« 風呂猫と毛玉とり | トップページ | 予防接種とコタツ »

2012年10月29日 (月)

木工な休日

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり。
暑くも寒くもない、ちょうど過ごしやすい気温ですhappy01

昨日はお父さんの会社のお祭りに行ってきました。
子ども向けの企画もいろいろある中で、くじら姉弟の一番のお目当ては、木工教室。
作るものをくじ引きで決め、木材を受け取って道具を貸してもらい、だいたいの手順を教わったら、早速作業開始です。
20121028mo1

何と言うか、こういうのって、性格が出ますね。
ちびくじらの作品はきっちり仕上がってるけど、くじらお姉ちゃんのは手順なんか考えずに自由に作ってるので、どことなく歪んでる。
作業中の姿勢を見ても、出来上がりが想像出来る感じですよねcoldsweats01
ほんと、姉弟それぞれで、面白いですhappy01
20121028mo2

他にもいろいろ遊んだり、お菓子をもらったりしながら、たくさん楽しみました。
警察の交通安全車も来ていて、光るボタンを押すゲームに参加したんですが、くじらお姉ちゃんは最速記録を出したんですよ~。
動体視力や反射神経がいいのかしら。
水泳にはあんまり関係なさそうな能力だけどbleah
20121028ke

木工教室で作った木箱とスノコと椅子は、まだ少しボンドや木の匂いがキツイので、家の外で乾燥中。
結構いいものが出来たから、使うのが楽しみ~happy02
20121029mo

cat乗り心地もいいにゃんgood
20121029co
…ココア、いつも新しいものの点検、ありがとうconfident

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« 風呂猫と毛玉とり | トップページ | 予防接種とコタツ »

おでかけ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん。。早速しあがりチェックですか。。^^
水平は大丈夫そうね。。ププ
いいね。。木工教室。。しかも実用的な
3作品。。。。。Boxは。。何が入るかな
ココアちゃんも。。入れるね。。
スノコも。。。。出来ちゃって。。使用例
また。。。。。。。。。。。。。。見せてね♬

木工教室楽しそう♪
私もこういうの好きですhappy02
性格出るね~~。
お姉ちゃんとちびクジラ君の性格( ´艸`)プププ
キレイに出来上がりましたね。
何に使うのかな?私も楽しみ。
ココアちゃん、チェックお疲れ様happy01

うわぁ~けっこうな大作ができたね(*゚▽゚)
すご~い!! 会社のお祭りでこんな企画、楽しいねぇ~。
2人とも真剣じゃない? いい経験だぁhappy01
姉弟の性格って、全然違ったりして面白いよね。
うちは基本2人ともいい加減だけど(笑)
でもお姉ちゃんはすべてにいい加減だけど、
息子は好きな事にはいらん(←ここ重要)こだわりが( ´艸`)プププ
くじらお姉ちゃん、最速記録なんてすごいね。
絶対なんかに生かせるよ~happy01
では~イルカねこっち、今週も楽しい一週間になりますよーにhappy01

こんばんは♪
中学生のくじらお姉ちゃんが木工ができるのはなんとなく理解できるのですが、小学校低学年のちびくじらくんもできるとは、すごいです~!立派な木箱とすのこと椅子ができましたねshine
くじらおねえちゃん、反射神経が良いとはうらやましいくらいです。やっぱり運動していると、いいことがありそうですね。私も運動しなくては、と思いました。(私の場合は遅すぎそうな気もしますが~coldsweats01
ココアちゃん、しっぽのするんと伸びた後姿もかわいいです。happy02

木工教室すごーい!
立派な作品ができていますねーcoldsweats02
ココアちゃんチェックもばっちり。
充実したお休みだったね。

会社のお祭りでそこまで楽しめるなんて、いい会社だね~。
大作ができたしね。
何に使うのかな~?
木箱はココアちゃん用になっちゃう?
いい休日になったねconfident

おぉ、写真見てるだけでも新しい木の匂いが伝わってくるようなshine
ココアちゃんが点検中なのは椅子ですねwink

wrenchjazzmaineさん
おはよう~cat
そうよー、尻尾も真っ直ぐだしね。
ココアチェックでOKが出たから、安心して使えるよねwink
木工教室、楽しいだけじゃなくて、ちゃんと使えるものが出来るからいいでしょう。
そういえば木箱は、ココアにぴったりサイズだよね。取られちゃうかな。
スノコは結構大きいから、何に使おうかな。迷う~happy02

wrenchcocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんも好き?私も~happy01
形になって、実際使えるのが楽しいよね♪
ほんと、姉弟の取り組む姿勢からして、違うでしょう。
万事こんな調子なのよcatface
スノコは結構大きいから、何に使おうかな。迷うな~happy02
ココアチェックがOK出たから、安心して使えるよねwink

wrenchところんさん
おはよう~note
普段会社の設備の保守点検をしている方たちが先生だから、結構本格的なのよ~。
あー、分かる分かる。うちも同じ!
ちびくじらはこだわる部分はきっちりやるけど、その他はいい加減でぐちゃぐちゃだったりするよ~。
せめて宿題ぐらいは、いつもきっちりやってほしいんだけどねぇcoldsweats01
最速記録、何に使えるかなぁ。バーゲンで欲しいものGETするとか?smile
はーい、ありがと。今週もよろしくねheart01

wrenchきいろひわさん
おはようございま~すcat
材料は切って用意してくれているので、後は組み立てて釘を打つだけなんですよ。
お手本を見たりしながら、楽しく作ることができました♪
やっぱり毎日運動していると、いろいろ鍛えられるんでしょうか。
私も少しでも体を動かすようにした方がいいのかもcoldsweats01
猫のこういう後ろ姿、絵になりそうですよね~art

wrenchままさん
おはようございま~すdog
普段会社の設備の保守点検をしている方たちがが先生だから、結構本格的なんですよ~。
楽しいだけじゃなくて、ちゃんと使えるものが出来るからいいですよねwink
早速ココアがいっぱい点検してくれました。
あちこち見て回って、結構楽しめましたよ~happy02

wrenchすず母さん
おはよう~dog
割と大規模なお祭りでしょう。
木工教室、楽しいだけじゃなくて、ちゃんと使えるものが出来るからいいよねwink
ほんとだ、ココアにぴったりなサイズだわ。
ココアのベッドになっちゃったりしてsmile
あちこち見て回って、結構楽しめたよ~notes

wrench可惜夜さん
おはようございま~すcat
今玄関に置いてるんですが、木の香りが充満しています~happy01
そうそう、椅子です。
結構がっちりした作りなので、猫が100匹乗っても大丈夫な感じですよ~good

楽しそうな企画ですね。
しかもできた物が立派・・・shine
ココアちゃんcat、箱の中に入ってチェックするのかと思いきや・・・
椅子の座り心地のチェックですねwink
どれも本格的にしっかりできてそうだから、大活躍しそうですね。
すごい・・・。
ふふふ・・・姉弟の性格の違い、面白いですね。

お姉ちゃん、色んなところで記録作ってますね~。
動体視力や反射神経、やっぱり、水泳でも必要なのかも?
ピストルの音に反応したり、競争相手の動きを観たり・・・。いずれにしても、とても能力に恵まれてますよね・・・羨ましいですconfident

木工教室。楽しそう~。
木の匂いって大好き。
素敵な物いっぱい出来たね~。
ココアちゃんも座り心地よさそうだしwink
今度は箱のチェックしないとね。
まん丸になって入ってるんだろうなぁぁ~catface

うわぁ!木工教室、ステキな企画ねlovely
楽しいしセンスも出るし実用性もある。
木箱は、ちびくじらくん作なの?!すごいねcoldsweats02
きっと私よりもずっとずっと上手だよlovely
ココアちゃんに点検してもらって、
みんな合格点がもらえた様子。
使うのも楽しみねwink
それにしても、くじらおねえちゃん、すごいわ~!!!
最速記録なんて、おねえちゃんは本当に
色々な身体能力、運動能力が、冴えているんだねshine

ご主人の会社のお祭り楽しそう♪
いいな~、木工教室・・・参加したいくらい
そうそう物づくりって個性でますよね~
私はくじらおねえちゃん派かも・・・
うちの上virgoはちびくじらくん派かな
なんでもきっちりタイプ^^
さっそく作品チェックのココアちゃんheart04
しっぽがまっすぐ平行に・・・eye
ココアちゃんもちびくじらくんと同じタイプ?^^

wrenchaiさん
おはようございま~すnote
木工教室、会社の設備の保守点検をしている方たちが先生だから、結構本格的なんですよ。
楽しいだけじゃなくて、実際に使えるからいいですよね~happy02
木箱にも入ろうとしたけど、ボンドの匂いがまだきつかったのか、やめちゃったんです。
同じ親が同じように育てても、性格が違うのが面白いですね~♪
そっかぁ、スタートの時の反応に役に立ってるのかなぁ。
水泳はスピード勝負だから、早いってことは何にせよいいことですよねwink

wrenchたけちんさん
おはよう~cat
とっても楽しかったの。くじ引きだから、好きなものが当たるとは限らないんだけど、全部の作品を作ってみたかったよ~happy02
新しい木の匂いって、とってもいい香りだよねshine
木箱に入ろうとしたけど、ボンドの匂いがまだきつかったのか、やめちゃったの。
そのうち匂いが抜けたら入るかな。すっぽりハマっていたら可愛いよねheart01

wrenchクシネさん
おはよう~cat
木工教室、会社の設備の保守点検をしている方たちが先生だから、結構本格的なのよ。
楽しいだけじゃなくて、実際に使えるからいいよね~happy01
ちびくじらが作ったと言っても、組み立てて釘を打つだけなんだけどね。
でも微妙に個性がでるから面白いね。
お姉ちゃんの記録ね、大人よりも早かったの。
この特技を何かに生かせればいいのにね~smile

wrenchくんきんさん
おはよう~cat
他にもおうどんやカレーがみんな100円だったり、お茶席があったり、大人も楽しめる感じでした。
木工教室も、子ども連れじゃなくても、作りに来る人もいましたよ~happy01
くんきん家の娘さんたちもですか。
同じ親が育てるのに、性格が違うから面白いですよねwink
ココアも美味しいカリカリとか、居心地のいい場所とか、意外とこだわり派なのかもsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫と毛玉とり | トップページ | 予防接種とコタツ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー