« ココアと遊ぶ会 | トップページ | ススキと流れ星 »

2012年10月18日 (木)

ぬくぬくだけど気を抜けない

おはようございますnote
今日からくじらお姉ちゃんは中間テストです。
昨日は久しぶりの大雨、今日もお天気が悪く肌寒いので、とうとうホットカーペットを出しましたspa
20121018ho2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

火曜日の朝、ちょっと体が暑いような気がするけど気温のせいと自分に言い聞かせて、ちびくじらの授業参観に行き、その後病院に連れて行き、くじらお姉ちゃんの塾の送り迎えを済ませ、熱を測ってみたら36.9℃。
普段は35.8℃ぐらいだから、やっぱり熱があったみたいsweat02
調子の悪さに気がついちゃうとダメですね。
次の日は寝込んじゃいましたcoldsweats01

もう少しゆっくりしたら回復しそうだな~と思っていたのに、今度はちびくじらが調子を崩してしまい、今日は休んでいられなくなりましたsweat02
お腹を壊しているだけで、食欲と元気はあるので、明日は大丈夫そうですhappy01
あ、小学校に入ってからお休みするの初めてだわflair

参観は保健の授業で、歯磨きのお話でした。
持ち方は鉛筆と同じ、力加減は自分の手の甲や指をこすって痛くない程度がいいんですって。
私はちょっと力を入れすぎかも。

幼稚園の時に左目の弱視が分かって訓練していたちびくじらeyeglass
0.2だった視力が、裸眼で1.0まで回復したので、訓練は終了して、メガネだけかけていたんですが、今回小学校の検診で引っ掛かってしまいました。
一昨日眼科で検査したところ、左目の視力が、裸眼で0.6、メガネをかけて0.9と、また落ちてきたので、アイパッチを使った訓練を再開することになりました。
8歳までに視力が決まっちゃうとのことなので、もうちょっと頑張らなくちゃねrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ数日、くじらお姉ちゃんの椅子の上や、
20121017isu

ちびくじらの座布団の上、
20121017za

机の端っこや、
20121016te

引き出しの中など、
20121016hi

いろんなところをさまよっていたココアですが、ようやく今日、落ち着く先を見つけましたよ。
20121018ho1

cat目の訓練中のちびくじらの見張りをしながらだから、気を抜けないけどにゃ。
20121018ho3

そう?
すごーく寛いでいるように見えるけどsmile
20121018ho4
明日は一緒にのんびりできるといいねconfident

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« ココアと遊ぶ会 | トップページ | ススキと流れ星 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目、体調崩しやすいですね。
イルカちゃんもちびクジラ君も早く良くなりますように☆彡
実は私も…
鼻水がね~ ちょっと頭痛があったりで さっきお昼ご飯の後に
風邪薬を飲んだところです。
そしたら眠くってね~(^_^;)

ちびクジラ君、視力低下…
頑張って回復してね。 8歳まで…そうなんだ知らなかったよ。
ふふっココアちゃんの落ち着いた先はホットカーペットねwink
快適そう。

昨日降り続いた雨rainで、一気に涼しく。。。寒くなりましたね。
ココアちゃん「ここ、いいわぁ〜heart04」って聞こえてきそうsmile
歯ブラシって鉛筆と同じ持ち方なんですね。
私違ってる。。。。coldsweats01
熱がある時、数字を見ちゃうと、私もダメです。
余計に具合が悪くなる気がしますね。
みんな、早く良くなりますようにconfident
ちびくじらくん、訓練頑張ってね!

今日は、ココアちゃんcatと、一緒にゆっくりできたかしら?
微熱って、動けないわけじゃないけど、だるいんですよね・・・。
しかも、ちびくじらくんも、体調崩してしまって・・・
子どもが体調、悪くなっちゃうと、母としては自分の体調は後回しになっちゃいますもんね・・・。お大事にしてくださいねapple

ちびくじらくんの目、また、少し、戻ってしまったんですね・・・。
ゲームの治療は、まだやってるんでしょうか?
視力、良いまま定着してほしいですよね。

ココアちゃんcat、落ち着き場所探して、彷徨ってしまったのね・・・。
どの表情も可愛いけど・・・お姉ちゃんの椅子の上にいる写真、好きですlovely

気付いちゃうとだめだよねぇ~ 一気にくるね。
大丈夫? ゆっくり休めるといいけど、子どもが具合悪くなると、
今度は自分の事どころじゃなくなっちゃうもんね。
なるべく無理しないでゆっくりしてね。
ちびくじらくんも大丈夫かな? 早く良くなりますようにconfident
訓練もうちょっとガンバだねrock
ココアちゃんがくつろぎながら見守ってくれてる(?)から安心だsmile
歯磨き、あたしもどうしても力入れちゃうcoldsweats01
なんでもゴシゴシやんないとスッキリ落ちた気がしないんだよねぇ~
顔洗うのとかもcoldsweats01 シワシワおばあちゃんになっちゃいそうcoldsweats01

雨で急に寒くなりましたよね~。
イルカねこさんもそうなんですね・・・coldsweats01
や~っぱり見ちゃうとダメですよね~。
でも見ないでいると旦那に怒られちゃてる私ですbleah
無理しないでココアちゃんとぬくぬく。休養してくださいね。

ココアちゃん気持ちよさそうに伸びちゃってるね。
下からぽかぽかspaなのかなcatface

微熱は体だるいよね。。。
もう熱下がった?お大事にね。

ちびくじらくん、良くなってまた少し後退しちゃったんだね。。。
でもまた訓練頑張れば良くなるんだよね。
ちびくじら君、訓練頑張って~。

( ´艸`)プププココアちゃんたら、引き出しの中にも入っちゃうんだねー。
気づかれないで、閉められちゃったら大変だね~smile
ココアちゃんは見張り、頑張ってね~

こんばんは
季節の変わり目のせいか、体調を崩している人をこちらでも結構見かけます。私ものどが少し(けっこう?)おかしい感じです。イルカねこさん、ちびくじらくん、お大事にしてくださいね。
ちびくじらくんの視力早く良くなりますように。shine
歯磨き、私も強く磨いてしまいます…反省です。coldsweats01
ココアちゃん、いい場所が見つかったようでよかったです。note手足のびのびで、きもちよさそうです。^^

今頃は体調崩しやすいですよね・・・
お大事にしてくださいね。
ちびくじらくん視力がまた少し落ちちゃったんですね。
視力が8歳までに決まるって知りませんでした。。。eye
ちびくじらくん訓練頑張ってrock
ココアちゃん見張りしながら温まって可愛いニャンheart04

なんだか寒いものね。
しっかり元気が戻りますように。
お大事にしてね。

うちはぱぱが視力がdownなので、子どもたちがみんな小学校で視力down
ちびくじらくんはがんばって回復してね!!
ココアちゃんはいい場所見つけたね。happy01

ホットカーペットはコタツに次ぐ、パラダイスですもんね、
人間にも、ニャンコにも。

ぬくぬくのパラダイス中であろうとも
ちゃんと弟の面倒はみる、エライぞ、ココアちゃん。

母は本当になかなか体調も崩してられないもんですねー。
今になってよ~~~くわかります。
お大事になさってください。

ココアちゃんの写真見て、リサちんが一生懸命、
『TETO, TETO』と呼んでます。(笑)

お熱〜。。。でちゃったのね。
実は。。私も少し。。ダルいの
寒暖差で。。喉が痛いの。。^^
カーペットの季節だよね。。我家も時々onダヨ

ココアちゃん。。生あくび。。キモチいいよね。
。。。。。。。ポカポカ。。頑張ってね監督^^

cutecocomamaさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとう♪
あらら、cocomamaさんも?
私も鼻水と頭痛がひどかった~。同じタイプの風邪かしら。
そうそう、風邪薬って眠くなるから、運転する時困るよね。
お大事にしてねheart02
そうなの、8歳までは視力が良くなってもまた戻っちゃったりするんだって。もうちょっと頑張らなくちゃね。
ぬくぬくのホットカーペットで伸びるのって、猫も人も気持ちいいよね~heart04

cuteしゃんさん
おはようございま~すnote
うんうん、突然秋らしくなりましたねmaple
ぬくぬくのホットカーペットで伸びるのって、猫も人も気持ちいいものですよね~heart04
普通歯ブラシの持ち方まで習わないですもんね。
歯茎が削れちゃうから、力を入れすぎない方がいいみたいですよ。
やっぱりしゃんさんも?お仲間ですね~happy01
ご心配どうもありがとうございます♪
本人は片目だと距離が掴めなくて嫌みたいだけど、視力が決まっちゃう前に頑張らなくちゃ~rock

cuteaiさん
おはようございま~すcat
そうそう、いっそ寝込むほど悪ければ諦めて何もしないけど、何となく具合悪いだけだと、無理しちゃいがちなんですよね。
ご心配どうもありがとうございます♪
ゲームの治療も、また本腰入れてやらなくちゃ、です。
どうしても片目だと距離が掴めなくてイライラするみたいだけど、目のためには頑張らなくちゃ。
うふふ、椅子の上のココア、だらーんと手を伸ばしてアンニュイな感じでしょうwink

cuteところんさん
おはよう~note
そうなの、気がつかないうちは何とか気合いで頑張れるんだけどねぇcoldsweats01
ご心配どうもありがとう♪
ちびくじらも大丈夫みたい。お腹が弱そうだから、これからも気をつけなくちゃ。
ほんと、ごしごし音がするぐらいじゃないと、磨いた気がしないよねsmile
でも力が強いと、歯茎が削れちゃうらしいよ。怖いよね~sweat01
顔のシワシワも、怖ーいshock
お互い歯も顔も、そーっと優しく洗おうね。覚えてるうちは(笑)

cuteたけちんさん
おはよう~cat
うんうん、突然秋らしくなりましたねmaple
ご心配どうもありがとう♪
わーい、たけちんさんもお仲間happy01
でも旦那様は優しいなぁ。たけちんさんのこと心配なのね。
うちなんかよっぽど具合悪そうに見えない限り、気付いてくれませんよ~sweat02
ぬくぬくのホットカーペットで伸びるのって、猫も人も気持ちいいものですよねheart04

cuteすず母さん
おはよう~dog
ご心配どうもありがとう♪
微熱は何となく調子悪いからやっかいだよね~。いっそ寝込むほど熱が高ければ諦めて何もしないんだけどcoldsweats01
そうなの、8歳になったらもうダメだけど、それまでは視力が良くなったり悪くなったりするみたいだから、もうちょっと頑張らなくちゃrock
ちびくじらへの応援もありがとね~happy01
ねー、何でこんな狭い所に無理やり入りたがるのかしら。
一回閉じ込めて、しらんぷりしてみようかなsmile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
ここ数日で急に寒くなりましたもんね。
ご心配どうもありがとうございます♪
私も喉から始まったんですよ~。きいろひわさんもお大事になさってくださいねheart02
どうしてもごしごし音がするぐらい、力を入れちゃいますよね。
歯茎が削れちゃうこともあるらしいから、お互い気をつけましょうねwink
温かいホットカーペットで伸びるのって、猫も人も気持ちいいものですよね~heart04

cuteくんきんさん
おはよう~cat
急に寒くなって秋らしくなりましたもんねmaple
ご心配どうもありがとうございます♪
そうなんですよ~。8歳までは視力が良くなってもまた戻っちゃったりするんですって。もうちょっと頑張らなくちゃrock
ちびくじらへの応援もありがとですhappy01
ココアの監督業、これなら楽そうですよね~(笑)

cuteままさん
おはようございま~すdog
この頃朝晩の寒暖差が激しいですもんね。
ご心配どうもありがとうございますhappy01
ままさん家は、ぱぱさんに視力が似たんですね~。
うちはみんな視力いいのに、ちびくじらだけがメガネなんですeyeglass
8歳までもうちょっと回復出来るようにがんばりまーすrock
ココアはしばらくホットカーペットブームが続きそうですよ~smile

cutetomomioさん
おはよう~cat
ほんと、ホットカーペットの上で伸びるのって、猫も人も気持ちいいものだよね~heart01
一応ね、寝っ転がりながらも気にして見てる所が律儀でしょwink
お母さんは体力勝負だよね~。寝込んだらお家の中がぐちゃぐちゃだもんね。
ご心配どうもありがとう♪
あはは、リサちゃんにも認めてもらえるってことは、よっぽどそっくりなのねぇ。
いつか2人catcat並べて比べてみたいねhappy02

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
久しぶりに熱が出ちゃったよ~sweat02
あら、jazzっちちゃんも?私も喉から始まったよ。
この頃寒暖差が激しいもんね。お大事にしてねheart02
ぬくぬくカーペットで伸びるのって、猫も人も気持ちいいよねhappy02
監督業もこれなら楽だよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココアと遊ぶ会 | トップページ | ススキと流れ星 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー