« 木工な休日 | トップページ | ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ »

2012年10月31日 (水)

予防接種とコタツ

おはようございますnote
昨日から降っていた雨が上がり、お日様が出てきました。

ポカポカの月曜日sun
私とちびくじらとお父さんの3人は、かかりつけの小児科内科で、インフルエンザの予防接種をしてきました。
ついでに受験生のくじらお姉ちゃんがいつ頃受けたらいいか相談したら、効果は5カ月ぐらい持つので、念のためもうちょっと後にしたらいいかもということでした。
ちびくじらが2回目を受ける時に一緒に行けば、ちょうどいいかなconfident
20121029ha

ココアが窓辺で日向ぼっこしていると、内側にぐるっと血管が透けて見えます。
これを見るといつも、♪手ーの平を太陽に〜♪って、歌いたくなります。
手じゃなくて耳だけどねsmile
20121029mi2

耳の後ろは、ちょっぴりハゲているんですよ。
でも女の子だから、内緒にしといてくださいねbleah
20121029mi1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雲の海の上にぽっかり浮かぶ朝日。
20121030hi

不思議な夜明けを見た火曜日は、午後から雨が降って寒くなったので、とうとうコタツを出しちゃいましたspa

コタツの中に変な生き物がshockと思ったら(左)、点検中のココア(右)。
新しいものは絶対見逃さないのね。
20121030ko120121030ko2

でも基本的に、狭い所に入ったり潜ったりするのは苦手なので、点検後はコタツ布団の上に乗っかっていました。
中に入った方が暖かいのにな。
20121031kotatu

一旦コタツに入ったら、もう動けなくなりますよね〜coldsweats01
20121030ri
ずっと座っておく言い訳のために、手縫いで髪ゴムを作ってみました。
以前同じような物をお店で買ったら、800円ぐらいしたんです。
これは、捨てようと思っていた古いスカート生地で作ったから、材料費はほぼ0円。
とってもお得な気分〜note

さっ、今日は何を作ろうかな。
コタツから出ないつもりなのがバレバレですね〜smile

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいいことありますようにnotes
20121026haji

« 木工な休日 | トップページ | ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最後のココアちゃんcatの目、何かを狙ってますか?smile

ふふふ・・・
ココアちゃんcatの秘密、バラしませんよ~。

ホントに不思議な朝日ですね。すごく神秘的な瞬間を・・・とても素敵な写真ですね。

こたつかぁ・・・
絶対に動けなくなりそうですよね・・・。
でも、こんな可愛いヘアアクセが作れるなら・・・動かないのも悪くないかも・・・wink
次は、何ができるのか、楽しみにしてますねconfident

こんにちは!
幻想的な朝日ですね。光の動き、雲の重なり、自然ならではですね。heart04
こちらも、「コタツ出す・出さない」で現在迷っているところです。
コタツを出したら、私はコタツムリsnailに変身です。coldsweats01
日向ぼっこをしているココアちゃん、目をつむって気持ちよさそうですね。秘密、私もありますよ~。一箇所だけ髪が密に生えている(らしい)場所が頭にあります。
一番下の写真のココアちゃん、お目目キラリでお耳ピンッで、キマッていますね!happy02


こたつの出番だぁ~
それは危険だね そっからなかなか抜け出せなくなる~( ̄▽ ̄)
イルカねこっち家のみなさんが動かなくなるな(笑)
でもこたつで髪ゴム作りなんていいhappy01
こんな豪華なの、買ったら高いよ~(*^m^)
素晴らしいわ イルカねこっちshine

ココアちゃんの透けた耳、なんかキレイ~
朝日の写真もステキ 幻想的だわぁ~

予防接種お疲れ様confident 受験生いるし今年は気が気じゃないね。
うちも行かないとなぁ~ 去年みたく家族総感染したら大変coldsweats01

こんにちは。happy01
ココアちゃんも耳にはげが!
あら~ん。  (≧m≦)
我が家のこもぐものはげも気にしなくて良いのね! catface

予防接種の時期ですね。
イルカお姉ちゃんは絶対に打たないと。
インフルエンザにかかる率を少しでもなくさないとですね。
「アメトーーーク」の勉強大好き芸人で、
「受験で一番大事なのはとくにかく風邪をひかない事」と、
誰かも言ってましたし。 catface

こたつ、我が家の猫'ズも中に入りません。  weep
せっかくの猫用こたつなのに、ココアちゃんみたいに、
こたつ布団の上で丸くなります。
何でかなー。 ( ̄▽ ̄)

こたつ!運動不足になりそうね〜
我が家は炬燵ないです、私が嫌いなんです。
昔子供が炬燵の仲間で入って暖をとり場所取りで喧嘩をしていた。
 ココアちゃんのお耳赤いね〜健康のしるしです。
クー治君は貧血がひどいそうで耳も肉球も歯茎も白い!
 3日おきに高い注射を打っています、点滴も。
点滴の後 背中は液でぶよぶよ・・・
流動食をあげています、少しでも一緒にいたくて守っています。

インフルエンザ、うちもいつしようかと悩んでました
5か月が有効期間なんですか
受験を考えると、11月の中ごろぐらいにしようかな?
この冬は風邪をお家に入れないように
気を付けましょうね
お互いにhappy01

うちはコタツをしないんですよ
本当に動けなくなってしまうから
コタツおいたら、もうトドになります私・・・絶対( ̄ー+ ̄)

こたつ・こたつ~happy02
やっぱりこたつっていいですよね~。
私なんていつもりんが~ねねが~みるが~なんて言いながらずっと座ってたりしてbleah
変わりばんこで乗ってくれるからいいですよsweat01

ココアちゃんキリッとポーズがきまってカッコイイーーheart04

私はインフルエンザの予防接種一度も受けてないな~。
マスクもほとんどしないし、今までよくうつらなかったよなー。
って関心してるばあいじゃないよね。coldsweats01
今年はどうするかな~。

コタツ。
ウチは旦那がロフトで使ってるから、
私達はないんだよねー。
冬はやっぱりコタツにミカンだよねwink

appleaiさん
おはようございま~すnote
たぶんこの時は、ちびくじらが戦いごっこをしてるのを、見てたんだと思います。
朝の空は、平地なのに雲海を見ているようで、とても綺麗でしたshine
コタツはあったら絶対入りたくなっちゃいますよね。そして、出られなくなっちゃうcoldsweats01
この冬は座ったまま出来る仕事ばっかりになりそうです。
cataiさん、アタシの秘密、守ってくれてありがとにゃんhappy01 byココア

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。平地なのに雲海を見ているようで、とても綺麗でしたshine
コタツ魅力的ですよね。でも出したら最後、動けなくなっちゃうから、出す時期は慎重に決めないとですねsmile
catきいろひわさんも、秘密があるのにゃん?アタシのハゲとは逆なのにゃ~。お互い秘密は守りましょうにゃんwink byココア

appleところんさん
おはよう~note
危険でしょうdanger
コタツの周りにいろいろ持ちこんで、部屋は汚れるし、誰も動かなくなるし…でもコタツやめられないのよね~coldsweats01
そうそう、髪ゴムって結構高いんだよね。端切れで簡単に出来るから、作った方がお得だよね!
ココアの耳、赤い血管が透けていて、何かいいでしょうwink
この朝の雲は、海みたいに広がって、不思議な感じだったよ~shine
今年は特に、風邪やインフルエンザを持ちこまないようにしないと。
家族全員かかって、看病し合うのも大変だもんね。
お互いこの冬はインフルエンザにかからないといいねhappy02

appleIndigoさん
おはよう~cat
あら、こもぐちゃんもハゲ仲間( ´艸`)プププ
そうですよね~。体調崩して実力を発揮できなかったら、元も子もないですもんね。
今年は特に風邪やインフルエンザを持ちこまないように、注意したいと思いますrock
Indigo家のニャンズも、コタツに入らないんですねflair
何ででしょうね。狭くて暗い場所が嫌いな猫って、案外多いのかなぁcatface

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
コタツの中で喧嘩、くじら姉弟も、私が子どもの頃もしたことないです。
何回かコタツのない、すっきりした冬を過ごそうとしたんですが、やっぱり寒くてダメでしたbleah
貧血だと白くなっちゃうんですね。
クー治くん、頑張っているんですね。少しでも体が楽になりますようにheart02

appleまちさん
おはよう~note
予防接種の時期も悩みますよね~。
3月の受験が終わるまでカバーするとなると、もうちょっと後が良さそうですよね。
ほんと、今年は風邪やインフルエンザを持ちこまないようにしないと。
お互い病気になったり体調崩したりしないで、乗り切れるといいですねrock
うちもコタツのないすっきりした冬を目指した時もあったんですが、どうしても寒さに我慢できなくて。
私もトドに…なりかけてますcoldsweats01

appleたけちんさん
おはよう~cat
コタツがあると部屋が片付かなくなるけど、あったらやっぱりいいですよね~happy01
代わりばんこで抱っこ、いいなぁlovely
そりゃあ動けないよね。コタツから離れられなくても、仕方ないよねwink
ココアね、何かをしてる訳でもないけど、得意そうな偉そうな顔して座ってるでしょう(笑)

appleすず母さん
おはよう~dog
すず母さんは、インフルエンザに強い体質なのかしら?
羨ましいな~happy01
うちは毎年、くじら姉弟のどっちかが学校でもらってきて、家族にうつしちゃうから、予防接種はかかせないのsweat02
特に今年は受験生がいるしね。
ダンナ様、コタツを独り占め?すずちゃんは入らないのかな。
そうそう、コタツとみかんは、日本の冬の象徴だよねwink

ココアちゃん、狭いところ苦手で
こたつの中にはあんまりいないのね。
こたつの中はのぼせちゃうだけじゃなく
蹴飛ばされたり、おならされたり(パパにね)実は、危険がいっぱいだもんねbleah
予防接種の時期ですね~。
5か月間くらいなんだ…初めて知りました。

今日は、励ましありがとうございました。
そんなに酷いわけじゃないのだけど
薬飲んで紛らわしている状態
昨晩は、更新する時間に熱が上がり…断念しちゃいました。
会社にも出勤しています。
・・・月初で休めない状態ともいうwobbly
また夜に熱あがっちゃうのかな?

ココアちゃんの秘密。。。
誰にも言わないから大丈夫よ^^
こたついいな〜
うちは子供達が小さい頃
足を蹴り合って喧嘩になるから捨てちゃったので^^;
ココアちゃん中だと息苦しくなるのかな?
点検だけででてきちゃったのね^^
髪ゴム可愛い〜heart04
こたつで暖まりながらもの作りもいいですね!^^
ココアちゃんは何見てるのかな?
見上げたお顔が可愛いにゃんheart04

予防注射の時期なんですねー。
我が家は“かかったら運命”ということで、誰もしないなー(ほんとは痛いから)
息子が受験のとき始めて受けたっけ。
ひどい風邪流行らないといいね。

こたつ、今年こそ買おうと思ったのに、誰も無反応。
ない方がいい…かな?smile
ココアちゃん、こたつで丸くなるのかな?
やっぱり最強のコンビだね。good

applecocomamaさん
おはよう~cat
パパがおならするって、何で知ってるの~?(笑)
そうだよね、コタツの中に入ったら、いろいろ危険だものね。
案外みんなが出かけて1人きりになったら、中で寛いでたりしてsmile
お仕事休めないのは辛いねweep
寝込むほどじゃないけど具合が悪い時って、いちばん負担がかかる気がします。
週末はお休み出来るのかな。出来るだけゆっくりしてお大事にしてね~heart02

appleくんきんさん
おはよう~cat
足の蹴りあいってすごそうcoldsweats01
女の子同士だと、遠慮がないからかな。
うちはさすがに歳が離れてるから、喧嘩はないですねぇ。
コタツでポカポカしながら、ゆっくり手仕事もいいですよね~confident
この時は確か、ちびくじらが戦いごっこをしてるのを、見守ってたんだと思います。
catくんきんさん、ありがとにゃん。絶対絶対秘密にしてにゃんwink byココア

appleままさん
おはようございま~すdog
大きくなれば、かかってから治療でもいいですよね~。
うちは受験生がいるので、今年は絶対持ち込まないようにしないとsmile
コタツがあると、部屋が片付かないし、動けなくなりますもんね。
なくても平気なら、その方がいいかもwink
ココアは今、コタツで丸くなってますよ~。
でも中じゃなくて外。いつ中の方が暖かいことに気づくんでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木工な休日 | トップページ | ロールケーキ猫と赤白ハリネズミ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー