« 冷たい雨の後 | トップページ | 木工な休日 »

2012年10月26日 (金)

風呂猫と毛玉とり

おはようございますnote
今日もいいお天気ですsun

朝晩冷え込むようになったので、ココアがお風呂の蓋の上にいることが多くなりましたspa
20121024hu2

catぬくぬくで極楽だにゃ~spa
20121024hu1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そろそろ小学校の体育で、長袖のジャージが必要になるかなと思って、出してみました。
でも、くじらお姉ちゃんのお下がりなので、毛玉がいっぱいついていますsweat02
最初はハサミでチマチマ切っていたんですが、これがものすごく面倒wobbly
毛玉のとり方を検索してみたら、すぐに出来そうなやり方が2つあったので、試してみました。
20121025ke

台所のスポンジでこするやり方は、ジャージの毛玉にはあんまり効かないのかな。
かえって毛羽立つ感じだったので、よくホテルに備え付けてある、使い捨てのT字剃刀を使ってみたら、気持ちいいくらい簡単にとれました~happy02

身を切らないように、机など固いものの上に伸ばして置いて、そっとなでるように動かすだけ。
とっても簡単で、しかも無料moneybag
これからはこれで毛玉をとろうっとgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日大阪出張から帰って来たお父さんのお土産は、ロールケーキとイチゴのチョコレートcake
20121025mi

ふわふわロールケーキの甘さが、イチゴの甘酸っぱさでリセットされて、いくらでも食べられそう。
夜中に食べたら太っちゃう~sweat01
でもやめられなーいbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私が脱ぎ捨てたスリッパが、いつもと違って逆さまになっていたので変に思ったのか、ココアがビクビクしながら猫パンチをしに来ましたpunch
猫って匂いだけじゃなくて、見た目も重視するのかしら。
こういう時の猫って、脅かしたくなりませんか?
ちょっとスリッパを動かしてみたら、飛び上がってびっくりしていましたsmile
20121025su

寒いからか、この頃暖かい場所で寝てばかりのココア。
20121025isu

catそんなことないにゃん。じゃあ遊んであげるにゃん。
20121024to
…いや、無理して遊んでくれなくてもいいけどさcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 冷たい雨の後 | トップページ | 木工な休日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真のココアちゃん(〃艸〃)ムフッ
寝てばっかり~なんて言われてご機嫌斜めになっちゃった。って感じですね。
「ママが遊んでくれないんじゃない」って思っちゃってそうbleah
ビクビク猫パンチ。もうくすぐられちゃいますよね。
ついつい脅かしちゃうって…私もやっちゃう~~happy02
たま~にビックリするくらい飛びあがっちゃってこっちがビックリしたり。
うちはみるにしちゃうことが多いから今も思いだし笑いしちゃったsmile

毛玉取り。。。そんな方法でOKだなんて。アリガトー。
早速試してみるねwink
そのマークのスウィーツ。見たことある~。
美味しそう~。いつも優しいご主人さまでいいなぁ~catface

ビビりながら、スリッパに猫パンチをしているココアちゃん( ´艸`)プププ
イルカちゃんが、脅かしてびっくりしている姿想像したら
爆笑です(ノ∀`)・゚・。
先日私もNAILに同じようなことしたら、すんごく飛び上がって驚いていたの~
ココアちゃんがお風呂のふたの上に乗る季節になっちゃいましたね。

ご主人のお土産、美味しそうrestaurant
いっつも美味しそうなお土産買ってきてくれて
優しい旦那様でいいなぁ~lovely

今日は、NAILにお祝いコメをありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

苺のチョコ大好きぃ〜。。フードショーにチョコレートケーキなのに
苺が乗っかってる。。超旨いケーキ。。あるの。。帰りたくなったヨ^^
ココアちゃん。。来たね。。季節。。お風呂の蓋。。ププ
たっくん。。今年始めてのお風呂の蓋。。乗っかってくれるかと
思って。。ワクワクしてたんだけど。。まだ気づいてないの
温かい事。。^^。。ココアちゃん今度。。伝授してぇ〜

お~ もうココアちゃんがお風呂の蓋の上に乗る季節confident
寒い季節の風物詩だね(*^m^)

毛玉取り、T字でcoldsweats02
そうなんだぁ~ 今度やってみよう。
いっぱいあるからなぁ~coldsweats01
うちの小学校は体操服の長袖がないんだよ~。
いつでも半袖短パン( ̄▽ ̄;)
あんまり寒くなると、上だけ、トレーナーのようなものだったら着ていいらしい。
ジャンバーとかはダメらしいcoldsweats01 寒そ~snow

いつもダンナ様のお土産美味しそうだね。
あのプリンとおんなじとこのかな? いいなぁ~食べたい♡
では~ 楽しい週末を(*゚▽゚)ノ

ココアちゃんcat、温かい場所見付ける天才ですね。
最後の写真・・・ちょっとムッとしてますか?(・∀・)ニヤニヤ
でも、ちゃんと手がきれいに揃ってて、お行儀いいですよねconfident
ふふふ・・・イルカねこさんのイタズラでびっくりしちゃってるココアちゃんcatかわいいです~。

毛玉、そうやってとるといいんですね。
今度、自分のセーター試してみます。本体切らないように気を付けないと・・・ですねhappy02

ロールケーキおいしそ~です~lovely
ご主人のお土産、ホントいつも素敵ですよね~。
う~ん・・・これは夜中でも止まらないですねcoldsweats01

毛玉とりって確かにひげそりだものねー
私も今度やってみよう。
いつも電池切れで使えないから…
電池節約だしflair

ココアちゃん、あったかいところいいね。
いろいろな表情がとても可愛いですね。heart04

スゴイ!毛玉とり、それマネさせてもらいます!
イルカさんナイスアイディア-☆
ココアちゃんがお風呂の蓋に乗る季節になりましたね^^
ほんとそこは暖かだよね。。
うちのにゃんたちは専らホカペの上・・・
やっぱり暖かい場所って教えなくてもちゃっかりいますよね^^

毛玉取り、そんな方法があったんだね~。
T字カミソリあったかなー。。。

いいな~、ココアちゃんはお風呂の蓋で暖まれるからspa
最近急に朝晩寒くなっちゃって。
でも昼間は暖かいんだよね。
11月に入ったらもっと寒くなるらしいよ。
いやだなー、寒いのは。冷え症には辛い季節だわ~。sad

寒くなってきましたね。
お風呂のふたの上、あったかそう。
床暖房みたいですね。
毛玉取りに髭剃りがいいとは!
今度やってみますgood
ロールケーキ美味しそう♬
コレは、やめられないですねhappy02

寒くなると、お風呂のふたにゴロンするんだ~
そうだよね、確かにあったかい

猫じゃらしの前で座るココアちゃん
目が座ってるんだけど・・・
よっぽど遊んでほしいのねhappy01

あら、ココアちゃん、ちょっとスリムになられた?
なんかスッとしてる感じがするな。
これから冬で太るニャンコがいっぱい増える中、
スリムになるだなんて、いいね。

あたしも、よくT字かみそりでジャージの毛玉取ったのを
思い出しました。
で、何度か切っちゃって、ちょいと切ない気持ちで
穴を縫ってごまかし隠していたことも思い出した。(笑)

このケーキの赤い箱、うちにもあるなぁ、そういえば。
日本に里帰りしたお友達がお土産に
イチゴのチョコレートをくれた時、この箱だった。
有名なお店なのかしら、実は?
何も知らず、ただただひたすら、
やっぱ日本のスイーツは繊細だわーとかって
食べてた、私。はははは。

denimたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、何か怒ってるような顔でしょう。
ほんと、目の前のものに集中してこっちに気がつかないから、脅かすとすごく飛び上がるよね。
それで、周りの家具にぶつかっちゃったりして、こちらが慌てちゃったりsweat01
あはは、みるちゃんもびっくりさせられちゃったのね。可哀相だけど可愛いからやめられないのよねsmile
T字剃刀、すごくすっきりとれるから感動よ~。今度やってみてね♪
前にね、このお店でプリンを買ってきたこともあるの。とっても美味しかったよ~delicious

denimcocomamaさん
おはよう~cat
目の前のものに集中してるから、こっちに気がつかないのよね。
ものすごーくびっくりして飛び上がるから、面白くってnote
NAILちゃんも飛びあがっちゃったのね。可哀相だけど可愛いからやめられないよねsmile
そんなお茶目なNAILちゃん、これからも可愛い姿をいっぱい見せてねheart01
あはは、お土産買ってこないと、家族全員からブーイングだから、仕方ないのよ~(笑)

denimjazzmaineさん
おはよう~cat
チョコケーキにイチゴってあんまりないよね。
いいないいな、私も食べてみたーいhappy02
もうお風呂の蓋の上で暖まる季節になったよ~spa
お、たかしくん、今年はお風呂の蓋がついたのね。
ポカポカで結構気持ちいいらしいから、早く蓋デビューしてみてね~wink

denimところんさん
おはよう~note
もうお風呂の蓋の上で暖まる季節になったねぇconfident
そうなの、T字剃刀を使うと、サクサクとれて感動だったよ~shine
えー、真冬でも半袖なの?
トレーナー着ても、短パンだったら足が寒いよね。風邪引かないよう気をつけてね~bearing
そうそう、壺のプリンと同じ所のみたい。美味しかったから独り占めして食べてるよ~smile

denimaiさん
おはようございま~すnote
そうなんです。怒ったような顔ですよねcoldsweats01
いつでもきっちり手を揃えていて、姿勢がいいんですwink
どう見てもいつものスリッパなのに、ビクビクしすぎ~(笑)
T字剃刀、すごくよく毛玉がとれて感動でした。
でもほんと、本体を切っちゃうと悲しいので、慣れてきても慎重にしなくちゃcatface
一晩経ってぱさぱさになったら勿体ないですもんねcake
…といい訳しながら食べちゃいましたbleah

denimままさん
おはようございま~すdog
そうそう、ひげそりと同じような感じですもんね。
うちも毛玉取りが壊れてから新しいの買うのを迷ってたんだけど、これからはT字剃刀でいけそうですhappy02
余計なお金がかからないところもいいですよねgood
猫ってにっこり笑顔はしないけど、結構いろんな表情がありますね~wink

denimくんきんさん
おはよう~cat
うふふ、私も検索して真似しただけなんだけど、サクサク毛玉がとれて感動でしたよ~shine
トットちゃんたちはホットカーペットの上なんですね~spa
うちはまだ朝しかホットカーペットをつけてないんですbleah
でもお風呂の蓋の上って、優しい暖かさで気持ち良さそうですよね。
ほんと、猫って居心地のいい場所を見つける天才ですよね~happy02

denimすず母さん
おはよう~dog
そうなの、すごく簡単によくとれて感動だったよ~。
どこかにお出かけすることがあったら、備え付けのT字剃刀GETしてみてねwink
お風呂の蓋の上で暖まれたら、エコでいいよね。
寒いのはヤダね~。風邪やインフルエンザも心配だし。
コタツから離れられなくなっちゃうcoldsweats01

denimしゃんさん
おはようございま~すcat
そうそう、正に床暖房。お風呂の蓋の上は、優しい暖かさで気持ち良さそうですよね~happy01
T字剃刀、すごくよく毛玉がとれて感動でしたよ~shine
ロールケーキもイチゴのチョコも美味しかったです。
私はいつも珈琲はお砂糖を多めに入れるんですけど、このケーキにはブラックが合うな~と思いましたcafe

denimまちさん
おはよう~note
そうなの。優しい暖かさの床暖房みたいで、ポカポカなんでしょうねspa
ねー、この目、怒ってるみたいでしょう。
こんな顔で遊びをねだれたら、脅迫されてるみたいですよね~(笑)

denimtomomioさん
おはよう~cat
あらそう見える?この前病院に行った時はちょっと増えてたけど、その後の処方食で少しすっきりしたのかしらwink
T字剃刀で毛玉とりって、メジャーな方法だったのね~flair
そうそう、調子に乗って取ってると、身を切っちゃいそうになるもんね。私も気をつけなくちゃcoldsweats01
私もよく知らないけど、結構ね、高級スイーツみたいよ。美味しいよね。
箱も可愛いから、捨てられないのbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨の後 | トップページ | 木工な休日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー