« 引っ越し荷物と警察ごっこ | トップページ | 庭の紅葉と種の収穫 »

2012年11月28日 (水)

バタバタと出発

おはようございますclover
昨日も今日もいいお天気だけど、朝はとても寒いです。

最近は毎晩ココアと一緒に寝ているんですが、お布団に乗ってくる時、冷たい肉球をピタッと顔にくっつけてくるから、跳び起きそうになりますcoldsweats01
そして、私の首のあたりに乗っかって寝るので(お布団の中に入るのはイヤみたい)、寝返りも打てなくてすごい肩こりに…sweat02
でもガマンガマン。
ご機嫌なゴロゴロ声を聞きながら寝るのは、何にもかえがたい幸せですからね~heart01
20121125co

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

くじらお姉ちゃんが「ホームステイに行ったら当分生ものが食べられないdespair」と言うので、家族全員が揃っていた日曜日の晩ご飯は、手巻きずしにしました。
月曜日、咳が止まらないので念のため病院に行って薬をもらい、夕食はカレーライスで白い御飯をたくさん食べましたrestaurant

スイミング大会や合宿が多いから、荷物を作るのは慣れてるくじらお姉ちゃんだけど、きっちり綺麗に入れるのは苦手なので、スーツケースの蓋を閉めようとしたら、全然閉まらない~sweat02
中身を全部出して、私が綺麗に詰め直したら、やっと蓋が閉まりましたscissors
でも帰りはどうするんだろう。
荷物やお土産、ちゃんと持って帰れるかしらcoldsweats01

火曜日はいよいよニュージーランドに向けて出発ですairplane
20121127nz朝、集合場所に向かう途中で、「スーツケースのベルトを忘れた~sweat01」というので、慌ててUターンrvcar
最初からどっと疲れちゃいましたよ~wobbly
簡単な挨拶のあと、全員で記念写真を撮ってから、大型バスに乗りこみ出発しましたbus

私はいろいろ心配が尽きないけど、英語の先生が「Are you ready?」と聞いたら、「OK~goodhappy02」なんてみんなと一緒にテンション高く答えていたので、本人は大丈夫そう。
もともとポジティブな性格だしね。
とにかく事故や病気に気をつけて、元気に楽しんで来て欲しいなhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日はちびくじらの校内音楽会もあったんですschool
1年生の出番は一番最初なので、くじらお姉ちゃんがバスに乗ったのを確認してから、急いで小学校へrvcar
何とか間に合い、席も確保できました。
20121127on1

頭にかぶっているのは、歌に合わせて自分で作った、恐竜のお面なんですって。
20121127on2やけにカラフルで目立つお面の子がいるな~と思ったら、ちびくじらでしたsmile

合奏もあったけど、幼稚園の時に比べると、今一つな感じ。
年少さんぐらいのレベルかなぁ。
それだけ、ちびくじらの行っていた幼稚園は、音楽教育に力を入れてたってことなんでしょうね。
でもどの子もみんな一生懸命で、可愛かった~happy01
舞台に上った時は緊張気味な顔をしていたちびくじらも、張り切ってメロディオンを吹いていましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は義母と義父が、くじらお姉ちゃんの見送りと、ちびくじらの演奏を見るために来てくれたんです。
そして、空港で3時間ほど暇があるからと聞いて、実家の両親が成田まで見送りにairplane
ちょっと○○バカ気味な気がしないでもないけど、こんなに愛されてるなんて、くじら姉弟は幸せだな~confident

私の祖父母はどちらも孫の数が多かったから、特別可愛がられた記憶はないけど、今は孫の数が少ないから、1人1人しっかり愛情をかけられますよね。
そう考えると、少子化も悪いことばかりじゃないのかも。

お家に帰ったら、ココアは1人でコタツの中に入っていました。
20121127co
しばらくは、大好きなくじらお姉ちゃんの頭の匂い、嗅げないねsmile

それでは、今日もいい日でありますようにheart04

« 引っ越し荷物と警察ごっこ | トップページ | 庭の紅葉と種の収穫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あっという間の出発でしたね。くじらお姉ちゃんにとって楽しい大冒険の始まりですね。
私も荷物が多いほうなので、くじらお姉ちゃんの準備の様子にちょっと共感してしまいました。現地で荷物が多くなったら、送ってしまうという手段もありますし~…coldsweats01
ちびくじら君、頑張っていますね!
そうそう、今の祖父母世代のひとたちって、私たちの祖父母の世代のひとたちとはちょっと違いますよね。私の祖父母は、孫の数が少なかったにもかかわらず孫の成長や暮らしにあまり興味がなかったような気がします。
***
ココアちゃん、イルカねこさんのお顔にタッチして、お休みのあいさつなんですね!いや~、かわいいですね~lovely

こんにちは^^
しばらくは、イルカねこさんとちびくじら君とココアちゃんで、お留守番なんですね。
お父さんのお引越し準備も何かと大変でしょうね。
笑顔のVサインで、ホームステイに出発したくじらお姉ちゃん、頑張って~!
ちびくじら君も素敵な恐竜のお面被って、一生懸命演奏したんですね。
どちらのご両親からも、とっても愛され見守られているんですね。
私の子供達も、双方の両親から愛情をたくさん注いでもらって、大きくなりました。
おじいちゃん、おばあちゃんの存在ってありがたいですよねwink

コーネリア、しっかりした苗が届きましたか?
棘がほとんどないから、扱い易いですよね^^
来春きっと可愛いお花を見せてくれるでしょうね♪

ココアちゃん冷たい手
イルカさんの顔で温めてるのかな^^
あはは、首の上はちょっと辛そう・・
辛いけど幸せheart04なんですよね~^^

お姉ちゃんとうとう出発しましたね
きっと楽しい期待でいっぱいですね♪

ちびくじらくんの発表会も間に合って
頑張ってる姿見れてよかったですね^^
今時はメロディオン♪って言うんだ~
うちの子の時はたしかピアニカって言ってました
お義父さんお義母さんもかけつけてくれて嬉しいですね

ココアちゃんやっぱりひとりでコタツがいいんだね^^
お姉ちゃんに暫く会えなくて寂しいね・・・。

うわ~朝、冷たい肉球が頬に・・・ブルって感じですねsweat02
でも、その後は、温かいココアちゃんが乗ってくれてるから・・・ぬくぬくですねconfident

ついに、出発ですね~sign03
きっと、素敵な経験が出来ると思います。
事故や健康を損なうようなことさえなければ、多少の失敗は、素敵な経験のうちですもんね・・・。
日本ではできない、そして親元ではできない経験をいっぱいして、心に焼き付けて来てほしいですねheart04
そうそう、うちの息子もそうですが、スポーツやってると、荷造りと、荷物を減らす(余分なものは持たない)ことに長けてますよね。
うちは、よくカバンの蓋の上に私が乗って(息子だと重すぎ・・・sweat01)閉めてますよ・・・。帰りは、お姉ちゃんも、蓋の上に乗ってみると・・・いいかも?って・・・全然、いいアドバイスじゃないですねcoldsweats01

ちびくじらくんの恐竜、カッコいいですねsign03
それに一生懸命、演奏してる姿・・・やっぱり、うるって来ちゃいますよね~sweat02
両方のおじいちゃん・おばあちゃん・・・やっぱり可愛いお孫さんに会えるきっかけがあると・・・フットワーク軽くなるんでしょうねぇ・・・confident
確かに・・・孫の数が減って・・・愛情いっぱい、もらってるかも・・・って思います。

ココアちゃん、一緒に寝てくれるんだ。しかも首もとで。
ゴロゴロ音を聞きながら寝られるなんてうらやましいです。
うちは、布団には乗ってくれるけど、足元で…
重いだけで、つまらないですcoldsweats01

くじらお姉ちゃん、ついに出発ですね。
きっと楽しいことがいっぱいあるんでしょうね。
いい経験たくさんしてきてね~。
お母さんは、ちょっと心配だと思うけどcoldsweats01

肉球って冷たいんだね。
すずはどうなのかな~?今度触ってみよ。

お姉ちゃんついに出発したのか・・・
帰ってきたら、英語ペラペラ~?
楽しみだねwink

ちびくじらくんの吹いてるのってメロディオンっていうの?
昔はピアニカって言ってなかった?
鍵盤ハーモニカとも言ってたような・・・
時代が変わると名前も変わるんだね~。
間に合ってよかったね!

とうとう出発したんだね。
なんか読んでるだけで涙がじわぁ~(ρ_;) ヤバいヤバい。
自分の子だともっとサッパリなんだけど何故coldsweats01
くじらお姉ちゃん、元気で楽しく過ごせますようにconfident
そうそう、発表、小学校より幼稚園の方がすごかったりするよねcoldsweats01
やっぱ、小学校は幼稚園と違って、お勉強もあるしあんまり時間かけられないんだろうね。
幼稚園の練習ってけっこうハードだもんねcoldsweats01
でもおじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらえて幸せだぁconfident
お姉ちゃんも成田までお見送り。 なんか素敵confident
あたしもちょっと行きたい感じ(笑)「だ、誰!?」ってなるね( ´艸`)プププ
イルカねこっちもお疲れ様でした。
ココアちゃんが首に(*^m^) あったかそ~(最初は冷たいけど?)

airplaneきいろひわさん
おはようございま~すcat
きいろひわさんもですか。実は私も自分が出かける時は、あれもこれもいるかもと思って、荷物が多くなりがちですcoldsweats01
お姉ちゃんは早速、付添いの先生のブログに、楽しそうにピースしている写真が載っていました。
そうですね~。孫の数もだけど、祖父母世代の意識も違ったかもしれませんね。
うんうん、たぶん挨拶なんですよね。冷たい鼻先や手をぴたっとくっつけるのは可愛いけど、寝ている時は省略してもらっても構わないのにな~と思いますbleah

airplane亜麻さん
おはようございま~すcat
2人と1匹だけだと、時間がゆっくり流れますconfident
お姉ちゃんは早速、付添いの先生のブログに、楽しそうにピースしている写真が載っていました。
祖父母は親と違った愛情の示し方をしてくれるから、子どもにとってもいい経験になりますよね。
バラ初心者なので、苗の良しあしがよく分からないんですが、太くて固い枝の苗が届いたので、たぶん大丈夫だと思います。
花の咲く日が、今からとっても楽しみですhappy02

airplaneくんきんさん
おはよう~cat
首の横で布団を抑えつけてるから、すごく苦しいんですよ~。
でも幸せだから、ココアを起こさないようにそーっと動いて、気を使ったりして。猫バカですねbleah
お姉ちゃんは早速、付添いの先生のブログに、楽しそうにピースしている写真が載っていました。
そうそう、私もピアニカでした。メーカーによって名前が違って、ヤマハ製だとピアニカみたいです。
今、私がコタツに入ってるから、ココアはコタツ布団の外側で寝ています。一緒に入ってもいいのにねcatface

airplaneaiさん
おはようございま~すnote
真冬に裸足でいる赤ちゃんの足の裏みたいな感覚なんです。
可愛いけど、寝ている時だと心臓に悪い…coldsweats01
そうですよね。何回も荷造りしてるから、その点では心配ないですよね~。
実はこの時も、私が蓋の上に乗って閉めたんです。くじらお姉ちゃんの方が体重が重いから、帰りも大丈夫かな。そういう問題じゃないですねbleah
ほんとに一生懸命な子どもたちの顔を見ると、わが子じゃなくてもウルウルしちゃいますね。
さっと会いにこられるということは、それだけ元気だってことだから、その点でもとってもありがたいことですね~confident

airplane箱缶&ももも さん
おはようございま~すcat
マオちゃんは足元なんですね~。
私は冷え症だから、ココアに足を温めてもらいたいんだけど、顔の周りがいいようなんです。
猫はなかなかこちらの思い通りにはなってくれませんねcoldsweats01
くじらお姉ちゃん、なんといっても海外だから、いろいろ心配はあるけど、付添の先生のブログに、元気でピースしている写真が載っていたので、ちょっとホッとしているところですwink

airplaneすず母さん
おはよう~dog
寒い時は冷たいし、暑い時は暖かいよ~。人間の手と同じような感じかも。
すずちゃんの肉球はどうかな。猫とは違う感じなのかな。触ってみたい~happy01
英語ペラペラになるかなぁ。なったらいいけど。とにかく度胸はつきそうだよねsmile
そうそう、私もピアニカだった。メーカーによって名前が違って、ヤマハ製だとピアニカみたいよ。
ありがとね。ほんと焦ったけど、ちゃんと出発も演奏も見ることができて、良かったよ~happy02

airplaneところんさん
おはよう~note
私もよそのお子さんだと、素直にウルっとしちゃうよ~。
自分の子だと行く前にバタバタして、やれやれやっと行った~って気分があるからかな。ちょっと感動薄いよねcoldsweats01
そうだよね。学校は幼稚園みたいに全力で練習できないもんね。ほんと幼稚園の練習はスパルタだしね。その分完成度も高いし、感動もあるんだけど。
ところんちゃんも成田に?それならアタシも~。ってそれじゃ、見送りじゃなくて友達に会いに行くだけじゃんsmile
お疲れ様をありがとうheart01
ココアを首に巻いてると、毛100%だから、すっごく暖かいよ~spa

くじらおねえちゃん、出発したのねairplane
行ってらっしゃーい!楽しいホームステイの毎日になりますようにheart
思い出たっくさん作って来るのよ~!happy02notes

そうだよね、孫の数が少ないと、
おじいちゃんとおばあちゃんも、ゆっくりと余裕をもって
孫と接することも出来るし、たっぷり愛情もかけられるheart04
小子化も悪いことばかりじゃなくて、
きっと小子化だからこその良い部分も沢山あるんだよねheart

airplaneクシネさん
こんにちは&こちらにもコメントありがとうcat
早いもので、もう一週間になっちゃったよ~。
ブログで様子を見る限り、とっても楽しんでいるみたい。
楽しいだけじゃなくて、いっぱいいろんな経験してきてほしいな~wink
大勢の中でもまれるのもいい経験だけど、やっぱり小さい時はしっかり愛情を感じることも大事だものね。
今の子は恵まれてるぞ~って、自分の子どもの頃と比べて思っちゃうことも、いっぱいあるけどねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し荷物と警察ごっこ | トップページ | 庭の紅葉と種の収穫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー