« ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ | トップページ | 日光浴と丸坊主 »

2012年11月 5日 (月)

週末のちょっといいこと

おはようございますhappy01
今日は雨ですが、だんだん空が明るくなってきたので、もうすぐ止みそうですrain

みんな出かけてから、私も2Fで片づけものをしていました。
しばらくして、1Fに下りてきて見たら、あれ?コタツ布団にトンネルが出来てる?
20121103ko2

中を覗いたら、やっぱりココアが入ってました~spa
20121103ko1

1人っきりで入りたかったのね。
でも誰もいない時は電源切ってるから、暖かくはないんだけどcoldsweats01

この後はまたコタツの外に出ちゃいました。
中に入るのは、家族が誰もいない時限定みたいですsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20121104be特にご紹介するほどでもないけど、記録として載せることにしますねwink
昨日スイミングの大会だったくじらお姉ちゃんのお弁当は、いつもの勝負めし(そぼろご飯)でした。
すぐに力が出るように炭水化物中心で、疲労回復のためのクエン酸とたんぱく質も少し。

他にウィダー○ンゼリーやカロリー○イトみたいなものも、たくさん持って行くんですよ。
量といい中身といい、とても中3女子のお弁当には見えませんよね~bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ついでに、この週末にあった、ちょっといいことをご紹介しますねnote
近所のスーパーのワゴンセールにあった、クイックル○イパー用のカバーが、可愛かったので買ってみました。
なんとたったの50円dollar
全く実用性はないけど、お掃除するのが楽しくなりそうですよねhappy01

それから左の黒いのは、100均で買ったソーラーライトです。
暗くなったらちゃんと自動で点灯するんですよ~flair
100円にしてはいい仕事するから、もっといっぱい買っちゃおうかなhappy02
20121105tu

図書館にも行きましたbook
ちびくじらと寝る前に読むために借りてきた『おこりんぼママ』は、
20121103ho1

ペンギンの男の子がママに怒られてバラバラになっちゃうお話。
20121103ho2
残った足だけで他の体を探しに行くんだけど、なかなか見つからないんですsweat02

そう言えば、うちにもいるなぁ。
さすがに体はバラバラにならないけど、怒られると心がどこかにいっちゃう小1男子が。
あと、遠い目をする猫もねcatface
20121105co

あ、お話の続きで、バラバラになったペンギンくんの体は、お母さんペンギンが船で拾い集めてきて、縫い合わせて元通りにしてくれたから大丈夫good
仲直りして、やっぱり“ママが一番”で終わるから、ご安心くださいねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにclover

« ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ | トップページ | 日光浴と丸坊主 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん1人でこたつ入っちゃうの~。
寂しいな~。
でもみんな一緒に入るとたくさんの足が伸びてるからくつろげないのかな?!bleah

水泳の消費カロリーって凄いんでしょうね。
いっぱい食べてパワー出さないとね。
頑張れ~notes

スゴイ・スゴーイ!安~~いhappy02
50円?100円??何でそんな値段なの??
掃除道具が可愛いと頑張れるような気がしません?!smile

そのソーラーライト私も買いました。
10本くらい買ったけど、やはり光が弱くって寿命が短かったよ。
100円だから仕方ないんだけどねcoldsweats01
クイックル50円は激安ですね!!
私も激安のワゴンとかは覗かずにいられない。
可愛くってお掃除が楽しくなるねhappy02
お姉ちゃんのお弁当スゴイ!!
でも、水泳ってカロリー使うものね。
いとこの子供がシンクロやってたんだけガリガリだったのに
止めたら・・・( ̄◆ ̄;)だったよ。

ココアちゃん、誰もいないとこたつ入ってるのね。
やっぱり 蹴飛ばされたりパパさんのフゥ~から逃げているのね。
cocomama家のこたつは今のところにゃんたちのものです。

こんにちは
ココアちゃん、たしかに、ひとりきりならコタツ独り占めですね。う~む、独り占めをとるか、暖かいのをとるか、二者選択です・・・。
くじらお姉ちゃん、さすが水泳の選手、たくさんエネルギー補給するんですね。wave
ワイパーのカバー、かわいいです。お掃除が楽しくなりそうですね。
ペンギン君、元通りになってよかったです♪

水泳って、お腹すきますよね〜riceballたくさん食べなくっちゃ!
「おこりんぼママ」のお話book
バラバラになっちゃうって、ビックリcoldsweats02したけど
ちゃんと、お母さんが集めて来てくれるのね。よかった。。。
100円のソーラーライトはお買い得ですね!
ワゴンセール、探してみようっと♬

クイックルワイパー、可愛いheart
ウチも使ってるから欲しいなぁ~。
これつけたら、頑張れそうbleah
つけなくても頑張れ!私coldsweats01
100均のソーラーライトもいいね!
今度探してみよう。

お姉ちゃんのお弁当ボリュームたっぷりだね。
やっぱり水泳ってカロリーたくさん消費するんだろうね。

ココアちゃん。。そうかお一人様限定が。。すきなのね
人間界でも。。限定には目がない人。。たっくさんダヨ^^
おネェちゃん。。そうだよね。。カロリー消耗するよね
水泳って。。全身だし。。お弁当も作りがいがありそう♫
カっワイイ〜ね。。クイックルちゃん。。楽しくなるよね♡

ココアちゃんひとりでこたつ満喫だね(*^m^)
ほんわかあったかが好きなのかな?
電源切ってしばらくしてからまだすこ~し残ってるあったかさ(*^m^)?
お風呂のフタもほんわかな感じだしsmile
くじらお姉ちゃんのお弁当すっごいよく考えてあるんだね。
イルカねこっちすごいよ~。
水泳めっちゃ体力使うもんね しっかり食べなくっちゃrock
猫ちゃんのカバーかわいい♡
これあるだけで気分変わるからいいいよねwink 50円だしsmile
ペンギンさん、え!?バラバラ?って思ったけどちゃんといい感じで終わるのね 良かった(*^m^)
では~今週も楽しい一週間になりますように。

こたつは独り占めしたら使いたい放題だもんねー。
ココアちゃん、いいカンジに入ってるhappy01
誰もいない日中はチャンスなんだね。

お姉ちゃんのおべんとう、大きい!
水泳って体力を使うからおなかが空くよね。
おいしいお弁当で記録更新だぁhappy02
週末のお買い物もいいものをゲットしたし、充実してたね。happy01

そっか、ココアちゃんコタツは誰もいないと入るのね^^
お姉ちゃんのお弁当ボリュームあっておいしそう☆
私も中3の頃そのくらい食べてたかも・・・
運動してる分食べる量も増えるんでしょうね^^
よかったペンギンくん元に戻って☆

penguinたけちんさん
おはよう~cat
ココアはあんまりフレンドリーな性格じゃないから…sweat02
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うけど、1人だとのんびり入れるものねsmile
プールに入ってるだけでも、結構疲れるよね。
いっぱい食べても全然太らないってことは、それだけ消費してるってことなんでしょうね~。
猫のカバー、安くて可愛いでしょう♪
そうそう!私お掃除苦手なんだけど、これを見たらちょっと楽しい気分になって、お掃除しとこうかなって思っちゃう。
今だけかもしれないけどねbleah

penguincocomamaさん
おはよう~cat
光が弱いのは仕方ないけど、寿命が短いのは困るねぇ。
じゃああんまりたくさん買わないでおこうかな。
いいこと教えてくれてありがとうhappy01
猫のカバー、たったの50円で楽しい気分になるから、いいでしょう♪
そうそう!うちでも水泳やめて同じように食べたら太るよ~って言ってるんだけど、やっぱりそうなのね!
これから気をつけなくちゃ~sweat01
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うけど、1人だとのんびり入れるもんねsmile
COCOちゃんとNAILちゃんはお団子になって入るのかな。それともバラバラかなwink

penguinきいろひわさん
おはようございま~すcat
1人ならのびのび入れるけど、全然暖かくないんですよねぇ。
もうちょっと寒くなったら、また悩みそうですねsmile
プールに入ってるだけでも疲れますもんね。
いっぱい食べても全然太らないってことは、それだけ消費してるってことなんでしょうね~。
猫のカバー、可愛いでしょう。見るとちょっと気分が盛り上がります♪
おこりんぼママ、バラバラになるのも、縫い合わせるのも意外で、楽しいお話でしたhappy01

penguinしゃんさん
おはようございま~すnote
水に入ってるだけでも疲れますもんね。
いっぱい食べても全然太らないってことは、それだけ消費してるってことなんでしょうね~wink
おこりんぼママ、バラバラになるのはちょっとホラーだけど、全体としては楽しくてほのぼのするお話なんですよ。
100円だから全然期待してなかったけど、自動で点灯するなんてなかなかすごいですよねgood
ワゴンセールは近所のイオンでやってました。お近くにあったら見てみてね~happy01

penguinすず母さん
おはよう~dog
猫のカバー、可愛いでしょう。
ワンちゃんバージョンもあったよ~。
私も掃除苦手だから、せめて可愛いカバーつけてやる気だそうかな~と思ってcoldsweats01
ソーラーライトね、100円だから全然期待してなかったけど、自動で点灯するところが結構すごいよねgood
水に入ってるだけでも疲れるもんね。
いっぱい食べても全然太らないってことは、それだけ消費してるってことなんだね~wink

penguinjazzmaineさん
おはよう~cat
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うけど、1人だとのんびり入れるもんねsmile
私も弱いなぁ「限定」もの。季節限定のお菓子には特にbleah
水に入ってるだけでも、結構疲れるもんね。
いっぱい食べても全然太らないから、それだけ消費してるってことなんだよね。
猫のカバー、可愛いでしょう。気分がちょっと盛り上がるよねnotes

penguinところんさん
おはよう~note
あ、そうか。ところんちゃんの言うとおり、お風呂の蓋と同じような感じなのかも。
あんまり暑いのは苦手なのかもしれないね~。
いやいや、時々スイマーの食事についてのプリントをもらってくるから、何となく同じようにしてみただけなの。
でも結局好きなものばかり入れるから、毎回同じようなお弁当になっちゃうbleah
猫のカバー、安くて可愛いでしょう。ちょっぴり気分が盛り上がるよね。
おこりんぼママ、バラバラになるのはちょっとホラーだけど、全体としては楽しくてほのぼのするお話なのよwink
ありがとう~。今週もよろしくねheart01

penguinままさん
おはようございま~すdog
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うけど、1人だとのんびり入れますもんねsmile
取り合いしながら入るのも面白そうだけど。
女の子のお弁当って、普通はこの半分ぐらいでしょう?
いっぱい食べても全然太らないってことは、それだけ消費してるってことなんでしょうね~。
猫のカバー、安くて可愛いですよね。
ワンちゃんバージョンもありましたよ~happy01

penguinくんきんさん
おはよう~cat
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うけど、1人だとのんびり入れるものねsmile
お弁当、栄養補給第一だから、色どりやバランスは無視なんですcoldsweats01
くんきんさんもこのくらい食べてました?
私は吹奏楽部だったから、この半分ぐらいの量のお弁当だったけど、やっぱり運動する子はいっぱい食べるんですね~。
ペンギンくん、最後はほのぼので終わるので、ほっとしましたconfident

ココアちゃんcat、1人でゆっくりおこたつ満喫したいのかしら?spa
かわいいトンネルですね(・∀・)ニヤニヤ

お姉ちゃん、頑張ってますね。
お弁当、美味しそうです。そうなんですよね・・・スポーツやってると、『食べる』こともトレーニングのうち、勝負のうちですよね。
水泳は持久力も必要だし、全身運動だから、炭水化物、絶対に必要ですよね~。
でも、頑張ってる我が子、見てたら、やっぱり、こちらもせめて『食』だけでも応援しなきゃって、思いますよねconfident

クイックルワイパーのカバー、可愛い~lovely
こんなのがあるの、知らなかったです。ホント、お掃除楽しくなりますよね~。お掃除って単調だから、ちょっとでも楽しめる方がいいですもんねconfident

この絵本、知らなかったです。
可愛いお話・・・でも、深いかも・・・。
怒られると、子どもってこんなふうな感じなのかなぁ?
親としては、いい子になってもらうためには叱らないとダメだけど、怒り方によっては、ホントに心がバラバラになっちゃうのかも?って・・・ちょっと深読みしてみました。
最後、『ママが1番』で、ホッと安心ですねconfident

こんにちは。happy01
炬燵のトンネル、ありますよね~。
我が家は炬燵じゃなくて布団ですが、
そっと覗いたら誰もいない事が多いです。 coldsweats01
イルカお姉ちゃん、これらのカロリーを全て消費するんですねー。
でも水泳はかなり体力を消耗しますものね。
頑張れ~。
クイックルワイパーのカバー可愛いです~!
見たら私も絶対に買っちゃいますよ。
良いな~。happy02

penguinaiさん
こんにちはnote
コタツもみんなと入るといろいろ気を使うんでしょうね~smile
そうそう、合宿に行くと、朝からとんかつや唐揚げなどが出てきて、全部食べないとダメって言われるらしいです。
体を作るのは食べ物ですもんね。食事を作る親も、責任重大ですねwink
猫のカバー可愛いでしょう♪
これならその辺に置いておいても可愛いし、使う時に少しテンション上がりますよね~happy01
ペンギンくん、「今日ママにどなられた」ってバラバラになっちゃうんです。
叱られる内容よりも、怒ってるお母さんの勢いにびっくりしちゃうことってありますよね、きっと。
お母さんペンギンも最後に「ゴメンね」って謝るので、本当はお母さんのための本だったのかもcatface

penguinIndigoさん
こんにちはcat
猫一匹分の穴があいてるんですよね~wink
お布団の穴に入ってたら可愛いのに、人にはその姿を見せないんですね。
もしかして通りぬけのみ?
アップとか予選とか、一つの種目で何回も泳ぐから、その分体力も消耗するんでしょうね~。
高校生男子か?っていうくらい食べるんですよ(笑)
50円でこの可愛さ。お得ですよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ | トップページ | 日光浴と丸坊主 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー