« 台風延期と無言のおねだり | トップページ | びっくりと通院終了 »

2012年10月 3日 (水)

キラキラ雨粒とてんてこ舞い

こんにちはnote
昨日から、爽やかな秋晴れの日が続いていますhappy01
くじらお姉ちゃんの体育祭から滞在していた実家の母が帰り、午後からは久しぶりにココアと2人きり。
膝に乗って温まった後は、椅子の上でお化けになって爆睡していましたsleepy
20121001oba

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

10月最初の日は台風一過の快晴sun、とはならずに、しとしとと雨が降っていましたrain
雨に濡れた植物は、色鮮やかで綺麗ですねshine

今が盛りのメキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)は、しっとりと重そう。
20121001se

クリーピングタイムの小さなお花にも、雨粒がついてベルみたいbell
20121001ta

朝顔もまだ頑張っていますが、花が小さくなってきましたcute
20121001asa

葉っぱに乗った雨粒もキラキラ。
おじぎ草は、雨が当たったぐらいでは、おじぎしないんですね。
20121001oji

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

月曜日は雨でしたが火曜日はよく晴れて、延期になっていた小学校の運動会が開催されましたsun
20121002u3運悪く出張が入ってしまったお父さんの代わりに、朝の場所取りや椅子のセッティングやビデオ撮りなど、全部私1人でこなしたので、朝から疲れました~wobbly
更にこの日は旗当番(朝の登校見守り)にも当たってしまっていたので、もうてんてこ舞いでしたsweat01

でもちびくじらの活躍が見られたから、良かったです。
お父さんもくじらお姉ちゃんも、来られなくて残念だったけど、その分おばあちゃん2人と、おじいちゃんが来てくれたから、楽しかったね、ちびくじらwink

家では運動会に向けて、とても張り切っている様子だったちびくじらだけど、その割にはつまらなそうな顔をして、だるそうに踊っている(左の写真)のは何故?
20121002u1児童席で応援している時(右の写真)は、おちゃらけているのにcoldsweats01

平日開催のため、児童は給食があったので、お昼休みの校庭はしーんとして、何だか寂しい感じでしたsweat02
それに、運動会をやる予定だった日曜日は、台風のため休校になったので、代休もなし。
ちょっぴり盛り上がれきれないまま、今日は疲れた様子で、登校しましたsmile

20121002u2障害物走も、かけっこも、リレーも、みんな2番。
だけど頑張ったし、楽しかったからいいよね。
ちびくじらの白組は優勝したしね。

私も楽しかったです。
運動も集団行動も苦手だったから、自分が子どもの頃は運動会は好きじゃなかったけど、大人になってから頑張ってる子どもたちを見るのは、感動しますねhappy02

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 台風延期と無言のおねだり | トップページ | びっくりと通院終了 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

運動会と言えば、やっぱり秋のイメージだけど、
そうだよね、この季節、台風のせいで延期になることも多いんだよね...
私も小学生の頃、何度か延期になったことがあったなぁ...
平日だと、お昼は給食なのね~!?
運動会と言えば、お弁当も楽しみだったりするものね。
来年は、カラッと良く晴れて、家族みんなで観に行けて、
お弁当も食べられる運動会になりますようにー!!!

ココアちゃん、だんだん元気になって来たようで良かったheart
たくさんジャンプしたりするのも、結石予防には良いそうなので
ココアちゃんも、張り切ってじゃらしでいっぱい遊んでねnotescatnotes

運動会お疲れ様~って言おうと思ったら、旗振りまであったの!?
大変だったね ほんとお疲れ様( ^-^)_C□~
ゆっくり休めてる? ココアちゃんとゆっくりしちゃってねwink
子どもたちが頑張ってる姿ってほんといいよね。
特にスポーツはすぐきちゃうweep
自分の子ではそうでもないんだけど(笑)
走る姿かっこいいよんshine
そしてちびくじらくんの白組優勝おめでとう!

雨に濡れたお花たち、滴キラキラほんと綺麗だね。
おじぎそうもコロコロ水玉かわいいね♪

運動会。。お天気にめぐまれて。。良かったね。
まだまだ。。お陽様にあたると。。疲れるでしょう?
しばらく。。のんびりしてね。
ところで。。クリーピングタイム。。咲いてるのね。
四季咲き???我家は春しか開花しないんだけど^^

運動会お疲れ様^^
ほんとうに~てんてこ舞いだったねー^^;
あれもこれもって^^;
パパさんお姉ちゃんがいなかったから~
テンション低かったのかなぁ~?^^
良い所見せたかったよね♪きっと!
お花も 季節ごとに楽しめるように計算しているのかなぁ?
我が家は・・・・今!1輪のガーベラだけです^^;

yachtクシネさん
おはよう~cat
秋は気持ちのいい季節だけど、雨も多いのよね。
何度も延期になると、テンション下がっちゃうよねdown
そうなのよ。お家の人とお喋りしながらお弁当食べたり、お菓子やデザートも食べちゃったり、そういうのも楽しいものね。
大人だけだと黙々と食べるから、時間が余っちゃって暇だったよ~coldsweats01
ほんと、来年は予定通り開催されるといいな♪
ご心配どうもありがとう。
ジャンプもいいのね。運動と食事が大切なのは、猫も人間も一緒なのね~。
よーし、じゃらしをいっぱい振って、私もココアと一緒に運動しようっとwink

yachtところんさん
おはよう~note
そうなの、旗が余計だったよsweat02
娘の髪も結ばなくちゃならないから、大急ぎで帰ってきて、また旗を持って出かけて、通学路を何往復もしちゃったrun
japaneseteaどうもありがとうheart01
しばらくゆっくりペースで過ごすね~。
そうそう、自分の子よりも、運動苦手そうなのに頑張ってる子とか、一生懸命裏方やってる子とか見ると、ウルっときちゃう。全然知らない、よそのお子さんなのにね(笑)
うふふ、かっこいいなんて、ちびくじらが喜ぶわ♪
雨上がりの植物って、キラキラしていて、丸い雨粒が可愛いくて、晴れた日とはまた違った良さがあるよね~happy01

yachtjazzmaineさん
おはよう~cat
運動会の日は、風が爽やかだったから、過ごしやすかったよ~。
でもほんと、まだ日差しはキツイよね。
どうもありがとうhappy01
今週はゆっくりペースで過ごすね~。
クリーピングタイム、いっぱい咲くのは春だけだけど、時々花がつくのよ。
そういう種類なのかな?それとも日当たりの関係かしらsmile

yachtダースさん
おはよう~cat
はーい、どうもありがとうheart01
そうね~、パパとお姉ちゃんがいれば、もっと盛り上がったかもしれないよね。
ちびくじらなりに楽しんではいるんだろうけど、顔はつまらなそうだったのよcoldsweats01
お花は春と夏に集中しちゃってて、秋と冬はほとんど葉っぱだけになっちゃうから、計画的に何か植えたいなって考え中なんですよ~wink

運動会お疲れ様。
ちびクジラ君2位と白組優勝おめでとうヽ(´▽`)/
そっか~平日運動会だと代休ないものね。
お昼も給食って、へぇ~~~
今年は例年になく台風のあたり年だから、行事大変だね。
cocomama地方最近、毎日雨降ってる気がするよ。
朝は寒いしね~季節の変わりが激しくって、ちょっと風邪気味ですcoldsweats02
ココアちゃん、その後いかがですか?
見ないいなくなっちゃって寂しいけど、イルカちゃんを占領できて喜んでるかもね。

こんにちは
ココアちゃん、くるんと丸まった前足がかわいいです。^^
メモと口元が微笑んでいるように見えますね。
雨粒きれいです。shine
夏のお花、葉っぱもきれいで、まだまだ大丈夫そうですね。
おじぎ草、雨では、閉じないんですね。ちょっと意外です。
運動会は、晴れてよかったです。イルカねこさん、やることがたくさんで、大変でしたね。でも、やっぱり、運動会、楽しそうですhappy01

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
お疲れ様とお祝いどうもありがとうnote
そうなの、運動会の日なのに普通に給食食べて、代休もないなんて、ちょっと盛り上がりに欠けるよねcoldsweats01
ホント今年は台風が多いねtyphoon
日中はまだ暑いけど、朝晩は冷えるから、体調崩しちゃうよね。お大事にしてねheart02
ココアは、ご飯もおトイレも普段通りになってきたから、大丈夫みたい。ご心配いつもありがとう~happy01
ここ数日、みんなが出かけると膝に乗ってくるから、ちょっぴり嬉しいのwink

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
このお手手、可愛いですよねheart01
うんうん、微笑んで幸せそうな顔に見えますね~happy01
朝顔はいつまで咲くんでしょう。記録に挑戦です。
風が吹いたり、ちょっと触っただけでも閉じちゃうおじぎ草の葉っぱが、雨では閉じないなんて、私も意外でした。
運動会の日は大変だったけど、その甲斐はあって、とても楽しい思い出ができました~happy02

お疲れ様でした~heart04
朝から、1人で何役も・・・正にてんてこ舞いでしたね。

ちびくじらくん、頑張りましたねっ☆
ふふふ・・・ダンスとかは、男子は、恥ずかしくなってくるんですよね・・・だんだん。
うちの息子も、小学生くらいから、ダンスは手抜き?でしたよ( ´艸`)プププ
その代り、競争ものは、だんだん力が入るようになってきますよね。
子どもが頑張ってる姿は、いつ見ても、何度観ても嬉しいものですよねconfident

イルカねこさん、おばあちゃんが滞在されたりして、普段と違う日が続いいたので、ゆっくりお化けココアちゃんcatと休んでくださいねsleepy

雨粒、キラキラして、きれい・・・。お花も雨に当たった後は水水してくて、生き生きして鮮やかですねsweat02

ココアちゃん、ハロウィンが近いからお化けになって準備してるのかな~?(笑)
クルンって丸まったお手手がすごく可愛いheart

おじぎそう。
雨粒ではおじぎしないんだ!へぇ~・・

ちびくじらくんの運動会お疲れ様でした。
パパさんが出張だなんて、残念だったね。
かけっこで2番はすごいよ~。
全体では優勝できてよかったね。

運動会お疲れさまでした。
大変でしたねぇ。
平日の運動会ってお父さんも来れないし、お弁当もないっていうのは寂しいですね。
代休もなかったのね。残念~。
優勝おめでとう。2位でもとってもすごいことですよ~。
運動苦手だった私にしたら。。。うらましい。

うちのほうも台風一過の晴れにはならなかったですよ。
なんかスッキリしない雨が降ってました。
雨粒のついたお花ってホントキラキラshine綺麗ですね。

ココアちゃんの可愛い寝姿の隣でイルカねこさんもゆっくり体休めてくださいね。

yachtaiさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますheart01
やっぱり男子はそういうものなんですね~smile
ちびくじらもかけっこやリレーの話はするのに、ダンスの事は全然教えてくれないんですよ。どこにいるのか探すのに苦労しました(笑)
我が子に限らず、頑張っている子どもたちを見ると、いつもウルっとしちゃいますconfident
はーい、私もココアと一緒にのんびりしますね~。
雨降りの後の植物は、緑も濃くなって、いつもより鮮やかに見えますよねshine

yachtすず母さん
おはよう~dog
お手手をくるっとしてると、可愛いよね♪
あはは、ほんとだ。このままハロウィンの飾りにしちゃおうかなsmile
おじぎ草って、風が吹いたり、ちょっと触っただけでも閉じちゃうのに、雨が当たっても閉じないなんて、不思議だよね~。
そうなの、出張じゃなければ、会社を休んで見に来るつもりだったみたいだけどねぇ。
でも楽しく終わったから良かった。どうもありがとうhappy01

yachtたけちんさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
ほんと、人が少なくてのんびりしてるのはいいけど、ちょっと物足りない感じでしたよ~。
うふふ、私も運動苦手だったから、運動会を楽しみにしてるってだけで、いいな~って思っちゃうwink
たけちんさん地方も雨だったんですね。
でも雨の後の植物って、とても生き生きして綺麗ですよね。
はーい、私もココアと一緒にのんびりしますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風延期と無言のおねだり | トップページ | びっくりと通院終了 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー