« びっくりと通院終了 | トップページ | 小さな恋と我慢強い猫 »

2012年10月 9日 (火)

夏のお片づけと、みずみずしい猫

こんにちはnote
今日は晴れたり曇ったり。
昨日はとても綺麗な夕焼けを見ました。
20121008yu

午前中に銀行と郵便局めぐりをしている途中、ATMで暗証番号を3回押し間違えて、結局窓口へ。
こんなことなら、最初から窓口に行けば良かったなcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

連休中は、夏のお片づけをぼちぼちやっていました。
もう使わない衣類や布団は、クローゼットの奥へt-shirt
大きくなりすぎたバジルの葉っぱは塩につけて、バジルソルトを作っています(左)。
ついでにコモンセージの葉っぱを摘んで、ハンバーグに入れました(右)。
20121008ba20121008se

秋の庭は地味だけど、可愛いお花が所々で咲いています。
真夏の間は花が無かったエキナセア・アーツプライドが、また咲き始めました。
20121009eki

ポリゴナム(ヒメツルソバ:左)と、ローズマリー(右)も、小さい花を咲かせています。
20121009po20121009ro

ヘチマもまだまだ元気。いつまで咲くのかな。
20121009he
実がかなり大きくなったので、タワシ作りにチャレンジするか、来年用の種を取るためにそのままにしておくか、考えているところですhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私とちびくじらはかなり早い段階で、パジャマを長袖に変えてましたが、連休中の衣替えで、お父さんとくじらお姉ちゃんのパジャマも、長袖に交換しました。
久しぶりに長袖を着たお父さんは、「大きくなったから、新しいパジャマを買って」ですって。
大人はもう大きくならないからpaper
『太った』って素直に白状しなさいよgawk

ちびくじらは窓の外に向かって、「スリーディーランドをください」って叫んで、「よし、かなり大きな声で言ったから、これで大丈夫」なんて言っていました。
どうやらサンタさんにお願いするプレゼントみたいpresent
大丈夫、きっとサンタさんにも聞こえたと思うよ~wink

20121004neそんなちびくじらが、国語の教科書のイラストを見て、「この猫ちゃん、ココちゃんよりも手が短い。みずみずしくないから、きっと4ヶ月ぐらいだな」って、1人で納得しています。
生まれたばかりの赤ちゃん猫は、ちびくじらによると、「目が見えなくて、耳も聞こえなくて、みずみずしい」ものなんですって。
赤ちゃん猫も、4ヶ月の猫も、定義が良く分からないよcoldsweats01

みずみずしい猫って、どんな猫?
20121007tu

みずみずしい猫はいないけど、へっぴり腰の猫ならいますよ。
20121003he
初めて見るバッグを点検中のココア。
別に怖いものは入ってないのに、かなり腰が引けてますsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« びっくりと通院終了 | トップページ | 小さな恋と我慢強い猫 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いまだに部屋の中では半袖Tシャツで過ごしているcocomamaです。
朝晩はさすがに寒いのだけど…
作業すると暑くってね。パパさんと同じように大きくなっちゃったからかなcoldsweats02
キレイな夕日ですね。「風と共に去りぬ」を思い出しました。タラの真っ赤な夕日…
ちびクジラ君の子猫の定義おもしろ~~い(^◇^)
瑞々しい猫ね~ 確かに4カ月くらいになると赤ちゃんっていうより
子猫だものね~。赤ちゃん猫と子猫の違いを言ってるのかな?
へっぴり腰のココアちゃん可愛い(゚▽゚*)
そういう時につい、脅かしたくなる私(*≧m≦*)

あれれ?
パパさんダイエットしたんじゃなかったっけ?
ダイエット失敗?それともリバウンド~?happy02
ウチの社長もよく「また成長した」って言ってるよ(爆)

みずみずしい猫?
う~ん、どう解釈したらいいのかな~?
新鮮?ってこと?

へっぴり腰になってると、笑っちゃうよね~。
すずもときどきあるなぁ~。
おそるおそる何かに近づくこと。
ココアちゃん、確認したら安心した?smile

( ´艸`)ププ  みずみずしい猫かぁ~ どんなだろ(*^m^)
きっとちびくじらくんの頭の中には定義があるのねwink
お父さんにも( ´艸`)ププ 笑っちゃったよ~
「大きくなったから」ってねぇ~
そっかぁ~まだまだ育ちざかりなのねwink
夕焼け空、綺麗だねぇ~
こりゃ ぼ~( ▽ )o〇O しちゃうな あたし。
ずっと眺めてられるよねぇ。
バジルソルト! いいねぇ~それ!
すごいね イルカねこっちshine いろいろ使えてよさそ~happy01
では~今週も楽しい一週間になりますよーに。

こんにちは。 happy01
みずみずしい猫…流石ちびくじら君! happy02
何となく言いたく事が分からなくもないです。 wink
それにしても、教科書の猫の絵、カラフルで漫画チックですね!
私の小学生時代は、この様な絵はなかったですが…

ココアちゃんのへっぴり腰、良いです~。lovely
水平なしっぽ、とかげみたいな後ろ足。rock
未知の物はまず点検ですよね!

夕焼けの赤、とってもきれいshine
空気が違うのかな?
素敵なところに住んでいるね。confident

私もベランダを片づけて、小さい緑やお花をとりあえず置いてみたらいいかも…
と計画中です。
すぐ枯れちゃっても欲張らないで、ちょっと楽しめた、って考えるとか…
なかなか片づけられないのが…困りものcoldsweats01

ちびくじらくん、みずみずしいって…
確かに赤ちゃんの肌って、みずみずしくてぷくぷくだもんねー。
ココアちゃんだって、じゅうぶんみずみずしい猫ちゃんだよ。
そして私も!…無理かぁ。bearing

t-shirtcocomamaさん
おはよう~cat
昼間はまだ半袖で十分だよねgood
え?cocomamaさんも大きくなった?
実は内緒だけど、私も大きくなったみたい。体重計に怖くて乗れないよ~sweat01
ほんとねぇ。今、私の頭の中で、風と共に去りぬのテーマ曲が、エンドレスで流れてますnote
確かに生まれたての赤ちゃん猫は、子猫とはまた違った感じだもんね。
みずみずしいって感じがしなくもないかもwink
分かる分かる!
私もわっ!て脅かしたり、後ろからポンって叩いてみたくなっちゃう。
びっくりして飛び上がったりするから、可哀相だけど笑っちゃうんだよね~bleah

t-shirtすず母さん
おはよう~dog
そうそう!ダイエットのためにスポーツクラブに行ってたけど、3カ月ぐらいで行かなくなっちゃった。
会費も払っちゃったのに、もったいないよね~bearing
やっぱり大人になっても成長する人、いるのねぇ(笑)
みずみずしい猫ってよく分からないよねsmile
確かに新鮮なイメージだから、生まれたてで若いってことなのかな?
へっぴリ腰なすずちゃん、見てみたい。
見てると面白くって、後ろから脅かしてみたくならない?
そんないじわるするの、私だけか~bleah

t-shirtところんさん
おはよう~note
猫と水って、結びつかないイメージだけど、ちびくじらには猫の成長についての定義がしっかりあるみたいsmile
お父さんねぇ、確かに横に大きくはなったけどgawk
体重も絶対言わないんだよ。でもあのお腹からして、かなりメタボだと思うな。
久々の綺麗な夕焼けでしょう。真っ赤で燃えてるみたいだったよ~shine
冬は枯れちゃうバジルだけど、塩漬けにしておけば食べられるし、塩にもいい香りがつくし、一石二鳥だよねscissors
ありがとう。今週もよろしくね~notes

t-shirtIndigoさん
おはよう~cat
何となく分かるような分からないような感じですよねsmile
そうそう、今時の教科書は大きくて薄くてカラフルで、雑誌みたいなんですよ~book
昔の教科書はもっと堅い感じでしたよね。つまらないからいっぱい落書きしたりしてねbleah
未知のものを点検中の猫って、ほんと、とかげみたいに平べったくなって、そろーっと近づきますよね。
後ろから脅かしてやりたくて、うずうずします(笑)

t-shirtままさん
おはようございま~すnote
海と山が近いからかもしれないですね~happy01
ちょっとだけでも植物があると、雰囲気変わりますよね。
鉢植えだと水やりしなくちゃならないから、乾燥に強いものだといいかも。
緑いっぱいのベランダになるといいですねbud
確かにみずみずしいって、若いとか新鮮とかのイメージありますね。
私もみずみずしくなりたいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくりと通院終了 | トップページ | 小さな恋と我慢強い猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー