« ススキと流れ星 | トップページ | 風呂猫と毛玉とり »

2012年10月24日 (水)

冷たい雨の後

おはようございますbud
小雨がぱらついて、寒い朝です。
ちびくじらはこの秋初めて、制服の上着を着て、登校しました。

ココアは畳んだホットカーペットのカバーの上や、
20121019ho

座布団の上、
20121019za

毛布の上など、暖かいものを探し出しては、その上に乗っかっています。
20121022mo

床に何かを置いておくと、すぐに乗られちゃうから、気をつけなくちゃsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は雨が降って寒かったので、家にいたかったんですが、ちびくじらが「宿題の日記に書くことが何にもない」と言うので、雨が上がるのを待って、神社まで歩いて行ってみました。
屋台がいっぱい出ていて、ちびくじらは買い食いしたり、くじ引きで損をしたりしていました。
何で子どもってくじ引きが好きなんでしょう。
そのお金を出したら、かなりいいものが買えると思うのにな~catface

くじらお姉ちゃんは、お友達と一緒に朝から晩まで遊び倒して、お祭りを満喫したみたい。
さ、今日からはまた気合いを入れて、受験生モードに切り替えてねrock

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

一昨日から昨日にかけての強風と冷たい雨で、庭が少し色あせた感じがしますが、その前に撮った写真をご紹介しますねhappy01

先週末からコスモス・イエローキャンパスが咲き始めました。
20121020ko

一年中繰り返し咲いているローズマリーと、
20121020ro

スイートバジルのお花は、何だか似ている気がします。
20121022ba

夜明けと共にしぼむはずの白花夕顔のお花は、お寝坊になってきました。
でも月の光だけじゃなく、お日様の光も良く似合いますよね。
20121020shi

ヘチマはまだ実をつけるつもり。
20121022he

出来たてのおじぎ草の種。
茶色く乾燥してから収穫します。
お豆みたいで可愛いけど、トゲトゲがいっぱいdanger
20121020oji

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)のお花は、ビロードみたいにゴージャスで可愛いから好きheart01
20121022se1

でも良く見ると、ぱっくり口を開いた動物みたいで、ちょっと怖いかもcoldsweats02
20121022se2

こちらもビロードみたいだけど、もっと小さくてお花も可憐なラベンダー・ふらの。
20121020ra
大好きな春の花のラベンダー、今年は秋も咲くみたいなのでラッキーですheart04

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« ススキと流れ星 | トップページ | 風呂猫と毛玉とり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝は寒かったですね。ココアちゃんが乗るホットカーペットを見て・・我が家も出さなきゃdashお洗濯は早く畳まないと大変でしょ。すっかり小じわプレスされてしまいますcryingね。

雨ですっかり寒くなっちゃいましたよね。
ココアちゃんあったかい所を求めて~なんですね。
うちのみんにゃもスキあらば色んなとこに乗ってきてましたよ。
お膝も入れ替わり立ち替わり…coldsweats01
嬉しいやらしんどいやらsweat01

黄色のコスモスも淡い色で可愛いですね。
イルカねこさん家のお庭はまだまだたくさんのお花で元気ですね。
寒くっても綺麗な可愛いお花見ると元気になれる気がします。
今日もたくさんのお花アリガトーlovely

今朝は冷えてましたね・・・snow
うちの息子も、初めて『朝の分の練習着は長袖がいいかなぁ?』なんて言ってました・・・。
ココアちゃんcat・・・ちゃんと、ぬくぬくを選んでるんですね・・・。
これからは、温まると、動けない季節になりますね。

ちびくじらくん、くじ、損しちゃったんですね~。
でも、やっぱりくじ引きのドキドキ感とワクワク感は・・・やめられないですよねwink

昼顔やへちまなど・・・まだ元気なんですね~。もうだいぶ気温が下がって来てるけど、頑張ってますねhappy01
他のお花もみんな可愛らしいです。
イルカねこさんのお庭は、ゴージャスというよりは、可憐な可愛らしいお花が多いですよね・・・confident
何となく、イルカねこさんのイメージを重ねてみたりしていますconfident

こんにちは。
ココアちゃん、暖かい場所探すの上手ですものね!夫の実家に預けてきたゆきは、るうさん(夫の母)のいつも座っているソファを占領しているらしいです。るうさんの座った後なら、温かいでしょうけれど…^^;
そうそう、くじ引きが好きな子って多いですよね。昔、出店のくじ引きに、千円近くつぎ込んでいる子がいて、びっくりしました。Σ( ̄ロ ̄lll)
お花、いい色ですね~!ラベンダー、咲いているんですね。それから、ヘチマ、大きな実がなるといいですね。オジギソウの種、本当に、とげとげだらけですね。刺さりそうです…Σ(;・∀・)

今朝は冷え込みましたね~
cocomama家では、とうとうファンヒーター登場しちゃいました。
10分間でもつけると、冷え切った空気温まるものね。
ちびクジラ君って制服のある小学校なの?私立?
くじ引き好きでしたね~
駄菓子屋さんに行くと色んなくじあったよね。
飴玉からアイドルものまで… 小銭握りしめて毎日通ったっけbleah
オジギソウ、種まで可愛いですね。あのトゲトゲは不意打ち食らいますけど…
イルカちゃんのところ来ると、ハーブもいいなぁって毎回思います。

こんにちは。 happy01
ココアちゃんも素敵な毛皮を着てるけど、
布の上は座り心地良くて気持ち良いんでしょうね。
我が家の猫'ズも、布を毛だらけにしてくれてます。 ( ̄▽ ̄)

メキシカンブッシュセージ、触ってみたいです~。
何だかモールみたいですね。
じっくり見ると確かにグロテスクかも… coldsweats01
あの産毛は何の役に立っているのでしょうか。

ほんと~なんで子どもってくじ引きに惹かれちゃうんだろう?
大人からすると、もったいなって思っちゃうよねぇ~
一番いいやつが当たる想像しかしてないんだろうねcoldsweats01
うちもまだまだ毎回くじ引きに吸い寄せられていきますsweat02

コスモスのイエローキャンパスってかわいいいね。
イエローなんてあんまり見たことなくて新鮮♪
ビロードみたいなお花もステキ。
ほんとなんかゴージャス でもかわいらしいんだよね(*^m^)
いっこいっこじっくり見るとちょっと動きだしそうで怖いけど~happy02

寒くなってきたね。
ココアちゃんみて季節の変化を感じちゃう( ´艸`)ププ

budもくママさん
こんばんはcat
また一段と寒くなりましたね。
暖房器具が恋しくなります。
そうなんですよ~。猫って、洗濯物の寝押しが得意ですよね。
でも得意げに洗濯物の山に乗っていると、可愛くて叱れないんですbleah

budたけちんさん
こんばんはcat
また一段と寒くなりましたね。
いいなぁ、入れ替わり立ち替わりお膝にきてくれるなんてheart04
大変そうだけど、人気者で羨ましいです~happy01
クリーム色のコスモスも、可愛いでしょう。
地味なお花ばかりだけど、みんな頑張って咲いてますよ~。
こちらこそいつも見てくれて、ありがとうhappy02

budaiさん
こんばんはnote
朝練の時間はまだ寒そうですよね。
ほんと、一度温まると動きたくなくなって、ココアと一緒にじーっとする時間が長くなりました。
くじ引き、いいのが当たるかもってワクワクするのが、楽しいんでしょうね~。
まだまだ夏の花が頑張っていたり、春の花が返り咲いたりしていて、毎日庭を見るのが楽しみです。
あら、aiさんいいこと言いますね~、可憐だなんてheart04
ふふ、でも私との共通点は「小さい」って所だけかな。ハーブ中心なので、地味なんですよ~wink

budきいろひわさん
こんばんはcat
ゆきちゃん、のびのびとお留守番してるんですね。てぃちゃんと仲良くしてるでしょうかhappy01
ほんと、子どもはくじ引き好きですよねぇ。千円も出したら、結構な玩具が買えますよねcoldsweats01
ラベンダーは最近、次々蕾をつけだしたので、嬉しいです。
おじぎ草の種、すごくトゲトゲでしょう。葉っぱとお花以外は、結構鋭いトゲがあるんですよdanger

budcocomamaさん
こんばんはcat
ファンヒーターいいな。うちも暖房器具、もっと出そうかなぁspa
このあたりの小学校は公立でも制服があるのよ~。ちびくじらは普通のブレザーだけど、詰襟とセーラーの所もあるよwink
駄菓子屋さんにあったねぇ。紐のついた飴玉とか当たり付きのガムとか、私もよく買ってたな~。
おじぎ草の種可愛いでしょう。でも全身トゲトゲだから、収穫の時気をつけなくちゃbleah
ハーブってジミだけど、役に立つものが多いから好きなの~heart01

budIndigoさん
こんばんはcat
この頃床に直接座ることはなくなりました。
肉球は冷たく感じるのかしらって思っちゃう。
そうそう、どこもかしこも毛だらけになっちゃいますよねcatface
アメジストセージの花はふわふわで、全体を見ると可愛いんだけど、一個一個良く見ると、生き物みたいに見えるでしょうcoldsweats01
ほんと、何のための産毛なんでしょう。雨をはじくためかな?rain

budところんさん
こんばんはnote
ほんとにねぇ。手前に置いてある豪華賞品は、めったに当たらないのにねcoldsweats01
一回の金額も結構するしね。
でもやっぱり小学生、特に男子はこういうの好きなんだよね~。
クリーム色のコスモス、可愛いよねheart01
ビロードのアメジストセージは、小さい花がたくさん集まってるんだけど、一個一個良く見ると、生き物みたいに見えるでしょうcoldsweats02
うちで一番季節に敏感なのは、ココアかもね~smile

公立小学校でも制服があるなんて、すっごいステキングーcrown
いいなぁ、いいなぁ、うらやましー。
制服大好きだから、無意味に。(笑)

おみくじ、なんででしょうね。
私も好きだったなぁ、そういえば。
今はやらないようになったって事は
大人になってしまったのだわねぇ、きっと。

いつも思ってたけど、イルカねこさんってお写真撮るの上手ですねーhappy02
カメラはどんなのご使用なのかなぁ。

私も寒くてふうちゃんがいないと眠れなくなりました。coldsweats01
ココアちゃんのいる場所が1番暖かいかもね。
ココアちゃん、探すの上手〜good

おじぎ草もちゃんと種ができるんだね。
紫のお花もきれいでいいカンジ。
たくさんの種類が咲いて、楽しいね。happy01

こちらも今日は寒くて、薄手のコートとストールを巻いて出勤・・
それでも帰りはもっと冷え込んでさらに寒かったtyphoon
ココアちゃんも何かと暖かいところに・・・
そうすると、いっしょに暖まりなくなっちゃいますよね^^
イルカさんちの庭は可愛らしい花がたくさんでいいな~☆
花があるってほんといいですよねheart04
うちのベランダももうちょっと頑張らなくっちゃrock

budtomomioさん
おはよう~cat
制服って言っても、シンプルな形だから、別にカッコ良くも可愛くもないんだよ~wink
そうだねぇ。大人になると損得を考えちゃうからくじに惹かれないのかな。いや、でもそれが分かるようにならないと、ダメだよねsmile
写真誉めてくれてありがとうnote
7~8年前に買った古ーいデジイチとコンデジなのよ。
早くミラーレス一眼が欲しいなぁhappy02

budままさん
おはようございま~すdog
ふうちゃんはフサフサだから、くっついてると暖かそうですね~spa
ココア、今朝はとうとうお風呂の蓋の上に乗っていました。
だんだん暖かい場所が移動していますsmile
おじぎ草の種は小さいお豆みたいで可愛いでしょうheart01
一つ一つは地味なんだけど、いろいろ見られるから楽しいですよ~note

budくんきんさん
おはよう~cat
もうコートの季節なんですねぇ。
今年の秋は短かそうで、何だか寂しいな。
猫と一緒に丸くなって温まると、もう動きたくなくなっちゃうから、困っちゃいますね~smile
お花は綺麗だし、毎日成長してるのが分かるので、楽しいです♪
花いっぱいのベランダも、素敵ですよね~heart01

ココアちゃんはもう冬支度が始まったのね
そのうち毛布に潜り込むんでしょうね
イルカねこさんのお庭は
いつも素敵な花が咲いてますね
うちは手入れに断念して
すっかり荒れ野となってます(*゚▽゚)ノ

budまちさん
おはよう~note
猫って気温に敏感ですね。
それがね、ココアは潜ることが苦手らしく、コタツもお布団も、中に入らないで上に乗っかってるだけなんですよ~。
中に入った方が暖かいって、いつ気がつくのかしらsmile
お庭って手を抜くと、すぐに雑草だらけになりますよねsweat02
うちも綺麗になってるのは手前の方だけで、奥の方はジャングルですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ススキと流れ星 | トップページ | 風呂猫と毛玉とり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー