« SPねことヘチマスポンジ | トップページ | サプライズが続く »

2012年11月12日 (月)

500件目はお買いものデー

おはようございますnote
今朝は曇り空cloud
今日は9時から午前中いっぱい停電の予定なので、いろいろ用事を済ませておかなくちゃrun

金曜日の夜は、ちびくじらと私の2人で、小学校で行われた星空観察会に参加してきましたnight
くじらお姉ちゃんが小学校の時に使っていた星座盤と懐中電灯を持って、しっかり厚着して行ったのに、生憎の曇り空。
20121108se

20121109te結局星は全然見えず、飽きちゃって走り回る子どもたち続出だったため、残念ながら時間前に解散となりました。

ほとんどの子は星が見えない天体望遠鏡には興味ないらしく、独り占めできたので、ちびくじらにはちょっとラッキーだったかも。
遠くの建物や、工場の煙突などを見て、喜んでいました。

でもやっぱり、お月さまや惑星を見てみたかったな~。
いつかどこかでこういうイベントがあったら、ぜひ参加してみたいです。
その前に天体望遠鏡、買っちゃう?smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お父さんは今月から、東京に転勤になりました。
単身用の寮には来月にならないと入れないから、まだこちらと行ったり来たりしているんですけどね。
それで、昨日は生活用品をいろいろ揃えるために、お買い物に行きました。

まずお父さんの実家に、余っているタオルや食器をもらいに行き、次に電器屋さんとショッピングモールへ。
冷蔵庫や洗濯機、テレビや電子レンジなど、一通り揃えなくちゃいけないから大変coldsweats02
スーツやYシャツが必要なのは分かるけど、下着やパジャマは家から持っていけばいいんじゃないかな…sweat02

20121112nz ついでに、今月末からニュージーランドにホームステイする、くじらお姉ちゃんのお買い物も、少ししてきました。
電子辞書は絶対必要だって言うので、高校まで使えるようなものを選びました。
まぁ、重たい辞書を持っていくよりは便利だし、発音も確認出来るし、他の勉強にも使えるしね。
電子辞書を買うのは初めてなんですが、タッチペンで簡単に扱えるし、音声も動画もついてて、面白いですね~。
くじらお姉ちゃんが学校に行ってる時は、私が使おうっとwink

それから、ホストファミリーやバディの方へのお土産に、お寿司の消しゴムを買ってみました。
去年行った先輩や、以前オーストラリアにホームステイしたことのある従兄弟のお兄ちゃんに聞いたら、面白消しゴムとか、ちょっとした玩具とか、お茶のティーバッグなんかが喜ばれたんですって。
意外と、“ザ・日本”みたいなものは、受けないそうです。
他にはどんなものがいいかなぁ。
水引のキットとか、今治産のタオルとかはどうかしら。
くじらお姉ちゃんのお買い物は、まだもう少し続きそうです。

それにしても、昨日1日で、いったいいくら使ったのかしらmoneybag
もう最後の方は頭がぼーっとして、いくらでも好きなものを買いな~っていう状態になっちゃったけど、カードの請求書が来る日が怖いですshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

catねーねー、アタシのものは、何か買ってきてくれたの?
20121110co
…あ、ココアのお土産、すっかり忘れてたsweat01
今日はササミをあげるから、許して~coldsweats01

さっき記事一覧を見たら、この記事で、ちょうど500件目でした。
キリがいい数字でちょっと嬉しいなheart01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« SPねことヘチマスポンジ | トップページ | サプライズが続く »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500記事達成おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
コツコツとした積み重ねだよね。
これからも600,700,1000と頑張ってくださいね。
末永くよろしくです。

パパさんが転勤に、お姉ちゃんはホームステイ
何かと大変そうwobbly
お姉ちゃんは、どの位の期間行ってるの?
本当に羨ましい、楽しんできてくれるといいね。
パパさんは単身赴任、こちらも羨ましいbleah

パパさん単身赴任!
嬉しいような寂しいようなだね・・・
電化製品も一通りなの、たいへんね〜
何年くらいの任期かしら。
またお姉ちゃんも海外へ、いっぺんに寂いじゃんよ〜 今風の電子辞書って楽しそうだね。
今度見かけたら触ってみようかな〜

500件目!おめでとうございますshine
ココアちゃんcatも、毎日、イルカねこさん一家のご報告、お疲れ様で~す。ささみ、いっぱい貰ってねheart01

ご主人、単身赴任なんですね。
それで、お姉ちゃんが、ホームステイに行っちゃったら・・・
急に、家に居る人数減っちゃいますねぇ・・・。
単身赴任するとなると、いろんなことが大変ですよね・・・。
いっぱい買い物して、頭がぼーっとするの、わかります。
転勤族で、いつも辞令は急で・・・急に引越の準備やら、挨拶の品やら・・・調えなきゃならないと・・・もう・・・値段なんてだんだんわかんなくなっちゃうんですよね。

日本のお土産で喜ばれたのは・・・
『折り紙』や『イヤリング』(笑)
折り紙は、色んな種類あるし、軽いので、いいですよ。別に千代紙じゃなくてもちょっと柄があったりするのもいいかも。最近は、丸いのとかも、ありますよね。
ついでに、その折り紙で鶴、折ってあげると、大抵、『つかみはOK!』です(笑)
あとね、面白いのがイヤリング。外国にはピアスしかないから・・・イヤリングが受けました。300円くらいのを買って持って行ったことがありますよwink
今なら、消せるボールペンとか、良さそうですよね~。
あ、キャラクターが描いてあるようなポケットティッシュとか(笑)多分、日本にしかない文化だと・・・思います。あ、手ぬぐいも人気みたいです。
寿司の消しゴムやマグネットは大人気らしいですよね。河童橋などで、外国人がいっぱい買っていくそうです。ナイスなセンスだと思いますよ~confident

500件目の記事アップ~ おめでと~ヽ(´▽`)/
いつも丁寧な記事感心しちゃってるよshine
これからも楽しみに遊びにくるよん。

おっでたね 「好きなだけお買い~」の心境のお買いものdayだsmile
お互い散財だったねcoldsweats01
電子辞書、イマドキのはすごいよねぇ~
うちも中学の時買ったけど、すっごいのは「え?こんなすんのcoldsweats02!?」なお値段だった。
娘、最初のうちはちょこちょこ使ってたけど今や放置よgawk 飽きっぽ過ぎ。
お寿司消しゴムなんて喜ばれそうだねwink
それにしてもお父さん単身赴任なんて寂しいんじゃない?
子どもたちもお父さんも。 イルカねこっちは… いやいや寂しいよね。
うちと一緒にしちゃあいけないわ(笑)

星空観察、曇り空で残念だったね。
この星座盤、うちの子も持ってたよ~!学校でもらったんだっけかなぁ~
天体望遠鏡高いんだよねcoldsweats01 でも欲しいよねsmile

500件おめでとう!happy02
私自分の気にしたことなかった…今度調べてみようっと。
パパさん単身赴任なのー!!
単身赴任ってどんなカンジだろう?think
お姉ちゃんもホームステイ…ちょっとカッコいいheart04
準備もあるし、心配やわくわくやいろいろ大変そうだけど、きっと楽しいね。
出費じゃなくて投資って考えればokよ。
ココアちゃん、さびしくなるね。

500件達成おめでとう♪
これからも楽しみにしてますね^^
ご主人は単身赴任、お姉ちゃんはホームステイ・・・
どのくらい行っちゃうの??
一度になんだか寂しくなっちゃいますね。
でもお姉ちゃんは貴重な体験、楽しく過せるといいですね^^

前回の名無し失礼しました(^^;

500件おめでとう~shine

パパさん、単身赴任!?
そういえば、しょっちゅう東京に出張行ってるもんね。
このさいみんなで東京へ!なーんてことにはならないか・・wink
準備とか大変だね。お疲れ様です。
パパさんはみんなと離れて寂しいだろうね。

星空観察会、残念だったね~。
天体望遠鏡買うの!?

moneybagcocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01
お姉ちゃんはほんの2週間ぐらいなんだけどねwink
でもお父さんの引っ越し時期とちょうど重なるから、何だか忙しくって。
そうだよね、簡単に出来る経験じゃないもんね。いっぱい楽しんで来てくれるといいな。
単身赴任しちゃったら、絶対家事が手抜きだらけになるわ~(笑)

moneybagせせらぎさん
おはようございま~すcat
まだ全然実感湧かないんですが、引っ越ししたら寂しくなるのかな。
娘もその頃ちょうどホームステイ中なので、一気に人数が減って、静かになりそうですcoldsweats01
何年になるかは分からないですが、娘が大学や就職の時に帰ってくると、今回買った電化製品が使えていいかな、なんて思っていますbleah
電子辞書、映像や音が出るので、楽しいですよ!

moneybagaiさん
おはようございますnote
お祝いをありがとうございまーすhappy02
今朝の朝ご飯はササミでしたcat
今はバタバタしてるけど、一気に人数が減ったら、寂しくなるのかな。
ほんと、最後は金銭感覚が麻痺しちゃいましたcoldsweats01
やっぱり折り紙ですよね!そう思ったんですけど、娘はすごく不器用で鶴も折れないんですよねぇ。私が折って持っていかせようかしらsmile
イヤリングが受けるとは意外~flair
ポケットティッシュも、なるほど。どちらも小さくて軽いから、持っていきやすそうですね。
とっても参考になって助かります。どうもありがとうございますheart04

moneybagところんさん
おはよう~note
お祝いどうもありがとう。これからもよろしくねheart01
ほんと、娘のお出かけって、何だか買うものがいっぱいだよね~。
それにお父さんまで加わっちゃって、金銭感覚麻痺しちゃったよsweat02
電子辞書って、ピンキリで、高いのもあるよね~。これは最新のタブレット型の1個前だったから、お買い得品だったのよsmile
単身赴任、まだ実感湧かないけど、きっとますます手抜き家事になって、ダラダラしちゃうんだろうな~(笑)
この星座版、全国の小学生が持ってるのかしら。天体望遠鏡がお家にあったらいいよねぇ。でも娘ちゃんの電子辞書みたいに、最初だけ夢中であとは放置になるかもねbleah

moneybagままさん
おはようございますdog
お祝いどうもありがとうございまーすhappy02
ままさんの記事数、きっとものすごい数でしょうね!
そうなんですよ~。娘が受験なので、さすがに一緒には行けなくて。
ホームステイっていっても、ほんの2週間ぐらいなんですけどねsmile
今は忙しくて大変だけど、きっといい経験になりますよね♪
そっか、投資かぁ。そう言う風に考えたことなかったですflair
いつか回収できるかしら。元本割れしないといいな~bleah

moneybagくんきんさん
おはよう~cat
お祝いありがとうございますheart01
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01
ホームステイはほんの2週間ほどなんですけどねwink
準備が重なったから、何だか忙しくて。2人が出かけちゃったら、一気に寂しくなりそうですね~sweat02
うんうん、ほんとに簡単に出来る経験じゃないから、思いっきり楽しんできて欲しいですhappy02
あ、やっぱり!くんきんさんかな~と思ってたんです。当たったから嬉しい~notes

moneybagすず母さん
おはよう~dog
お祝いどうもありがとうhappy01
今は週の半分出張で半分こっちって感じだけど、だんだん逆転していくみたい。
去年だったらみんなで引っ越しても良かったんだけど、さすがに今年は娘が受験だから、一緒に行くのは無理だったよ~coldsweats01
お父さんと娘と、2人の準備が重なっちゃったから、何だか忙しくなっちゃったsweat01
天体望遠鏡、欲しいんだけど、いっぱいお金使っちゃったから、すぐには無理かなぁ。それともこの勢いで買っちゃおうかな?smile

むむむ。
お父さんの単身不妊ぢゃなかった単身赴任にくじらお姉ちゃんのホームステイ、
いろいろと慌しいですねcoldsweats02
でもSPねこちゃんcatがいるからだいじょうぶ、ね、ココアちゃんwink

500件突破おめでとう~shine
これからもたくさんの楽しいお話と
綺麗なお花達&お空のお写真楽しみにしてますheart04
もちろんflairココアちゃんの可愛いお顔もネwink
ココアちゃんヨロシクね。

お父さんの単身赴任にお姉ちゃんのホームステイ。
色々と大忙しですね。
それと…お家の中が寂しくなっちゃうねweep
お父さんの単身赴任。早く終わってくれるといいのにね。
ず~っと一緒にいるとたまにはひとりにもなりたくなる時もあるけど
家族は一緒じゃなくっちゃね。

星空残念~。
実は…私も最近望遠鏡が欲しい熱にかかっちゃってたのよ~happy02

遅くなっちゃった。。ごめんね
もりだくさんな。。。内容。。^^
お父さん。。単身赴任なのか。。一緒に行かなくて大丈夫?。。か^^
おネェちゃん。。いいね。。ホストファミリーの。。お土産。。
悩むね。。確か。。日本のバスクリン。。がとっても。。人気だよ
インスタント温泉なんて。。。言われて♪
。。天体観察。。。。。残念だったネ。。冬の星座。。次回ね。
イロイロ。。寂しくなっちゃいそうね。。家族が2人も。。^^
更新前に。。。ゴメンネ。

moneybag可惜夜さん
おはよう~cat
単身不妊…確かに単身じゃ無理~って、1人大笑いしてますsmile
ほんと、二つが重なっちゃったから、何だか忙しくて。
ココアの見守り活動も強化してもらわないと。
SPココア、ますます責任重大ですwink

moneybagたけちんさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
こちらこそいつも見てくれて嬉しいです。これからもよろしくねhappy01
catアタシもいつも可愛いって言ってもらって、とっても嬉しいにゃんheart04 byココア
引っ越しとホームステイが重なっちゃって、大忙しになっちゃった。
まだ実感がわかないけど、2人が出発したら、きっと寂しくなるでしょうね~。
えっ、たけちんさんも?一緒に天体望遠鏡買っちゃう?
お家が近かったら、一緒に星空観察できるのにね~happy02

moneybagjazzmaineさん
おはよう~cat
いえいえ全然!この頃更新もゆっくりだからsmile
お疲れなのに来てくれてありがとうheart01
去年だったら一緒に行っても良かったけど、今年はお姉ちゃんが受験だから、さすがにこの時期に転校させるのは可哀相かなと思って。
バスクリン、そっか、それもいいね!
今小さな袋でも売ってるから、持っていきやすいもんね~。参考になるわ~happy02
せっかくの夜の学校だったのに、星が見えなくて残念。
今は忙しくてバタバタしてるけど、2人とも行っちゃったら、一気に寂しくなっちゃうだろうね~coldsweats01

おそくなりまして~
500件目の記事、おめでとうございます。shine
星空観察会、次回に期待ですねfullmoon。^^
旦那様の転勤、くじらお姉ちゃんのホームステイと、いろいろ準備でお忙しそうですね。下着やパジャマ…たしかに~…、なんだか新調しますよね。不思議です。
それから、日本土産のお寿司の消しゴム、きっと見ているだけで楽しくなりそうですね。
ココアちゃん、表情がとっても豊かですね!(≧∇≦)シマシマがとても良く出ていて、お顔の表情とうまくバランス取れていますニャ。

パパさん、東京に単身赴任になったのね...
一緒に行けたら、イルカねこちゃんも、
ご実家と近くなっていいのだろうけど、
子どもたちの受験と重なると、そうはなかなか、ね...
パパさん、淋しくて、しょっちゅう帰って来ちゃうかも?wink

くじらおねえちゃんも、いよいよホームステイなのね~!
今治産のタオルって、すっごく質が良くて、
丈夫で肌触りも良いので、海外でも人気が高いって聞いたよshine
とっても喜ばれそうねlovely
準備が順調に楽しく運ぶよう祈ってますheart

500件目の記事、おめでとう!!!
これからも、イルカねこちゃんの楽しいお話と
かわいいお写真、楽しみにしてま~すhappy02heart04

moneybagきいろひわさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
せっかくの夜の学校だったのに、星が見えなくて残念でした。
やっぱりきいろひわさんも新調します?
確かによれよれの古いのを持っていくよりは、新しいものを持っていった方が気分がいいかもしれませんね~smile
消しゴム面白いでしょう。ちゃんとまな板の上に乗ってるんですよ。
顔のシマシマは、歌舞伎の隈取みたいって、いつも思いますwink

moneybagクシネさん
おはよう~cat
そうなのよ。お父さんじゃなくて、私が引っ越したいぐらい。
去年だったら一緒に行ったんだけど、さすがに受験目前で転校させるのは無理かな~と思ってsweat02
今治のタオルって、そんなに有名なの?なんか嬉しいなぁ♪
ホストファミリーのお家には、ちゃんと使えるものをお土産にした方がいいものね。タオルに決定しようかなwink
お祝いどうもありがとう&いつも見てくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SPねことヘチマスポンジ | トップページ | サプライズが続く »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー