたように思います。
私も、薬のこととか、勉強して・・・
今でも、先生に薬をこちらから指示して出してもらったりします。
やっぱり、女の子に比べて男の子は、いろんな意味で弱い子が多いように思います。大抵、病院通いが多いのは、男子ですよね・・・不思議ですけどsweat02
でも、完治して、良かったですwink
病院通いが終わると、ホッとしますよね~confident
病院って、行くだけで疲れるし、意外と時間、とられちゃうんですよね。

ちびクジラ君、モテモテ~heart
もう両想いの彼女がいるのね やる~~~good
耳鼻科完治して、良かったね。
病院によって様々かもね。
cocomama(花粉症)の行っている耳鼻科はね
とにかく診察が早いの。
病名が分からなかったり症状をしっかり観察してほしかったりする人には向かないけど、cocomamaのようにいつもの薬が欲しいひとには人気です。

ココアちゃん小姑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ウケました。
教えてあげただけだよね( ´艸`)

モテモテのちびくじらくん、サプライズないたずらもかわいくて
なんかモテるのがわかる気がするflair
私、そういうサプライズされたら、胸きゅんよっheart02
耳鼻科の治療完了、おめでとう~!
そっかー...ブラックな噂coldsweats01
患者的には、やっぱり、高くなくて早く治るのが、
一番ありがたいよねconfident
ココアちゃんのようにかわいい小姑なら、
居てもいいかニャあ?smile

ちびくじらくんモテモテなのね~。
大人になったら、女の子泣かすかもよ~smile

病院選びは悩むよね。。。
ウチも娘のときにエライ目に会ったよ。
大きな病院だから大丈夫って思って行ったら、誤診だったのよ~。
もう絶対に行かないって思った。

ココアちゃんは生活のリズムが解ってるから先回りするんだね、きっと。
小姑なんて失礼だよねー、ココアちゃん♪

ココアちゃんかわいい
うちの洗濯物の中にも入ってくれないかな~
たんぽぽがはいちゃうと
洗濯物がかじられてボロボロになるもんなぁ
こんなかわいい姿みれないですhappy01

ちびくじらくんモテモテ~heart01
自分で言っちゃうところが超可愛い^^
うちもアレルギーいろいろと下の子が斜視があって
病院通いが長いこと・・・
1つでも減るとずい分楽になりますよね。
ちびくじらくん完治よかったですね^^
ココアちゃんも洗濯物フェチ?笑
うちもみんにゃ好き、たたむ前に乗るのは止めてほしい^^;
あら可愛い小姑さんheart04
イルカさん、なかなか気が抜けませんね(^m^)

yachtところんさん
おはよう~note
だってね、家事を手抜きしてるのを見透かされてるみたいなんだもんcoldsweats01
そうなのよ。全然知らなかったから、思わずクラス写真を見て確認しちゃった。どの子か分からなかったけどbleah
お姉ちゃんのいる男の子って、あんまり乱暴なことはしないから、安心できるのかもね。
ありがとう~♪
途中で病院を変えるのも悪いかなって気がしたんだけど、さすがに2年も薬を飲み続けてるのってよくないんじゃない?と思って。
話を聞いたらK病院で治らなくてT病院で治ったって人が、かなり多かったから、変えてみて良かったよ~happy02

yachtきいろひわさん
おはようございま~すcat
毎日変化があって、ボケ防止にいいのかもって思いますwink
やっぱり普段女の子と接しているかいないかって、見ていて分かりますもんね。お姉ちゃんのいる男の子は、あんまり乱暴な所がないような気がします。
病院は治療方針が合う合わないもあるかもしれないけど、疑問に思うようなところがあったら、解消した方がいいですね。とにかく耳鼻科の治療が終わって良かったですnote
ゆきちゃんも洗濯ものが好きですか~。猫ってどうして洗濯ものとか新聞紙とかの上に乗りたがるんでしょうねsmile

yachtせせらぎさん
おはようございま~すcat
そうですよね。やっぱり人間同士だから、相性のいい所に行くっていうのはありますねwink
クー治くんの通院も大変ですね。
実家の猫は、毎日注射で怖い思いをさせるより、お家でゆっくりして家族がそばについていてあげる方がいいということになって、途中で通院をやめました。
何が一番いいかは分からないけど、せせらぎさんがクー治くんにしてあげたいと思うやり方が、いいのじゃないかなと思います。

yachtjazzmaineさん
おはよう~cat
ちびくじら、今が人生最高のモテキじゃなければいいけどsmile
ブラック系の病院は困るよねぇ。明らかに悪そうじゃないと、こちらにはよく分からないしsweat02
病院って、何時間も待たされたりするし、結構負担がかかるから、とりあえず耳鼻科の治療が終わって良かった~happy01
私もその日の気分でどの家事をやるか決めてるけど、実はココアにプレッシャーかけられて、順番にやらされてるのかも。
やっぱり仕切りやだ~(笑)

yachtaiさん
おはようございま~すnote
いたずらだってわかれば可愛いんだけど、最初はちょっとギョッとしますよねcoldsweats01
ちびくじら、今が最高のモテキだったりして?smile
そうそう、耳鼻科って長引くんですよね~。
さすがaiさん、ちゃんとお勉強されてるんですね。私ももうちょっといろいろ調べた方がいいなぁ。
病院って、何時間も待たされたりするし、結構負担ですよね。とりあえず耳鼻科の治療が終わって良かったですhappy01
やっぱり、動物は女性型が基本だっていうから、男子は女子に比べて生き物として弱い部分があるのかもしれませんね~catface

yachtcocomamaさん
おはよう~cat
今が人生最高のモテキだったりして?(笑)
思わずクラス写真で確認しちゃったよ。どの子か分からなかったけどcoldsweats01
どうもありがとう♪
病院選びって、自分にとって相性がいいかどうかっていうのも、重要だよね。
いつも混んでて待たされる時間が長いよりは、ぱっぱと終わる方がいい時もあるよね~。
こんな顔でじーっと見られたら、家事の手抜きを見透かされてるような気がするでしょうsmile

yachtクシネさん
おはよう~cat
今が人生最高のモテキじゃないといいけど(笑)
いたずらだって分かれば可愛いんだけど、最初はちょっとギョッとするのよ~wink
どうもありがとう♪
あんまり強い薬は使わないとか、いろいろ治療方針があるんだろうけど、子どもがずっと薬を飲み続けるのも可哀相かなと思って。
治療にかかるお金と時間だって、患者にとっては重要なことだよね。
えー、ホント?小姑の無言のプレッシャー、結構効くよぉsmile

yachtすず母さん
おはよう~dog
女の子を泣かすのは困るなぁ。女の子には優しくしないとねwink
えーっ、誤診sign02
それは絶対あってはならないことだよね。
そういえばうちの母も誤診で、治療が遅れて、片耳が聞こえなくなったのよ。
おかしいと思ったら、病院を変えた方がいいかもね。
だって、こんな顔でじーっと見られたら、家事の手抜きを見透かされてるような気がしない?smile

yachtまちさん
おはよう~note
思わぬところにいるから、びっくりするんですよ~。
この隙間に入ってる所を見つけた時は笑いましたsmile
そっか、たんぽぽちゃんはかじっちゃうんだ。
ココアはかじらないけど、時々ゲーするから、気を抜けませんcatface

yachtくんきんさん
おはよう~cat
さらっと言ったので、家族全員「えーっsign02」って感じでしたsmile
風邪とかと違って、アレルギーや眼科は長くかかるから、大変ですよねsweat02
とにかくこれで週2回分は通院がなくなったので、楽になりました。ありがとうございます♪
くんきん家のみんにゃも洗濯ものが好きですか~。
そうそう、畳む前に乗られちゃうと、跡がついちゃうんですよねcoldsweats01
ほんと、この目で家事の手抜きを見透かされてるようで、プレッシャーですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 500件目はお買いものデー | トップページ | まん丸と秋冬帽子 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー