« キラキラ雨粒とてんてこ舞い | トップページ | 夏のお片づけと、みずみずしい猫 »

2012年10月 5日 (金)

びっくりと通院終了

こんにちはnote
今日もいいお天気sun
近所の田んぼの稲穂が黄色く輝いていて、とても綺麗です。
田んぼの横には、こんなシールが貼ってありました。
お遍路さんも歩きやすい、いい季節になりましたねhappy01
20121002he

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、遊びに行ったちびくじらが、ワンワン泣きながら帰ってきて、ついてきてくれた近所の子が、「ちびくじらくんが、頭を打った。耳から血も出てる」って言うので、慌てましたsweat01
「痛い~、痛い~」と泣いているちびくじらに、よくよく話を聞いてみると、道路の穴に足を取られて、横の壁にぶつかっただけみたい。
鼓膜でも破れたかと思って、びっくりしたよ~。もう大げさなんだからcoldsweats01

翌日にはかさぶたになっていたのに、本人は「頭が痛くて勉強がよく分からなかった」ですって。
だから、大げさすぎるってcatface

今日もまだ痛いって訴えていたけど、「1時間目から4時間目までずっと、おばあちゃんおじいちゃんが来て、昔の遊びを教えてくれる授業だからラッキー」なんて言って登校したから、もう大丈夫そうだね。
それにしてもちびくじらはいつも、怪我や病気の時、大げさに騒ぎすぎだよsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

タオルをしまおうとしたら、棚にココアがぴったりはまっていたので、びっくりしました。
20121003ta1

夏の間は入ってなかったけど、暑かったからかなspa
もう涼しくなったから、狭い場所で丸くなるのが気持ちいいねhappy01
20121003ta2

まだ時々、床で行き倒れて、伸びていることもあるけどwink
20121004yu

ところでココアの病気ですが、さっき病院に行って診てもらってきました。
尿検査は異常なし。療法食は次の段階のものになりました。
長引くことがあるから、念のためもう一度薬を出して、飲みきったらお終いにしましょうとのことだったので、これからはよく様子を見て、気をつけて行きたいと思います。
ご心配いただき、どうもありがとうございましたhappy01

病院の待合室って、みんな同じような心配ごとがあるせいか、妙な連帯感が生まれますねconfident
仲良しの猫ちゃんが先週老衰で亡くなってから、元気がなくなって病気になったワンちゃんを連れてきたお母さんとお話していて、貰い泣きしそうになりましたよ~weep

いつまでも元気で長生きしてねheart02
20120930te

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休をお過ごしくださいね~notes

« キラキラ雨粒とてんてこ舞い | トップページ | 夏のお片づけと、みずみずしい猫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん元気になって良かったね。
クー治はまた今月中に摘出手術です、またぶつぶつ出来て来たよ〜
もう手術と言いたくない、切除と言います。おなじかな?
お陰様でまだ内蔵には出来ていないようでヤレヤレです。なるべく甘えさせてやり抱っこしてあげています。
 病院では色々と悲しいお話も聞きます。
でもみんな癒されて来たんですね〜
 涼しさはすぐ寒さに変わります、ポカポカ温かが恋しい猫ちゃん達ね。

ココアちゃん、良かったね~♪
よく頑張ったね( ̄▽ ̄)
にゃんは、話してくれないから、より心配ですね。。。

ちびクジラ君も、大事じゃなくって良かったね~
耳から血出して、ワンワン泣きながら帰ってきたら
びっくりしちゃうよねヾ(*゚A`)ノ
男の子のほうが、大げさだったり
血に反応しがちのような気がするww

ちびくじらくん大丈夫?
頭痛いっていうのは、ちょっと気になるけど、
もう大丈夫なのね?

ココアちゃん、今日はまた色っぽ~い行き倒れ方だねheart
最後の写真は体をたたんじゃって寒かったのかな?
3連休、私は休みだけど、家族は仕事なので、
朝はゆっくりできないけど、昼間はゴロゴロしそう・・・coldsweats01

うわぁ~焦るね。
頭打つってのと耳から血って、一番ヤバいって思っちゃう。
びっくりだったね。 大丈夫そうでよかったぁ~confident
男はみんな大げさだもんねbleah
お大事にね。

ココアちゃん良かったねhappy01
薬、ちゃんと飲みきって完治してね。
そうだよ~いつまでも元気でいてくれないとね
イルカねこっちも大変だったね。 お疲れ様confident
楽しい連休になりますように。

通院終了おめでとう~
ココアちゃん元気になってよかったね

「頭がいたくて勉強がよくわからなかった」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なるほど、そう言えるぐらいなら
きっと頭大丈夫だね

こんばんは
ココアちゃん、元気になったみたいでよかったです♪happy01

ココアちゃん快方に向かっているようでよかったですねconfident
>棚にココアがぴったりはまっていたので、びっくりしました
あるあるある~。イルカねこさんのびっくりしている姿、想像できますhappy01

ココアちゃんよかったね。
お薬と療法食。頑張ったものね。
本当に調子の悪さはこちらが気づいてあげないといけませんものね。
私も気をつけてあげなくっちゃ。
涼しくなってきましたよね~。あっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁぁ。
狭いとこでまんまるになる。。。可愛い姿がたくさん見れるようになってきましたねwink

ちびくじら君大丈夫ですか?!
血を流しながら帰ってきちゃったらビックリしちゃうぅぅ。
大騒ぎしちゃってママに甘えてるんだね。きっと。
お大事に。

棚にぴったりはまってるココアちゃん、可愛いheart04
病気、よくなってきてよかったですねhappy01
ほんとにいつまでも元気でそばにいて欲しいですね。

最後の数行。。ちょこっと
シャレにならない。。今日この頃。。^^
チビクジラちゃんも。。ココアちゃんも。。
良好に回復して。。良かったネ♬
良い季節だよね。。ハンモックだして
昼寝したいくらい。。。。3連休
お出かけしたのかな。。また聞かしてネ

cloverせせらぎさん
おはよう~cat
ありがとうございます♪
クー治くん、なかなかおさまらなくて、せせらぎさんも大変ですねweep
本猫の好きなだけ甘えさせてあげるのって、免疫力アップになりそうですよね。
ほんとに、病院では辛いお話も聞くけど、それだけみんな大切にされているんだなと思います。
これからの時期、猫と一緒に寝るのが気持ちいい季節ですねhappy01

clovercocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
ほんと、どこが痛いとか、調子悪いとか、言ってくれたら助かるのにね。
そうなのよ。お友達は騒いでるし、本人は泣いてるし、びっくりだったよ~sweat01
やっぱりそう?
男の子って、大人になっても、怪我や病気に弱いよねぇcoldsweats01
女の子の方がいざという時の度胸が据わってるような気がするねwink

cloverすず母さん
おはよう~dog
ご心配どうもありがとう♪
頭を打ったというからびっくりしたけど、よろけてぶつけただけみたいだから、もう元気になっちゃったよ~smile
あはは、やっぱりそう思う?
肩のあたりが妙にセクシーだなって、私も思ったwink
最近はちょっと肌寒いから、狭い所で丸くなることが多くなったよ。
3連休、すず母さんはすずちゃんとのんびりしたのかな~?happy02

cloverところんさん
おはよう~note
そうなのよ。最初インターホンでそれを聞いて、むちゃくちゃびっくりしたよ~sweat01
頭の怪我は怖いもんねsweat02
ほんと男の子ってさ、何事も大げさに騒ぎすぎだよねsmile
やっぱり子どもも猫も、元気が一番だね。
怪我や病気に気をつけて、いつも健康でいて欲しいな。
いつも、いろいろどうもありがとね~happy02

cloverまちさん
おはよう~note
どうもありがとですheart01
やっぱりいつも通り元気なのが一番ですね。
ほんとにねぇ。どんな大怪我なの?って感じでしょう(笑)
頭を打っても、もともとおバカなのは変わらないみたいですsmile

cloverきいろひわさん
おはようございま~すcat
もうすっかりいつも通りになりました。
ご心配いつもありがとうございますhappy02

clover可惜夜 さん
おはようございま~すcat
ご心配どうもありがとうございます♪
そうなんですよ。時々ここに入ってるのは知ってるけど、この時は全く気配を感じなかったから、至近距離で目があって、すごくびっくりしちゃいましたcoldsweats01

cloverたけちんさん
おはよう~cat
ご心配いつもありがとう♪
本猫が具合悪いから病院に連れてってって、言ってくれるといいんだけどcoldsweats01
ほんと、2週間前ぐらいには暑かったのに、もう朝晩は寒いくらいだものね。
この頃季節の変化が急になったみたい。
でも猫がぴったりくっついてきたりして、嬉しい季節でありますね~happy01
ちびくじらはすっかり元気です。ありがとう。
男の子は女の子より幼いところが多いのかもwink

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
妙にコンパクトになって、ぴったりはまっているでしょう(笑)
ご心配どうもありがとうございます♪
ほんとに、いつもいつまでも、元気でいてくれるのが、一番ですねconfident

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
“その時”のことは考えたくないけど、ココアももう高齢猫だし…毎日いっぱい可愛がって、幸せに過ごさせてあげたいなconfident
どうもありがとう♪やっぱり元気が一番だねwink
ハンモック、憧れだわ~shine
jazzっちちゃんのお庭には、似合いそう~。お邪魔してお昼寝させてもらいたいなぁheart01
3連休はクローゼットの整理してて終わっちゃった。ずーっとお家にいるっていうのも、たまにはいいよねwink

遅くなりました~run

ちびくじらくん、大したことなくて、良かったですconfident
『頭が痛くて・・・』って・・・思わず吹き出しちゃいました( ´艸`)プププ
なかなか、いい理由を思いつきましたね~wink

ココアちゃんcat、良かったですね。
このまま順調に完治することをお祈りしてます。
狭い所に・・・ぴったり・・・( ´艸`)プププ
タオルもあるし、居心地ばっちりだったんでしょうね・・・。

cloveraiさん
こんにちはnote
いらっしゃいませ~happy02
勉強が分からない程って、どんな大けがなんでしょうね(笑)
だんだん知恵がついてきて、いろんな面白い言い訳を考えますね~smile
いつもご心配、どうもありがとうございますheart01
妙にきっちりはまっているでしょう。
このぴったりサイズが、猫にとっては落ち着く大きさなんでしょうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ雨粒とてんてこ舞い | トップページ | 夏のお片づけと、みずみずしい猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー